richardkoshimizu's blog
2019.8.22.richardkoshimizu's blogは、ここから再発信します!
2019.08.22
(以下一部転載)
2019.8.22.richardkoshimizu's blogは、ここから再発信します!
Exciteのブログに、裏社会が手を回して抹消されました。いつものことです。これで、何回目でしょうか?それだけ、richardkoshimizu ’s blogが、影響力、破壊力を持っているということです。
では、楽天から、再発信です!


richardkoshimizu's blog
DS裏社会が、RKブログを必死なって消した理由!
2019.08.22
(以下一部転載)
実は、宮崎・喜本煽り運転カップルに対するRKの分析が、ディープ・ステート裏社会残党にとって非常にまずい事態を呼び起こしているから、緊急避難的に、ブログ抹消に動いたと見ます。ブログ管理者を買収?薬で篭絡?ハニトラ?毎回、ご苦労なことです。1日と持たないのに。w
1.宮崎・喜本の夏の盛りの厚着とマフラー:覚醒剤が切れたときに、体温の調整機能が働かずに、非常に寒く感じることがある。(覚せい剤が利いているときは、逆に厚く感じて、薄着になる。新陳代謝が激しくなり、痩せているのに、冬でも発汗する。)
2.高速道路で、追い抜かれると「発病」して、煽り運転:酷い被害妄想。常に、誰かに追われているという妄想。覚せい剤中毒が酷く進んだ患者の典型的症状。タクシーに乗車して、十数時間もあちこち回らせて、逮捕?された時も、追われているという被害妄想。
3.宮崎は、母親の不動産を相続して、マンションのオーナーになったらしい。家賃収入がどれだけあるか?派手な生活には、足りないのでは?母親は、半年前に死亡したというが、死因は?保険金はおりているのか?「保険金殺人」組織の関りは?
4.喜本は、結婚願望のある女。8歳年下の宮崎と結婚をしたかった?自分よりかなり年上で魅力があるとも思えない喜本を、宮崎はなぜ交際相手に選んだのか?近い将来の「籍を入れて保険金殺人」が視野にあったのではないか?
5.宮崎・喜本は、逮捕前、宮崎所有のマンションの喜本の部屋に潜伏していた。警察は、所在を把握していなかった?一番、注目すべき自分所有マンションにいたのに?覚醒剤は、摂取後、数日間たてば、尿検査では検出されなくなる。警察は、「その筋」の指示で、両名に「シャブ抜き」の機会を与えたのでは?また、喜本が髪を短く切り、染色しているように見える。覚醒剤の毛髪検査の結果が出にくい。
6.当初、警察関係者は、両名が覚せい剤を使用している可能性に言及。だが、、以後は、テレビ報道でも、シャブに一切触れない。強い違和感がある。警察関係者も、過去の経験から「シャブだ!」と分かっているはず。宮崎は、喜本に30万円の高級バッグをプレゼントさせて、すぐに置き忘れてなくしている。シャブ代欲しさに、鞄を現金化したのでは?
以上から、宮崎・喜本が、安倍晋三一味に近い、保険金殺人団・覚醒剤常習リングに属した「正規構成員」であるため、組織を防衛するために、両名の「単純な煽り運転事件」であったと偽る工作が行われていると見ます。政府、警察、メディアが総動員で、真相隠蔽に駆り出されていると。
安倍の周囲には、クズとカスしかいません。


田中龍作ジャーナル
【香港発】政府系ギャング襲撃事件に抗議の立て籠もり  ゲリラ戦術で警察を煙に巻くデモ隊
2019年8月22日 04:57  
(以下一部転載)
 「政府に雇われたギャングたちによるデモ隊潰しだ」。疑念と反発が、駅構内の立て籠りとなった ―
 デモ参加者が「三合会」と見られるギャングたちに襲われ、45人が重軽傷を負った元朗事件から、21日でちょうど1ヵ月が経つ。
 事件当日、警察は通報を受けたにもかかわらず対応が大幅に遅れた。三合会構成員を含む12人が逮捕されたが、起訴はゼロ人だ。
 HKFP(香港フリープレス)によるとデモ隊側は748人が逮捕され、115人が起訴されている。(6月9日から8月15日まで)
 民主化運動家たちには苛酷だが、ギャングには大甘・・・警察に抗議し、襲撃現場となった元朗駅に1千人強が21日夕、集まった。
 デモ隊の大半は警察に対する直接の抗議行動に出た。大型ゴミ箱などでバリケードを築き、シャッターを下ろして駅構内に立て籠った。
 機動隊1個小隊がバリケードから30m足らずの所に迫った。後ろにはさらに2個小隊が控えた。
 駅構内で催涙弾を放てば大惨事となる。機動隊が突入してシャッターをこじ開ければ、デモ隊は一網打尽だ。
 突入は時間の問題だった。日本をのぞく世界各国のメディアがカメラを構えて固唾を飲んだ。
 その刹那。デモ隊は消火器の中身を噴出させた。構内はもうもうと煙った。煙幕である。機動隊は退却せざるを得なかった。
 攻撃は最大の防御なり。戦局は一転したのである。
 約20分後、警察は けたたましく サイレンを鳴らしながら現場に戻ってきた。5倍くらいに増強されていた。
 だが警察が戻って来た時、デモ隊はすでに引き揚げていた。ものの見事な肩透かしだ。逮捕者、けが人ともになし。
 警察はデモ隊のゲリラ戦術に振り回され気味だ。いよいよ手に負えなくなった時、何が起きるか。


『文殊菩薩』
北京で日中韓外相会談
2019年08月22日05:50
(以下一部転載)
北京で日中韓外相会談が開催され、日韓の関係がぎくしゃくする中で日中韓自由貿易やRCEPなどの議論が話し合われた。
同時に、吉林省では北東アジア地域協力ラウンドテーブルと題し、吉林省と提携を結ぶ日中露韓朝蒙の知事クラスが集まる。
筆者も吉林省から依頼されて、幾つかの会議文書の翻訳を担当し、中国が描く東アジアの長期的な青写真が見えてきた。
中国は「一帯一路」の一環として、鉄道・高速道路・航空路線・航海路線の増加により東アジアを一つに結ぼうと考えている。
その動きを妨害しているのが米国で、分断や封じ込めにより東アジアの一体化を切り崩し、アジアの発展を阻害しているのだ。
中国は長期的な視線から米国の分断作戦に対抗し、古代から続く中国を中心とした東アジア秩序を復活させようとしている。


シャンティ・フーラの時事ブログ
韓国企業より日本企業の損失の方が大きいことがわかるやいなや、河野外務大臣「政府間が難しい問題に直面しているからといって、国民の交流が妨げられる必要はない」
2019/08/22 8:30 PM
(以下一部転載)
 トランプ大統領が“お手!”と言うと、尻尾を振って“ワン!”と言うあべぴょん。“強い者には弱く、弱い者には強い”という態度は、一貫してブレません。安倍政権においてブレないのは、ここだけといっても良いかと思います。
 アメリカとの貿易交渉の行方が厳しい中で、中国との関係を悪くするわけにはいかない。北朝鮮はあべぴょんを全く相手にしてくれない、ロシアは怖い。そうなると、日本がいじめることができるのは、韓国だけということになります。
 “政権与党一丸となって、メディアまで使い、散々「憎悪」を煽っておいて”、ふたを開けてみると、“韓国からの観光客が激減し、地方経済は大打撃”。その様子は、“続きはこちらから”の動画をご覧になると、よくわかります。
 また、中央日報によると、1年間に日本企業の対韓輸出は、約5兆ウォン減少、韓国企業の対日輸出は約1兆ウォン減少とのことで、日本企業の損失の方が大きいことがわかります。
 こうしたことから、河野外務大臣は“政府間が難しい問題に直面しているからといって、国民の交流が妨げられる必要はない”と発言。日本政府のアホさ加減がいっそう浮き彫りになりました。
 この連中は、どうしてここまで国益を損なうことが平気で出来るのか。


《櫻井ジャーナル》
東アジアで日本が米国の子分として動く中、米露を後ろ盾とする朝鮮はイランへ
2019.08.22
(以下一部転載)
 日本、韓国、中国の外相が8月21日に北京で会談、その席で中国の王毅外相は日本の河野太郎外相、韓国の康京和外相に対し、両国の対立を話し合いで解決するように促し、3カ国が科学技術で協力し、公正なビジネス環境を築こうと訴えた。
 この問題を深刻化させようとしてきたのはアメリカを後ろ盾とする日本。2015年頃からロシアと戦略的な同盟関係に入った中国を屈服させようとしているアメリカ支配層の意向に日本政府が従っているのだろうが、中国とのビジネスなしに日本企業が生き残ることは難しい。日本でも支配システムと経済システムの矛盾が深刻化していると言える。アメリカの属国にすぎない日本だが、アメリカへの従属は自らを破滅へと追いやることになる。
 韓国の場合、中国やロシアとの経済的な結びつきを強めてきた。すでにドル体制の崩壊が視界に入っているアメリカに見切りをつけたのかもしれない。その韓国との関係を強めるため、ロシアは鉄道やパイプラインを朝鮮半島に建設しようとしているが、これは物流やエネルギーの安定供給を考えると、韓国にとって悪い話ではない。
 しかし、このプランの前には大きな障害が存在した。ソ連時代、ミハイル・ゴルバチョフに見捨てられた朝鮮だ。その頃から朝鮮へはイスラエルやアメリカが食い込み始め、アメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)によると、1990年代に統一教会の資金が朝鮮へ流れ込んでいる。この宗教団体はCIAとの関係が指摘され、ジョージ・H・W・ブッシュとの緊密な関係が知られている。
 統一教会の教祖、文鮮明が1991年11月末から翌月上旬にかけて朝鮮を訪問、その際に「4500億円」を寄付、1993年にはアメリカのペンシルベニア州に保有していた不動産を売却して得た資金300万ドルを香港の韓国系企業を介して朝鮮へ送ったという。
 ロシアでは21世紀に入ってウラジミル・プーチン大統領を中心とする勢力がロシアを再独立させることに成功、朝鮮との関係修復に動く。2011年夏にはドミトリ・メドベージェフ首相がシベリアで朝鮮の最高指導者だった金正日と会い、​110億ドル近くあったソ連時代の負債の90%を棒引きにし、鉱物資源の開発などに10億ドルを投資すると提案​した。
 朝鮮がロシアのプランに同意すれば、シベリア横断鉄道を延長させ、朝鮮半島を縦断、釜山までつなげることが可能。鉄道と並行してパイプラインも建設されるはずだ。
 しかし、このプランを受け入れた金正日は2011年12月に急死。12月17日に列車で移動中に車内で急性心筋梗塞を起こして死亡したと朝鮮の国営メディアは19日に伝えている。
 ロシアや中国へ朝鮮が接近していることが形になって現れたのが朝鮮の金正恩労働党委員長と韓国の文在寅大統領の板門店における会談。2018年4月のことだ。
 この会談に中国が関与していることは、板門店会談の1カ月前に金正恩が特別列車で北京へ入り、釣魚台国賓館で中国の習近平国家主席と会談していることからも推測できる。5月にはロシアのセルゲイ・ラブロフ外相が朝鮮を訪問、金正恩委員長にロシアを訪れるよう求めたと伝えられている。
 一連の会談の背景として、朝鮮がアメリカを恐れなくなったことが推測できる。アメリカを気にせず、動いても大丈夫だと考えたのだろうということだ。そうした判断の背景にはシリアで示されたロシア軍の強さ、ロシア製兵器の優秀さがあるのではないだろうか。
 8月21日の北京における会談の後、韓国の外相は朝鮮がアメリカとの対話を再開するのではないかと語ったというが、中露韓と朝鮮の間で話がついた可能性がある。
 朝鮮の姿勢を硬化させた大きな理由は韓国とアメリカとの合同軍事演習。8月21日から開始されるとも伝えられたが、8月の上旬に「事実上」始められたとも言われている。いずれにしても、この演習は朝鮮を刺激した。
 アメリカ軍との関係が深い韓国軍が文在寅大統領と対立しているようにも見えるが、軍事同盟や情報機関のつながりで他国を支配するのはアメリカやイギリスの常套手段。本ブログでもNATOが西ヨーロッパを支配するために組織されたことは指摘してきた。言うまでもなく、日米安保の目的も同じだ。
 その一方、朝鮮の最高人民会議副議長の朴哲民が7月20日にイランを訪問し、イラン議会のアリ・ラリジャニ議長と会談している。ラリジャニ議長はアメリカの一方的な要求を拒否している朝鮮を賞賛した。アメリカは朝鮮を武装解除して圧力を加えるだけだとラリジャニ議長は語っているが、これはイランのアメリカに対する姿勢に合致する。勿論、その判断は正しい。
 韓国外相が言うように朝鮮とアメリカが対話を再開するかどうかはわからないが、もし再開されてもイランと同じように朝鮮も考えて会談に臨むだろう。その際、ロシアや中国と事前に入念な話し合いを行うであろうことも想像できる。


ネットゲリラ
アメリカに貢ぎ続けて心中
 (2019年8月22日 03:39)
(以下一部転載)
トランプ相場も朝鮮愚鈍王相場もアタマ打ちで、官製相場の株価すら上がらない不景気で、消費がどんどん落ち込む。10月に消費税が上がるというのに、駆け込み需要さえなく、むしろマイナス。10月になったらもっと景気が悪くなる。金価格が上昇しているというので金を売ろうと思ったんだが、金地金も10月になると消費税分、値上がりするんだよねw その分、買取価格も上がる。10月になったら売ろうw
------
日本チェーンストア協会が21日発表した7月の全国スーパー売上高は1兆73億円だった。既存店ベースでは前年同月比7.1%減となり、4カ月連続で前年実績を下回った。梅雨寒で気温の低い日が続き、前の年に衣料品中心に季節商品が苦戦した。前年比の減少率は、前の年に消費増税前の駆け込み需要があった2015年3月(8.6%減)以来の大きさだった。
同協会の井上淳専務理事は同日の記者会見で、7月の消費の落ち込みについて「天候不順が足を引っ張ったことは確かだが、節約志向が常態化しており日常消費が力不足だ」との認識を示した。「食料品の値上げや(10月に予定される)消費増税が財布のひもを固くしている」とも話した。
------
労働者の実質賃金を削りに削ったあげく、株価バブルで浮かれる富裕層すら居ないと言うんじゃ、誰もカネを使わないという事ですね。かくして日本経済は縮小につぐ縮小を遂げ、アメリカに貢ぎ続けて心中w 煽り暴行犯と一緒に捕まったオバチャンみたいだねw


ネットゲリラ
株主利益第一主義の終焉
 (2019年8月22日 13:42)
(以下一部転載)
株主第一主義を廃止、というんだが、ユダ菌資本主義がその終末を迎えたという事だな。まぁ、日本には昔から違う商道徳というのがあって、近江商人の「三方良し」とか、商人の商売哲学「心学」とか、そういうのです。アメリカやユダヤより、中国や日本の方が商人としての歴史は古く、縄文時代に我々の先祖は、伊豆七島の黒曜石を北海道やシベリアまで持ち運んで売っていた。
------
アメリカ最大規模の経済団体「ビジネス・ラウンドテーブル」は18日、数十年にわたって資本主義を推進してきた株主第一主義を廃止すると発表した。株主利益の追求はもはやアメリカの実業界の主目的ではなく、今後は利益を生むこととともに、社会的責任を果たすことにも注力すべきだとしている。
18日に発表された声明は「『アメリカ全国民を助ける経済』を推進するため企業の目的を再定義する」と銘打たれ、180人以上の企業トップが署名した。これにはアマゾンやアメリカン航空、JPモルガン・チェースなどの最高経営責任者(CEO)も名を連ねている。
新たに5つの優先課題
50年近い歴史を持つビジネス・ラウンドテーブルが、株主利益を最優先としなかったのは今回が初めてだという。株主第一主義は、ノーベル賞を受賞した経済学者ミルトン・フリードマン氏が提唱し、企業活動の基礎とされてきた。
(リンク先に続きあり)
------
近江商人の「三方良し」というのは、
------
「『売り手によし、買い手によし、世間によし』を示す『三方よし』という表現は、近江商人の経営理念を表現するために後世に作られたものであるが、そのルーツは初代伊藤忠兵衛が近江商人の先達に対する尊敬の思いを込めて発した『商売は菩薩の業(行)、商売道の尊さは、売り買い何れをも益し、世の不足をうずめ、御仏の心にかなうもの』という言葉にあると考えられる。」とのことである。自らの利益のみを追求することをよしとせず、社会の幸せを願う「三方よし」の精神は、現代のCSRにつながるものとして、伊藤忠をはじめ、多くの企業の経営理念の根幹となっている。
------
今でも伊藤忠の社訓になってますね。心学というのは、
------
「二重の利を取り、甘き毒を喰ひ、自死するやうなこと多かるべし」「実の商人は、先も立、我も立つことを思うなり」
------
江戸時代に商人や庶民のための倫理哲学を説いた石田梅岩という人がいまして商人は商取引きを通じて、自分も相手も利を得るとともに、社会貢献を果たすという思想があった。我々の先祖は、伊豆七島まで行って黒曜石を採り、それをシベリアまで運んで売っていた。商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる。ビジネス哲学だったら、日本の先人に学べ。


シャンティ・フーラの時事ブログ
19/8/15 ニール・キーナン更新情報:日本の傀儡首相、安倍晋三:「私を動かしたければ紐を引っ張ってちょーだいな」
2019/08/22 11:00 AM
(以下一部転載)
 前回のキーナン記事でもお伝えしましたが、この国にとんでもない超ド級のアホがいます。ハリセンで毎日はっ倒しても、更生しそうにないアホが。はっ倒して太平洋にぶっ飛ばしたら、それだけで地球の海全体が汚染されそーな位のアホが。
 ただキーナンさんのチームは、「一般の日本の人々は至極まとも」という慈愛溢れるスタンスを表明してくださっており、訳していて「誰だソレ、んな日本人が多勢を占めていたらこの国ここまで腐ってない筈なんだけど、どこにおるねん」とツッコミまくりでした。というか海外の読者さんを欺いているようで、ひたすら申し訳ない。
 戦時中にアジア中で殺し犯し財宝を強奪した件といい、日本のカルマが現在進行形で積みあがっていくのを見ていると……あのぉ、これって、後でどんだけ返ってくるのでしょう。なんかもう現実逃避したくなります。
 それにしても、冒頭の写真が記事で全く言及のない岸田文雄政調会長なのは何故なんでしょーね。あと文章でゲッベルス世耕も登場します。
 ロケットマンにすらなれない「リトルマン」な安倍よ、安倍マンセーの内閣よ、忖度安倍の得意技しかない官僚よ、これ以上日本の評判を奈落の底に落とす前にマジで消えてくれ……orz


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
埼玉県知事選挙(8月25日投開票)、大野元裕候補は、祖父・大野元美元川口市長が築いた集票マシーン「川口自民党」を持ち、47年にして積年の恨みを晴らす公算が大である
19/08/22 08:27
(以下一部転載)
 埼玉県知事選挙(8月25日投開票)の結果が、ほぼ固まってきた。自民・公明両党が推薦するスポーツライターの青島健太候補と、野党統一候補である前参院議員・大野元裕候補(国民民主党を離党)の事実上の与野党一騎打ち。大野元裕候補は、祖父・大野元美元川口市長(38年間市長を務める)が築いた現在においても強力に機能する集票マシーン「川口自民党(現在の自民党川口支部)」を持つ。祖父が、栗原浩埼玉県知事の後継として1972年7月2日の埼玉県知事選挙に自民党から立候補し、日本社会党出身で衆議院議員を辞任して立候補した畑和候補に敗れてから47年にして積年の恨みを晴らす公算が大である。以下は、埼玉県さいたま市に根ざした情報通の予測である。


シャンティ・フーラの時事ブログ
[加計学園] 獣医学部にあるはずのBSL3施設が実は「不可能」と岡山理科大自ら認めてしまっていた 〜 特区による新設認可の根拠が無い?では補助金は?
2019/08/22 12:00 PM
(以下一部転載)
 日本はお盆の真っ最中に、加計問題ダメ押しのスクープがありました。
これまで何度も決定的な疑惑が浮上しながら押さえ込まれている首相案件疑惑ですが、今回はあまりにも象徴的な疑惑で、日刊ゲンダイも「笑撃」と腹を抱えています。
 そもそも加計学園は、最先端のライフサイエンス研究や感染症対策への条件をクリアしたとして京都産業大学などの有力な競合校を蹴落とし、特区として獣医学部新設が認可された経緯がありました。鳥インフルエンザや結核菌などの病原体を扱うことが可能なバイオセーフティレベル3(BSL3)の施設導入が、加計学園、岡山理科大学獣医学部の世界に誇る「目玉」となるはずでした。
・・・が、今年3月公表の岡山理科大「安全対策マニュアル」にはなんと、レベル3、レベル4の実験は不可能だと明記されていることが判明、「鳥インフルエンザ等の対策拠点が四国に必要」という認可の理由を自らあっさり否定しています。補助金の根拠ともなるBSL施設の設計図の開示を裁判所に求められてもテロを理由に拒否しています。番頭ワタナベ氏ならずとも補助金詐欺を疑ってしまいます。
挙げ句の果てに今治市設置の第三者委員会メンバー坪井教授が、BSL施設をチェックすることなく「適正」の報告書を書いたことが裏付けられてしまったなど、今も有志の追求が続いています。
 これら一連の追求は、あべぴょんの失脚とともに加計学園の不祥事だけでなく、司法やジャーナリズムの闇をも明らかにしそうです。


シャンティ・フーラの時事ブログ
妊娠中にフッ素を多く摂取していた女性から生まれた子どもは、IQ が大きく低下していたことが判明
2019/08/22 9:00 PM
(以下一部転載)
 「妊娠中にフッ素を多く摂取していた女性から生まれた子どもは、IQ が大きく低下していた」という重要な記事です。幸い日本の水道水は、「フッ素」が添加されていません。しかし、水道民営化につれて、日本でもフッ素が添加されるようになるのではないでしょうか。
 歯医者さんは、水道水のフッ素添加を肯定的に評価する人が多いかも知れません。“虫歯予防にいい”と信じられているからです。しかし、IQが低下しては、意味がありません。妊娠中の赤ちゃんには歯がないのでフッ素はなおさら不必要です。できれば、フッ素配合の「歯磨き剤」もやめた方がいいのではないでしょうか。
 歯磨きは、水だけで十分です。何度かコメントしましたが、食事前に歯を磨くことが大切です。食事を摂る前に、口の中に増殖している虫歯菌を排除しておいた方が良いのです。
 記事をご覧になると、「アメリカの赤ちゃんのへその緒から 287種類の化学物質が検出された」とあります。この中の多くの化学物質に発がん性があり、脳や神経系に有毒で、先天異常または発達異常を引き起こすと書かれています。
 こうしてみると、“愚民化政策というのは徹底している”という気がします。水道水のフッ素添加は、これにトドメを刺すものと言えるでしょう。