シャンティ・フーラの時事ブログ
世界発展のために使われることはなく、IMFによる国家の破壊と略奪、そして戦争経済を回すことに用いられた「M資金」
2019/12/15 10:10 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 Yutikaさんが翻訳した「金塊の歴史年表」から記事を編集しました。冒頭の記事によると、“日本とナチスが掠奪した財宝は、42か国の172の影の口座に振り分けられ…これらの中で一番大きな口座の1つが、「M資金」と呼ばれたもの”だということです。こうした「国際担保口座群」を監視し運用する任に就いたのが、インドネシアのスカルノ大統領だということです。
 スカルノ大統領は、デヴィ夫人とセットで覚えてください。 Wikipediaによると、1959年、デヴィ夫人が19歳の時に「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに送り込まれたとのことです。この一件に児玉誉士夫が関わっていたということなので、日本の裏社会から、秘密の簿外資金の口座管財人(M1)であるスカルノ大統領へのプレゼントだと考えたらよいのでしょうか。デヴィ夫人の経歴を見る限り、スパイとは考えにくいからです。
 この「国際担保口座群」は、“世界発展のために資金を使用”するはずだったのですが、連邦準備制度を支配する者たちは、この約束を守らなかったようです。
 1963年、ケネディ大統領とスカルノ大統領は、アメリカ財務省が金に裏付けられた政府紙幣を発行するために、59,000トンの金塊を提供する「グリーンヒルトン協定」を結びます。この合意により、ケネディ大統領は暗殺(1963年11月22日)され、スカルノ大統領もその後クーデターを仕掛けられ、スハルト将軍に実権を奪われてしまいます。
 連邦準備制度の支配者たちは、1966年に、フィリピンのマルコス大統領を違法な手続きで口座管財人(M1)に任命し、マルコス大統領はその地位を、1986年まで占めたと書かれています。
 11日の記事で、“中曽根元首相とその指名者らが(M資金の)管理権を握った”のが、1986年以降でした。時期の一致は偶然なのでしょうか。
 いずれにせよ、世界発展のためにこの秘密資金が使われることはなく、IMFによる国家の破壊と略奪、そして戦争経済を回すことに用いられたようです。


『文殊菩薩』
香港の未来に関する提言
2019年12月15日08:24
(以下一部転載)
中国共産党が、中国国内の学者や研究機関に、香港の統治や将来の在り方に関する提言をまとめるよう指示しているようだ。
香港ではデモや破壊行為が頻発し、中国の「一国二制度」への疑念が広がり、米国は香港人権法案などで介入を強めている。
そこで、特にどこからも頼まれたわけではないのだが、勝手に香港の未来について、ここで幾つかの提言をしておこうと思う。
まず、香港の若者たちが将来に関してビジョンを抱けないのは、不動産の高騰で香港に住居を持つのが難しい状況がある。
これを解消するため、香港と広東省の境界を低くして、香港人が自由に広東省内から通勤できるようにしてはどうだろうか。
現在は国境ではないが、まるで壁があるように、通貨の違いや通信手段の違いにより、本土と香港の往来は便利とは言い難い。
これらの障壁を順次撤廃し、香港人が広東省内くらいは自由に動き回れるようにすれば、格段に香港の閉塞感は解消されるだろう。
現在は本土と香港の往来には通行証と呼ばれるパスポートのようなものが必要だが、これも顔認証とIDカードで簡便化すればよい。
筆者も何度か香港に行ったことがあるが、とにかく狭くて息苦しく、生活していると井の中の蛙になったような感覚に陥る。
ところが、香港から一時間ほど電車に乗って大陸側の広東や深センに出ると、広々として解放されたようにホッと一息つけるのだ。
香港人が本土に自由に出入りして、広い土地で活躍できるようになれば、香港と本土の一体化が進み未来も明るくなりそうだ。


田中龍作ジャーナル
アベ独裁の日本で「香港人権法」を求め Hong Kongnerがデモ
2019年12月15日 19:09 
(以下一部転載)
 米国で制定されたような「香港人権法」を日本政府に求めて、在日香港人たちがきょう、東京都心をデモ行進した。
 人の命など屁とも思っていない中国から弾圧される故郷のことが、皆、心配でならないのだ。デモには約500人が参加した。うち9割が香港人。デモは日比谷公園を出発し霞ヶ関、新橋を通って日比谷公園に戻ってくるコースだ。
 「香港に自由を」「香港に人権を」「日本にも作ろう、香港人権法を」・・・師走の官庁街に血を吐くようなシュプレヒコールが響いた。
 大国に人権を踏み潰されようとしている香港人が、愚かにも独裁政権を生んでしまった日本で人権を訴える。
 田中は香港取材中、現地の人たちから不思議な言葉をよく聞かされていた。「欧米や日本にアピールするしかない」と。
 香港人のほとんどは日本がまともな国家だと認識しているのだ。安倍政権が人権を蔑ろにしていることなど知らないのである。
 習近平を国賓として招く・・・日本政府の人権感覚のなさの表れだ。
 きょうのデモに参加した日本人男性(30代)の言葉にハッとさせられた—
 「香港で起きていることと沖縄で起きていることは同じ。日本でも人権がなくなりつつあることに気づかないことが恐い」。


richardkoshimizu のブログ
2019.12.16rkyoutubeアフガニスタンで中村医師を暗殺したのはNYの麻薬業者 動画を公開します。
2019/12/16 8:31:01
(以下一部転載)
2019.12.16rkyoutubeアフガニスタンで中村医師を暗殺したのはNYの麻薬業者
https://youtu.be/EtiBuG3AstY


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「外交の安倍」を名乗る安倍晋三首相がインド訪問を突然中止し、「外交音痴ぶり」をさらけ出した
19/12/16 07:19
(以下一部転載)
「外交の安倍」を名乗る安倍晋三首相がインド訪問を突然中止し、「外交音痴ぶり」をさらけ出した。ここでいまインドを訪問して刺激すると、習近平国家主席が来なくなると懸念し、慌てて中止した。中国とインドは反目であり、中国に配慮した。いまインドはいつ中国に侵攻しようかという状況にある。それもあって、中国はパキスタンに援助をしている。インドが中国に侵攻したら紛争では済まない。戦争は避けられない。そのインドと親交を深めるようなことを露骨にしたら、習近平国家主席は来日できなくなる。では、安倍晋三首相はなぜインド訪問を計画していたかというと、武器を買わせようとしていたようだ。これは、自民党二階派(志帥会)、麻生派(志公会)に深く食い込んでいる情報通からの情報である。


ネットゲリラ
大企業優遇税制の果てに日本経済壊滅
 (2019年12月15日 03:58)
(以下一部転載)
大企業優遇税制の果てに日本経済壊滅という、まぁ、何とも頭の悪いコトをしでかしてしまったんだが、折りに触れおいらが言ってた、「金の卵を生むニワトリを絞めて食っちゃった」わけで、もう取り返しがつかない。まぁ、世知辛い世の中、世界中どこに行ってもユダ菌に甘い顔する国はなくて、これからは中国で稼ごうと思っていたのが、中国人は意外にしたたかで、ユダ菌なんかに儲けさせてはくれない。というか、そのための共産主義ですw
------
 あの産経新聞まで、<だが、2年度税制改正大綱には、家計負担を軽くする大きな減税措置は盛り込まれていない。むしろ2年は各種の税負担の増加が予定されており、1月からは年収850万円超の会社員の所得税を増税。(中略)10月は第3のビールやワインが増税される>と、自民・公明の税制案を疑問視している。
 このままでは、来年以降、景気が急降下するのは確実である。経済評論家の斎藤満氏はこう言う。
「自民党も公明党も、日本経済の現状をまったく理解していない。アベノミクスを7年間続けても本格的に景気回復しないのは、大企業を優先し、庶民を置き去りにしてきたからです。
------
不逞外国人に荒らされまくった過去を体験している中国は、共産主義というタテマエを崩さずに、むしろ共産主義を、国を守るための道具として上手に使っている。日本は丸裸で毟られっぱなし。アベの「愛国」なんぞで国は守れない。


シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍スキャンダルはこれからが「満開」! ~「障害者雇用をめぐる安倍首相の失言」など海外メディアでも大きく取り上げられる
2019/12/15 9:40 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 消費増税で個人消費が落ち込み、日銀短観も4期連続の悪化ということで、“景気悪化が本格化”してきたのですが、なぜか平均株価は今年の最高値更新です。
 国民を犠牲にして、株価だけ釣り上げているということでしょう。そうした中で、あべぴょんは、“年末に向けてどんどん財布の紐をぐっと開いていただきたい”と、年末エコノミスト懇親会で挨拶をしたのだとか。
 ツイートでは、財布のひもは“緩める”ものではないか。しかも、これを「グッと」手を握り締めて言うなよという意見。国民の首を絞めるポーズではないかという見解もありました。
 “続きはこちらから”は、安倍スキャンダルはこれからが「満開」だとして、海外メディアも大きく取り上げているということです。
 時事ブログでは、セントラルサンからの光が今後ますます強くなってくるので、善人と悪人が二極化し、悪人は鬱病を始めとして、最悪の場合、精神破綻に追い込まれる人も増えてくると説明しました。
 今の菅官房長官のグダグダ会見や官僚の支離滅裂答弁を見ていると、半分当たっているように見えます。半分というのは、あべぴょんや阿呆大魔神などは、初めからこうだったからです。皆さんが、安倍政権が実は反社会的勢力であり、アホだったのだと気づいただけです。


ネットゲリラ
何が馬に該当するかは定義が困難
 (2019年12月15日 16:06)
(以下一部転載)
まさに馬鹿のルーツがアベシンゾーという話なんだが、世界中が日本政界の猿芝居をせせら笑っているだろう。野党すら、アベシンゾー背後の反社に殺されるのを恐れて、言いたい事も言えずにモグモグw 国会で大きな声で「オマエは売国奴だ」と指摘できる政治家がいないから、山本太郎に期待が集まる。
------
 「紀元前の中国の王朝・秦の丞相(宰相)であった安倍晋三は、部下の重臣たちの自分に対する忠誠心を試すため、二代皇帝・胡亥の前に鹿を連れてきて『これは珍しい馬です』と言いました。皇帝は『馬ではなく鹿だろう』と言ったのですが、趙高は居並ぶ重臣たち一人一人に『馬に見えるか?鹿に見えるか?』と聞き、彼の権勢を怖れて『馬です』と偽りを言った者はそのまま重用され、正直に『鹿です』と答えた者は難癖をつけられて処刑されてしまいました。その後、趙高に逆らう者は誰もいなくなりましたが、やがて人心は離反し、国は乱れ、遂には楚の山本太郎によって滅ぼされてしまいました」。
------
まぁ、日本は「馬も四つ足も、鹿も四つ足」の国だからw 


ネットゲリラ
死ぬまで総理を続けないとチャウチェスク
 (2019年12月15日 22:38)
(以下一部転載)
アベシンゾーの支持率が急落というんだが、桜が効いてるんだろうが、マスコミがせっせとディスれば簡単に支持率は低下する。だからアベシンゾーはマスコミを恫喝して黙らせ、手下のネトサポ使って偽の世論を広める。狡猾な世論操作なんだが、支持率なんてモノは時代の雰囲気に影響されるので、コレが非常に有効なわけだ。「体制に逆らったら不利益だ」という無言の圧力で、馬が鹿になる。まぁ、永遠に続くわけではないがw
------
共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は42.7%で、11月の前回調査から6.0ポイント減った。不支持率は43.0%で支持を上回った。
------
民主党政権の頃には、不条理なマスコミの集中砲火が凄かったね。小沢一郎のカネの問題とか、突き詰めればネズミ一匹出て来なかったのにw 鳩山さんの辺野古問題も、寄ってたかって足を引っ張り、努力した鳩山首相が悪人のように言われた。あの時、鳩山首相はアメリカに飛んで、大統領に面会を求めるべきだった。それで向こうが断るとしたら、日本が植民地で、独立国ではない、という証拠を世界に晒す事が出来たのだ。自民党は狡猾で、野党は甘い。