嗚呼、悲しいではないか!
国家非常事態対策委員会(7/12)
(以下一部転載)
ベンジャミン
・朝鮮半島に関しては、今結局お金の問題で揉めている。
・清王朝の黄金が東アジアのために使うと約束したのにG7のために使われた。
・それを返せと揉めている。膠着状態。
・トランプはこれ以上対外赤字は支払わない。倒産交渉である。
 だから物を買えと言っている。
・しかし、一度倒産しなければ無理な状態。
・10月に大きな経済的な発表があると聞いている。
・中国の一帯一路の蚊帳の外のアメリカ、インドは中国の下につく気がないので、アメリカへの接触も気がある。
・上海経済機構でもインドは一帯一路は嫌だと発言している。
・色々怒鳴り合いがあるけど、裏では色々話し合いをしている。
・統一した朝鮮半島を保証するために米軍は38°線以南で駐留すると聞いている。
・日本は独立のチャンス。早く訳のわからんやつを追い出せ。


※管理人:❤️
『文殊菩薩』
金正恩のラブレター2通目「またあなたに会いたい」
(以下一部転載)
アメリカ合衆国
ドナルド・トランプ大統領閣下、
閣下との重要な最初の出会いと、シンガポールで24日前に一緒にサインした共同声明は、本当に意味のある旅の始まりでした。
二つの国の関係を改善し共同声明を忠実に履行するために、大統領閣下が払われた精力的かつ卓越した努力に深く感謝しております。
私は北朝鮮と米国の新しい未来を切り開くための、私と大統領閣下の強い意志と誠実な努力と独自のアプローチが確かに成果を挙げると確信しております。
大統領閣下への揺るぎない信用と確信とが、今後の実際の行動を取る過程で強化されることを望んでおり、北朝鮮と米国の関係を促進する画期的な進展が、私たちの次の会見を前に進めるはずだと深く確信しております。
金正恩
北朝鮮人民共和国国務委員会委員長
平壌にて、2018年7月6日


シャンティ・フーラの時事ブログ
[板垣英憲情報局]キッシンジャー博士の指導の下、世界恒久の平和と繁栄を実現するために合意した「新機軸」に基づく国際戦略が本格的に動き出す …世界を「大きく3つに分割」する壮大な「ヘルシンキ宣言」
(以下一部転載)
 フルフォード氏は、以前からNATOが解体され、ヨーロッパはロシアを中心に再編成されると言っていましたが、板垣英憲氏も、7月16日に行われるトランプ大統領とプーチン大統領の首脳会談で、こうしたことが話し合われるとしています。
 板垣英憲氏はずいぶん前から、“「新機軸」に基づく国際戦略”について語っており、その一環として朝鮮半島の平和と統一に関する秘密交渉が、キッシンジャー博士の指導の下で水面下で行われていると報じていました。結果を見ると、まさにその通りのことが起こっており、世界情勢の大きな流れに関する板垣英憲氏の情報が、きわめて正確であることがわかります。
 下のスプートニクの記事では、金正恩氏の意欲が感じ取れます。これまではいろいろありましたが、今や、金正恩氏は完全に目覚めており、大変素晴らしい指導者になるのではないかと思っています。
 7月12日の板垣英憲情報局の記事では、世界を大きく3つに分ける「ヘルシンキ宣言」について触れています。この記事の有料部分は非常に面白いもので、果たして予定通り三分割に進むのか、それとも別の分割案になるのかは、興味深いところです。
 記事にある分割案では、中国の一帯一路と日本のセキュリティーダイアモンド構想は、大きな修正を迫られることになりそうです。話し合いが上手くいくのか否かは、今後の進展を待たねばなりません。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「もういい加減にしろ、いつまでも欧州の防衛を米国に頼るな」トランプ大統領が、切れたのは、なぜか?
(以下一部転載)
 「もういい加減にしろ、いつまでも欧州の防衛を米国に頼るな」「ドイツはロシアから天然ガスを買って何十億ドルも支払いながら、我々がロシアから守ってやらなければならないのは、間尺に合わない」トランプ大統領の怒りは、頂点に達していた。ドイツのメルケル首相、ベルギーのミシェル首相、NATOのストルテンベルグ事務総長、米国のトランプ大統領、英国のメイ首相は7月11日、ベルギーの首都ブリュッセルに集まり、北大西洋条約機構(NATO、加盟29カ国)首脳会議に出席した。NATO首脳会議の結果、加盟国が国内総生産(GDP)比で国防費を2024年までに2%まで引きあげ、「公平な負担」を分担することを明記した首脳宣言を採択したけれど、トランプ米大統領は、直後に「加盟国は今すぐ2%の防衛費を払うべきだ」と不満を表明したまま、16日、フィンランドの首都ヘルシンキでプーチン大統領と米ロ首脳会談を行なう。キッシンジャー博士とプーチン大統領が2016年2月3日にモスクワで世界恒久の平和と繁栄を実現するために合意した「新機軸」に基づく国際戦略がいよいよ本格的に動き出す。安倍晋三首相は、「カジノ法案」「参院議員定員増員法案」の成立に血道を上げており、新しい「国際秩序づくり」からは、完全に外されている。


《櫻井ジャーナル》
米英がヨーロッパ支配とソ連/ロシア侵略を目的として創設したNATO
​(以下一部転載)
 NATO(北大西洋機構)は7月11日から12日にかけて首脳会議を開いた。国防費の負担を巡ってアメリカと他の国とで対立があったと伝えられているが、アメリカが1992年2月に作成した世界制覇プランを妨害しているロシアに対する敵対的な姿勢では一致したようである。
 本ブログでは繰り返し書いてきたが、この世界制覇プランはDPG(国防計画指針)として作成されたのだが、そのときの国防長官はリチャード・チェイニー。作成の中心は国防次官だったポール・ウォルフォウィッツで、I・ルイス・リビーやザルメイ・ハリルザドも参加している。いずれもネオコンだ。
 このドクトリンは国防総省内部のシンクタンク、ONA(ネット評価室)で室長を務めていたアンドリュー・マーシャルの戦略に基づいているのだが、そのマーシャルはイギリス出身のバーナード・ルイスから世界観を学んでいる。ルイスはイスラエルやサウジアラビアの支持者で、ウォルフォウィッツを含むネオコンを育成したヘンリー・ジャクソン上院議員(1953年~83年)からも信奉されていた。マーシャルは偽情報に基づくソ連脅威論や中国脅威論を広めた人物でもある。
 ソ連消滅はジョージ・H・W・ブッシュ大統領(1989年~93年)を中心とするアメリカのCIA人脈やローレンス・サマーズ、ポール・ウォルフォウィッツらがKGBの頭脳とも呼ばれたフィリップ・ボブコフを含むKGBの将軍たちと手を組んで実行した工作の結果。
 東西ドイツが1990年に統一される際、ブッシュ政権の国務長官、ジェームズ・ベイカーはソ連のエドゥアルド・シェワルナゼ外務大臣に対し、統一後もドイツはNATOにとどまるが、東へNATOが拡大されることはないと約束している。この約束を信じたゴルバチョフはドイツ統一で譲歩したのだが、約束は守られなかった。
 NATOは1949年、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、ベルギー、オランダ、そしてルクセンブルクによって創設された。ソ連に対抗することが目的だとされたが、その当時のソ連には西ヨーロッパに攻め込む能力はない。何しろ、ドイツとの戦闘でソ連の国民は2000万人以上が殺され、工業地帯の3分の2を含む全国土の3分の1が破壊され、惨憺たる状態だったのである。


DEEPLY JAPAN
NATOに日本政府代表部って三国同盟みたいだと思う
(以下一部転載)
どうして大きな水害の発生が予想されている中、宴会を開いてみたり、いわゆる66時間の空白を作ったりしていたのか。
欧州訪問をどうしてもやりかかったからだろうと私は考えているわけですが、その理由はまず確定なのはフランスの革命記念日に自衛隊を連れてって、安倍がマクロンと共に貴賓席から手をふる、これをやりたかった。
しかしそれは、単なる一回限りのパフォーマンスではなくて、昨秋からの動きから見ても、日本がNATOに本格参入することの明白化だったんだろうと思うわけです。
ご存じない方も結構いるように思うけど、日本はブリュッセルにNATO日本政府代表部を開設することになってる。
——-
NATOに日本政府代表部
理事会で開設同意
2018年5月26日 午前10時33分
 【ブリュッセル共同】欧米の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO、本部ブリュッセル)加盟国代表で構成する意思決定機関、北大西洋理事会は25日までに、ブリュッセルの在ベルギー日本大使館にNATO日本政府代表部を開設することに同意した。代表部大使は林肇駐ベルギー日本大使が兼任する。
 日本政府は4月1日に施行された法律で、代表部設置を正式決定。設置日は「調整中」(政府関係者)とされる。同大使館には既にNATO担当の外交官がおり、増員は行わない方針。
 日本は域外のパートナー国として、北朝鮮への対応などでNATOと関係を強化する。
——-
で、NATOのページを見ると、日本は90年代から域外のパートナーで、長い間、
アフガニスタンの安定や、ソマリアの海賊対策、そして、
グルジア、ウクライナ、モルドバ、ヨルダンのようなパートナーの強化を一緒にやって来た、とある。


シャンティ・フーラの時事ブログ
18/7/2 ニール・キーナン更新情報:大手製薬会社の尻尾は掴んだ! ワクチン詐欺暴露の決定版 1/3
(以下一部転載)
 昨日の記事に続いて、医療シリーズです。ただキーナン氏のチーム(誰が執筆したのか不明です)は初出と謳っているものの、ネット検索すると20年程前の情報として“マーク・ランドール”博士が登場するので、違うんじゃないかと。まぁ冒頭にキーナン・チームからの解説が加わっているので、訳します。恐らく取材されているのは、医療関係で有名なジョン・ラポポート記者だと思います。
 結構古い情報ですがワクチンの危険性について手頃なまとめとなっているので、御参考にして頂ければ幸いです。3回シリーズです。


シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍首相の被災地訪問は、「視察」と言うよりも、顔見世の「興行」 ~安倍の視察先へ優先的に設置された風呂~
(以下一部転載)
 田中龍作さんの岡田小学体育館の写真は、かなり拡散されているようで、ツイッター人気ランキングでも上位になっていました。今日の田中龍作ジャーナルは、その撮影秘話です。
 要点のみの引用なので、ぜひ引用元で全文をご覧ください。非常に面白いです。記事を見ると、やはり記者クラブが問題のようです。
 記事の中で、“飼い主に似て住民なんぞ眼中にない”と言われた佐伯首相秘書官ですが、確かにこういう犬がいますよね。犬だと可愛いのですが… 。
 “続きはこちらから”以降は、例の“急に避難所に自衛隊が来てお風呂が設置された。クーラーがついた。…安倍総理が来るんだって”というツイートについて。このツイートにゲッペルス世耕が過剰に反応して、返って醜態をさらしている状況であることはお伝えしました。
 このツイートがデマであるということにしたいようですが、ツイートにリンクされている山陽新聞の情報を見ると、“9日(月)の夜の段階でクーラーが設置されていたのは…第二福田小学校のみ”だとわかります。世耕はツイッターでスポットクーラーを手配したと言っているので、山陽新聞の情報と整合します。
 また、インドア派キャンパーさんのツイートによると、“実に避難所に設置された風呂は安倍が視察に訪れた場所のみ”だということです。ツイートにリンクされている倉敷市指定避難所リストを開けてみると、111カ所の指定避難所が挙げられていますが、この中でクーラーと風呂が設置された避難所はいくつあるのか。おそらく、先のツイートの時点では、あべぴょんが訪れた所のみではなかったのか。これらのことから、先のツイートがデマだというのは、事実に反すると思います。
 冒頭のツイートにある龍作さんの写真を見ても、“「視察」と言うよりも、顔見世の「興行」”だと考えるのが自然だと思います。


田中龍作ジャーナル
安倍首相の「ヤラセ被災地訪問」 田中は記者クラブに見つからないように息を潜めた
(以下一部転載)
 住民やボランティアが復旧作業に懸命の汗を流す倉敷市真備町。避難所に充てられた岡田小学校体育館に着くと、「総理被災地訪問」のIDを首からブラ下げた内閣府の役人や警察関係者がウヨウヨいた。
 体育館の中に入ると、ニヤニヤした顔で避難住民に話しかける安倍首相の姿があった。
 マスコミがステージの上で鈴なりになっていた。マスコミとは記者クラブのことである。田中と助手の倉持は体育館の中を這うようにして取材を続けた。記者クラブに見つかると、当局にチクられて排除されるからだ。
 「取材者と気づかれないようにして首相に近づき、住民との会話内容を聞いてくれ」と倉持に指示を出した。
 田中はやや離れた場所から首相を撮影した。ファインダーの中には避難住民を労うフリをする安倍晋三がいた。目に全く温かみがない。災難にあえぐ住民の気持ちなんぞ気にも留めていないことを、その目は物語っていた。田中は数カット撮る度にカメラを隠した。
 ステージ上に群がるマスコミを撮影するのは、最後にすることとした。マスコミにカメラを向けるのは、自分の居場所をマスコミに教えるようなものだからだ。
 10分くらい経っただろうか。防災服を着た小太りの中年男がトコトコと近づいてきた。特徴のある頭髪と顔つきで佐伯耕三・首相秘書官であることが瞬時に分かった。衆院予算委員会(4月11日)で質問中の玉城雄一郎議員にヤジを飛ばしたことで一躍有名になった御仁だ。
 佐伯秘書官は「メディアの方でしたらステージの方に行って下さい」と告げて来た。田中と倉持はとりあえず体育館から外に出ることにした。


ネットゲリラ
腐った奴しかトップになれない
(以下一部転載)
東京医科大の不正入試なんだが、裏口を依頼した音声データとか出て来て、まぁ、完全にマックロなんだが、そもそも「どこがどうイケナイのか?」という事なんだけどね。ひとつは、「一次試験合格点にも達していなかった」という事。一次試験通過者から寄付金の額でふるい落とすくらいの事は、私立医大だったらどこでもやっていて、違法ではない。ところが、佐野容疑者の息子は「一次試験合格点に達していなかった」。コレはマズい。あと、自分の息子のための寄付金を税金で賄うというのは言語道断で、死刑だわ、こんなのw
——-
文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件に絡み、受託収賄容疑で逮捕された同省前局長の佐野太容疑者(58)の息子を不正に合格させたとされる東京医科大学(東京)が、過去に不正合格させた受験生やその親の名前などが書かれた「裏口入学リスト」を作成していたことが関係者の話でわかった。東京地検特捜部は、同大側から複数のリストを入手しており、同大が不正入試を繰り返していたとみて調べている。
特捜部の発表などでは、同大の臼井正彦前理事長(77)は、佐野容疑者に同省の私大支援事業の選定に便宜を図ってもらうよう依頼。その見返りとして、鈴木衛まもる前学長(69)とともに、今年2月の入試で佐野容疑者の息子の点数を加算して合格させるよう学内で指示したとされる。2人は特捜部の任意の事情聴取にこうした経緯を認めている。
(ここまで353文字 / 残り501文字)
——-
ネトウヨは必死で、「前川の息子も東京医大、裏口に違いない」とあちこち書き散らかしているんだが、ホントにそうなのか? ネトウヨの言うことだから嘘だろう。もし、東京医大だとしても、裏口ではないだろw だって、前川が在職中には、東京医大に問題の補助金は出てなかったんだからw 前川の息子が東京医大だとしても、ちゃんと合格して、前川一族が自前で寄付金集めて収めたんだったら、何の問題もない。まぁ、日本の医学部制度は問題ありまくりで、手を付けなきゃヤバイです。おいらの知ってる女の子も、国立の医学部行けなくて、北里大学の違う学部に入った。そこも偏差値はベラボウに高いんだが、医者の娘でも、金持ちの娘でもないので、寄付金が用意できず、最初から私立の医学部は受験してないです。よほどの特権階級でなきゃ医者になれないという世の中は間違っている。


シャンティ・フーラの時事ブログ
愛媛県議会、全会一致で加計学園に「説明責任果たせ」〜 獣医学部の図書館には書籍なし、実習室は高校理科室レベル、新設認可されたのは「魔法」
(以下一部転載)
 愛媛県議会が11日、加計学園に対し、説明責任を果たすように求める決議を全会一致で採択しました。県は、今治市を通じて約31億円もの補助金を出す立場であり、虚偽の報告をするような学園側に対しての当然の決議ですが、今やその「当然」が奇特です。
 番頭ワタナベ氏は、さらに踏み込んで「加計孝太郎と渡邉良人が県議会の場で説明をしなければ補助金の没収を」と正論をツイート。同時に精鋭チームとともに設置認可そのものの怪しさが確認できる証言を紹介されています。
 早稲田大学の水島朝穂教授は、ご自身は憲法学者ですが、愉快なことに代々獣医の家系に育ち、息子さんは獣医を継ぎ、獣医学部を見る目は筋金入り、しかも水島教授はかつて学部新設のため大学設置審議会の審査をクリアする大変さを経験した学者とあって、加計学園獣医学部を見学するのにうってつけの方、実に説得力があります。
 それによると、最も仰天されたのが図書館に蔵書がないことでした。完成年度には10万冊揃う予定だそうですが、これも最先端の獣医学部のレベルからすると少なすぎるほどで、そもそも大学設置審議会の重要な審査対象となる図書館の蔵書が「無い」とうのはあり得ないそうです。精鋭チームは、文科省に申請した書籍代2億円の行方を疑問視しています。
 また、最先端であるはずの実験室も高校の理科教室レベルとあり、スペースは実験室のみならず、まだ未完成の実習場や施設棟の狭さも目立っているそうです。これで最高水準の獣医学教育ができるのか、水島教授は京都産業大学の構想とのあまりの落差にため息をつかれています。
 その上、致命的なのが「教員組織の貧弱さ」とあります。学生数に対する専任教員の数が不足し、しかも教員の半数近くが65歳以上で「持続可能な高いレベルの研究・教育」は不可能と見ています。
 最後に「息子を獣医学部にやった親の立場」としてシビアな感想がありました。加計学園を受験し入学した学生さんに対し、学生とは言え18歳以上で選挙権もあり、市民的常識があれば、あれほど国会で問題となった加計学園を選ぶことにもっと慎重であるべきだったのではないか、加計学園に今後何が起ころうと、それこそ自己責任を問われることになるだろうというものでした。
 「加計学園に何が起ころうと」・・・!


ネットゲリラ
水増し自民党でございます
(以下一部転載)
偽フォロワー騒動なんだが、さっそく安倍晋三のフォロワーが6千人減ったとか、自民党は1300人減ったとか、まぁ、芸能人は45万人減ったというのもあるんだが、ども、よっぽど雑な工作やっていたところだけが排除されたようで、まだまだ氷山の一角だろう。ちなみにおいらのアカウントは2832人で、まったく変わりません。
——-
Twitterの予告どおり、13日には多くのTwitterアカウントのフォロワー数が減少。芸能人では、AKB48・NGT48の柏木由紀のフォロワー数は122.5万人から約4.7万人減少(減少率3.8%)。確認できた範囲では、仮面女子の神谷えりなの減少数が最も多く、前日の116.5万人から約45万人減り、38%ものフォロワーを失ったことになる。仮面女子ではグループの公式アカウントや他の一部のメンバーでも大きくフォロワーが減少している。
一方、政党のフォロワーは、自民党で約1300人減(減少率0.8%)、公明党で約900人(減少率1.1%)、日本共産党で約200人(減少率0.5%)、立憲民主党で約120人(減少率0.07%)の減少。フォロワー数の水増しを噂される政党もあったが、各党わずかな減少に留まっている。
——-
ちゃんとカネだして広告代理店に工作させた分は、それなりの工作をしているので、そう簡単には見破られない。雑なところだけが、今回引っかかったと見ていいだろう。


ネットゲリラ
名前が気に食わないと懲戒請求
(以下一部転載)
在日出身の弁護士が、その名前だけで懲戒請求出され、怒って損害賠償請求、というんだが、ちなみにこの弁護士、学生時代に帰化しているので、名前は韓国人風だが、国籍は日本です。こういう優秀なコリアンと来たら、ネトウヨのかっこうの標的で、なんせ「日本人」としてもスペックが最低最悪のネトウヨ諸氏なので、日本人じゃない癖に、弁護士だなんて生意気だ、懲戒だ、懲戒だ、という、実に理屈が通った理論ですw 裁判所で、そう訴えたらいいよw
——-
民族的マイノリティに属すること理由とする不当な懲戒請求で、名誉を傷つけられたなどとして、東京弁護士会に所属する弁護士2人が7月12日、複数の懲戒請求者を相手取り、東京簡易裁判所と静岡簡易裁判所に損害賠償をもとめる訴えを起こした。原告の1人、金竜介弁護士と代理人が同日、都内で会見して明らかにした。被告は数十人規模で、請求金額は非公表としている。
原告側によると、2017年11月から12月にかけて、約950人から、原告2人を含む東京弁護士会に所属する18人の弁護士に対して、懲戒請求があった。そのうち10人は、会長・副会長などの役職だったが、残り8人は名前から在日コリアンと推認されるだけで、業務上のつながりもなかったという。
金弁護士は会見で「弁護士の業務としてこういうことをやっている、こういう発言をしている、という理由ではなく、ただ日弁連の名簿から名前で選ばれた」「国籍ないし民族を理由として懲戒請求しており、人種差別にあたる」「得体の知れないおそろしさがあった。ほっておくという選択肢はなかった」と述べた。
——-
弁護士は公務員ではないので、日本国籍じゃなくてもなれます。裁判官や検事は公務員なので、日本国籍でないとなれない。この弁護士は帰化しているので在日ではないが、世の中には在日の弁護士もいる。別に、不思議でも何でもない。日本人で、アメリカのどこかの州の弁護士資格持ってる人もいますね。