嗚呼、悲しいではないか!
フルフォードレポート(10/21)
2019/10/22 18:00
(以下一部転載)
ドナルド・トランプに対するクーデターの企みは失敗し、10月革命は続いている
米国ドナルド・トランプと多くの米国の上級政治家に対するクーデターは失敗した。多くの米国のシニアMI6とペンタゴンの情報筋によると、ナンシー・ペロシ下院議員やアダム・シフ下院情報議長を含む政治家は、結果として逮捕または処刑される可能性が高い。それが、ペロシ、シフに加えエリオット・エンゲル外務委員長、国土安全保障議長のベニー・トンプソン、共和党マック・ゾンベリー下院議員他がヨルダンからアフガンへ行った理由であると、その情報筋は言う。
国防総省や他の情報筋によると、現在のヨルダン王の母親アントワネット・ガーディナーは、イスラム教に「改宗」して名前をムナに変えた悪魔の血統に属するため、政治家はヨルダンで保護を求めた。
https://www.veteranstoday.com/2019/10/20/henry-makow-satanic-black-magic-rules-the-world/
しかし、ヨルダンの政府は保護を提供する意思はなく、提供することができなかった。彼らはクーデターに対する軍事的支援を求めてアフガニスタンに飛んだと、情報筋は語った。
先週、ジェームズ・マティス前国防長官と特殊部隊提督のウィリアム・マクレイヴン提督はトランプを批判し、企業のプロパガンダメディアを用いて広く批判をしたと伝えられたことは重要である。
マティスはトランプを批判した後、「超党派主義」が「無政府状態」または「良心、または先例や品位に束縛されない野心的な指導者の台頭をもたらす」と警告した。
https://www.cbsnews.com/news/jim-mattis-slams-donald-trump-during-speech-al-smith-dinner-2019-10-18/
2011年にビンラディンに対する偽の襲撃を率いたマクレーンは、「私はブラッグ砦のパレードフィールドにいます。引退した4つ星の将軍が私の腕をつかんで、私は民主党が嫌いだが、トランプは共和国を破壊している!と叫んだ。これらの言葉は一週間私に響き渡った。
「強力な反トランプの連邦議会議員エリヤ・カミングズの処刑」(その人は「幼児性セックスの誘拐を可能にすることで有罪と判決されました」)によって、クーデター未遂は促されましたと、国防総省情報筋は言う。
 ペロシは彼女の兄弟、元ボルチモア市長トーマス・ダレサンドロ3世の死によって国から逃げだしたようだ、と情報筋は言う。
陰謀の軌跡は現在、暗黒の教皇フランシスに続く、とMI6の情報筋は言う。 「教皇のボディーガードであるバチカン警察長のドメニコ・ジャーニは、スキャンダルと関連するリークによって辞任した」と彼らは言う。「教皇は去るべきである」
私たちは、最終的には、新たな金融システムの構築に関与していた者に対する殺人に関連して、彼にの起因する金融科学的証拠を見つけるでしょうと、彼らは付け加えました。2万人が拷問と殺害されたアルゼンチンの「汚い戦争」で教皇の役割も捜査されていると、彼らは述べている。
教皇と彼に権力を与えたP2フリーメーソンは911や福島の大量殺人事件のような汚い戦争に責任がある。また、今処刑されたバラク・オバマは彼らの夫であったと自慢していた。
フランシスは、11月23-26日、安倍晋三首相の奴隷制度を支援する為日本を訪問する(人口のわずか0.5%がカトリック教徒である)。一方フランシスは。NSAによって記録された喚問において、彼の前任者であるイエスズ会指導者であるピーター-ハンス・コルベンバッハが悪魔主義者であり福島に責任があると主張した事実を隠蔽し続けようとするだろう。フランシスはこれらの事実や他のバチカンによって実行された人類に対する巨大な犯罪を隠蔽するならば最後の法王になるだろうと警告されている。
フランシスが行う他のこととしては、P2フリーメーソンによって醸造されてきた偽のメシアの発表の準備である。これはこの役割のために訓練されてきた汚名を着た人である。バチカンは、情報源によると、今回地域の彼の犯罪行為を隠蔽するために、東アジアへ最上の暗殺者を送った。
この文脈で、北朝鮮の最高指導者金正恩は聖なる山である白頭山で白い馬に乗っていたことは興味深いです。北朝鮮の朝鮮中央通信は、予測した:「再び驚きで世界を打つと韓国革命で一歩前進を作るための主要な操作です。」
https://kcnawatch.org/newstream/1571601920-832224570/supreme-leader-kim-jong-un-climbs-up-mt-paektu/
朝鮮半島を統一するための(米軍の許可を得て)突然のステップでは、金正雲が計画していることを正確に伝えている可能性がある。第二次世界大戦中に白い馬に乗った昭和天皇は、常に、太陽神の子孫として掲示されたように、金正雲のこの写真を提示することも、それが真の皇帝としての地位を確立することを主張していることは注目に値する。もちろん、10月22日に彼の即位への海外からの祝福を受ける日本の天皇皇太子徳仁親王は、同意しません。
海軍シールズと国防総省の海兵隊が深層国家のあどれのクロームを根絶するためにカルフォルニアの地下基地から数選ん子供を解放したので、アジアの陰謀に加え中毒者は悪魔主義社会に自分の道を見つけようとしていると、国防総省の情報筋は言う。多くの告発者によると、彼らの血と副腎が刺激的なアドレノクロムを抽出するために取り出される前に、子供たちは拷問されて、殺される。
先週また、25万の動画を持つビットコインの子供ぼるのサイトを閉鎖した後、英国、フランス、イタリア、アメリカ、ドイツ、ブラジル等38か国で337人を米司法省が逮捕したと、国防総省情報筋は述べた。もちろん、これは逮捕された小児性愛者が自分の悪魔のボスを倒す時間である。
インドクリントン財団をからかい始めましたインドのRanbaxy創設者MalvinderとShivinderの逮捕の後、ネットワークはより近づいてきている。
イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、恩赦と引き換えに悪魔の首長に対して証言するための交渉を続けているのは、徒党に対するもう一つの継続的な脅威である。 シリアからのアメリカの撤退は、彼のようなイスラエルの政治家に、イスラエルがもはや自由に使える米軍を持っていないので、彼らが取引をしなければならないことを認識させました。
地上の現実はイスラエルのメシア計画は終わりを迎えていると言うことである。イラン、アラブとロるこの戦争、つまり極度の交渉は今中東のうんめいを決めようとしている。イスラエルは生き残るためにはこれらの派閥の一つと同意しなければならない。最も可能性のある彼らの背無人の同僚であるアラブ人である。事実、エジプトは今、トルコに対してアラブ人の利益のために働いている。それはこれがイスラエルの最善の希望であることを意味している。
https://thearabweekly.com/egypt-steps-support-syrian-kurds-increases-political-pressure-turkey
いずれにせよ、米国とロシア間の暗黙の軍事同盟に支えられたロシア外交は、この地域での集中的な交渉を最も可能性の高い結果にする可能性が高い。
世界の他の地域にも多くの陰謀があります。しかし、他の場所で多く報告されているように、フランス、イギリス、スペイン、エクアドル、ペルー、チリ、レバノン、香港などで暴動と社会不安が存在することに気づくでしょう。これらすべての混乱の究極の背景は、最高レベルの不確実性です。つまり、金融システムの最上位にあります。
欧州の王様は、ブルームバーグのセントルイス連邦準備銀行総裁ジェームス・バラードとの連邦準備理事会の体制変化についてのインタビューは、来る新米連邦準備理事会による主導の金利決定制御を実際に意味していると言っている。世界経済はAIによる再帰的複雑性理論から離れた。言い換えれば、AIは、ハリケーンの予想のように繰り返しパターンを認識して意思決定を行なっている。
https://www.bloomberg.com/news/videos/2019-10-15/bullard-says-fed-must-consider-additional-insurance-in-next-meetings-video
しかし、システム全体を安定させるためのグローバル通貨リセットは、古いシステムがさらに不安定になるのを待たなければならない、と情報筋は語った。彼は、2020年にリセットが行われると予測しました。
一方、メディアのキーワードの頻度に関する不確実性は、9月11日、リーマンショック、ソビエト連邦の崩壊などを超えて、これまでになく高くなっています。つまり、古いシステムは、新しいシステムが予告される前に崩壊する必要があります。
https://www.zerohedge.com/s3/files/inline-images/bfmF8D2.jpg?itok=NGuhyEZe
https://www.zerohedge.com/economics/did-something-just-snap-us-policy-uncertainty-unexpectedly-soars-above-lehman-sept-11
ただし、これはすべてのメッセージが不良であることを意味するものではありません。たとえば、現在、米軍が開示のプロセスを開始したことは疑いようがない兆候があります。彼らは私たちの生活に革命をもたらす自由エネルギーのような技術の特許をリリースしました。
https://www.zerohedge.com/technology/navy-patents-ufo-compact-nuclear-fusion-reactor-and-hybrid-spacesea-crafts
米国空軍士官学校からのツイートによると、このSFのような技術のデモは10月30日に行われます。
U.S. Air Force Academy
@AF_Academy
 Join us October 30 at 8:30 PM to see something in the skies above the Academy you've never seen before. 👽
Twitterで画像を見る
1,439
1:13 - 2019年10月19日
Twitter広告の情報とプライバシー
891人がこの話題について話しています
また、これまで隠されていたカーボン技術が発売されようとしているため、ダイヤモンドの価格が世界的に下落していると聞いています。
ダイヤモンドは炭素でできていることを忘れないでください。これは最も安価で豊富な素材の1つです。炭素科学者は、ダイヤモンド窓、食器などがまもなく公開されると言っています。
https://www.zerohedge.com/markets/there-global-crisis-israel-diamond-industry-plunges-amid-global-turmoil
さらにエキサイティングなのは、私たちを不滅にする医療技術です。たとえば、寿命を50%延長できる3剤の組み合わせが発表されています。次の記事では、これはショウジョウバエで機能するが、それはショウジョウバエのそれと同一の私たちの体の基本的なメカニズムに影響を与えます。
https://www.sciencedaily.com/releases/2019/09/190930161857.htm
Let it Slump-無料のエネルギー、スペース、不滅のテクノロジーが公開されます。 これらは、新しい時代が始まったという非常に現実的な兆候です。
---------------------------------------------
かなりまともな内容になってきた。しかし、しつこいようですがフルフォード氏が「お前ら目覚めよ、何騙されているんだ。トランプ派敵側である」「P2フリーメーソンとは妥協する必要がある」と公言していたことは忘れません。フルフォード氏は前から「私は間違った情報を与えたら訂正している」と言っているが、今のトランプ礼賛やP2非難が訂正したつもりなのでしょうが?日本の武士道は認めませんよ、青い目のサムライさん。どうして間違ったのか。そしてなにより白龍会と手を切るべきです。それでないと復権は難しい。だいぶ読者も減ったようです。


richardkoshimizu のブログ
ネタニヤフ、イスラエル首相の座から排除された!新時代がやってきた!
2019/10/22 13:05:30
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-e4e768.html
(以下一部転載)
イスラエル首相、連立政権樹立できず 野党のガンツ氏が組閣へ
2019.10.22 Tue posted at 10:34 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35144268.html
エルサレム(CNN) イスラエルのネタニヤフ首相は21日、やり直し総選挙の結果を受けた組閣を断念するとの意向を明らかにした。
リブリン大統領は法に基づき、3日以内に野党統一会派の中道「青と白」を率いるガンツ元軍参謀総長に組閣を要請する見通しだ。
ネタニヤフ氏はビデオ声明の中で、ガンツ氏に大連立への参加を求め、さらなるやり直し選挙を回避しようと全力で努めたが、ガンツ氏側に繰り返し拒否されたと述べた。
ガンツ氏はリブリン氏の要請に応じる構え。「青と白」は声明で、同氏の下でリベラルな挙国一致内閣をつくると表明した。
イスラエルでは4月に実施された総選挙の後、ネタニヤフ氏が組閣に失敗。9月に同国初のやり直し総選挙があり、同氏率いる与党の右派「リクード」と「青と白」がほぼ互角の接戦を展開した。
リクードを中心とする右派・宗教勢力が55議席を確保し、「青と白」支持の中道・左派勢力を1議席上回ったため、リブリン氏はまずネタニヤフ氏に組閣のチャンスを与えていた。しかしネタニヤフ氏は、過半数を占める連立政権に必要な残り6議席を獲得することができなかった。
------
ついに、この日がやってきました。
テロリスト・ネタニヤフが首相の座から転がり落ちた!リクードが野党に!
新天皇の即位の礼の日に、こんな朗報が!
BF氏が、天皇ご即位の日から、世界が変わるのではないかと言っていたことが本当に!?
ワクワクドキドキの時がやってきた!DSの橋頭保が崩落した!
さあ、一気に前に進もうではありませんか。
リチャード・コシミズ


《櫻井ジャーナル》
シリアで敗北した米軍はシリアの石油利権確保とネオコンの戦略維持に必死
2019.10.22
(以下一部転載)
 ​アメリカ軍がダーイッシュ(イスラム国、IS、ISIS、ISILとも表記)のメンバー数百名をヘリコプターでイラクにあるアメリカ軍の基地へ輸送​しているとシリアでは報じられている。これまでもアメリカの軍や情報機関はダーイッシュやアル・カイダ系武装集団のメンバーを救出してきたが、少し前から輸送先がアフガニスタンからイラクへ変更になったようだ。
 シリア北部地域から約1000名のアメリカ軍部隊が撤退、入れ替わるようにシリア政府軍がその地域へ入っていると伝えられているが、取り残されるとまずいダーイッシュのメンバーを助け出しているのかもしれない。
 アメリカ軍の撤退はクルドへの裏切りだと叫ぶ人もいるが、アメリカ軍は勝手に他国へ入り込んだ侵略軍にほかならない。侵略軍の引き上げに異を唱える「帝国主義者」がアメリカには少なくないようだ。
 昨年12月にドナルド・トランプ米大統領は2000名のアメリカ軍をシリアから撤退させる方針を示していた。ジェームズ・マティス国防長官は抗議のために辞任、マイク・ペンス副大統領、ジョン・ボルトン国家安全保障補佐官、マイク・ポンペオ国務長官の好戦ラインのほか、シリア特使だったジェームズ・ジェフリーも撤退の問題で大統領と対立し、撤退は立ち消えになったかのように見えた。
 ところが、トルコ軍がクルド勢力を排除するためにシリアへ軍事侵攻、NATO加盟国との軍事衝突を避けたいアメリカ軍は撤退した。トルコ軍の軍事作戦の結果、トランプの方針が実現することになったとも言える。
 大統領の撤退命令を無視するかのような動きをしていたアメリカ軍だが、今年に入ってからイラクで軍事力を増強し始め他事実もある。増強の中心的な地域はイラク西部、シリア、ヨルダン、サウジアラビアに接するアル・アンバール。
 ​今年1月の段階でここにはふたつのアメリカ軍の軍事基地が建設されていた​が、その後、さらに基地の数は増えているはずだ。アメリカ軍の基地からシリア国境までダーイッシュの部隊が安全に移動できるようなルートを整備しているのだろうとも言われていた。
 イラクでの報道によると、アメリカ軍がシリアとの国境周辺を偵察して入手した情報、あるいはハシド・アル・シャービから入手した情報をシリア東部にいるダーイッシュへ渡しているとハシド・アル・シャービ(人民動員軍)の現地司令官は語っていた。
 アメリカ軍がダーイッシュのために整備しているルートは国境を越えるとシリアの油田地帯に至る。この利権をアメリカは最後まで守ろうとするだろう。2017年9月にロシア軍のバレリー・アサポフ中将がダーイッシュに砲撃で殺されたのはこの地域。中将がいる正確な場所をダーイッシュは知っていたと見られているが、その情報はアメリカ側から戦闘集団側へ伝えられていた可能性が高い。
 ダーイッシュやアル・カイダ系武装集団とは、本ブログで繰り返し書いてきたように、サラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする傭兵。
 ​ロビン・クック元英外相が2005年7月に指摘​していたようにアル・カイダとはCIAの訓練を受けたムジャヒディンの登録リスト。そのリストに載っている戦闘員を中心に編成されるのがアル・カイダ系武装集団である。ダーイッシュも基本的に同じだ。
 この仕組みは1970年代の終盤、アフガニスタンにおける秘密工作のためにズビグネフ・ブレジンスキーが作り上げたのだが、ブレジンスキーの弟子と言われるバラク・オバマが2011年春からリビアやシリアの体制を転覆させるために復活させた。
 ただ、そうした動きはその前から指摘されている。調査ジャーナリストの​シーモア・ハーシュが2007年にニューヨーカー誌に書いた記事​によると、それまでにジョージ・W・ブッシュ政権はシリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラを最大の敵だと定め、スンニ派の過激派と手を組むことにしたという。
 ブッシュ・ジュニアにしろ、オバマにしろ、ネオコンの戦略に基づいて動いている。その戦略とはイラクに親イスラエル態勢を築いてシリアとイランを分断、それぞれの国を壊滅させるというもの。中東からイスラエルに反抗する体制を駆逐し、エネルギー資源を支配するというわけだ。
 こうしたプランは1980年代からネオコンが主張していたものだが、1991年12月にソ連が消滅した直後、92年2月に国防総省のDPG草案という形で作成された。当時、国防次官だったポール・ウォルフォウィッツが中心になって作成されたことから、このプランはウォルフォウィッツ・ドクトリンと一般的に呼ばれている。日本の軍事戦略もこのドクトリンに基づいて決められてきた。


richardkoshimizu のブログ
天皇陛下御即位に際して。
2019/10/22 10:22:32
(以下一部転載)
皇室の話題は微妙なところがあって、難しいのですが、あえて書きます。
日本の天皇は、地球上に現存する唯一のEmperorであり、特別な存在である。
日本の皇室は、世界最古の王室であるとギネスブックにも書かれている。特別な存在である。
だから、世界の王族や元首が180か国から戴冠式に集まってくる。チャールズ英皇太子もデゥテルテ比大統領も来ている。世界の頂点の人たちが一堂に会する機会は、今回しかない。日本が特別な存在であるが故である。
その皇室を戴く日本という国は、世界の中心であり、最古の文明の発祥の地であり、尊い、冒すべからざる貴重な存在である。国丸ごと世界遺産に認定すべきである。
よって、本来、世界を領導するのも日本の役割である。金融ユダヤ人の役割では決してない。日本において、天皇家や天皇制を批判するのは、朝鮮半島マイノリティー勢力、部落極左勢力であり、歪な被差別感情に支配されている特殊なグループである。まっとうな日本人に天皇家を否定するものはほとんどいない。
今回、新しい天皇陛下、皇后陛下が誕生することは素直に喜びたい。外国経験の豊富なお二人が、新しい皇室外交の世界を展開し、世界の正常化に寄与されることを心より希望します。天皇皇后両陛下に、栄あれ!
リチャード・コシミズ


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
天皇陛下が「即位礼正殿の儀」で即位を公に宣言される慶事にもかかわらず、安倍晋三政権による消費税引き上げが日本経済に打撃、台風19号の大惨事の元凶は、安倍晋三首相の大失政にある
19/10/22 00:53
(以下一部転載)
 5月1日に即位された第126代の今上天皇陛下は10月22日午後1時から皇居・宮殿「松の間」で行われる「即位礼正殿の儀」(天皇陛下の国事行為「即位の礼」の中心儀式)で即位を公に宣言される。参列者は約2000人を予定。平成を上回る190以上の国と国連、欧州連合(EU)の代表者らの参列を見込む。即位の礼は1990年以来29年ぶりで、天皇を「象徴」と定めた現行憲法下では平成に続き2度目。しかし、安倍晋三政権が10月1日、消費税を「8%→10%」引き上げた副作用が日本経済に打撃を与え、景気下降、後退を招き、国民生活が苦しくなっている上に、台風19号による強風豪雨が猛威を振るい、とくに東日本各地の河川で堤防決壊、山崩れなどを招き、広範囲に土砂災害や浸水被害を引き起こし、21日までに死者は13都県の83人にのぼった。行方不明者は11人とみられる。避難所に身を寄せている住民らは4000人を超えている。最大の元凶は、政治の要諦である「治山治水」を忘れて、「国土強靭化政策=災害予防」に手を抜いてきた安倍晋三首相の大失政にあることが、実証されている。


シャンティ・フーラの時事ブログ
創造的な人生を生きるために必要な「逆算方式」〜 自分はどういう未来を望むのか。そのために今、どういう動きをしなければならないのか。
2019/10/22 9:50 PM
(以下一部転載)
 本来なら、即位礼正殿の儀を取り上げるべきだと思いますが、今日は映像配信の収録で、19時のニュースで今日の様子を見て、ネット上でも相当話題になっているのを知ったような状況なので、残念ながらタイミングを逃してしまいました。
 テレビで、天皇陛下がお言葉をのべられている時、明らかに、最高神・エリーザベト様が霊導していました。このことで地球のハイアラーキーによる統治は完全に終わり、神々が地球を統治することが示されました。ちなみに、平成の時代の即位礼はハイアラーキーが霊導していたのです。
 地球に大きな影響を与える国津神の最高神がことごとく女性であることは、6月13日の記事をご覧になるとわかると思います。これからは、平和で女性が働きやすい社会が来ると思います。
 さて、そういう時代が来るまでの間ですが、竹中平蔵氏がなかなか面白ことを言っています。我々は、“90歳位までは働くことになる”そうです。彼は自分でこのような発言をして、実際にそうなるように政治に働きかけているので、このことも実現する可能性は十分にあります。
 竹中平蔵氏の雇用改革というか雇用破壊は、多くの国民の怒りをかっていますが、実を言うと、視点を変えれば、あるレベルでポジティブな働きをしているとも言えるのです。未来は確実にベーシックインカム社会になります。この時に、現在の雇用システムは通用しません。労働という概念そのものがなくなってしまうかも知れません。人々は、自分が本当にしたいと思うことを職業にしている可能性があります。
 もちろん、NWO(新世界秩序)を目指している人たちは、人々を奴隷にする道具として、ベーシックインカムを使うつもりだと思います。しかし、同じものが、良識ある人々によって運用されると、真の民主主義の基礎になります。私たちは、その転換点にいるわけです。今日がその日だったと言ってもいいかも知れません。
 竹中平蔵氏の発言の中で重要なのは、記事にある「逆算方式」です。創造的な人生を生きている人は、自然にこの逆算方式を行っています。
 例えばシャンティ・フーラの場合、未来はベーシックインカム社会になるのだから、合同会社という、最も時代に合った方式で運営しているわけです。これは、未来の働き方のモデルになるものだからです。
 自分はどういう未来を望むのか。そのために今、どういう動きをしなければならないのか。数年後に、悪人どもが刑務所に入っていて、良識ある立派な人たちが政治家になるためには、自分は何をしなければならないのか。そういう風に考えて、逆算の思考を身につけてください。世界は簡単に変わります。


ネットゲリラ
マラソンだけ気候の良い条件でってズルい
 (2019年10月22日 15:26)
(以下一部転載)
東京五輪のマラソンでまだグダグダ言ってるんだが、利権にシガミツイて顔を潰された政治家共の断末魔ですw まぁ、IOCにはワイロの件でJOCにお仕置きする証拠を隠しているからね。まだウダウダ抜かすと、出すぞ、のひと言で黙らせられる。マラソンというのはオリンピックそのものであり、他の競技とは違う。マラソンが札幌に移った時点で、東京オリンピックは失敗です。
------
東京オリンピックのマラソン会場の変更をめぐり、都内での開催を主張する東京都側が、21日、スタート時間を午前5時より前にする「未明開催」を、IOC(国際オリンピック委員会)側に提案したことが明らかになった。
21日午後、非公式に行われたIOC、組織委員会、東京都による協議の場で、東京都側から、これまで午前5時半としていたマラソンのスタート時間を、午前5時前にする未明開催案を示していたことがわかった。
------
東京五輪は戦前にも一度中止になっているので、いっそ全部ヤメちゃったらいいんじゃないかなw 韓国でも中国でも、景気の良いところがやればいい。治水が放ったらかしで100人も死ぬような後進国でやる事じゃないです。


シャンティ・フーラの時事ブログ
危なかった虚構新聞、東京五輪マラソンと競歩が札幌に会場変更 〜 「酷暑対策」を理由として東京都の頭越しに決定
2019/10/22 12:00 PM
(以下一部転載)
 16日、IOCは東京五輪のマラソンと競歩の会場を札幌に移す考えを表明しました。これは「相談ではなく決定」とのことです。IOCは東京の酷暑に危機感を持ち、東京都の頭越しに開催地変更に踏み切った形です。小池都知事は怒りのあまり「北方領土開催」を口走り、ロシアにたしなめられるという混乱ぶりです。北海道出身の橋本五輪相は会場の変更を先刻ご承知らしく、変更案は「トントン拍子」のようです。
表向きは「かぶる傘」や「打ち水」など冗談のような酷暑対策への不信感が原因とされていますが、今頃酷暑を問題にすることの方が奇異に感じます。
鋭いツイートを辿ると、今回の「トントン拍子」に裏を感じる人は少なくなく、そもそも五輪関連の話題は全て怪しさがつきまとっていました。「酷暑」ではなく「アンダーコントロール」への不信もうかがえます。ブラックボランティアを警告した本間龍氏は、いっそIOCを理由に「この忌まわしい21世紀のインパール作戦から撤退を」とツイートしています。金子勝氏は今回の混乱について「売ったチケットがどうなるか」というレベルの反対論だけで報じられ、日本組織員会に選手主体のまともな議論がないことをツイートされています。「ボランティアの交通費自腹」「前日集合」「宿泊施設なし」の過酷なボランティア達は札幌に行くのでしょうか。
 さて、危うかったと言えば、おなじみ虚構新聞です。ツイートによれば、かつて「東京五輪の札幌開催」を記事にするところだったとか。現実のタガが外れているので、社主も大変です。


シャンティ・フーラの時事ブログ
アメリカの言いなりである日本が置かれているあまりにも危うい食の安全 〜 輸入食材を口にするのは、できるだけやめた方がいい!
2019/10/22 10:20 PM
(以下一部転載)
 日曜日の記事で、しんしん丸さんが、「種苗法についての勉強会」をレポートした優れた記事を挙げていました。こうした記事を見た時に、自分に関係する非常に重要な問題だと捉える人と、農業なんて自分とは何の関係もないと思う人に、分かれると思います。皆さんが、直接自分に関係することだと自覚するほど、社会の変革は早く来ます。
 長周新聞さんの鈴木宣弘教授の記事をご覧ください。大変長い記事で、後半部分をカットして要約しました。ご覧になると、日本の置かれている立場があまりにも危うくて、恐ろしくなると思います。はっきり言って、輸入食材を口にするのは、できるだけやめた方がいいと言えそうです。日本はアメリカの言いなりで、海外から入ってくる食品を口にしていたら、健康を保つことがまずできないことがわかるでしょう。食材はよほど注意して、厳選する必要があります。
 食事に気をつけている人にとっては常識なのですが、スーパーで購入できる食材というのはほとんどありません。大病を患って、現代医療に見放された人たちが食事に気をつけるようになるというのが、通常のコースです。なので、普通に健康な人が、普段の食事に気をつけているというようなことは、まさに1000人に1人いれば良い方だと言えるかも知れません。よほど意識が開いていなければ、食材に気をつけるというところまで気が回らないのが普通です。
 しかし、こうした記事を読むと、安いからといってスーパーで値引き品を買って、食費を安く抑えることばかりやっていると、まず間違いなく病気になり、かえって医療費という形で出費がかさむのがわかると思います。
 おそらく、いちばん安くつき安心なのは、自分で生産することでしょう。この意味でも、若い人は未来を農業にかけるのが有望ではないかと思います。


IN YOU
日本の水道水からも検出される有機フッ素化合物の実態|後世に残さないために私たちが取るべき姿勢
2019/10/22
(以下一部転載)
有機フッ素化合物、と聞いて何のことだかわかりますか?
数千種類あるとも言われていますが、そのうちのとても有名なものがフッ素樹脂加工です。
撥水・撥油性が高く、テフロン加工のフライパンで一躍有名になったと言ってもいいでしょう。
フライパンなどの調理器具だけに使用されているわけではありません。
その加工は消火剤からデンタルフロスなどにまで幅広く活用されています。
ですが、この物質によって世界的な環境汚染が今なお続いています。
そしてそれは、あまりにも身の回りに多くあるために、
私たちの体にも大きく影響し続けていること、ご存じですか?
------
有機フッ素化合物PFOSの制限に続き、
2019年に全世界でPFOAが製造・使用禁止へ
有機フッ素化合物の有名な2トップであるPFOSやPFOAは、
撥水・撥油剤やフッ素樹脂の製造等で広く使用されていますが、
環境中で分解されにくく、蓄積性があると言われています。
使用例:
防水スプレー、家具やカーペットなどの防汚処理、
塗料やインク、消火剤、
フライドポテトやハンバーガーの包装用紙、
消火剤、ランチョンマットやレインコート、
紙皿へのコーティング、スキーやスノボのワックスなど
どれか一つは家にあったり、今まで使ったことがあるものではないでしょうか?
これらはアメリカ人の98%の体内から検出されるという報告もあり、健康影響が懸念されていました。
そんな中で2019年5月、PFOAが国連会議で製造・使用の禁止が決議されました。
大きな発端となったのはデュポン社(テフロン製造)の裁判でしょう。
20年ほど前からテフロン加工製品が増え、
工場排水によるPFOA汚染が続き、
工場周辺の住民のPFOA濃度は一般市民の20倍に。
中でも血中濃度が高い人は、
高コレステロール、妊娠性高血圧、甲状腺疾患、
精巣がん、腎臓がん、
潰瘍性大腸炎(難病指定)の発症率が上昇していました。
これにより2005年にデュポン社は、
PFOAに関する健康リスクへの報告義務違反として
EPA(米国環境保護局)へ約18億円という異例の額の罰金を払う事で民事和解しています。
過去の調査では、テフロン加工の調理器具は、直接的かつ主要な暴露源ではなく、
フッ素コーティングされた包装用紙の方が、暴露量が多いことも分かっています。
つまり、フライパンの使用をやめても、他の撥水・撥油加工製品を使い続けていれば、
あまり解決にはならないという事です。
PFOSは、2009年に既に「残留性有機汚染物質に関するストックホルム条約(POPs条約)」で製造・使用・輸出入が制限されています。
国内では2010年に、
「化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律」において、
第一種特定化学物質に指定され、
ある特定の用途以外での製造・使用・輸入が禁止されました。
しかしPFOS等の毒性は、
人体への影響等を数値化するのに十分な根拠がないとして、水質基準値は定められていません。
またPFOSはPOPRC(残留性有機汚染物質検討委員会:183の国と地域が締約)の附属書B(除外すべき化学物質リスト:製造・輸出入・使用の制限)に記載されましたが、
PFOAのように『禁止』ではなく『制限』です。
液体燃料消化のための泡消火剤やハキリアリの防虫は使用が認められています。
ですが、PFOSもPFOAと同様に制限ではなく禁止にすべきではないかとの意見もあります。


ネットゲリラ
歯切れが良いだけ。何も言ってない
 (2019年10月22日 07:47)
(以下一部転載)
小泉カラッポ進次郎という話なんだが水俣病問題で「心を砕いて」とか発言、というんだが、まぁ、例によって口だけ政治家ポエムです。水俣といえばユージンスミスだな。第二次大戦でも良い写真を残しているんだが、日本に住んでた時期があって、その時、水俣病を取材している。ところが、その際にチッソの雇った暴力団に襲われて、脊椎を折られ、片目失明という重症を負う。
------
1972年1月、千葉県市原市五井にあるチッソ子会社の工場を訪問した際に、交渉に来た患者や新聞記者たち約20名が会社側の雇った暴力団に取り囲まれ、暴行を受ける事件が発生する。スミスもカメラを壊された上、脊椎を折られ片目失明の重傷を負う[2]。この事件でスミスは「患者さんたちの怒りや苦しみ、そして悔しさを自分のものとして感じられるようになった」と自らの苦しみを語った。その後『ライフ』1972年6月2日号に「排水管からたれながされる死」を発表した
------
チッソというのは肥料を作る会社で、国策会社だったので、お国のためだ、貧乏人がグズグズ言うんじゃねーよ、というのが水俣病公害の基本で、それは足尾銅山も同じです。お国のために国民は我慢しろ、辛抱しろ、というのが基本にあって、ユージンスミスはそれに対して命がけで戦った。
------
小泉進次郎環境相は19日、水俣病犠牲者の慰霊式に出席した後、被害者団体と懇談した。
「環境省は水俣病をきっかけに立ち上がった組織。心を砕いていく」と述べたが、具体的な施策に言及はなく、被害者側から「歯切れが良いだけ。何も言っていない」と落胆の声が相次いだ。
------
政府は隠蔽に走ったんだが、マグナム・フォトの正会員であるユージンスミスの命がけで撮った写真はライフ誌に掲載され、国際的な避難を浴びて、政府は認めざるを得なくなる。で、その被害者への救済が終わるというのでまた上場しようと企んでいるというんだが、鹿児島県と熊本県にはまだ6000人の認定患者がいるのだ。