richardkoshimizu のブログ
備忘録
2019/11/05 19:02:46
(以下一部転載)
(1)ラグビーワールドカップで世界の目が日本に向いているときに、台風19号が東京湾を直撃して、高潮が発生し、東京の半分が水没して、数千人が死亡していれば、「東京は終わった都市」だと世界に印象付けられたのに。そうなる予定だったのに、荒川の遊水池とか、たまたま空っぽだった利根川のダムとかがうまく機能して、東京だけは「死者ゼロ」になってしまいましたね。だから、ラグビーの試合の前に、選手と観客に黙とうをやらせて、日本の惨状を印象付けた?
安倍ちゃん、残念でしたね。DeepStateの思惑、どれもこれも外れるようになっているんですよ。自然の摂理。
(2)なぜ、酷暑の8月に東京オリンピックをやるのか?IOCが8月に開催する条件で開催地を募集した。背景に欧米の人気スポーツの「端境期」をオリンピックで埋めたい、競合スポーツのピークを外したいという、アメリカのメディアを支配するDeepStateユダヤ人の「皮算用」。よって、東京とあんまり気温の変わらない8月に札幌でマラソンを強行することで、誰か選手が死んだらDSとDSの奴隷の安倍公のせいである。
テレビが、「なぜ、8月開催?」に触れないのは、米大手メディアのユダヤ人オーナーに「忖度」しちゃっているわけで。ああー最低。
(3)菊池さんとかいう元アイドルが、経産省のNO.2の局長と電撃結婚したおかげで、首里城の火災の話題は吹き飛んで、誰かさんは胸を撫でおろしている?で、新郎さんは、次期事務次官候補というから、安倍ちゃんべったりの経産省の中でも、安倍ちゃん御用達っていうこと?安倍ちゃんを救うためのご結婚?
以上。


《櫻井ジャーナル》
米国の破綻した中東戦略を立て直すため、イラクで抗議活動を扇動している可能性
2019.11.05
(以下一部転載)
 アメリカ、イスラエル、サウジアラビア、イギリス、フランス、カタール、トルコといった国々は2011年3月からシリアに対する侵略戦争を始めた。バシャール・アル・アサド政権を倒すことが目的だったが、その計画は失敗。すでにカタールとトルコは侵略グループから離脱、サウジアラビアは揺れている。
 そこで、アメリカはシリア東部、ユーフラテス川沿いの油田地帯に兵力を集中させ、その東側のイラク領でも軍事力を増強させている。ダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)が最初に支配した地域だ。そのイラクで政府に対する抗議活動が過激化、イランの領事館が襲撃されている。
 抗議活動のベースには横行する不正行為や失業率の高さなどに対する不満があると言われているが、その不満に外部勢力が入り込み、そのエネルギーをコントロールして自分たちが望む方向へ導こうとしているとも見られている。
 アメリカが作り替えてもイラクの政権はイランやロシアとの関係を深めてきた。そうしたイラクに対する危機感を外部勢力は持っているだろう。
 イラクの準軍事組織アサイブ・アヘレル・ハキ(AAH)の司令官はイラクで暴動を扇動している主体はイスラエルとアラブ首長国連邦で、アメリカやサウジアラビアより重要な役割を果たしているとしている。
 イラクには1960年代後半からイスラエルの手先が活動してきた。その手先とはムスタファ・バルザニに率いられたクルドの勢力。その後、息子のマスード・バルザニがその役割を引き継いだ。ムスタファはイスラエルの情報機関モサドのオフィサーだったと言われているが、息子も同じだと見られている。
 このクルド勢力を使い、アメリカはイラク北部にクルドの国を建設しようと目論んだこともあるが、クルド内部の反バルザニ派がこの計画に反対して挫折した。
 アメリカは「クルド」というタグのついた勢力を合体させるつもりだったのだろうが、シリアのクルドとイラクのクルドは話し言葉も文字も違い、全く別の文化を持つ。それをアメリカは自分たちの都合で、ふたつのクルドを一緒にしようとしたわけだ。
 現在、シリアのクルドはシリア政府と協力関係に入り、イラクのクルドも多数派はイラク政府と手を組んでいると見られるが、バルザニ派が消えたわけではない。


シャンティ・フーラの時事ブログ
ユダヤ問題のポイント(日本編) ― 基本情報1 ― 秘密結社八咫烏の結成
2019/11/05 11:00 AM
(以下一部転載)
 今回は日本の裏というか闇の歴史を理解するための基本となる情報を記します。
 「日ユ同祖論」があります。ウィキペディアの同記事の冒頭に次のようにあります。
「日本人(大和民族)の祖先が2700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの失われた十支族の一つとする説。 但し、ユダヤ人(古代イスラエル人のうちのユダ族、ベニヤミン族、レビ族)ではなく、ユダヤ人と共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族である。」
 兄エサウに成りすまし家督を継ぎ、イスラエルを名乗ったヤコブが日本民族の祖? この説自体はデタラメです。この説だと日本人の起源はいくら辿ってもヤコブ誕生の紀元前1680年頃が上限です。そして実際にユダヤ人と兄弟民族の日本人が日本列島に住み、文化を築き出したのは北イスラエル滅亡の紀元前721年以降となるでしょう。
 こういった言説が全くナンセンスなのは「ホツマツタヱ」を読めば明瞭です。そうでなくても縄文時代や三内丸山遺跡に目を向ければこういった「日ユ同祖論」がありえないのははっきりしています。「日ユ同祖論」を主張する方々には日本には縄文時代が無かった、もしくは縄文人は日本人ではないことになっているのかな?と首を傾げます。
 ただし、多くのユダヤの文化が日本にもたらされて、その強い影響のもと日本が形作られてきたのも事実です。その中の一つと言えるかどうか…、ユダヤ人末裔が結成し、日本の歴史に大きな影響を与えてきた秘密結社が「八咫烏」です。「八咫烏」組織の基本的な特徴だけを箇条書きで示しておきます。
①秦氏(ユダヤ人末裔)によって結成された日本最古最強の霊能集団。
②藤原氏の敵対勢力として結成。
③レビ族がその中心にありカバラを駆使するカバラ熟練集団。
④カバラの源流が原始エルサレム教会なので、
a 思想として終末論と救世主到来を持つ。
b メシアつまりユダヤ王(世界王)を自分たちから輩出する目的を持つ。
c 基本的にはホワイト・ロッジ(悪魔崇拝でない)に所属。


シャンティ・フーラの時事ブログ
天照大神から少なくとも173万年、国常立尊まで遡れば約3千万年、脈々と男系でつながっている皇統 〜 天皇の血筋を密かに守り続けている八咫烏
2019/11/05 10:00 PM
(以下一部転載)
 時間のない方は、冒頭のツイートの動画をご覧ください。天皇制の問題は非常に難しく、私も定まった見解を持っていませんが、動画のやりとりを見る限り、ずいぶんと浅いレベルで話をしているという気がしました。前提が異なれば、議論の内容も本質的に変わってくると思います。
 まず、何度もお伝えしていますが、豊受大神、天照大神は男神です。また、天照大神は実在した人物で、日本で生まれているので純粋な日本人です。
 記事の最後をご覧になると、天照大神はイザナミの体内に96ヶ月宿った後、ハラミ山(富士山)で誕生しています。16歳から87歳まで豊受大神のもとで教育を受け、その後、12人の后をめとって5男3女を儲けています。この段階で、現在の私たちの常識からかけ離れています。しかし、天照大神は“ウガヤ朝まで生き続け、1,732,469歳で亡くなった”とホツマツタヱには書かれているのです。
 ホツマツタヱは、私の天界の親友である伊予津彦命様が地上に降ろした文献なので、きわめて正確な文献なのです。また、天照大神の誕生年や寿命は、私の直感と完全に一致します。
 2015年9月9日の記事で、岩手・宮城内陸地震(2008年6月14日)で発生した崖崩れの中継映像の中に、巨人の骨が映り込んでいたことを紹介しました。しかし、支配層がこのような歴史的な事実をことごとく隠蔽して、文明がたかだか6000年程度しか遡れないと信じ込ませているのです。
 皇統は、天照大神から少なくとも173万年続いています。大濡煮(ウヒヂニ)尊、少濡煮(スヒヂニ)尊の時代まで遡れば、300万年は続いています。さらに、国常立尊まで遡れば、約3千万年です。しかも、これが脈々と男系でつながっているのです。
 このような歴史を有し、系図を持っている国は日本しかありません。これを、男女平等の時代だからと言って、この伝統を破棄して良いとは思えません。
 最後のツイートの動画をご覧になると、男系天皇という制度は、一夫多妻制を前提としているのがわかると思います。実のところ、一夫一婦制が定着したのは比較的最近のことで、キリスト教の発達以降のことです。それまでは一夫多妻の方が自然だったのです。
 天皇制の問題は、結局のところ日本人が決めることになりますが、もし女系天皇を認めるということになれば、事実上、3千万年にわたる男系の歴史が終わると同時に、実質的に天皇制自体が終わるということだと思います。
 さらに言えば、そのようなことが起こらないようにするために、八咫烏が天皇の血筋を密かに守り続けているわけです。

 
シャンティ・フーラの時事ブログ
霞が関激震!経産省の政策局長・新原浩朗氏と菊池桃子さんが結婚!〜 霞が関から自分の人生を見つめ直す価値観の転換が起こるか!?
2019/11/05 9:30 PM
(以下一部転載)
 霞が関激震!経産省の政策局長・新原浩朗氏と菊池桃子さんが結婚したとのこと。悔しくて眠れなかった政治家、官僚も多かったのではないでしょうか。
 新原氏は、あの影の総理と言われる今井尚哉氏とべったりであり、安倍首相のお気に入りで「働き方改革」などに取り組んでいる人物だと聞くと、かなりヤバイ人物のように思えるのですが、映像で本人を見ると、どう見ても善人です。
 動画の冒頭、ほんの少し歩く姿が見えますが、体重が後ろにかかり、靴の外側に重心があります。これは10種体癖であるということ。なので、新原氏の体癖は1種-10種です。菊池桃子さんは明るい美人で、眉を見たら太く一直線なので、3種-1種体癖です。2人とも頭が良いので、話が合うでしょう。
 通常、同種体癖は相性が悪いのですが、2人の場合、1種が1項目と2項目に分かれているので、その点はあまり心配はありません。ちなみに、1項目は交感神経が優位の時に働く体癖。2項目は副交感神経が優位の時に働く体癖です。なので、家庭では、菊地さんは頭脳明晰で、新原氏は包容力が大きいという関係になります。
 妻は動画の新原氏を見て、“なんかいいな、可愛いなぁと思ったら、モルモットに似てるのよね”と言っていましたが、確かにそんな感じです。
 前川喜平氏で官僚の世界も終わったのかと思っていましたが、新原氏を見て、考えを改めました。安倍政権はいずれ消えます。私の予測では、12月に入ると、政治の世界でも変化が出てくると思っています。
 2人の結婚で、霞が関では、人生の目的が何であるかを見失い、混乱状態に陥っている人も多いのではないでしょうか。これまでは、ひたすら出世して事務次官を目指すのが、彼らの人生だったのです。しかし、この白髪交じりのハムちゃんとモルモットのような男性が大金星を挙げたとなると、自分の人生を見つめ直すきっかけになるかも知れません。
 私の考えでは、菊池桃子さんは、どう見ても、男性の金と地位に惹かれて結婚したのではなく、人柄に惹かれて結婚したのです。霞が関から、価値観の転換が起こるかも知れない。この2人は、霞が関のアダムとイブなのではないかと思ったりしました。


richardkoshimizu のブログ
防犯カメラを切っておいてから、放火ですか?
2019/11/05 7:35:37
(以下一部転載)
◆出火確認前に映像途絶える 首里城正殿内部の防カメ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000168353.html
沖縄県の首里城の火災で、火元とみられている正殿内部の防犯カメラの映像が火が確認できる前に途絶えていたことが分かりました。
首里城関係者によりますと、正殿の外に設置された防犯カメラには正殿から火が出ているのを確認できていますが、正殿内部のカメラは火が確認できる前に電源が落ち、映像が途絶えていたということです。また、警察によりますと、これまでに外部から侵入した形跡は見つかっていないということで、正殿内部が火元との見方が強まっています。4日の実況見分は関係者立ち会いのもと警察・消防110人態勢で行われていて、3日に正殿北側で見つかった電気設備の一部について本格的な調査を行っています。
------
首里城御庭で撮影か、火災動画拡散 消防など関与否定
2019年11月3日 06:00
 那覇市の首里城火災で、城郭内の御庭から首里城が燃えている様子を撮影したとみられる動画がツイッターに投稿されていることが2日までに分かった。撮影者の正面で正殿が燃えさかり、南殿や北殿に延焼している様子が映っている。拡声器を持った消防隊員らしき人物も確認できる。当時現場周辺は規制されていた。
 那覇市消防局は10月31日午前2時49分に先着隊が現場に到着し、御庭で火元とみられる正殿に向けて消火活動をしていた。同3時半以降に建物からの放射熱が強まったため、二次被害を防ぐため隊員らは御庭から一時退避した。拡散された動画では御庭で隊員が放水している様子はないため、3時半以降に撮影されたとみられる。
 県警と市消防は関与を否定。首里城公園の指定管理者・沖縄美ら島財団は本紙の取材に「コメントできない」、警備会社は「担当者不在」としている。
------
放火場面を写さないように防犯カメラを切ったのですか?
外部から侵入した形跡がないとのことですが、最初から正殿内部に潜んでいたのではないですか?もしかして、火災前から、消防さん、現場にいましたか?
この火事、日本版ノートルダム事件としか思えないのですが。
既に「迷宮入り」決定ですか、安倍晋三さん?


richardkoshimizu のブログ
首里城火災:まずくなったら、マスゴミに報道を止めさせる。安倍さん、自作自演テロですか?
2019/11/05 14:33:59
(以下一部転載)
首里城火災、「出火前に防犯カメラが切られていた。」と「何者かが火災の模様を撮影してネットに公開した。」とのニュースが流れた途端に、テレビが報道しなくなった。マスコミから「首里城」が一斉に消えた。
安倍晋三一味からの指示であろう。
沖縄に行くたびに、「帰れ」「やめろ」と罵倒される安倍晋三。この男の歪んだ性格から見て、沖縄県民を逆恨みし、「沖縄県民が一番悲しむこと」を手下の朝鮮カルトに実行を命じてもおかしくないと、思うわけです。
以上、安倍政権だからこそやりかねない自作自演テロのお話でした。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「英語民間試験利用利権」ベネッセなどと密接につながる政治家が癒着、安倍晋三首相、萩生田光一文部科学相のほかに、もう1人、最重要政治家を見逃してはならない
19/11/05 07:48
(以下一部転載)
 「英語民間試験利用利権」に群がる萩生田光一文部科学相兼教育再生担当相の不用意な「身の丈」発言が禍し、2020年度から予定されていた新学力評価テスト実施と民間検定試験活用が2024年まで延期された。全国の高校生はもとより、父母や高校教員、東大をはじめとする国公立大学ばかりでなく、一般世論までが、安倍晋三首相に批判の矢を向けたため、政権崩壊への危険を感じての緊急措置だった。国際社会で通用する人材育成には、英会話能力が高まることは、悪いことではないけれど、国民間の所得格差、地域格差を度外視して、全国一斉に英会話能力を試すテストを実施するのは、憲法で保障されている公教育の公平平等原則に著しく反する。安倍晋三政権の閣僚は、この辺りの想像力が、欠落していた。だが、問題はこれだけには止まらない。背後には、英会話能力検定試験実施に関与するベネッセコーポレーションなど教育産業と密接につながる政治家が癒着しており、安倍晋三首相、萩生田光一文部科学相兼教育再生担当相のほかに、もう1人、最重要政治家を見逃してはならない。それは、一体、だれなのか?


ネットゲリラ
現実を直視できなくなったら終わり
 (2019年11月 4日 23:11)
(以下一部転載)
GDPの計算方法を変えて数字を捏造したアベ政権なんだが、その手は一度しか使えない。毎年なので、一度いじったら毎年、新しいネタ見つけて計算式をいじらないとバレる。毎年下がり続けているんだからw で、今度のネタはデジタルサービスだそうでw 
------
野村総研の調べによると、日本では実質GDPの成長率や所定内賃金水準などの経済指標が低迷する一方、生活者の主観的な生活実感は向上している傾向にあるという。同社の此本臣吾社長は「背景にはデジタルサービスから得られる豊かさがあると考え、デジタル時代の経済活動をより実態に合わせて表す新指標を策定した」と説明した。
具体的には、デジタルサービスから生まれる「消費者余剰(消費者が払ってもよいと考える額と実際に払った額の差)」をデジタルサービスから得られる豊かさと定義。この消費者余剰の総額と実質GDPを足し合わせた数値を新指標とした。デジタルの消費者余剰は実際の金額としては表れない「虚数=i」のような概念上の存在であることから、新指標は「GDP値+消費者余剰の総額i」と表現する。
野村総研によれば、2016年の日本の実質GDPは520兆円だったが、同社試算によるとデジタルの消費者余剰の合計は161兆円という。この年の経済状況を新指標で表すと「520+161i」となる。
------
目にも見えない、数字にも出て来ないモノを無理矢理組み込もうというので、アレだ、ブータンの幸福度指数みたいなもんだw 


ネットゲリラ
中国で覚醒剤の運び屋をやって死刑
 (2019年11月 5日 02:16)
(以下一部転載)
愛知県の市議が覚醒剤3kg運んで中国で捕まった件なんだが、2013年の事件で、2014年には死刑を求刑されているんだが、判決が5年間も店晒しにされていて、その間に被告は75歳過ぎてしまったw 中国では75歳以上の被告は死刑判決でも執行されないケースが多く、75歳過ぎるのを待ってたんじゃないかというフシもあるんだが、ちなみに統一協会で、ネトウヨじみた政治的発言をしていた人らしいw
------
何らかの形でヤクザと繋がりがあり、還暦過ぎで、正業での人生逆転が望めないオチコボレ爺さん」が、中国で覚醒剤の運び屋をやって死刑
------
というのはおいらが書いたんだが、コレで今までにも何人も死刑になっている。
------
中国広東省広州市で麻薬運搬罪に問われ、2014年8月に死刑を含む求刑をされた愛知県稲沢市の元市議、桜木被告(76)の判決公判が、今月8日に広州市の裁判所で開かれることが2日、分かった。弁護人が明らかにした。
 ただ、中国では75歳以上の高齢者に死刑を原則適用しない規定があり、極刑は回避される見通しだ。
 桜木被告は13年10月、広州から帰国する際の手荷物検査で、約3.3キロの覚醒剤が見つかり拘束された。
------
いかにも冤罪に見えるようなお膳立てをするんだが、日本のヤクザが食い詰めた老人を運び屋に仕立てている程度の事は中国でも判っているので、言うまでもなく真っ黒です。
------
本人は無罪を主張
弁護側などによると、桜木市議は十数年前、ナイジェリアを中心に広がった投資詐欺に遭い、多額の損失を出した。数年前からメールでやりとりをするようになった自称ナイジェリア人の男から「(損失分の)70万ドル(約7300万円)を取り戻してやるので必要な書類にサインしてほしい」と誘われて昨年10月に広州に来た。航空券は男が用意した。
------
書類にサインした後、男から「日本の妻に商品サンプル入りのスーツケースを渡してほしい」と電話で依頼され、ホテルに現れたマリ人から受け取った。覚醒剤は、帰国のために広州から上海便に搭乗しようとした際、手荷物検査でスーツケースの二重底と中身の女性用サンダルの厚底から見つかった。事件では、マリ人と同居していたギニア人の2人も起訴されたが、男の行方は分かっていない。
------
貿易会社と言っても実体に乏しく、何をやっていたのか判らない。カネには困っていたようだ。
------
桜木琢磨市議は昨年10月29日、自営する貿易会社の仕事で中国・上海に渡航。帰国予定の同31日、中国・広州の白雲空港で「小型スーツケースの二重底に覚醒剤3・3キロを隠していた」として拘束された。
昨年12月には、ナイジェリア人が企てた覚醒剤の密輸に加担したとして麻薬の密輸容疑で正式に逮捕される。
桜木市議は「スーツケースはナイジェリア人男性の妻から預かった」と主張しているとされ、中国当局はナイジェリア人2人も逮捕している。


ネットゲリラ
めんどくさいから消費税なんざ廃止しろ
 (2019年11月 5日 18:20)
(以下一部転載)
軽減税率が大変な混乱を巻き起こして居るんだが、おいらの聞いた話では、豊洲の青果で「刺身のツマに乗せるタンポポ」と8か10かというので揉めて、税務署の指導では「タンポポ食べる人はいないので10だ」と主張するわけです。これに対して最大の産地である愛知県が反発して、じゃあ、愛知産だけは8でいいが、静岡産は10だ、と言い始めて、支離滅裂w キチガイ税制だw
------
消費増税に伴い、軽減税率制度が導入されて1カ月が経とうとしています。10月下旬、神奈川県内の大学の学食内に入るコンビニエンスストアが、「当店の『イートイン』とはキャンパス内の全ての場所での飲食となります」と掲示していると、SNS上で話題になりました。取材すると、昼休み中の教室も10%の税率が適用される、イートイン扱いになっていることが分かりました。どのような経緯でこのような運用になったのでしょうか。
------
あちこち罠が仕掛けてある。税務署が入ったら、刺身のツマで脱税とか、嫌がらせするためだ。このイートイン問題もそう。


シャンティ・フーラの時事ブログ
人類は「ウソ」によって発展した? / これからは「ウソをつく人」から淘汰される
2019/11/05 12:00 PM
(以下一部転載)
 最初の動画は、超天才歴史学者のハラリさんという方が著した「サピエンス全史」という本の一部の解説です。地球上で私たちホモ・サピエンスが最も繁栄した理由の一つが、10万年前に「なぜか」突然「ウソをつき、ウソ(虚構)を語り、ウソ(虚構)を信じる」ようになったことだそうです。
麗々しく「認知革命」と呼ばれていますが、この「ウソ」を知ることによって知力も腕力も劣るホモ・サピエンスが他の強力な人種を滅ぼし、地球上にはびこって来たらしい。
にわかには納得しがたいのですが、現代社会で強力な力を持つ「お金」について考えると、まさに皆が一斉に「紙幣には価値がある」という虚構を信じ、その前提でこの社会を回し、繁栄という名の激動を引き起こしているのでした。
 このハラリさんは他の著書で、いずれ人類はAIをコントロールできるわずかなエリートと家畜のような大多数の人類に別れていくと予測していますが、それはこの「虚構を信じる」世界の延長線上にあるのかもしれません。
 さて一方、ビジネス誌では、エリートだろうと知識人だろうと「嘘をつく人」が真っ先に淘汰される時代になったという、ちょっとステキな記事がありました。インターネットの普及でこれまで簡単に隠せていた特権階級の「ウソ」が明らかになり、同様に、これまで国民を簡単に騙していたオールドメディアも、国民がネットで情報を得ることが可能になって以来、現代の大本営の虚構が明らかになりました。
 そんな中、社会の中で「ウソをつく」ことが有利なのかという研究があり、ロボットを使ったシミュレーションをしてみると、1回限りの取引であれば「ウソつきが断然有利」な結果となりますが、長期にわたる取引では、逆に「嘘をつくことが不利」であることが分かってきたそうです。記事では「嘘つき者情報」の共有によって「正直者コミュニティ」を守ると言っています。ヤマ・ニヤマの「正直」はお守りのようではありませんか。
 折しも偶然、パータ様からタイミングよく届いた情報がありました。この一連のツイートを見ると、正直シャープさんから買おうっかな?という気になりますわね。