Y!ニュース
ドイツ銀行破綻で「リーマン級の金融危機」が全世界を襲う可能性
7/12(金) 7:01配信 
(以下一部転載)
全世界で1万8000人をリストラ
写真:現代ビジネス
 来年、創立150周年を迎えるはずのドイツ銀行だが、果たしてそれまで生き延びられるかどうかと囁かれ始めている。
5年後、10年後に「生き残る会社/消えている会社」を実名公開!
 2015年ごろから何度も立て直しが試みられたものの、やり方が中途半端だったせいか、経営は悪化する一方。かつてドイツ一の規模を誇った由緒ある民間銀行が、今では国家の恥とまで言われる落ちぶれ様だ。
 ところが、先週の日曜日、7月7日の午後、同銀行のCEOゼーヴィング氏が、これまでになく徹底した構造改革の計画を発表した。それによれば、将来は株式投資部門を切り離し、本来の銀行業務に戻るという。
 また、デジタル化やAIなどで合理化も図る。改革にかかる経費は2022年までで74億ユーロ(1兆円近い)。さらに、世界全体で1万8000人のリストラを断行するというから、まさにドイツ銀行のカルロス・ゴーンだ。ただ、ゼーウィング氏とゴーン氏の違いは、彼が外部からのCEOではなく、ドイツ銀行の生え抜きであることだろう。
 この発表の翌日の月曜日、ロンドンのシティー、シンガポール、シドニー、香港などのドイツ銀行のオフィスでは、即座にリストラが始まった。
 投資バンカーたちの一部は、出社した途端に解雇を言い渡され、すぐにデスクの私物を整理して社を後にするよう促されたという。コンピューターシステムへのアクセスも、すでに取り消されていた。嘘か本当か、解雇を言い渡された後、デスクにさえ戻れず、そのままエレベーターに乗せられたバンカーの話さえ伝わってきた。
 いずれにしても、この過激な改革のニュースで投資家たちの間に希望が湧いたらしく、月曜の朝、ドイツ銀行の株は跳ね上がった。
 しかし、その後、ゼーウィング氏が、「2019、20年は、株の配当はなし。22年に少なくとも収支をゼロかプラスに持ち込みたい」と発表した途端、株価は再び急降下し、7ユーロを切った。リーマン・ショック前夜の2007年、ドイツ銀行の株価は108ユーロを記録したこともあったのだから、株主にとって、現状は悪夢以外の何物でもない。
 肝心の構造改革計画については、英断であると評価する声もある一方、すでに遅すぎるという意見も多い。とくに、ドイツ銀行が増資をしないと言っているため、人員整理で規模を縮小しながら、利益を増すことが本当に可能なのかという疑問が渦巻く。


シャンティ・フーラの時事ブログ
19/7/15 フルフォード情報英語版:ジョージ・ブッシュ・シニアの処刑で、JPモルガンもドイツ銀行もメルケルも命運尽きる
2019/07/22 11:00 AM
(以下一部転載)
 実際の処刑日かどうかは不明ですが、公式にはバーバラ・ブッシュは2018年4月17日、その夫のブッシュ・シニアは2018年11月30日に死んだことになっています。その影響が、良い意味でやっと出てきました。ブッシュ派閥の終焉です。
 ちなみにバーバラはアレイスター・クロウリー、アンゲラ・メルケルはアドルフ・ヒトラーの娘だと噂されています。アメリカもヨーロッパもトップはオカルトに浸食されている様子が、今回も伝わってくる内容となっています。
 イスラエルも含めて、各所で内部争いが起こっているらしく、悪党どもが互いに足の引っ張り合い。そのまま自滅コース一択でいーんじゃないかな、と思います。
 日本が後回しなのが悲しいですが、少なくともジャパン・ハンドラーは既に死に体なようです。さてはて、内部闘争の度胸すらない小者は、リードで引っ張ってくれていたご主人様を失い、どうでるのやら。


Sputnik 日本
中国は日本の銀行を人民元建て決済銀行に指定
2019年07月21日 19:54
(アップデート 2019年07月22日 17:45)
(以下一部転載)
中国人民銀行は、日本の三菱UFJ銀行を人民元クリアリング(決済)業務パートナーとして指定した。このことにより、三菱UFJ銀行は中国の中央銀行の人民元建て取引を行う国外2例目の銀行となった。昨年、米国における人民元決済にJPモルガン・チェースが指定されている。この合意は中国と日本の間の経済協力を大きく簡素化し、中国のイニシアチブ『一帯一路』の更なる普及に貢献することができる。
日本は中国の最大貿易相手国のひとつである。2018年の二国間貿易は3000億ドルを超えた。これはもちろん、中国とEU全体、あるいは中国と米国の貿易よりも少ないが、それでも貿易量では日本は長年にわたってしっかりと3位を占めている。
世界は原寸大の通貨戦争の瀬戸際にいる PIMCO
© SPUTNIK / ALEXEY SUHORUKOV
世界は原寸大の通貨戦争の瀬戸際にいる PIMCO
しかし取引の大半は米国ドルで行われており、これは双方にとってあまり都合のよいことではなかった。中国側も日本側も当事者は通貨リスクに直面していたからである。しかし昨年10月に中国と日本は300億ドルの通貨スワップ協定を締結し、この協定により両国の中央銀行間の通貨交換が可能となる。
当然のことながら、対外貿易業務を正常に維持するには、決済メカニズムが不可欠である。人民元建て取引を行うクリアリング銀行は既に何年も前から世界中に存在している。しかしそれは主に中国銀行の国外支店であり、外国カウンターパートにとって利用しにくい場合もある。中国の中央銀行が日本の商業銀行を人民元クリアリングセンターに指定したことで、双方取引における相互決済メカニズムを大きく簡素化し、両国の今後の金融システム統合を促し、その結果、人民元の国際化が加速する。
新聞
CC0 / PIXABAY
エコノミスト誌、世界経済にとっての2019年の主な脅威を指摘
中国外交学院国際関係研究所の周永生教授はスプートニクに対して次のように語った:『三菱UFJ銀行は日本最大の商業銀行であり、幅広い可能性を有している。日本で最大の影響力をもっている。三菱UFJ銀行が人民元建て決済業務を行うことにより、間違いなく、人民元の更なる国際化が進むだろう。これはまた、両国間の貿易経済関係の強化につながるであろう。したがってこの協定は、人民元の更なる国際化と双方の貿易・ビジネス発展という二つの重要な結果をもたらすだろう。そしてもちろん、この一環として、『一帯一路』に含まれる各プロジェクトにも一定のプラスの効果を期待することができる。』
日本と中国は日中投資促進機構(JCIPO)(中日投資促進委員会)を設立した。日本は正式には『一帯一路』に加わっていないが、第三国におけるインフラプロジェクトの実現で中国と協力する用意がある。例えば中国と日本は、タイの3つの空港を結ぶ高速鉄道の共同建設の可能性について協議している。本プロジェクトは450億ドル以上の投資を見込んでいる。


『文殊菩薩』
トランプの威を借りるボルトン
2019年07月22日05:23
(以下一部転載)
ボルトン大統領補佐官と部下のポッティンガーが日韓を訪問し、ホルムズ海峡での有志連合参加を求めるという。
また、ボルトンはフッ化水素輸出制限等を巡る日韓の貿易戦争にも仲介役として介入する可能性があるようだ。
いずれの要求に対しても、日本はボルトンの要請に耳を傾ける必要はなく、独自の外交姿勢を貫くことが必要だ。
すでに、トランプはボルトンの好戦的な姿勢に嫌気がさしており、まもなくボルトンの解雇を予想する向きもある。
G20前にトランプが日米安保廃止をちらつかせたことを受け、日本の外務省はボルトンに泣きついたようだが愚の骨頂だ。
ボルトンは「トラの威を借るキツネ」のような人間で、紛争の仲介役や有志連合をまとめる力量がないことは明らかだ。


《櫻井ジャーナル》
日本の情況は絶望的かもしれないが、絶望への安住は服従へつながる
2019.07.22
(以下一部転載)
 絶望は抵抗する気力を失わせ、服従につながる。国際情勢は勿論、自分の置かれた状況にも無関心で、刹那の快楽に走る。つまり支配者は被支配者を絶望させようとする。「どうせ無駄だよ」と思わせられれば、支配システムは安泰だ。
 そうした意味で、2009年8月の総選挙は大きな節目だった。選挙で世の中を変えられるという希望を持っていた国民は小沢一郎の率いる民主党に投票、獲得した議席は総議席の3分の2に迫ったのである。ウォール街やシティの支配者に従い、その手先として日本支配に協力してきた日本人たちは動揺しただろう。
 アメリカにはCIA、イギリスにはMI6という情報機関が存在する。CIAはウォール街、MI6はシティが作った組織だ。こうした情報機関は米英の巨大資本のカネ儲けシステムを築き、障害を排除する仕事をしてきた。当然、日本にもそのネットワークは張り巡らされている。アメリカが各国で行う情報活動の拠点は大使館だということも有名。日本とアメリカとの関係を考える際、在日アメリカ大使館を見ることも重要だ。
 自衛隊、警察、検察、裁判所だけでなく、霞ヶ関の官僚機構は、おそらく、がんじがらめである。本ブログでは繰り返し書いてきたが、CIAはメディア支配にも力を入れてきた。ここ20年ほどは広告会社の存在感が強まっている。
 それだけでなく、犯罪組織やテロ組織との親和性も強い。アメリカではユダヤ系やイタリア系のギャングと手を組み、中東ではサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を使い、ヨーロッパではネオ・ナチだ。
 ムスリム同胞団はハッサン・アル・バンナによって1928年に創設された組織だとされているが、19世紀にイギリスの情報機関がその基礎は作ったと言われている。社会奉仕団体的なイメージを持つ人も少なくないが、その内部には暴力的な集団が存在、第2次世界大戦当時から暗殺を繰り返してきた。
 1948年12月にもムスリム同胞団はエジプト首相を暗殺するが、その報復で49年2月にバンナが殺され、組織は解体。現在のムスリム同胞団は1950年代に入ってからCIAとMI6が復活させたもの。その指導者になったサイード・クトブはフリーメーソンのメンバーで、ジハードの生みの親と言われている。こうした歴史を考えると、CIAが日本で犯罪組織やカルト団体と手を組んでいても不思議ではない。
 ところで、週刊現代の2006年6月3日号に「小沢一郎の“隠し資産6億円超”を暴く」という記事が掲載されている。この段階で小沢と鳩山を軸にした民主党が警戒されている。
 そして総選挙の3カ月後には「市民団体」が小沢の政治資金管理団体である「陸山会」の2004年における土地購入で政治収支報告書に虚偽記載しているとして小沢の秘書3名を告発する。それを受け、翌年の1月に秘書は逮捕された。また「別の市民団体」が小沢本人を政治資金規正法違反容疑で告発し、2月には秘書3人が起訴される。
 これは事実上、冤罪だったのだが、この起訴で小沢の影響力は大幅に弱まった。それだけでなく、小沢と組んでいた鳩山由紀夫は2010年6月に総理大臣の座から降りざるをえなくなる。一種のクーデターだ。
 鳩山を引き継いだ菅直人や野田佳彦は民主党に投票した人びとの期待に反する政策を打ち出す。ギリシャの首相になったアレクシス・チプラスと似ている。
 菅直人政権時代の2010年9月、海上保安庁は尖閣諸島付近で操業していた中国の漁船を日中漁業協定無視で取り締まる。当然、中国との関係は悪化した。その時、海上保安庁を指揮する立場にあった国土交通大臣は前原誠司だ。菅と前原は領土問題の棚上げ合意を壊し、日本と中国との関係悪化を図ったのである。前原はその翌月、衆議院安全保障委員会で「棚上げ論について中国と合意したという事実はございません」と発言しているが、関係者の証言を聞いても、そういう事実はある。
 菅直人は首相に就任した直後、消費税率の引き上げと法人税の軽減を打ち出すなど内政面でも有権者の希望を打ち砕いた。当然のことながら民主党の支持率が急落、そこで衆議院を解散して党は惨敗し、そこから安倍晋三政権が始まる。
 安倍政権は日本をアメリカの戦争マシーンへ組み込む政策を続けるだけでなく、国を破壊している。中曽根康弘、小泉純一郎の系譜だ。日本を食い物にしていると言われても仕方がないだろう。1990年代のロシアでボリス・エリツィンが果たした役割に近いことを行っている。
 その状態をマスコミは伝えない。「毒饅頭の食べ過ぎ」で毒が全身に回っているという人もいる。絶望的な状態だ。
 しかし、マスコミが急速に腐敗し始めたのは1980年代。同じ時期に官僚の腐敗も進んでいた。当時、東大法学部で警察官僚が一番人気だという話を聞いたこともある。
 ジャーナリストの、むのたけじは1991年に開かれた「新聞・放送・出版・写真・広告の分野で働く800人の団体」が主催する講演会の冒頭で語ったように、その時点で「ジャーナリズムはとうにくたばった」(むのたけじ著『希望は絶望のど真ん中に』岩波新書、2011年)情況だったのである。そうした絶望的な情況を換えられず、30年近くになるわけだ。昨日今日に始まった話ではない。その中から希望を見いだすしかないのだ。


Kazumoto Iguchi's blog 2
台風5号の最中、石垣島で「謎の照射」発見!:自衛隊の台風消滅実験か!?
2019-07-19 09:30
(以下一部転載)
みなさん、こんにちは。
さて、昨日偶然見つけたんだが、これをメモしておこう。
昨日の台風5号と梅雨前線のコラボによる大雨の最中、
台風5号がやってくる!?:果たしてその進路は朝鮮か日本か!? 
気象庁の雨雲の動き(高解像度降水ナウキャスト)
a0348309_13315364.png
を見ていたところ、もっと南部の沖縄方面は台風5号で大変だろうと見ていくと、面白いものを発見したのである。以下のものである。
なにやらどこかから直線状に「雨のない場所、雲の薄い場所」ができているというわけである。どうみても何かが噴射されているようにしか見えない。
そこで、
いったいどこから照射されているのか?
と見てみるために拡大すると、
どうやら石垣島の中央北寄りの場所からに見える。
そこで、石垣島に何があるのか?と調べて見たわけだ。
どうやら石垣島には気象庁の観測所や自衛隊基地のレーダー設備が豊富だということが判明した。
VERA石垣島観測局
石垣島地方気象台
石垣陸自配備レーダー
石垣空港の空港監視レーダー
準天頂衛星システム
一方、与那国島にはこんなやつもある。
与那国レーダー基地
そんなわけで、南の海域には日本の自衛隊の防空施設が存在するようだ。
要塞化すすむ南西諸島(1)/小西 誠(軍事評論家)
はたして、それらのうちのどの施設で、直線上に超指向性レーダーHAARPを照射したのか?
これについては、今のところ正確にはわからないが、石垣陸自配備レーダーである可能性が高い。
マイクロフォンは普通は音を検知する受信装置であるが、逆にマイクをスピーカーの送信機のように使うこともできる。
電波の受信アンテナを送信機に使うこともできる。
同様に、レーダー受信機も送信レーダーに変えることもできる。
何事も裏表、双対的、相補的なのである。
というわけで、何がしかの実験を行っていた可能性が高い。
いっそのこと自衛隊も、
台風を消せるようになれ!
いやはや、世の始まりですナ。


モデル、アイドル、女優、キャバ嬢、風俗嬢、AV女優、ヤンキー、シングルマザー、帰国子女、児童養護施設の子どもたちを幸せにするNGOだいわピュアラブセーフティーネット(日本の黒い霧)
なぜバーニングやジャニーズ、AKS、電通など大手芸能プロダクション系列は逮捕も報道もされないのか?
公開日: 2019/04/22 : 最終更新日:2019/07/13
(以下一部転載)
そもそも戦後の日本の警察、公安警察、検察庁を作ったのはGHQ参謀第二部、通称G2のチャールズ・ウィロビーです。
警察庁はアメリカ公文書でもCIAの下部機関だと認定されておりCIAのコードネームまであります。
警察庁のCIAコードネームはPODAUBです。
A級戦犯として巣鴨プリズンに収監されていた人たちが戦後アメリカのCIAのエージェントとして警察、公安、検察を作っていきました。
公安警察の増強に力を尽くした青木一男さん、警察権力の中央集権化に尽力した安倍源基さんなどですね。
CIA日本支局コードネームPODIVAは東京地検特捜部など検察組織のことですね。
東京地検特捜部は、旧日本軍所有の貴金属や軍事物資の接収、対GHQテロ防止を目的に編成された「隠匿退蔵物資事件特捜部」がその前身であり、戦後一貫して米CIA日本支局の傘下として機能しています。
田中角栄、竹下登、金丸信、中村喜四郎、橋本龍太郎、鈴木宗男、小沢一郎など多くの親中派、親露派の経世会議員を失脚させてきました。
特高警察も当初はGHQの民政局のホイットニーなどは廃止の方向で動きますが、G2のウィロビーが特高警察を公安警察、内閣官房、内閣情報調査室として存続させます。
公安調査庁(法務府特別審査局)も1949年にGHQのウィロビーの指令により設立されます。
ウィロビーはGHQのマッカーサー元帥に次ぐナンバー2ですね。
ウィロビーは別名「赤狩りのウィロビー」と呼ばれるくらいの反共産主義者です。
穏健派の民政局局長のホイットニー准将やケーディス大佐とは違いウィロビーは目的のためなら手段を選ばない冷酷無比な人ですね。
GHQでは諜報・保安・検閲を担当していました。
英語、フランス語、ドイツ語など5か国語が話せるようです。
NHK(日本放送協会)の設立や読売グループオーナーの正力松太郎さんに日本のメディアのコントロール役を指示し民放をまとめるなど日本のメディアをコントロールしていきます。
ウィロビーは後にアメリカでCIAを創設します。
そのウィロビーの下のGHQ秘密諜報機関キャノン機関にいたのがジャニーズ事務所を創設するジャニ―さんです。
ジャニ―さんはキャノン機関にいたころのことを、あまりに恐ろしくて思い出したくもないと語っています。
ジャニーさんはその後もCIAとして活動していきます。
ジャニーさんが代々木のGHQ将校宿舎ワシントンハイツの運動場で少年達を集めて野球チームを作ったことがジャニーズ事務所の始まりです。
ナベプロやホリプロもバーニングもオスカーもエイベックスも創設にはアメリカが絡んでいます。
ナベプロの創設社長渡辺晋さんやホリプロの創設社長の掘威夫さんはGHQの進駐軍クラブで演奏していた人です。
バーニングやオスカープロモーションなどもCIAのエージェントの児玉さん経由で作られました。
エイベックスの取締役を務める稲川会はCIAエージェントの稲川聖城さんが日本版CIAとして創設したものです。
エイベックスの黒岩社長は元稲川会一ノ瀬一家ですね。
稲川会直営のキャバクラグループの社長も勤めていました。
エイベックスの法律顧問は元警視総監の井上幸彦さんと元検事総長の松尾邦弘さんです。
井上幸彦さんは警視総監時代オウム事件、警察庁長官狙撃事件を指揮していました。
井上幸彦さんも元公安警察のトップでCIAのエージェントですね。
またエイベックスの黒幕と言われている安藤会長は在日のドン、パチンコ・パチスロのドン、住吉会系日本青年社顧問、CIAエージェントだと言われています。
安藤会長も警察に絶大な力を持つと言われています。
大きな力を持つと言われる大手広告代理店の電通と博報堂も戦後アメリカが大きく関わっています。
A級戦犯で中国でアヘンを売りさばきアヘン王と呼ばれた里見機関のトップ里見甫さんが作った満州国通信社が現在の電通です。
里見甫さんもCIAのエージェントですね。
戦後GHQは電通の社長だった上田碩三社長を追放し、電通社員だった吉田秀雄さんをGHQが就任させます。
吉田秀雄さんは電通の「鬼十則」という軍隊的な決まりを作ったり、電通の取締役に旧日本軍大本営を雇ったり、満州や上海からの旧日本軍の引き上げ兵を大量に採用したりして今の電通の基盤を作ります。
以後電通はGHQ、CIAなどアメリカがコントロールしていくこととなります。
博報堂もそうですね。
CIAエージェントの児玉さんは博報堂を取り込みます。
博報堂の取締役に児玉さんの側近の太刀川恒夫さんを送りこみます。
児玉さんのバックはアメリカですからこのように博報堂もアメリカがコントロールしていきます。
AKBグループなどのAKSも電通とバーニング系のプロダクションですね。
通信業界は正力松太郎さんと同じくA級戦犯で巣鴨プリズンに収監されていたCIAのエージェントの古野伊之助さんが東京タイムズ取締役、時事通信取締役、共同通信理事として通信業界を支配していきます。
ソニーミュージックは本社がアメリカのニューヨークですし、一時期はアメリカ企業が親会社でした。
親会社のソニーの創業者の盛田昭夫さんと奥さんはジョン・D・ロックフェラーとブランチェット・ロックフェラーとモルガンの親友ですね。
ライジングプロダクションもダパンプが「カーモンベイビーアメリカ―!」と歌ってるくらいですからわかりますよね笑
ライジングプロダクションの社長平さんは元住吉会のヤクザですね。
住吉会も児玉さんが稲川会と同じく日本版CIAとして創設しました。
研音の社長の花見さんはCIAエージェントの正力松太郎さんや渡辺恒雄さん率いる日本テレビの元プロデューサーですね。
研音グループはCIAエージェントの笹川良一さんの傘下企業ですね。
ボートレースの会社の芸能部門として始まったのが研音です。
つまり大手芸能プロダクション、音事協=アメリカなわけです。
大手メディアもアメリカが関与しています。
読売新聞や毎日新聞、朝日新聞など大手メディアはアメリカのCIAが統制していますね。
読売新聞の正力松太郎さんや朝日新聞の緒方竹虎さんもCIAエージェントだったと言われています。
正力松太郎さんのCIAコードネームはPODAMで緒方竹虎さんのCIAコードネームはPOCAPONです。
当時アメリカは3S政策と言って日本人が共産化しないように政治から目を離して娯楽に目をむけさせようとしました。
3Sとはスクリーン、スポーツ、SEXです。
芸能界、スポーツ、性産業ですね。
だからAV業界というのをバーニングやエイベックスの傘下としてCIAがバックにいる関東連合に作らせたわけです。
DMMやティーパワーズ、クローネ、プライムエージェンシー、アリュール、アットハニーズなどですね。
CIAエージェントで政財界のドンだった笹川良一会長と関東連合。
笹川良一さんが設立した笹川平和財団の米国支部理事長は、米国の16の情報機関を総括する国家情報長官だったデニス・ブレアさんです。
笹川会長は国際勝共連合の名誉会長で統一教会日本支部顧問です。
国際勝共連合、統一教会もアメリカCIAのエージェント機関です。
笹川会長はアメリカ元大統領のジミーカーターやロックフェラーと親友ですね。
山口組3代目の田岡組長は笹川会長の弟分です。
バーニングやジャニーズ、ホリプロなど大手芸能プロダクションとその傘下のAVプロダクションなどバックにアメリカがいる機関の悪いことは、同じくCIAが統制しているマスメディアでは報道できないのです。
警察もそれらの機関を逮捕することは上層部から圧力がかかりできません。
芸能界、マスメディア、警察というのはいまだにアメリカ支配の戦後レジューム、戦後の闇をずっと引き継いでいるわけです。


Y!ニュース
損するのは独身と共稼ぎ会社員「年金」やっぱり国家ぐるみ詐欺
7/21(日) 11:04配信 
(以下一部転載)
「今の日本社会でいちばんひどい目に遭っているのは、40代の就職氷河期世代、つまり『団塊ジュニア』たち。皮肉なことに、彼らが割を食った原因は、社会が親世代の雇用を守ろうとしたためなんです」
 こう語るのは、累計60万部を超えるベストセラー『言ってはいけない』シリーズの著者・橘玲氏だ。
「1990年代前半のバブル崩壊後、『リストラ』という言葉が流行語になりました。企業は新卒の採用を減らして、中高年の雇用を守った。『終身雇用』である以上、正社員は解雇できない。
 その結果、団塊の世代の子供たちが犠牲にされたのです。親の雇用を守ったことで、子供たちの雇用が破壊されたわけです」(橘氏、以下同)
 2019年夏の参院選では、年金が争点のひとつになった。だが、そこにも「不都合な真実」が隠されているという。
「日本の社会保障制度は、世代間格差というより、世代間『差別』です。とりわけ、独身と共働きのサラリーマンがいちばん損をしています。
 厚生年金と国民年金は基礎年金部分でつながっていて、国民年金の大赤字を厚生年金からの拠出金で補填している。
 サラリーマンの『第3号被保険者』、つまり専業主婦は、保険料を払わずに、月5万円程度の年金を受給できますが、その保険料を誰が負担しているかといえば、(専業主婦がいない)独身や共働き世帯のサラリーマンたち。彼らは、二重にぼったくられていると言っても過言ではありません」
 個人の年金記録は、毎年1回送られてくる「ねんきん定期便」でわかるようになっている。だが、そこにもカラクリが潜んでいる。
「厚生年金は、本人と会社が保険料を折半して負担する仕組みです。ところが『ねんきん定期便』には、自己負担分の保険料の総額と、将来もらえる年金額しか記載されていない。従順なサラリーマンは、両者を見比べて、『これだけもらえるなら重い負担もしかたないか……』と納得しています。
 しかし実際には、『会社負担分』の保険料も、会社の人件費の一部ですから、サラリーマンが支払っています。それを考慮すれば、サラリーマンが加入する厚生年金は、支払ったぶんの半分程度しか戻ってこない。『搾取』以外のなにものでもありません。
 この事実に気づいたら、いくら従順なサラリーマンでもさすがに怒り出すでしょう。だから『ねんきん定期便』は、会社負担分の保険料を、なかったことにしています。これはまさに、国家ぐるみの詐欺みたいなものです」
 就職氷河期世代は、奪われる一方だった--。だが、なぜこのことに気づけなかったのか。大新聞などの主要メディアは、こうした “サラリーマンいじめ” を報じてこなかった。
「2000年代初めのことですが、ある経済紙が1面で『就職氷河期世代』を取り上げました。正社員の雇用を過剰に守っていることが、若者を就職できなくさせているのではないかとの問題提起だったのですが、たちまち読者から抗議の電話が殺到したそうです。
 その怒りに恐れをなした経営幹部は、それ以後、『雇用の世代間格差にふれることを封印した』と、その記事を担当した記者から聞きました。
 新聞の主要な購読者は、右も左も団塊の世代です。このコア読者からそっぽを向かれると、新聞社は潰れてしまいます」


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「2匹のトラが安倍晋三首相に食いかかる」イランや韓国などの厳しい外交関係に悩まされて、舵取りを誤れば、次期総選挙で自民・公明連立政権は大敗、崩壊する可能性が大である
19/07/22 07:38
(以下一部転載)
 「2匹のトラが安倍晋三首相に食いかかる」-米トランプ大統領と韓国の文在寅である。第25回参院議員選挙7月21日投開票が行われた結果、自民・公明連立政権が、改選議席77議席には届かなかったものの、改選議席の過半数を獲得した。しかし、安倍晋三首相が宿願としてきた「改憲勢力3分の2=85議席」は、及ばなかった。また、「安定政権を維持できた」ものの、「得意」としてきた「安倍外交」は、イランや韓国などの厳しい外交関係に悩まされて、前途多難である。これらの舵取りを誤れば、次期総選挙(2021年10月21日の任期満了までの間に実施)で自民・公明連立政権が大敗し、崩壊する可能性が大である。トランプ大統領が、日米貿易をめぐり対日要求を突きつけ、中東ホルムズ海峡の安全確保に向けた有志連計画への陸海空3自衛隊の参加、巨額資金提供を要求してくる。日韓関係、悪化の度合いを深めており、最悪の場合、「国交断絶」にもなりかねず、「外交の安倍」の化けの皮が、剥げてしまいかねないため、綱渡りの政権運営を余儀なくされる。


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
朝鮮裏社会の日本乗っ取り作戦、最終段階まで来ましたね。( ^)o(^ )
(以下一部転載)
Commented by ポンにだ at 2019-07-22 17:51 x
身の回りに、朝鮮人と仲の良い事や係わりを何故か公には隠したがるクズや、済州島難民という言葉に、ピクリと反応するクズが居た事があります。
何故か、RKと聞くと「危険人物」「詐欺で告訴される」と接触する事に猛反発されて「はあ?」と、思いました。先に見付けたつもりでいた僕ですら、その確証が得られない頃だったのに「随分と有名な人なんだなあ」と驚く限り。
そんな数人の知り合いは、それぞれは立ち位置が違って、互いに面識の無い者同士も居たんだけれども、RKさんに関しては、足並み揃って異口同音。「詐欺で訴えられるヤバイ人」という「レッテル」の「押し付け」。彼らの背後には、統一だとか創価的な物との繋がりが、決して無いとは言えない共通点も把握出来ていたし、何かと「RKと関わると人生が寂しく孤立して、世間から非常識な扱いを受けるようになるぞ」「勝手に紡いだ創作小説を書いて信者から大金集めてぼろ儲けしてるんだ」とか、不安を煽るような、一応「親切心からのアドバイスの体」の、第3者の立場を演じる様な、引き剥がし口上の数々を頂きました。その必死さが、直接的利害が有るんじゃないの?なんの利害なの?と、疑問が増すばかり。
そうなるとへそ曲がりの自分にとっては、「こりゃあ、もっとRKなる人物をもっと調べてみなければ!」という後押しに成ってしまって今に至るわけですが。
お陰さまで、工作員という程ではないものの、ソフトな反RKコネクションが世間に潜んで 存在する事が分かりました。そう、人生をうまくやっている様でいながら、何かしらの違和感を覚える輩の中には、そう言う不思議な教えが浸透しています。かなり居ますw。
言説を理解できない愚鈍って事も共通点。また、自己顕示がやや強く、下手なディベート好きな面倒な奴、が多いですね。RK話にだけ豹変、或いは徹底スルーするのも面白いですが。とにかく一般人でありたい様です。反発した時点で、とても変わった人だなーとは思いますが。
------
ポンにださんの↑このコメント、実は、とっても重要なことを示唆しているんですね。
>RKと聞くと「危険人物」「詐欺で告訴される」と接触する事に猛反発され
>RKさんに関しては、足並み揃って異口同音。「詐欺で訴えられるヤバイ人」という「レッテル」の「押し付け」
>「RKと関わると人生が寂しく孤立して、世間から非常識な扱いを受けるようになるぞ」「勝手に紡いだ創作小説を書いて信者から大金集めてぼろ儲けしてるんだ」
在日朝鮮人ですね。彼らは、10年以上前から、「日本を乗っ取り、在日の王国にする。」という大きなテーマを秘密裡に推し進めてきた。「社会工学的なあれ」を覚えている方もいるでしょう。そうです、あれです。そのテーマの成就を請け負ったのが、安倍晋三というわけです。彼らにとって、残った障害は、RKなのです。ずいぶん前から、在日裏社会による国家乗っ取り計画に気づいて、警鐘を鳴らしてきたRKが、現在でも唯一の障害なのです。彼らの目論んだオウム事件も、北朝鮮の南進計画が主目的だったと暴いたのはRKでした。だから、安倍晋三から末端のカルト奴隷まで、必死にRK攻撃をしてくるわけです。
保険金殺人事業ももちろん、在日裏社会の主たる収入源です。覚醒剤も、北朝鮮とつるんだ在日裏社会の独占商品です。
「朝鮮」が彼らのキーワードです。あのシャブ中もそのシャブ中も。
日本は、朝鮮悪に国家を乗っ取られる瀬戸際に来ています。それを自覚しているのは、我々だけです。今のところは。
自民党が、安倍総裁でないと駄目な理由、これで、わかりましたよね。日本人に朝鮮自民党は任せられないんですね。
で、結局、何もかもうまくいかずに、在日裏社会は倒壊していきます。予言します。w 日本人は、朝鮮悪に騙せるほど、馬鹿ではありません。


田中龍作ジャーナル
市民がコントロールできる政治始まる 
2019年7月22日 05:41  
(以下一部転載)
 山本太郎は自分の議席と引き換えに重度障がい者と難病ALS患者を国会に送り込んだ。
 当事者抜きで当事者の施策を決めていた、この国の政治に風穴を開けたのである。
 公職選挙法上の政党構成要件にあたる得票総数の2%を満たしたため、「れいわ」は政党となる。
 経団連や経団連労働部である連合に頼らずに選挙を戦い2議席を獲得。しかも政党の構成要件を獲得したのである。
 選挙を支えたのは、延べ6,290人のボランティアと、3万3千人が寄せた4億250万円(20日現在)の浄財だ。
 市民の手で国政政党を誕生させたのである。
 選挙期間中、テレビは「れいわ」を黙殺し続けた。支持者にはマスコミ不信、特にテレビ不信が渦巻いていた。山本自身も「放送禁止物体」と自虐ネタを飛ばしていたほどだ。 
 だが、これからは山本が党首討論などに参加することになるため、マスコミも黙殺できなくなる。
 政党となったため、衆院選挙に立つ「れいわ」の候補者は比例復活も可能となる。早ければ年内、遅くても来年中に予想される総選挙に捲土重来を期す。
 「議員山本一人だけを考えれば負け。でも“ れいわ ”としては大きく勝ったと思います」山本はコメントした。(敬称略)


ネットゲリラ
政党要件満たした時点で大勝利
 (2019年7月21日 23:46)
(以下一部転載)
れいわ新選組が2パーセント突破で政党要件を満たす、というんだが、今まで山本太郎の個人政党だったのが、議員も二人になり、立派な「政党」になったわけだ。これで「組織」になったし、選挙のたびに議員が増える。山本太郎が落ちるのは計算のうちというか、逆に、今、当選されちゃ困るw 次の衆院選でも、候補者として看板背負わなきゃならない。既存の横滑り政治家を一人も抱えてない、新人議員ふたりの政党。マスコミは朝鮮愚鈍王に忖度して、自民が勝ったみたいな報道をしているんだが、実際には「改選66議席を維持できず」で、負けです。衆院選ではれいわ新選組がいよいよ本格的に台風の目になる。


ネットゲリラ
当選しなくても、大きな勝ちを収めた
 (2019年7月22日 04:04)
(以下一部転載)
現在、開票率82パーセントで、山本太郎の個人票が56万以上で比例の候補としてはダントツの一位なんだが、それだけ取っても落選w 選挙制度の不備を、身をもって証明して見せた。これも山本太郎の功績ですねw 得票率は4.2パーセントで、共産党や維新に次ぐ数字です。出来たばかりの政党でそれだから、今後の伸びが期待される。
------
れいわ、2議席獲得@xzjps
山本太郎「政党要件を得たということが
いかに相手側にとっては
地獄絵のような気分になるかっていうことを
次の<衆議院選挙>で味わって頂きたい、という風に思います」
---+++
これが政党要件満たして、マスコミも無視できなくなったら、すぐに得票率10パーセントは超えるだろう。だが、山本太郎の目的は、大きな政党を作る事ではない。与野党から賛同者を集めて、アベシンゾー的な政治、ユダ菌支配のグローバリズムに対抗する事だ。政治家は「山本太郎」という踏絵をつきつけられる。


シャンティ・フーラの時事ブログ
参院選:れいわ新選組は政党要件を確保し大きな一歩、安倍首相は街頭演説に特殊車両と1万人の派遣を動員しても改選議席減
2019/07/22 12:00 PM
(以下一部転載)
 この記事が掲載される頃には選挙結果も出揃っていると思いますが、21日夜の時点では自民党が議席を減らし自公維の改憲勢力が3分の2を割った、というところまで確認しました。しかし安倍首相はなぜか「改憲議論していけとの国民の声もらった」と受け取ったらしく、これまでもあったように国民民主党の議員が与党側に寝返る可能性もあり、手放しで安心できる状況ではなさそうです。さらにやっぱり出た「消費税引き上げに理解を得た」と自民党の稲田氏は発言し、さらにまた政府・防衛省は参院選が終わるや中東ホルムズ海峡などでの有志連合参加を本格的に検討すると発表し、「東京ではタピオカ容器が統一され、神奈川では江戸城再建」ですとか、この現実を直視するのがホント辛い。
 反面、れいわ新選組は見事二人の画期的な議員を生み出し、政党要件を満たし、「生産性で人間をはからせない世の中の第一歩を皆さんがつくった」という山本代表の言葉そのまま確かに国会に風穴を開けました。
これからこそが挑戦ですが、まずはめでたし。
 さて、選挙最終日の秋葉原では安倍首相の街頭演説がありました。さすがに「アベヤメロ」コールの人々を排除するのは控えたようですが、機動隊のものものしい特殊車両を投入し、1万人もの派遣を動員して日の丸を振らせ安倍支持のプラカードを持たせたのは、日本の首相です。派遣された人は意に反しても仕事でやらざるを得なかったのか。気の毒に。
 「アベヤメロ ってより アベイラネ な気分」のbuuさんに、まのじ大きく頷いております。


シャンティ・フーラの時事ブログ
「れいわ新選組」が比例で2議席獲得! ―フジテレビ解説委員の平井文夫氏「政治家ないし政党としてのこんなすごいビジネスモデルは初めて見た。本当に驚いた」
2019/07/22 9:10 PM
(以下一部転載)
 「れいわ新選組」が、比例で2議席を獲得。大手テレビ局の「れいわ隠し」と、著しく低い投票率の中にあって、よく健闘したと言えるかも知れません。
 ただ、現場の盛り上がりを考えると、もう少し票が伸びても良かったのではないかという感じがします。結果的に、山本太郎氏はトップ落選という珍現象を引き起こしました。しかし、「れいわ新選組」にとって、山本太郎氏の落選は、さほど痛手とはなりません。
 それは、フジテレビ解説委員の平井文夫氏の記事をご覧になるとよくわかると思います。氏は、「政治家ないし政党としてのこんなすごいビジネスモデルは初めて見た。本当に驚いた」と評しています。
 私も同じように感じていて、今回のような動きが空前であるのはもちろんですが、その発想が天才的なので、誰か極めて優秀なブレインか、情勢分析ができる集団が居るではないかという気がしてなりません。
 山本太郎氏は総理大臣になることを考えているわけですから、衆議院で当選する方が良いわけです。“落選しても政党代表として活動することが出来る”わけですから、衆院選に向けて、戦略を練る十分な時間があります。
 ゴールドマン・ファミリーズ・グループ(旧300人委員会)は、「れいわ新選組」を絶賛しているということでした。小沢一郎氏は、この組織の日本を代表するメンバーです。まず間違いなく小沢一郎氏は、今回の「れいわ新選組」の活躍を好意的に受け止めていたはずです。
 事実上の自民党敗北となった今回の選挙ですが、周りの色々な事件を考慮すると、“安倍政権の崩壊プロセス開始”という見方は、十分に可能だと思います。


note
本当のことなんか言えない(言えば排除される)
大杉 雅栄
2019/07/16 03:10
(以下一部転載)
 なんか知らないけど、僕たちのやった行動が一部でバズっているようなので、それについて書いてみようと思う。アベの演説場面(公道)でヤジを飛ばしたら、ものすごい速さで警察に取り囲まれ、強制排除された話である。
札幌駅前南口、増税反対、安倍やめろを連呼する女性。#街頭演説#安倍晋三#高橋はるみ#増税反対 pic.twitter.com/gj4CDdd00a
— WR51 (@speedking2018) July 15, 2019
ヤジを飛ばし、排除される
 つい昨日、7/15に「わがPM」こと安倍晋三が、僕の住む札幌の街に来るという話を友人Mから聞いたので、友達数人と一緒に駆けつけることにした。参議院選挙に関する応援演説らしい。僕は、日々の生活を送りながら、本当に毎日毎日「0.1秒でも早く、アベに消えてほしい」と思ってるような人間である。これは、アベに直接文句を言う、またとないチャンスだと思ったのである。
 ということで札幌駅前に来てみた。どこから聞きつけたのか、思ったよりも沢山の聴衆が集まっており、駅前の空間を埋め尽くす勢い。あまり後ろのほうに行って、こちらの声が届かなくなっても困るので、メディアや関係者が陣取っている、ほとんど最前線みたいなスペースで待つことにした。時間どおりに行ったものの、アベの演説は始まっておらず、高橋はるみ(前北海道知事で、今回の参議院議員候補)や鈴木直道(現・北海道知事)や、あとよく知らないおっさんが、選挙カーの上に立って何かを喋っていた。
 まわりはほぼ全て関係者と自民党支持者のようで、反対派とおぼしき人の姿は、(いたのかもしれないが)全く見えなかった。正直、この時点で「えっ、ここでやるの?まじ?」とビビっていた。というか、ここに来ても一縷の望みにかけていた僕は、アベが演説を始めたら、きっとどこからともなく「アベやめろ」のコールが聞こえてくるのではないかと思っていたのである。
 しかし、いざアベが話し始めても、一向にヤジは聞こえてこない。他の人に託していてもどうにもならないし、「ええいままよ」という感じで、「帰れー」とか「やめろー」とか叫んでみることにした。突然の大声に、聴衆が一瞬ざわつく。すると、ものすごい速度で警察が駆けつけ、あっという間に体の自由を奪われ、強制的に後方に排除されてしまった。同行のC氏が、僕が逮捕されないようにしがみついてくれたのだけど、一緒に後ろの方に押し流されてしまった。
 その時の様子が、例の動画におさめられている。
仁尾淳史(note始めました)
@atsushi_mic
 総理大臣に辞めろと抗議することもできない日本社会。#参院選 
 埋め込み動画
27,436
21:39 - 2019年7月15日
Twitter広告の情報とプライバシー
22,076人がこの話題について話しています
 選挙に関連して、同様の抗議行動をやっている内地の場合でも、公道上で拘束されたり、強制排除されているのはあまり見たことがなかったので、道警(北海道警察)もなかなか乱暴だなあと思った。
 引き離された後は、警察に取り囲まれ、しばらく押し問答をしていた。「選挙期間とはいえ、国会内ですら認められているヤジを飛ばす権利が、警察権力によって恣意的に規制されるというのはおかしいんじゃないですか」、「法律を守らない人を取り締まる警察自身が、なんらの法的根拠に基づかないまま、市民の行動を制限することが認められるんですか」。僕が主張していたことは、大体こんな感じだ。僕は、こうした場面ではちょっとヘラヘラしながらも、法律の知識に基づいたやりとりをするように心がけている。ちょっとおどけたように笑いながらも、目の前の警察による行為が、決して許されるものではないという認識は崩さず、理詰めで反論する。最近はなるべくそういうスタンスを取るようにしている。
 対応した警察官は、このような警備の場面で出てくる担当者にしてはロジカルで、こちらの話にも一定の理解を示していたものの、ともかくアベに近づくことは絶対に許可できないようだった。というか、こういう場面でよくある、「お願いをしてるんです」という体の事実上の強制(複数の警察官が壁を作って進めないようにする)を延々と食らうことになった。アベには近づけないので、少し離れた位置から思い出したように「アベやめろー!」と叫んでみる。そうすると警察がアタフタするのだが、さすがにこちらの口を手でふさぐわけにもいかず、取り囲んでわーわー騒ぐだけ。その様子はどこか滑稽でもあった。


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
不正選挙に関与された皆さん、不正を目のあたりにした皆さん、内部告発等、お待ちしております! 
2019-07-22 05:37 29
(以下一部転載)
安倍晋三反日朝鮮悪政権ですが、今回の2019参院不正選挙、大分、派手に盛りましたね。
トランプさんに見捨てられた安倍晋三。北朝鮮問題では完全に蚊帳の外。トランプさん、安倍公は、校門遊びの大好きなムーニーおむつ履き下衆野郎だと知っている。表向きは安倍を持ち上げるが、こんな陳腐で中途半端なホ●野郎を信用なんかしているわけがない。選挙終了まで執行猶予をもらったが、これからは農産品関税引き下げや自動車輸出自粛、武器弾薬の押し付けの強圧的要求を安倍に浴びせかけてくる。日韓経済摩擦も、トランプさんの圧力で、安倍公は譲歩を余儀なくされる。
そうなると、選挙後、安倍に対する風当たりが強くなる。そこで、不正選挙で「国民の信託を得た」ことにしておいて、国民の不満を無理やり抑え込む必要があった。「反安倍」勢力を異端扱いして、力を削ぐ。そのための不正選挙。
それに、トランプさんにも、参院選で偽装勝利して、自分は日本国民の信託を得ていると印象付けたい。国民の支持があるとなると、トランプさんも簡単には安倍斬りができないと読んだのか。トランプさん、不正選挙の結果ですよー。(言わなくてもわかっているか。)
選挙は、予定通りの期日前投票過去最高と低投票率。勿論、偽装。
自民は多少議席を減らしても、あまり実害はない。不正選挙を疑われないためにはそのほうがいい。
安部統一教会自民党一味にとって、不都合な立憲は、実際は大勝していても、最低限の議席増で抑えておいて、朝鮮悪仲間の公明には勝たせ、憲法改悪仲間の維新も善戦させる。
似非野党の国民民主は、本来はぼろ負けのところ、そこそこ善戦させる。恐らく密約通り。
れいわは少し勝たせて、国民の不満を緩和させる。次の衆院選に向けて大量立候補させ、唯一まっとうな政党、立憲への投票集中を妨害する。立憲を政権交代できる政党にさせないのが、ミソ。反乱を起こした創価学会員は落選させ、創価内部の不穏な動きを鎮静化させる。ガス抜き。
改憲勢力3分の2には達しなくても、改憲論議を強行する。国民不正投票の準備に入る安倍。
ということで、不正選挙に関与された皆さん、不正を目のあたりにした皆さん、内部告発等、お待ちしております! 映像、画像、音声、大歓迎!よろしく!
richardthekoshimizu@gmail.com
注:わたくし、RKは、安倍晋三に対して、非常に批判的な立場です。安部一味が、311や熊本地震で日本人を大量虐殺したDeepStateのメンバーであるという前提で批判しています。虐殺者です。批判して当たり前です。


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
まあ、野党候補の名前を消して、創価おばけの名前に書き替えるくらい、簡単にできますがね。
2019-07-22 10:29 2
(以下一部転載)
有権者の声:「あのー投票用紙がプラスチックでつるつるで、鉛筆で書くのが凄く書きづらかったです。」
創価学会員の選管職員さん:「すいません。選管側の都合でして。ユポでできたツルツル用紙に鉛筆書きしてもらえると、簡単に立憲の候補の名前の鉛筆書き、つまり、カーボンを剥がして、公明党の候補の名前に書き替えられるんですよ。そんな機械があるんです。しかも、筆跡が10通りもあるので、筆跡が同じと疑われないんです!」
有権者:「へーそれで、公明の宗教キチガイ変質者がいっぱい当選したのね。自民の朝鮮悪候補も同じね。」
三●ニューテックさん開発したリライタブル・プリンター「プ●ピート」の技術、今回も大活躍ですか?ムサシさんに納入して計票機械に組み込んであるの?あとから、票の再計票とかになった時、必死に、プ●ピートで改竄したりするの?
頑張ってね。
リライタブルプリンター プ●ピート
ttps://youtu.be/l9c_VtuCX_0


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
改憲勢力三分の二に届かなくても、大丈夫。安倍総理には、似非野党がついています!
2019-07-22 12:18 13
(以下一部転載)
惨刑記者A:「安倍総理、改憲勢力で三分の二にちょっと足りなかったですねー。あと4議席。4議席くらい、毎度おなじみ不正選挙手口で当選させちゃえばよかったのに―。」
安倍:「そうはいかないよー。維新も公明もめいっぱい、不正開票で当選させて議席を増やしたけど、これ以上は、やばいよー、不自然すぎる。不正選挙だってバレちゃうよー。」
記者:「とっくにバレている気もしますけど。」
安倍:「いやね。改憲三分の二を取れなかったことで、不正選挙はなかったと印象付けたいんだよ。うちの黒幕の統一教会もDS残党も、不正選挙追及には過敏になっていてねー。」
記者:「でも、このままじゃ改憲できないじゃないですかー」
安倍:「いや、大丈夫だ。他党から改憲賛成議員を引き抜いてくることになっている。三分の二は確保できる。というか、選挙前からそのつもりで、裏切ってくれる野党議員と話をつけてあるし、当選もさせてある。」
記者:「もひかして、国民で始まって民主党で終わる政党の議員ですか?」
安倍:「まあ、そうだな。もともと、そういう目的で作らせた野党だし。あと、立憲からも一人くらいは裏切り者が出るかもよ。」
記者:「総理、悪知恵働きますねー!」
安倍:「いや、シナリオは、グリーンバーグ・ユダヤ人先生が書かれているんだ。俺には無理だ。整形中卒だし。」
記者:「だよね。あんた、馬鹿だし。(本音・失言)」
ちゃんちゃん。


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
安倍ちゃん、4選を阻みそうな岸田派の候補4人を、いつもの不正選挙手口で落選させましたよね?せこいですね。
2019-07-22 17:39 4
(以下一部転載)
NH毛記者:「安倍総理、4選は....」
安倍:「自民党の党則で、3選までになっているのですから、4選はあり得ません。ただし、周囲がどうしてもやってくれということで、党則が改定されて4選が可能になったら、話は違います。」
記者:「なるほど。周囲に押されて、断り切れずに4選に出るということですね。」
安倍:「自分から4選に出るといえば、党内から反発が出ますからね。あくまで、周囲から押された形にします。」
記者:「ということは、もう、4選に向けて、動き出しているわけですか?」
安倍:「勿論です。今回、不正選挙はぎりぎりのところまで目一杯やったのですが、自民党内でも不正選挙をやりましたよ。」
記者:「ははあ。岸田派潰しですね。」
安倍:「ええ。私の次の総理の座を狙っている岸田を追い落とすために、岸田派の候補4人を不正選挙で落選させました。」
記者:「現職が4人も落選したら、岸田派は崩壊じゃないか!岸田さんだって、派閥の長を辞めざるを得なくなる。ひでーことするなー。この糞野郎。てめえ、畳の上じゃ死ねねーぞ。」
ちゃんちゃん。


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
兵庫の尼崎で、投票者数より票数が33票多い?なぜ?
2019-07-22 17:48 8
(以下一部転載)
兵庫の尼崎で、投票者数より票数が33票多い?なぜ?
え、そんな簡単なことわからないの?
あのねー、選管の創価信者が、期日前投票に使われる投票箱を夜間にこっそりと開けて、中身を入れかえるわけですが。
その際に抜き取った票数よりも33票多く、自民候補の偽票を投入してしまっただけの話です。
単純ミスです。ごーめんちゃーい。
日本は、この程度の国です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Commented by 火星のリスさんファン倶楽部 at 2019-07-22 14:51 x
「早くも不正発覚か!!?」
票数が投票者数と合わず 35万票数え直しても…やっぱり33票多い 尼崎で謎のトラブル
(神戸新聞 記事コピペ)
21日に投開票された参院選の開票作業で、兵庫県尼崎市選挙管理委員会が集計した票数が、事前に把握した市内の投票者数より兵庫選挙区で20票、比例代表で13票多くなるトラブルがあった。22日未明に集計をやり直し、投票者数も改めて点検したが、原因は不明。計33票は「持ち帰り・その他」でマイナス計上して帳尻を合わせ、選挙区、比例代表とも票が多いまま22日午前3時半に開票結果を確定させた。
 市選管によると、選挙区の投票者数は17万8907票だったが、実際の票は20票多い17万8927票あった。比例代表も17万8858人の投票者数に対し13票多かった。
 このため22日午前0時すぎから全ての票を計数機などを使って数え直したが、間違いは見つからなかった。投票者数についても、市内の投票所82カ所や不在者投票、期日前投票の結果を点検したが、原因は不明という。市選管の野村泉事務局次長は「格好がつかず申し訳ない」とし、原因を精査するとした。
 また21日に市長選と市議補欠選挙、参院選の「トリプル選」となった三田市でも、市長選の票数が、投票者数よりも1票多かった。全ての票を数え直すなどしたため、確定が予定より約2時間遅れ、参院選の開票作業にも影響した。(大盛周平、高見雄樹)


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
>政策に関する意見・要望の受付完了通知
2019-07-22 13:18 11
(以下一部転載)
安倍政権らしき役所から、ヘンなメールが来ました。「
政策に関する意見・要望の受付完了通知」とのことですが、そんな要望をした覚えがありません。どこかのシャブ中が、私の名前を騙ったと思われます。以上です。
------
政策に関する意見・要望の受付完了通知
受信トレイ
x
seisaku@e-gov.go.jp
12:29 (46 分前)
 To 自分
受付年月日:2019/7/22
受付ID:0001615591
宛先府省名:内閣官房、内閣法制局、人事院、内閣府、宮内庁、
公正取引委員会、国家公安委員会・警察庁、金融庁、
消費者庁、復興庁、総務省、公害等調整委員会、法務省、
外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、
経済産業省、国土交通省、環境省、原子力規制委員会、
防衛省、会計検査院
電子政府の総合窓口(https://www.e-gov.go.jp/)です。
この度は、ご意見・ご要望をいただきありがとうございました。
ご意見は、ご選択いただいた府省等に送信いたします。
これからも電子政府の総合窓口をご利用ください。
────────────────────────────
※本受付完了通知メールは、政策に関するご意見・ご要望を
 お送りいただく際にメールアドレスをご記入いただいた方
 に対して、自動的に発信しています。
※本受付完了通知メールの覚えのない方は、お手数ですが、
 「電子政府利用支援センター」までご連絡ください。
※本メールアドレスは発信専用となっておりますので、返信
 いただいてもお受けすることはできません。
...
[メッセージの一部が表示されています] メッセージ全体を表示


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
【音量UP版】 2019,07,20 リチャード・コシミズ独立党東京雑司ヶ谷講演会
2019-07-22 12:33 5
(以下一部転載)
【音量UP版】 2019,07,20 リチャード・コシミズ独立党東京雑司ヶ谷講演会
7.20リチャードコシミズ南池袋(雑司ヶ谷)講演の動画ですが、音が小さかったのを党員有志の方に補正いただきました。
こちらのほうが、聞きやすいかと思います。
ご尽力に感謝!
↓もう一本、あります。こちらも聞きやすいかな?ご協力感謝。
2019.7.20リチャード・コシミズ南池袋講演会
昨日、講演・懇親会の後、近くの鬼子母神まで散歩したら、たまたま、盆踊り大会でした。
「東京五輪音頭」に合わせて、みんなで「安倍、辞めろ!」と連呼・絶叫したら、気持ちよかったです!
東京五輪音頭-2020- の踊り方
https://youtu.be/VgIXNdP18XE


richardkoshimizu's blog
消されたらすぐに復活させます。
RK独立党員・心情党員の方にお願い!
2019-07-22 13:10 10
(以下一部転載)
先週、HKKSJN団によるスラップ訴訟の判決が名古屋地裁であり、安倍晋三一味に飼われた判事は、予想通り、不当な判決を出した模様です。
911、311、オウム、不正選挙、MH370、MH17、朝鮮悪マイノリティー支配。
どのテーマでも、真相に斬りこみ、裏社会の弱点を抉り出してきました。私、RKは、DeepState残党・朝鮮悪裏社会にとって、唯一無比の「邪魔者」であると自負します。裏社会は、過去20年間、必死にRKを抹殺しようとあの手この手を繰り出してきましたが、頭が悪すぎて、一度も成功していません。だからこそ、RKは今でも生きているわけですが。
裏社会は、何としてもRKの口を封じようと、最後の手段に乗り出してきた模様です。今回の手口は、RKを金銭的に追い詰めて、真相追及活動ができない状態に追い込もうと企んでいます。裁判でどんな賠償を課せられるのか、これからわかりますが、それだけではなく、別の手段で金に困らせようと準備中です。彼らの保険金殺人事業、覚醒剤流通事業を暴きだしたことも、彼らの粗暴で性急な行動を呼び起こしているようです。
裏社会の目的は、RKの口を封じるために、RKを抹殺すること。命を奪えないなら、社会的生命を奪うこと。金で締め付けてくる。一方、RKの目的は、この世の悪を退治して、まっとうな世界を手に入れること。その目的の達成には、努力を惜しまない。どこかのカスのように、汚い金や麻薬や整形美人の大きな乳に陥落したりはしない。世界中の誰もが裏社会に引き込まれても、RKだけは、死んでも最後まで奴らに抵抗します。
毎週末、開催している講演会。継続することがとても大事だと思っています。常に、最新の情報を発信することが肝要だと。裏社会のシャブ中どもは、講演会場の所有者に、会場を貸さないように脅しをかけてきます。来場者を盗撮してネットに写真を公開することで、来場者をビビらせようとします。そんな事情もあり、講演会の参加者が減っています。結果、講演会の開催費用が賄えなくなっています。赤字続きです。
資金不足で、新刊書籍の紙本の出版が2冊ほど滞っています。電子出版では、ほとんど、売れないのが実情です。(びっくりするほど売れません。)本が売れないと、収入は大きく違ってきます。
こんな事情があり、RK独立党党員諸君、心情党員諸君に、めったにしないお願いをせざるを得なくなりました。活動費のご寄付をお願いします。令和の世に漂流する日本国民を、安倍晋三の地獄から救い出すために。
よろしく、お願いします。
〒386-0603 長野県小県郡長和町古町1890-45 D-33 (現金書留住所)
リチャード・コシミズ(輿水正) 電話:080(5462)3210
三菱UFJ銀行 中野支店 普通口座 0171817 コシミズタダシ
郵便振替口座番号 00110-9-338014 コシミズタダシ
ゆうちょ銀行 記号番号10080-89294311 コシミズタダシ


シャンティ・フーラの時事ブログ
加藤浩次が松本人志「大崎会長が辞めたら僕は辞める」に反論!「会長が辞めないなら僕が辞める」 / 振り込め詐欺グループは、吉本の絡んだイベントのスポンサーについていた
2019/07/22 10:00 PM
(以下一部転載)
 これはまた、すごいことになって来ました。冒頭の2つの動画は、ぜひご覧ください。よくテレビでこれを報じることができましたね。少なくとも私は、テレビ画面でこのような発言を見たことがありません。
 宮迫博之氏と田村亮氏が20日に行った謝罪会見を受けて、松本人志が吉本の大崎会長、岡本社長と話し合い、21日の「ワイドナショー」(フジテレビ)において、「大崎会長が辞めるなら僕も辞める」と発言したらしい。
 リテラによると、「大崎会長はダウンタウンのデビュー直後から面倒を見ている“産みの親”。岡本社長もその大崎会長の子飼いで、ダウンタウンのマネージャーを長くやっていた人物」とのこと。大崎会長は松本人志の言いなりだということです。どうやら、吉本興業は、事実上松本興業に近いものになっているらしい。
 岡本社長は今日の午後2時過ぎから会見を行ったようですが、“お前らテープ回してないやろな”という言葉は「喋り辛いのかと思って冗談で言った」ということらしく、“俺にはお前ら全員クビにする力がある”という脅しの言葉は、「和ませようと思った」と釈明したようです。
 リテラの記事で太字にした部分をご覧ください。問題の詐欺グループは、吉本興業のイベントのスポンサーだったことがわかっており、リテラは、“これが事実なら…絶対に許されることではない”と言っています。
 “続きはこちらから”の一連のツイートをご覧になると、これが事実だったことがわかります。岡本社長の首が飛ぶのは当然として、大崎会長も辞めるよりないのではないでしょうか。私としては、大崎会長の辞任と共に、松本人志も消えてもらった方がスッキリすると思います。