《櫻井ジャーナル》
米国務長官は朝鮮に対し、リビアやドイツに続いてベトナム的属国化を提示
​(以下一部転載)
 朝鮮での交渉を終えてベトナムへ移動したアメリカのマイク・ポンペオ国務長官は朝鮮も​ハノイが歩んだ道​を進むべきだと語ったという。「リビア・モデル」、「ドイツ・モデル」に続く「ベトナム・モデル」だ。
(中略)
 ベトナム戦争でアメリカ軍は負けた。アメリカは疲弊したが、それ以上にベトナムの国土は惨憺たる状態。アメリカ軍による「秘密爆撃」ではカンボジアやラオスでも国土が破壊され、多くの人々が殺された。戦闘では通常兵器だけでなく、化学兵器の一種である枯れ葉剤(エージェント・オレンジ)やナパーム弾が使われ、CIAのフェニックス・プログラムでは人々を殺すだけでなく、共同体を破壊した。
 ソ連が消滅してから3年後の1994年にアメリカはベトナムに対する「制裁」を解除するが、その代償として新自由主義を受け入れ、IMFなどの「毒饅頭」を食べることになる。しかもベトナム戦争中にアメリカ側が行った犯罪的な行為は不問に付され、ベトナムの庶民は低賃金労働者として西側巨大資本の金儲けに奉仕させられている。アメリカの対中国戦争の手駒でもある。
 朝鮮もソ連消滅後、核兵器やミサイル発射の実験など、アメリカの支配層にとって都合の良い言動を続けてきたが、それが今年に入って変化した。朝鮮半島を含む東アジアにおける軍事的緊張の緩和はアメリカにとって好ましいことではない。ありえるのはリビア、ドイツ、ベトナムのような展開だ。


シャンティ・フーラの時事ブログ
18/7/2 フルフォード情報英語版:メキシコやEUで旧体制が崩れ、革命は進む。プラス極秘宇宙計画のディスクロージャーについて
(以下一部転載)
 今回はメキシコの麻薬および汚職との戦い、それからNATOの終焉についてです。NATOの方はロシアが議長国となる欧洲評議会に取って変わられる可能性が高いみたいですが、そのままロシアの牽引によりカバールの本拠地EUも改革されていくのでしょうか。メキシコは既に新しい大統領を選出ということで、改革への足固めは着実に進んでいます。
 片や日本はというと……もはや溜息しか出て来ません。霊的中心というよりも、人類の恥の中心地じゃないかと思うほど。安倍内閣の波動の悪さを象徴するような大雨でした。そして狂気の水道民営化……メキシコでは13倍だそうな。
 ついでにパシリ安倍の御主人様方の本性丸出しな画像を見つけたので挿入しておきます。「目は口程に物を言う」の大変優れた例となっているものの、*閲覧注意*です。蒸し暑い日に心底ぞっとしたい方以外は、早めにスクリーンをくってください。我らが地球はリアルお化け屋敷絶讃開催中なのです。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
米ロ首脳会談(7月16日、ヘルシンキ)は、「ユーラシア連邦構想」などが協議、これもまた「朝敵」安倍晋三首相は、「蚊帳の外」に置かれている。
(以下一部転載)
 米ポンペオ長官は7月6日~7日に平壌市を訪問し、朝鮮労働党の金英哲副委員長と非核化に向けて協議。7日夜に来日し、8日午前、「朝敵」安倍晋三首相と会談し、拉致を含めたあらゆる問題を北朝鮮側に提起したことを明らかにした。この後、河野太郎外相、韓国の康京和外相と会って協議内容を共有した。米朝首脳会談(6月12日、シンガポール)後、6月末までに再度米朝首脳会談を平壌市かワシントンで行なう約束だった。だが、天皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」が「MSA資金」から400兆円を北朝鮮に分配(シェア)する諸手続きが整ったので米朝首脳会談の必要がなくなった。トランプ大統領とプーチン大統領が16日、フィンランドの首都ヘルシンキで初の正式な米ロ首脳会談を開催するのを待って、400兆円を分配、併せてG20への「第2回目」の分配が始まる。米ロ首脳会談は、「ユーラシア連邦構想」などが協議される。これもまた安倍晋三首相は、「蚊帳の外」に置かれている。


『文殊菩薩』
日本も北朝鮮の体制を保証するそうです
(以下一部転載)
日本も北朝鮮の体制を保障するそうです
日本のメディアでは拉致問題と非核化しか報じられていないが、日本政府も北朝鮮の体制を保証する用意があると表明したようだ。
シンガポールの米朝首脳会談で親分のトランプが体制を保証すると宣言したので、子分もさっそく「左向け左、前に倣え」ときたものだ。
そういえば最近、ネトウヨの嫌韓ブログや動画が一斉に消去されて姿を消したが、これはお役御免とトカゲのしっぽ切りされたものだろう。
北との戦争をさんざん煽っていた自称知識人や評論家の皆さんも、そろそろ金正恩マンセーに転向しないと尻尾を切られちゃいますよ。


※管理人:おさらいに最適
Facebook - Sumire Hashimoto
これは▲の事が端的にまとめられている
真偽は完璧には計り知れないけれど
ほぼほぼ同意
長い文章だけど知らない人にもおさらいの人にもオススメ
(以下一部転載)
=====================
💍アリス キテラの教室 〜 👒 Post Recovery Ver. 復元
👽闇の中のマグマ大使ースイス
日本人の持つスイスのイメージは、永世中立国で自然豊な平和の国という感じじゃないでしょうか。けど、民衆から財産と安全を収奪し続けている原資は「スイス」にあります。日本を蹂躙し続けるアメリカを操っているのも元を正せばここ。
簡単にいうと世界の支配構造ではロスチャイルドやロックフェラーなどは部長クラスで、アメリカ政府は課長、日本の政府ら役人、銀行、大企業は係長、その他駐留と言われる人たちは平社員。
🇨🇭何故バチカンの警察をスイス軍が担っているのか?
🇨🇭何故スイスの国旗は十字架なのか?
🇨🇭何故銀行業務以外は、観光と酪農と時計産業しかない国が国際 競争力、国民所得が世界トップランクなのか?
🇨🇭何故スイス銀行(現 富裕層のみのプライベートバンク)は預金を完全秘匿するのか?
🇨🇭何故永世中立国(アンタッチャブル)なのか?
よく調べて良く考えれば解る事です。
ユダヤ金融資本は、今や世界の常識になりつつありますが、ユダヤ金融資本家たちは悪質でも「銀行家」にすぎず、詐欺でも銀行業を成立させるには「原資」が必要です。
その原資は実はスイスにあります。
スイスという国がどうやって出来たかを知る必要があります。
奥深くまで学べばわかることですが、元々、神聖ローマ帝国の時代にハプスブルグ家に反発した貴族達が、自分たちの資産を持ってスイスに集まりました。
そして、自分たちの資産を増やすために始めたのが「傭兵ビジネス」です。
自国民を売って稼いでいたのです。
ヨーロッパで戦争があるたびに傭兵を送り出し、戦死した場合でもより多くのお金が入る仕組みで資産を天文学的に増やして来ました。
武器、麻薬の密売も行っていました。
また、奴隷売買も仕切っていたのはユダヤですが、指示を出しそれをさせていたのはスイスの金融貴族達です。
彼等は閨閥を繰り返し、ヨーロッパのほとんどの皇室と姻戚関係を築きロスチャイルドなどを矢面に立たせて、戦争ビジネス詐欺的金融システム、体制崩壊利権や植民地支配など、悪の限りを尽くしていまだに天文学的な資産を殖やし続けています。
NATO軍も、その傭兵部隊の名残です。従って、NATO軍が行う蛮行を見れば、スイス貴族達の時代が変わっても変わらない略奪の方法が伺えますね。
ビルダーバーグ会議に集まる、ヨーロッパ諸国の皇室の顔ぶれを見れば、大体想像がつきますね。
ユダヤは番頭であり、スイスの変態貴族家系の「奴隷」に過ぎません。
日本も150年前から毎年お金が流れています。
国会特別予算から、国家予算の3倍にものぼるお金がこれらの変態貴族達に流れているようです。
ユダヤやアメリカは、これらのスイスの貴族達の存在をカモフラージュするための代理人でしかありません。
そして、日本の世襲議員達も彼等の代理人である事はほとんど間違いないと思います。
麻〇も安〇も、石〇も鳩〇も、家系を辿ればこれらの金融貴族達と一緒になって明治、大正期に麻薬ビジネスを仕切っていた家系である事が伺えます。
そして、ヨーロッパの変態貴族の真似をして閨閥を繰り返し、皇室とも遠縁の親戚関係を結んでいますね。
現在スイスの銀行が叩かれ始めています。
これらの陰謀は、今となってはほぼ世界の常識になりつつあり、プーチンなどが本腰を入れてこれらの勢力に喧嘩を売っていますね。
北欧では、アイスランドを筆頭に、これらの支配勢力を国から追い出す事に次々と成功しています。
日本も、これらの支配勢力と関係者を国外に追放すれば、一瞬で、一気に正常な国になる事は必至です。
これは、政府や国会に関わらない我々市民がやらねば成し遂げられない事です。
税金の不払い運動でもやらなければ、文句をいいながらでも真面目に税金を払えば、それは彼等の原資になります。
ユダヤ人にユダヤ人を殺させて金を略奪する。
これが金融貴族達の性格をよく表しています。
これらの金融貴族達も、実は海賊や盗賊が何百年か前にすり替わってなりすましているという説もありますが、有り得る話です。
アメリカの代理人達、ロスチャイルド、モルガン、ロックフェラー、ジェイコブ・シフなど有名な資産家も、出自は皆ギャングです。
海賊が仕切り、ギャングが実行部隊として動いているのが現在の世界の構造。
やたらと格式や権威にこだわるのは自らの出自をカモフラージュせんがためであると思えば、全てスッキリします。
元々盗賊ばかりがつるんでやっている「陰謀」ですから、数百年その手法は何も変わりません。


「ジャーナリスト同盟」通信
官邸闇金庫!?<本澤二郎の「日本の風景」(3029)
(以下一部転載)
<災害対策を放り投げての50兆円ひもつき援助疑惑>
 現役政治記者時代に「塀の上を歩く金バッジの面々」(ぴいぷる社)を書いたが、これは自分でも誉めたい言論人としての成果だ。ネット上に、ようやく安倍外遊の狙いが載って炎上している。事情通も渋々認めた。日本は災害に弱い。それでいて、外遊で50兆円もの莫大な金をはたいた心臓内閣である。その一部が官邸の闇金庫に還流されている、という底なしの大疑獄が浮上してきている。野党と言論の弱体が、真相を闇に葬っている!
<3%還流金で膨れ上がる>
 日本の災害対策は、きわめてお粗末である。特に、この5年間はひどい。そのツケが、今回の西日本の豪雨で露呈した。死者75人、行方不明61人と人命被害だけでも深刻である。
 遅れて非常事態災害対策本部を設置したが、そこでの安倍発言は役人が用意した原稿の棒読みだ。官房長官の記者会見も、同じである。トップのいい加減さは、極まっている。
  土砂災害は28道府県、201カ所に及ぶ。河川の氾濫もひどすぎる。災害対策よりも利権アサリの自民・公明の連立政権を象徴している。


シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍首相 あまりにも遅い災害対応への批判から、予定していたベルギーなど4か国歴訪取りやめへ ~あべぴょんは普通のおっさんではなく、リーダーになってはいけないおっさん~
(以下一部転載)
 あまりにも遅い災害対応への批判から、予定していた外遊を取り止めることになったようです。今回の対応のまずさは、あべぴょん支持者にも擁護が難しかったらしい。名もなき投資家さんのツイートを見ると、“一国のリーダーとしてだけ見たら確かにひどい”と認めるよりない様子。しかし、“ひとりのおっさんとしてみたらふつう”という、わけのわからない擁護になっています。
 問題は、普通のおっさんなら良いのですが、ひとつ前のツイートの“安全・迅速な対応”をご覧になると、あべぴょんは普通のおっさんではなく、リーダーになってはいけないおっさんだとはっきりとわかるのです。
 私は、何もあべぴょんを批判するために記事を取っているのではありません。この前も、“これほど効率よく日本を破壊できるのは…あべぴょん、あなたをおいて他にない”と、その破壊神としての才能を天才と評しました。他にもいいところはないかと探すのですが、この緊急時に家でゆっくりとして居られるところを見ると、誰でも総理大臣になれるという勇気を、人々に与えているとは言えそうです。
 “続きはこちらから”以降は、今のタイミングで、比較的重要な情報ではないかと思われるものを取り上げました。熊本市長の、“今は物資より義援金など金銭的な支援が一番良い方法” という意見は重要だと思いました。その理由は、以下の3つのツイートで示されています。確かにこの通りかも知れない。善意と称して被災地に古着を送るのだが、洗濯すらしていないという人が結構居るような気がする…。


ネットゲリラ
ざまーみたらし団子ケツから食って死んじまえ
(以下一部転載)
アベシンゾーの外遊、全スケジュール取りやめですw ざまーみたらし団子ケツから食って直腸に串刺して死んじまえW 気象庁が早くから「何十年に一度の大水害」と連呼していたのに、非自民党政権時代にわざわざ治安を悪くするために動員された工作員の大量処刑の証拠隠滅で、浮かれて宴会やっていたのはアベシンゾーだ。自衛隊は600人が早くから動いていたが、首相が何もしなかったので、21000人は待機のままだった。アベシンゾーが自衛隊を引き連れておフランスのパリーで軍事パレードするたために、水害ごときで出動させたくなかったんだろうねw


かっちの言い分
見せかけのパフォーマンスはいらない。結果論的にアウトな対応だった。
(以下一部転載)
本当に痛ましい災害になっている。平成になって最も大きな災害である。現時点で死者117人、不明者91人と報道されている。もう少し、効果的な避難などの誘導は出来なかったのだろうか?記録的豪雨が気象庁から報道された前夜には、自民党の安倍首相を囲んで、自民党の中堅・若手国会議員らが衆院赤坂議員宿舎で開いた懇談会「赤坂自民亭」で盛大な酒盛りを開いていた。この主催の女将は川上法相であった。その翌日には、麻原を始めとする7名の死刑が執行された。政府には危機感がなかったと思われない。あったのなら、安倍首相を飲み会に引っ張り出して飲んだりはしないはずである。
昨日のブログでは、このような大被害の下で、安倍首相は外遊に出かけるのか?と書いた。安倍首相は、さすがにこんな状態での外遊はまずいと判断したのか、外遊を取り止めたということだ。総理の周りが引き留めたと思われる。引き留めたはいいが、政府が率先してやっている姿が見えない。災害が確定した後に、被災地を訪問して、辻褄を合わしても意味がないのだ。


richardkoshimizu official website
大口病院の点滴連続中毒死事件なんですが、大量殺人事件に発展しそうです。
(以下一部転載)
久保木ちゃん、あんたが毒物を点滴して殺した老人の皆さん、どこの介護施設から回されてきた患者さん?
介護施設の特定のヘルパーさんから、内緒で「お客さんを送るからよろしく頼む。」なんて、連絡あります?そのお客さん、あなたの病棟に入ると、すぐに死亡退院が確定ですか?あなたの銀行口座には、一人処理するたびにどのくらい入るの?
介護施設のヘルパーさんは、ご老人の親族の方から施設に入院している「おじいちゃんの処分」を頼まれて、オクスリで体調不良にしておいて、最後の処分のために、大口病院に送り込んできたの?うふん。保険金と遺産を手に入れるためには、親の命なんか、どうでもいいのかなぁ?がんばってね。