『文殊菩薩』
中村哲医師襲撃事件とアフガンの闇
2019年12月16日06:20
(以下一部転載)
日本ではほとんど報じられていないが、今週末より米軍4000人がアフガニスタンからの撤退を開始する。
今年初め、米国とタリバンは米軍の撤退で合意したが、現地の米軍はなかなか撤退を開始せず実行が遅れていた。
そこで、トランプは11月28日アフガニスタンへ電撃訪問し、タリバンとの交渉再開と米軍撤退を現地で厳命した。
アフガニスタンで人道援助をしていた中村哲医師が銃撃されたのは、この米軍撤退が決定した矢先の出来事だった。
12月11日にバグラム米軍基地が襲撃されたが、そこはトランプが訪問してアフガニスタン大統領と会談した場所だ。
ようするに、トランプがアフガンからの米軍撤退を促すと、それを邪魔するような事件が必ず発生するのである。
つまり、中村哲医師の殺害は、米軍に撤退してもらっては困る勢力が、テロリストを雇って襲わせた可能性が高い。
米軍が撤退して困る勢力というのは、アフガニスタンで麻薬を栽培して資金としているCIAなどの戦争屋である。
中村哲医師が進めていた灌漑事業は、麻薬栽培を小麦栽培に変えるための、麻薬シンジゲートへの抵抗でもあったからだ。


《櫻井ジャーナル》
英国の保守党政権が公約を破るのは不可避で、連合王国が分裂する可能性も
2019.12.16
(以下一部転載)
 イギリスでは「道化」とも呼ばれているボリス・ジョンソンが率いる保守党が12月12日に実施された総選挙で勝利した。そのジョンソンは選挙に先立ち、さまざまな公約をしている。
 EUからの離脱が前面に出ているが、それだけでなく、NHS(国民保健サービス制度)へ毎年340億ポンド以上を支出、新たに40病院を2030年までに建設、5万人以上の看護師の教育支援、2万人以上の警察官増員などが含まれている。
 しかし、この中で実現しそうなのは、というか実現する気のありそうなのは警察官の増員位ではないかと見られている。必然的に不満が高まり、混乱が予想される。警察官の増員が実現するだろうと言われているのはそのためだ。
 そうした不満の受け皿が存在すると支配層にとって面倒なことになる。ジェレミー・コービンが率いる労働党はその可能性があったが、これまでも有力メディアから中傷攻撃を浴び、今回の選挙を受けて彼は党首を辞めると表明した。トニー・ブレアのような人物を新しい党首にしようと支配層は考えているはずだ。
 マーガレット・サッチャーの後継者と言われたブレアが労働党の党首になったのは1994年6月。1980年代に親イスラエルから親パレスチナへ軸を移動させていた労働党を親イスラエルへ引き戻し、サッチャー流の新自由主義を導入することになる。ブレアはイギリスとアメリカの連携を強める政策も推進したが、同じことを次の労働党の党首も求められるだろう。
 不満の高まりはスコットランド、北アイルランド、ウェールズの独立問題を再燃させる可能性もある。スコットランドが独立した場合、北海油田の収入は90%がスコットランドへ入ると言われている。
 独立運動には歴史的な背景がある。イングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズの連合は支配層の都合で決められたのだが、その背後では住民の虐殺があり、その記憶は消えていない。
 ウェールズは13世紀にイングランドの支配下に入り、1536年に統合された。スコットランドは1707年に、アイルランドは1801年にはアイルランドを飲み込んでいる。
 その間、1649年にイングランドでは国王チャールズ1世が処刑され、地主や富裕な商工業者に支持されていた独立派のオリバー・クロムウェルが実権を握って独裁体制へ移行した。
 ピューリタン革命だが、実権を握ったクロムウェルは騎士派(王党派)との戦いで手を組んでいた水平派を次に弾圧する。水平派は小農民や職人層に支持されていた。
 それと並行してクロムウェルはアイルランドを侵略、住民を虐殺している。アイルランドの人口は虐殺前の1641年に147万人だったが、52年には62万人へ減っている。50万人以上は殺されたのだが、残りは「年季奉公」や「召使い」として売られたと言われている。事実上の奴隷だ。


シャンティ・フーラの時事ブログ
19/12/09 フルフォード情報英語版:血統 VS イルミナティの戦いにより欧米は麻痺状態で留め置かれ、【それを尻目に】中国は勝利【への道をひた走る】
2019/12/16 5:00 PM
(以下一部転載)
 フルフォード氏は相変わらずトランプさんに懐疑的。確かに自分のお蔭で「アメリカ経済、絶好調だぜ~い」と宣伝しまくりな大統領を見ていると、金融リセット計画をお忘れでは? とツッコミたくなります。
 絶好調のまま、どないしてFRBをぶっ潰して金本位制に戻しはるんやろ。大手銀行が軒並みヤバイ現状で、株式市場バブルを2020年秋の再選確定まで続けられるものでしょうか。
 兎にも角にも、欧米内部(血統主義のヨーロッパ王侯貴族 VS 能力主義のグノーシス・イルミナティ)で潰し合いばっかりしていたら中国の独り勝ちになっちゃうよ、国際社会で立場がなくなるよ、と警告を発しています。漁夫の利というヤツですね、中国四千年の歴史はそういうのって上手そう。しかも新金融システムの裏付けとなる東洋の金塊が、いよいよ動き出しています。
 カバールは何かにつけて、核爆弾の脅しをしている模様。馬さん鹿さんの一つ覚えというヤツですね。
 早めに決着がつくといいのですが……はったりの天才トランプさんが、ゆったり構える中国相手に(だって四千年だし、数年くらい待つのは平気の平左でしょう)、力技で2020年秋まで引っ張りそうな感じがします。


Facebook - Sumire Hashimoto
と、いうことですわ
2018年12月15日
FB_IMG_1576496481798


ネットゲリラ
シュリンクフレーションが酷い
 (2019年12月16日 15:53)
(以下一部転載)
日本は世界で一人負け、というんだが、特に日本を除く東アジア諸国、東南アジアの発展が著しくて、日本が貧乏神アベシンゾーの支配下にあるうちに追いつかれ、追い越されてしまいましたね。中国なんかも、日本の資本と技術を巧みに取り入れて日本を追い越すどころか、アメリカを追い越そうという勢いだ。ネトウヨはアメリカが中国の膨張に歯止めをかけてくれると期待しているようだが、人口14億、周辺諸国を入れれば20億、世界の半分を占める文化圏に、人口4億のアメリカが歯止めを掛けられるわけがない。坂道で動き出したトラックを素手で止めようとして轢かれる爺さんみたいなもんだw 


Facebook - 籠池諄子
医者万能主義は終わってます
2019年12月14日
(以下一部転載)
医者万能主義は終わってます
山中教授の研究で、小保方さんのスタップ細胞で、薬は必要なくなるのなら
何故、研究の邪魔をするのか
しかも、若い小保方さんの悪口を、テレビのマスコミに、印象操作して
かわいそうに
下記のをご覧になり、ワクチンは
子達によくない
医者でない私でも、よくないとおもいます
FB_IMG_1576496857077


ネットゲリラ
半グレ自民に未来はない
 (2019年12月16日 03:25)
(以下一部転載)
小学館から山本太郎の本が出るんだが、「あなたを幸せにしたいんだ」という決め台詞がタイトルになってます。意外と安いんだが、多分、結構な部数を刷っているんだろう。売れることが見込まれるからだ。山本太郎の本というのは、政治キャリアの割にはたくさん出ていて、売れるとなりゃ、これからどんどん出るだろう。出版界は節操がないので、売れりゃ、ネトウヨ本も山本太郎も等価ですw
------
政党支持率でも、自民党は36・0%と4割を割った。野党で、トップの立憲民主党(10・8%)に次ぎ支持を集めたのは、れいわ新選組(4・5%)だった。
------
共同通信の世論調査で、れいわ新選組が4.5パーセントという数字を出したというんだが、1パーセント満たない他社とずいぶん差があって、何故なのか? まぁ、他社は予断と偏見で鉛筆ナメナメ数字を作ってるんだろうね。


ネットゲリラ
太郎さまを信じなさい!
 (2019年12月16日 12:46)
(以下一部転載)
内閣支持率低下というんだが、日本人というのは世間を見て、多数派に与するという自主性のない国民が多いので、内閣支持率が50パーセント以上だと報道されると、「それでいいか」と思っちゃうわけだ。それで国民を騙し続けたのがコイズミ政権で、そもそも一般国民は政治に関して「自分の意見」なんか持ってないので、マスコミを通じて吹き込まれたテンプレートの「意見」を自分の意見のような顔して喋るだけです。
------
 れいわ新選組の山本太郎代表(45)が15日、新刊「♯あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組」(発売中、小学館、1430円)の発売記念会見を都内で行った。
 今夏の参院選で2議席を獲得した「れいわ」の候補者全員のスピーチとインタビューを収録した本書。山本氏は「読むと、山本太郎ってムチャなヤツなんだな、ということがよく分かります」とPRした。
 比例特定枠で重度障害を持つ2候補が当選したが、山本氏自らは約100万票を獲得しながらも落選。「公的な住まいを失いました。全国を駆け巡るので、JRをタダで乗れる権利を失ったのは痛いし、ボーナスも出ません。何よりも、皆さんの声を国会でダイレクトに伝える権利を失ったことがデカいです」。選挙戦の演説では熱が入るあまりに号泣する場面も度々見られたが「『どうせ役者なんだから』と言われるけど、ギャラの出ない演技はしません。
------
だから、不支持の方が多いという事になると、一気に流れが変わる可能性が高い。さすがに恫喝で数字をいじくるのも限界かw


シャンティ・フーラの時事ブログ
究極の「お前が言うな!」安倍首相が桜を見る会で審議時間が割かれていると謝罪 / 世耕幹事長のドヤ顔「名簿の早期消去は当たり前」
2019/12/16 11:00 AM
(以下一部転載)
 「桜を見る会」を追うだけで分かる「日々劣化する安倍政権」が無様ですが、こうなると真面目な記事にすべきか、ユーモア枠にすべきか、シビアな選択を迫られて困りますわ。
 安倍首相が内外情勢調査会というお身内みたいなところでぶった演説がすごいです。「昨年はモリカケ、春は統計、秋は桜を見る会で政策論争以外に審議時間を割かれたことを、国民の皆さまにお詫びしたい」・・・
これは「ボケ」だと見抜いた国民の皆さまが、次々見事な「ツッコミ」を披露しておられます。名簿やホテル明細書をさっさと提出すれば、アッという間にカタがつくことを延々と逃げ回っている主犯が、このセリフですから、いやあ芸達者でいらっしゃる。
 親分がこれなら子分も負けていません。
自民党の世耕参院幹事長が、やはりお身内の研修会の場で「(名簿は)会が終わったらできるだけ早く消去するのは、ある意味当たり前」と述べたようです。アッというまに情報流出するような安倍政権のデータ管理を白状するなら、国会を開いて堂々と述べてほしいのだが。
「桜」の名簿は、麻生政権の時ですら3年保管だったそうです。安倍政権は反社疑惑が浮上すると同時に「1年未満」に変更し、速攻で資料を廃棄しました。
 最後のツイートにあるように、このように平気で嘘をつく人間が「大臣経験者の自民党幹部」であり、それをお身内達も当然のように受け入れているのですが、有権者がありがたく受け入れるとでも?


シャンティ・フーラの時事ブログ
「桜を見る会」の名簿が出てくると、安倍政権は一発退陣 / テキシアのような詐欺商法は、何らかの形でジャパンライフの山口隆祥氏に繋がっている裏天皇人脈
2019/12/16 9:40 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 「桜を見る会」の名簿が、“なぜそんなに大切”なのか。名簿が出てくるとヤバイ人物が、いっぱい居ると想像されます。逆に言うと、これが出てくると、安倍政権は一発退陣に追い込まれるということだと思います。その「桜を見る会」には、統一教会関係者も招かれていたらしい。
 “続きはこちらから”をご覧ください。銅子正人容疑者と経営陣ら10人が逮捕された「テキシアジャパンホールディングス」ですが、箱コネマンさんがリンクしている記事によると、日本会議代表委員の加瀬英明氏とのつながりが出てくるようです。
 最後のツイートの中に出てくるハココネ図に、以前紹介した「ジャパンライフ・コネクション」があります。これを拡大してご覧になると、加瀬英明氏とジャパンライフの山口隆祥氏は、文化日本協会でつながっていることがわかります。
 要するに、テキシアのような詐欺商法は、何らかの形でジャパンライフの山口隆祥氏に繋がっているようなのです。こうした怪しい人脈は、私には、裏天皇人脈だとしか思えません。
 八咫烏には、修験者で戸籍はなく表に出てこない人たちと、表に出ていて経済活動を行い、仲間の八咫烏の生活を助けているメンバーが居ると聞いたことがあります。山口隆祥氏は八咫烏のメンバーだと考えるとしっくりきます。
 リテラのこの記事をご覧になると、山口隆祥氏と安倍晋太郎氏の1984年の会話が出てきます。この中で、安倍晋太郎氏から商売のコツを聞かれた山口会長は、「自分の仕事は世の中の仕事であることを忘れたら、必ず商売は失敗します」と言っています。この発言から、山口会長は自分が悪いことをしている意識がなかったのだと思います。仲間のために奉仕をしているというつもりだったのではないでしょうか。