シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍退陣へ向けて圧力をかけてくるアメリカ ~6月の日米首脳会談―強い不満を表明、7月のベトナムでの北朝鮮高官との極秘会談―不快感を示した~
2018/08/29 9:00 PM
(以下一部転載)
 昨日の記事で、ポンペオ米国務長官が、ミャンマーでのロヒンギャ族への弾圧に関して、“関与した者たちへの責任を追及していく”と述べたことに対して、これは安倍政権への圧力だとしましたが、今日のこの記事をご覧になると、そのことがはっきりとすると思います。
 今になって、6月の日米首脳会談で、トランプ大統領が、安倍首相に強い不満を表明していたことを報じています。
 この報道内容に関して、菅官房長官は、“コメントすることは控えたい”と述べ、7月にベトナムで北朝鮮の高官と極秘会談したという北村内閣情報官は、“何も申し上げられません”と言っています。
 NHKの報道では、この極秘会談に関して、“米側が不快感を示した”という肝心な部分が削除されています。
 今後、様々な形で、安倍退陣へ向けて圧力をかけてくると思われます。


richard koshimizu official website
アイヒマン北村と北鮮高官のベトナム極秘会談がばれて、トランプさん激怒。安倍の処刑決定!
(以下一部転載)
統一教会経由で、北朝鮮から横流しされる覚醒剤を密売して政治資金を捻出してきた安倍朝鮮悪晋三一味。米朝融和のおかげで、金正恩から切り捨てられ、覚醒剤ビジネスが頓挫する危機。このままでは、自民議員、不正選挙選管、そして馬鹿メディアの買収に必要な裏資金が枯渇する!朝鮮創価から資金を引き出すのにも限界がある。
非常に困った安倍ちゃんは、子飼いのスパイ、アイヒマン北村に極秘裏に命じて、7月にベトナムで北朝鮮高官と折衝させた。「か、覚醒剤を分けてください。ウワーン。」と。だが、金正恩の返事は芳しくない。全然、相手にしてもらっていない。
このベトナム極秘会談が、北朝鮮筋からトランプさんにばれて、トランプさんは、ご立腹。やっぱり、安倍ムーニー晋三は信用できないと。その通り!
これで、安倍一味に対する不信感は倍増し、トランプさんによる安倍処刑がさらに決定的に!ずる賢い、卑怯な安倍一味の正体に気づいたトランプさんは、大鉈を振るう。
今後はクビチョンパ安倍 と呼ばせてもらおう。W


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐり、安倍晋三首相はパニックに陥った
18/08/29 07:41
(以下一部転載)
 「小沢一郎代表が安倍晋三首相打倒に立ち上がり、本気になって逆襲モードに入った」という情報が永田町界隈を掛けめぐっている。このため安倍晋三首相はパニックに陥った。それでなくても、持病の悪化で精神状態が不安定なところに、キッシンジャー博士の命令を受けたトランプ大統領から「汚物処理」を直接告げられて恐怖の余り、軍門に下り、「自民党総裁選挙で3選後、1か月余りの短期で退陣する」と約束したという。しかし、約束を平気で破る男・安倍晋三首相は、「そんなことは約束していない」と平気で否定しかねない。だが、今回ばかりは、裏切ると本当に「汚物処理」にされてしまう。そんな緊迫化した状況下、自由党の玉城デニー幹事長(58)=衆院沖縄3区=は8月28日、衆院議員会館で小沢一郎代表の同席を得て記者会見し、沖縄県の翁長雄志知事死去に伴う県知事選(9月13日告示、30日投開票)に立候補する決意を固めたと明らかにした。29日に那覇市内で正式表明する。小沢一郎代表と玉城デニー幹事長は28日午前、社民党の又市征治党首、衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表と個別に会談、午後には立憲民主党の枝野幸男代表、国民民主党の大塚耕平共同代表、共産党の志位和夫委員長とそれぞれと会談し、共闘を確認した。以下、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の情報を含めて、「小沢一郎代表の戦略と戦術」を解説する。


ネットゲリラ
ざまぁ見ろ安倍犬
(2018年8月29日 15:18)
(以下一部転載)
日本政府がこっそり北朝鮮と接触を図っていたというのでアメリカが怒ってるというんだが、そろそろアメリカも安倍晋三に見切りをつけたという見方が一部で浮上していて、「#ケチって火炎瓶」騒動が効いてるらしいw アメリカはヤクザが大嫌いで、というのも、ユダ菌が日本で荒稼ぎしようとして、地上げにヤクザを使って酷い目に遭ったからw それでCIAがせっせとヤクザ情報集めていたら、他ならぬアベシンゾーに行き着いて、自民党でもあれくらい闇勢力と関係が深い議員は少ないわけで、亭主がヤクザの野田聖子といい勝負だw
——-
米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、トランプ大統領が6月にホワイトハウスで安倍晋三首相と会談した際「(第2次大戦の)真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと伝えた。
異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがありそうだ。
米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。
日本側の弱みと見なしてトランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すために、あえて日米首脳会談で触れた可能性がある。
同紙によると、トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難した。
——-
まぁ、アレだけ貢いでも、尻の穴を丁寧に舐めても、この扱い。そろそろご主人さまを乗り換えた方がいいかもねw


『文殊菩薩』
北方領土問題再燃で日露の連携を潰す動き
2018年08月29日23:06
(以下一部転載)
北方領土問題を再燃させることで、サハリン-北海道鉄道構想などの日露連携を潰そうとの動きが活発化しているようだ。
8月24日に、米国のニッキー・ヘイリー国連大使が、「ロシアは日本領土である北方四島を不法に占拠している」と発言したらしい。
奇しくも、その同日には北海道で「20北方領土返還要求国民大会」が開催され、ビザなし渡航団などが国後島や色丹島を訪れている。
さらに、F-35戦闘機やきりしまなど5隻の護衛艦が北方領土付近に展開して、ロシアに対する軍事的圧力を高めているとの情報もある。
どうやら、日米が共同で北方四島を巡りロシアに対抗する姿勢を強めているようだが、日露の連携を防ぐ米国の分断策とも言えるだろう。


《櫻井ジャーナル》
ネオナチやアルカイダ系集団と接触していた親イスラエルのマケイン議員が死亡
2018.08.29
(以下一部転載)
 アメリカのジョン・マケイン上院議員が8月25日に脳腫瘍で死亡した。1967年10月、北ベトナムを空爆中に撃墜されて捕虜となり、73年3月まで拘束されていた。この経験を利用してマケインは英雄に祭り上げられたのだが、ほかのアメリカ人捕虜は彼が北ベトナムに協力していたと主張している。
 こうした主張が事実だとしても、ベトナム戦争は侵略以外の何物でもなく、破壊と殺戮の過程でアメリカ軍はオレンジ剤(枯れ葉剤)という化学兵器を使用、その影響は今も残っている。その侵略軍に立ち向かう決心をしたとしても非難することはできない。が、その後のマケインを見る限り、そうしたことで北ベトナムに協力したわけではないようだ。
 その後、マケインはCIAがヨーロッパのネオ・ナチやアジアの反コミュニストをCIAが集めて組織したWACLのアメリカにおける支部、USCWFの顧問に就任する一方、親イスラエル派のネオコンと行動を共にしてきた。


シャンティ・フーラの時事ブログ
「#ケチって火炎瓶」―このハッシュタグがトレンド入りし、ネットで炎上しているのが相当に気になっている”公平・公正にはほど遠い”あべぴょん
2018/08/29 8:20 PM
(以下一部転載)
 自民党の総裁選管理委員会は、マスコミ各社に対して、総裁選に関して「公平・公正な報道」を求める文書を配布したとのことです。要するに、「#ケチって火炎瓶」を報道するなというわけです。
 あべぴょんは、このハッシュタグがトレンド入りし、ネットで炎上しているのが相当に気になっているようです。
 「公平・公正な報道」を求めておきながら、NHKには自身の総裁選への出馬表明を生中継させています。驚いたことに、ツイートを見ると、「NHKニュース・防災」アプリに、あべぴょんの立候補表明のライブに関する着信があったとのことで、もはや晋災であることを、NHKも認めているようです。


richard koshimizu official website
安倍ちゃん、石破さんとの討論から逃げ回る。
(以下一部転載)
安倍ちゃんは、政治のことはよくわからないし、最終学歴成蹊中学だから、討論なんてしたら、石破さんに完全論破されて赤恥確定なので、必死に逃げ回って討論回避。
それでも、安倍ちゃんが統一教会がシャブを密輸して儲けた銭を自民議員に配布する限りは、党内の豚が喜んで安倍ちゃんを支持してくれる構造だったのに。
金正恩が、世界ゴロツキ協同組合から脱退してしまったので、今後、シャブ銭は入ってこない….。汚い裏金が切れると、愚鈍の安倍ちゃんの味方は、一気にゼロになる。
金正恩君は、中国とロシアから経済支援を引き出して、シャブ商売の穴埋めをしましょう。麻薬立国なんて、脱却しましょう。
安倍ちゃん、もう後がないよ。マケインに続いて、退場しましょう。みんな、喜ぶから。


richard koshimizu official website
自民総裁選 石破氏大善戦!ほぼ互角!
石破氏大善戦!
(以下一部転載)
というか、産経あたりは「僅差で安倍勝利」を偽装するつもりでは?
実は、世論調査は、本当は石破さん断然有利なのでは?
今後、安倍ちゃんの失態、不祥事再燃、新スキャンダル発覚で、形成は大きく変わる。
石破さん、「アベノミクスを真正面から批判し、モリカケ疑惑の解明・再発防止を訴える」なんていう野党そのまんまの仕事、思いっきりやって下さい!ますます、支持率は上がります!「正直、公正」のスローガンを前面に。安倍ちゃんの「不正直、不公正」のイメージを強調して罵倒してください。どうせ、あのバカはけたたましく反駁するだけで、まともな反論などできない。というか「反駁」すら読めない。w
ただし、安倍ちゃんを援護する天変地異を警戒いたしましょう。


田中龍作ジャーナル
【沖縄県知事選】玉城デニー氏出馬会見、翁長知事の遺志継ぎ 「万策尽きたら夫婦で座り込む」
2018年8月29日 21:18
(以下一部転載)
 膵臓ガンで急逝した翁長知事の後継として社民、共産、保守中道などが推す玉城デニー氏がきょう29日、那覇市内で記者会見を開き県知事選挙への出馬を正式に表明した。
 「法令解釈を都合よく変えて、手続きを踏み倒すことに腐心する国のやり方は法治国家といえるだろうか。ふるさとの海を守ろうと声を上げる人々を実力行使で排除するやり方は果たして民主主義の姿なのだろうか」
 「やりたい放題で飛ぶヘリの下で子ども達は怯えながら授業をし、校庭に作ったシェルターに避難させる、そんな日常の風景を放置することはもはや許されない」。
 玉城氏は地方自治と民意を踏みにじって米軍基地を沖縄に押しつける安倍官邸と真っ向から戦う姿勢を示した。顔を紅潮させ机上のミネラルウォーターを度々口に運んだ。
 記者団から争点について聞かれると「辺野古の新基地建設は絶対に避けて通れない争点。私は(翁長知事が表明した)承認撤回を支持している。選挙でも多くの県民の皆さんにその思いをしっかりと伝えて行きたい」と答えた。自公候補に争点隠しをさせないように先制パンチを浴びせた格好だ。


シャンティ・フーラの時事ブログ
横田基地にオスプレイを正式配備 〜 「アメリカに何も言えない日本」日米地位協定に切り込んだ動画
2018/08/29 12:00 PM
(以下一部転載)
 佐賀県知事が、札束で地元住民の頰を叩くような形で、欠陥機オスプレイの配備受け入れを表明したばかりですが、先行するように10月1日、横田基地にオスプレイ5機が正式配備されることになりました。
これについて日米地位協定にまで切り込んだ動画がありました。(21:36〜)
 なぜオスプレイのような欠陥機を首都圏に配備するのか、防衛省は日米同盟の抑止力が向上するメリットがあるとしていますが、すでに普天間にオスプレイが配備されているにもかかわらず、尖閣諸島の中国の艦船は減っておらず、抑止力は理由にならない無意味な配備となりそうです。(26:25〜)
オスプレイはヘリコプターから飛行機に転換する時が一番不安定となり危険で、事実、転換訓練の事故が多いそうですが、その訓練エリアの下には基地周辺のJR、私鉄、200以上の学校がひしめき、住宅も密集しています。騒音も防衛省のいう96dbに収まらないことは沖縄がすでに証明しています。
沖縄では落下事故を受けて、オスプレイの飛行の際には小学生は避難することになりましたが、驚くべし1日に6回も避難をする状況です。
これが今後、首都圏どころか日本全国にも起きる事態です。
 それというのも日米地位協定に基づき、米軍は日本全基地をいつでも、どこでも、好きなように使用できますから、日本全土が飛行エリアになり得ます。低空飛行だろうと夜間飛行だろうと、日本が制限をかけることはできない前提です。沖縄は「他人事」ではない、日本の雛形だということが具体的になってきました。日米安保に守られているどころか、日本全国を制圧されている状態だと指摘されています。(37:10〜39:02)
 これほどの状況をなぜ日本人は怒らないのか。アメリカは「既成事実に弱い」という日本人の気質を利用しているそうです。ゴリ押しすれば、文句を言わなくなる日本人、、、。
同じ敗戦国のドイツやイタリアの地位協定では、自国に事故調査権があり、米軍の訓練演習にはその国の許可、承認が必要です。その至極当たり前が日本にはできない。(58:10〜)
 地位協定の専門家達は、日本の官僚には地位協定を改定するだけの能力がない、無能だと言います。しかしそれ以上に問題なのは、国民の無知無関心だと指摘されました。他国で米軍の事故など起ころうものなら、国民は猛烈に抗議して法の見直しにかかりますが、悔しいことに日本ではそうならないと安心されています。玉川氏曰く「もうこれは右派左派の問題じゃない。独立国家としての主権の問題だ。日本には主権がない。」
 沖縄が主権のありかを見せてくれています。 
・・・と、ここでコメントを終わるはずでしたが、夜のうちにYouTubeが削除されていました。
しまった、書き起こしをしときゃよかった! 前泊教授の語り口がよかったんだけどなあ。
代わりに関連のツイートを並べました。


richard koshimizu official website
貴乃花親方が、弟子にしこの踏み方を教えている最中に、けいれんを起こして救急搬送されたそうで。
(以下一部転載)
貴乃花親方が、弟子にしこの踏み方を教えている最中に、けいれんを起こして救急搬送されたそうで。
けいれん、奇行、不規則発言、激ヤセ、丸坊主。
貴乃花が師と仰ぐ池口恵観、北朝鮮生臭坊主が、貴乃花の後援を取りやめ。なんで?
池口さんからヘンな薬を「処方」されてなどいなかった….と、信じたいです。


richard koshimizu official website
介護施設の入居一時金が大量殺人を引き起こしている?
(以下一部転載)
えー、介護付き有料老人ホームってーのがありまして、毎月、17万円とか払わないといけない。
その前に入居一時金を1500万円とか払うわけで、金持ちの入る高級なやつは、この入居一時金が億に達するところすらある。
例えばの話、おばあちゃんが、2700万円の入居金を払って有料ホームに入居し、8ヵ月後に亡くなったとする。家族には1700万円しか返ってこない。初期償却3割は、戻って来ない規定になっているという。業者は、この1000万円を家族に払わないで済む。こんなうまい話はない。
2700万円の入居金を払ってすぐに死んでくれる入居者が続出したら、確実に儲かる。非常に厳しい介護施設の経営も、これなら採算がとれる。抜群の回転率だ。
よって、入居者を横浜の某O愚痴病院に送り込んで、某公方木看護師に界面活性剤を点滴してもらえれば介護施設はどんどん空き部屋が出来て、次のカモを受け入れることができる。生命保険も併用するから、そっちでも儲かる。
あーそーか。介護施設の気味の悪いヘルパーは、3ヶ月で48人も施設から病院に送り込んだりするわけだな。某O愚痴病院の死亡患者がどこの介護施設から来ているのか、ぜひ知りたい!
神奈川県警さん、3人の死亡事案だけで幕を引こうとしているみたいですが、無理じゃないですかねー?


richard koshimizu official website
岐阜の老人病院の闇。「殺人容疑」。
岐阜の老人専門病院。もとは子供も受診する普通の病院だった。なぜ、老人病院に?
(以下一部転載)
岐阜県警が「殺人容疑」で、速攻で捜査に入った不思議。そもそも、発覚したのは、病院関係者のリークから。「殺人」容疑としたのは、通報者からの情報があるからだろう。「いろいろ不明点」があるのだそうで。またまた、輸液に穴でも開いていたのではないか?
同病院、過去に二度、脱税で摘発されたそうで。
病院長の会見が非常に不評で、まるで他人事。病院のHPには自院を「終の棲家」と表現し、死亡退院が原則であると示唆。
人が死ぬと、大きなお金が動くわけです。しかも、死者がたくさん出るとわかっている老人病院。岐阜県警の手際の良さが「証拠隠滅」に見えてしまう。なにしろ、安倍時代です。どんな悪辣な犯罪もありです。
院長の再婚した嫁のことをもっと知りたい。