板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
米中貿易摩擦の解消について中国は「米国に対する貿易黒字を8か月もらえればゼロにする」と回答、米国は「8か月は長すぎる」と応酬したが、ここへきて思わぬ展開で米中貿易戦争の結末が見え始めてきた。
19/02/01 08:16
(以下一部転載)
 米国のムニューシン財務長官が1月17日、中国に対して、「いま米国が中国にかけている関税を無しにしてもいい」と発言した。ただし、実際の権限はロバート・ライトハイザー米通商代表(USTR)が持っているので、この発言は、中国の本音を引き出すためにエサを撒いた。中国は「貿易の問題解決の期限が3か月で切られている(残り約2か月)が、中国の米国に対する貿易黒字がいま、1兆ドルあるが、8か月もらえればそれをゼロにする」と回答してきた。これに対して、ライトハイザー米通商代表は、「いや~、8か月は長すぎる。当初の約束どおりあと2か月で結論を出してもらわないと困る」ということになっている。
 実は突き詰めるところ、この背景や思惑には「台湾」の問題があるという。8か月も猶予期間を与えてしまうと、TSMCといった台湾の半導体メーカーがカナダに移って、製造から知的財産権からファンドも全部含めて移動ができてしまう。天皇陛下と小沢一郎代表に委ねられている「MSA資金」運用益の第4回分配(シェア)となる「次の大玉」は9月を予定している。3月までには「今流している大玉=20京円」の送金が完了する。そうなると、その資金を使って台湾の半導体メーカーはカナダへ移動ができる。
 この意味について、天皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、以下のように解説している。


《櫻井ジャーナル》
ベネズエラのクーデターを欧州議会が支持
2019.02.01
(以下一部転載)
 欧州議会は1月31日、ベネズエラの大統領を選挙で選ばれたニコラス・マドゥロから勝手に大統領を名乗り始めたフアン・グアイドへ交代するべきだとする決議を可決、EU加盟国は決議に従うように求めた。ベネズエラのクーデターを支援すると宣言したのだ。
 欧州議会は選挙で選ばれた議員によって構成されているが、EUの政策を決定しているのは欧州連合理事会。つまり欧州議会は民主主義を装うための飾りに近い存在だ。
 堀田善衛はEUの前身であるECについて「幹部たちのほとんどは旧貴族です。つまり、旧貴族の子弟たちが、今ではECをすべて取り仕切っているということになります」(堀田善衛著『めぐりあいし人びと』集英社、1993年)としているが、これは欧州連合理事会の説明としても通用するだろう。
 今回の決議は各国で実施された選挙の結果をEUは否定することができるという宣言であり、EU加盟国に対しても適用できる。自分たちがアメリカと同じ世界帝国になったということなのか、アメリカ支配層の決定に従うという従属宣言だということなのだろう。
 アメリカやEUの支配層によるベネズエラの体制転覆工作には大きな問題がある。経済戦争を仕掛けてきたが、ロシアや中国は支えてきた。NATO加盟国のトルコもマドゥロ政権を支持している。
 昨年12月12日に2機のTu-160戦略爆撃機をベネズエラへ派遣し、同国軍のSu-30戦闘機とF-16戦闘機とカリブ海上空を約10時間にわたって飛行させたロシア政府が軍事介入するかどうか不明だが、ベネズエラ軍はアメリカ政府の命令に従うようには見えない。特に特殊部隊は侵略軍に対するレジスタンスの準備をしていると言われている。国民の大多数もマドゥロを支持している。つまり、グアイドを支持しているのはベネズエラの富豪たちや欧米の支配層にすぎない。
 石油の埋蔵量はサウジアラビアを上回ると言われているベネズエラをアメリカの支配層は支配したいのだろうが、容易ではない。ベネズエラがイラク、シリア、リビアのような状態になった場合、アメリカ自体が不安定化する。


田中龍作ジャーナル
【アベノミクス偽装】麻生大臣の鶴の一声後 「検討会」開かれず「議事録」公表されず
2019年2月1日 17:52   
(以下一部転載)
 自民党総裁選直前の昨年8月、記者クラブメディアが「(6月は)21年ぶりの記録的な伸び」と一斉に報じた2018年の実質賃金伸び率―
「数字を改善するように」とする麻生財務大臣の事実上の指示を受けたイカサマの統計結果だが、この指示が出てからは、学識経験者などからなる「勤労統計の改善検討会」が開催されなくなっていたことが、きょう2月1日、分かった。厚労省が認めた。
 正式名称「毎月の勤労統計の改善に関する検討会」は、麻生大臣の方針とは逆の見解を示していた。検討会は麻生大臣の鶴の一声(※)が飛び出す直前まで、4ヵ月に6回のペースで開催されていたにもかかわらず、だ。
 検討会がなくなったばかりでない。鶴の声直前3回の議事録が陽の目を見ていないのだ。4年前の会議の議事録である。厚労省のHPを見ると、それ以前の検討会はしっかり公表されている。
 野党議員たちは「議事録を出すよう」厚労省に求め続けている。同省の屋敷次郎・大臣官房参事官によれば議事録は手元にあるという。参事官は出せない理由を「チェックが済んでないため」と説明した。
 元厚労大臣の長妻昭議員によると検討会の委員たちは「早くチェックを済ませて(HPにアップして)くれ」と厚労省に催促しているのだそうだ。
 4年前の会議の議事録のチェックが済んでいないはずがない。麻生大臣の鶴の一声が出る直前の会議だから、表に出せないだけではないだろうか。
 議事録を改竄したりしたら モロばれ となる。委員たちがチェック前のオリジナルを持っているからだ。
 麻生大臣の鶴の一声があったことを裏づける議事録が出てきたら、「アベノミクス偽装」は限りなく黒に近い灰色となる。
麻生大臣の鶴の一声は2015年10月15日、首相官邸4階の大会議室で開かれた経済財政諮問会議で飛び出した。会議の議長は安倍晋三首相だった。
学識経験者などからなる「毎月の勤労統計の改善に関する検討会」は、政治的意図の入る調査方法に反対していた。麻生大臣の方針とは逆だったのである。


richardkoshimizu's blog at ameblo
安倍詐欺師政権、「賃金マイナス」をこそこそ公表して誤魔化す予定。
2019-02-01 08:40:54
(以下一部転載)
統計詐欺国家。安倍詐欺師嘘吐き偽総理。
「アベノミクスの要である賃金の伸び悩みを認めれば安倍政権にとって大きな打撃となる。」はずなのに、なぜか、支持率が上昇する。支持率すら、詐欺数値。
世界最低のニセモノ国家、日本。
——-
政府、賃金マイナス公表へ 18年実質、0.5%程度
2/1(金) 2:00配信(共同)
 毎月勤労統計を巡り、厚生労働省が前年同期と比べた実質賃金の伸び率を実態に近い形で計算し、結果を来週にも国会に示す方針を固めたことが31日、分かった。現在示している「参考値」よりも2018年1~11月の平均で0.5%程度マイナスとなる。専門家から今の統計の数値が「実態に合わない」と批判が根強く、見直しは避けられないと判断した。
 アベノミクスの要である賃金の伸び悩みを認めれば安倍政権にとって大きな打撃となる。野党が「賃金偽装」との追及を強めるのは必至だ。政府は「勤労統計は景気判断の一要素にすぎない」とかわし、所得が改善しているとの見解を維持するとみられる。


シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍政権のウソ、水増し、不正、改ざん、捏造、そして隠蔽の数々は、サギゾーとその周りにいる者たちの本性を表している!
2019/02/01 8:20 PM
(以下一部転載)
 日刊ゲンダイによると、厚労省の委員から“組織的な隠蔽があったと認めるべき”との発言が出たということですが、そんなことは当たり前で、官邸からの指示があったかどうかが、本来は議論の対象ではないでしょうか。
 冒頭のツイートは、今回の事件の流れを説明していますが、これに加えて、“続きはこちらから”の最初のツイートの「麻生財務大臣関与」という田中龍作さんの指摘で、ほぼ輪郭が掴めると思います。
 これでサギノミクスは確定したわけですが、安倍政権のウソ、水増し、不正、改ざん、捏造、そして隠蔽の数々は、サギゾーとその周りにいる者たちの本性を表していると思います。
 こうした状況で、安倍政権自体が不正選挙によって生み出されたものだとする言説を、単なる陰謀論として排除するとすれば、頭が悪いとしか言いようがないでしょう。


『文殊菩薩』
東海村で再び原子力事故
2019年02月01日06:12
(以下一部転載)
1月30日、東海村の原子力施設での作業中に、核物質を貯蔵する容器から放射能が漏れ出す事故が起こったようだ。
東海村では頻繁に原子力事故が発生しており、1999年には作業員が臨界事故を起こして死者を出している。
また21017年には、茨城県大洗研究開発センターでも容器が破れて核物質が飛散する類似の事故が起こっている。
海外では、「フクイチが収束していないのにまた日本で事故とは教訓を学ばない国だ」とすっかりあきれている。
いまだにフクイチからは放射能物質が大量にダダ漏れだが、もはや感覚がマヒして忘れられてしまっているのも怖い。
日本に原子力を管理する能力がないのは明らかなので、再び大事故が起こる前に全ての原子力施設を即刻閉鎖すべきだろう。


シャンティ・フーラの時事ブログ
茨城県東海村の研究所での放射性物質の漏えい問題で、内部被ばくも環境への影響もなかったと説明するも、全国的に1月30日、31日の放射線量が大きく上がっている理由はいったいなぜ?
2019/02/01 8:50 PM
(以下一部転載)
 1月30日の午後2時半ごろに、茨城県東海村の研究所で放射性物質の漏えいを検知する警報が鳴ったとのことで、運営する日本原子力研究開発機構は、現場作業員の内部被ばくも環境への影響もなかったと説明しています。
 この事故との関係は不明ですが、“全国的に1月30日、31日の放射線量が大きく上がっている”ようです。もしもこれが、この事故による影響であれば、“環境への影響はなかった”という日本原子力研究開発機構の説明は、嘘だったことになります。事故と関係ないのであれば、この放射線量の上昇は何なのか。きちんと説明してもらわないと困ります。
 真ん中の「ヤバイですね」のツイートの画像をクリックして見てもらうとわかりますが、宮城県(白石市)の状況は何やら尋常ではないと感じます。サギゾーのアンダーコントロールが大嘘であることは、誰もが知っています。しかし、客観的な事実を突きつけようにも、特定秘密保護法で取材すらできない現状です。
 早く政権交代を実現して、日本も大量逮捕を実行に移さなければならないと思いますが、如何せん、日本国民の覚醒の度合いがまだまだなのです。何時になったら、日本人は現状のまどろみから目覚めるのか。レッド・ドラゴン大使が言うように、後2、3年かかるかも知れないなどと思ったりします。


richardkoshimizu's blog at ameblo
ジャパンライフ本格捜査へ 磁気ネックレス預託商法....警視庁はまともな捜査をするのか?
2019-02-01 11:02:10
(以下一部転載)
ジャパンライフ詐欺商法といえば、安倍詐欺夫婦!
国民の財産を盗みまくった詐欺師の片棒を担ぐ、人間のクズが偽総理をやっている不思議の国、日本!
詐欺師と詐欺師と詐欺師が権力を握っている基地外の国!
そして、司法は、安倍一味の関与には触れずに「個人の犯罪」で片付ける。
清和会・日本会議・統一教会の朝鮮悪犯罪!破防法を適用せよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャパンライフ本格捜査へ 磁気ネックレス預託商法
2/1(金) 2:00配信 共同通信
ジャパンライフ本格捜査へ 磁気ネックレス預託商法
破綻したジャパンライフの本社(当時)=2017年12月、東京都千代田区
 磁気ネックレスの預託商法などを展開し、約2400億円とされる負債を抱えて破産開始決定を受けたジャパンライフ(東京)を巡り、警視庁が2月中にも被害者の多い愛知や秋田、岡山などの少なくとも5県警と合同捜査本部を設置する方針を固めたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。特定商取引法違反(不実の告知)容疑などを視野に本格捜査に乗り出す。
 民間の信用調査会社などによると、2017年3月末時点の負債総額は2405億円で、高齢者を中心に約7千人の顧客がいたとされる。預託商法の被害としては、11年に破綻した安愚楽牧場の約4300億円に次ぐ規模とみられる。


シャンティ・フーラの時事ブログ
今国会に「ゴルフ場利用税」廃止法案が提出される見込み 〜 税の減収分は消費税で補填、その上、利害関係人とのゴルフを禁じた「国家公務員倫理法」の改正も
2019/02/01 12:00 PM
(以下一部転載)
 実質賃金が大幅マイナスであることを厚労省も認め、国政が異常事態であることにお墨付きが出ましたが、騒ぎの陰でこのようなニュースが出てくるのが底なしの日本。
 自民や立憲民主などの超党派からなるゴルフ議員連盟が、「ゴルフ場利用税」廃止の法案を今国会に提出するそうです。ゴルフ場利用税とは、ゴルフ場利用者に1人1日800円を課す地方税で、ゴルフ大好きな安倍首相は「他のスポーツに比べてゴルフは不当に扱われている」といたくご不満です。この税金の廃止によって、地方自治体は年間450億円の減収になる見込みで、NHKでは伝えていませんが、減収分の国からの補填には消費税を予定しているそうです。なかなかふざけた法案です。
議員連盟によると「正式種目であるゴルフを狙い撃ちにする五輪開催国として恥ずべき税制」との主張ですが、恥ずべき点はそこではなくJOC方面だと思うのが、まともな日本国民とフランス検察の意見です。
 このゴルフ場利用税廃止の法案ですが、本当の狙いは「利害関係者とのゴルフを禁じている国家公務員倫理法」の改正案だという指摘がありました。利害関係人が費用を負担しない場合にはゴルフが違法にならないとするものです。これを見た方は皆、「加計ゴルフ」にピーン!ときたようです。
まずますもってふざけた法案ですわ。


ネットゲリラ
前払いにしとけ
(2019年2月 1日 16:08)
(以下一部転載)
女子大生を殺して埋めた禿げなんだが、前科があるわけです。女子高生を援交で買って、自宅を知られたくない、ホテル代持ってないので、空き家でセックスしてカネ渡さずに逃げたというんだが、犯罪者というのはたいてい頭が悪いので、次に犯行をするにも、同じ手を使うw
——-
 捜査関係者によると、菊池さんは行方不明になった昨年11月20日午後8時ごろ、広瀬容疑者の自宅アパート近くの住宅を訪ね、応対した女性に広瀬容疑者の自宅の場所を聞き、「金銭をめぐってトラブルになっている」という内容の相談をしたという。菊池さんはしばらく後にこの女性を再び訪ねて「解決しそうだ」という趣旨のことを伝えたが、女性はその際は男と一緒にいたように見えたとも証言しているという。
 警視庁はこうしたやりとりから...
——-
この被害者は、この男に限らず、複数の相手と頻繁に会っていたようで、ゲーム仲間なのか、SNSでの知り合いになるのか、まぁ、オンナなんてのは、売春婦という自覚がなくても、「男と会えばお小遣い貰える」という、理由のない自信を持っていたりするわけですねw カネを貰っても、本人は「売春してる」とは、これっぽちも思ってないのが怖いw


richardkoshimizu's blog at ameblo
RKがInstagramをやっていたとは.....
2019-02-01 10:55:19
(以下一部転載)
RKがInstagramをやっていたとは.....
ご愛顧ください。