嗚呼、悲しいではないか!
特別情報
2019/12/18 10:19
(以下一部転載)
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
キッシンジャー博士と中国の最長老は、麻生太郎副総理について、「あんなのが総理大臣になったら1か月も持たないよ」といい、安倍晋三首相については、サジを投げているという
◆〔特別情報1〕
 これは、上皇陛下の側近である吉備太秦の情報である。
 麻生太郎副総理兼財務相が、11月末で、愛人にやらせていた六本木のバーBovary(ボバリー)を閉店した。次の総理になるために閉めたようだ。米共和党の重鎮キッシンジャー博士と中国の最長老は、麻生太郎副総理兼財務相が次の総理を狙っていることについて、「あんなのがなったら1か月も持たないよ」と言っている。安倍晋三首相については、2018年6月の時点で、キッシンジャー博士もトランプ大統領もサジを投げていて、「もう処分せよ」という命令を世界中に出しているという。
もし、安倍晋三首相が勝負かけて解散するとしたら、そのとき自民党は大負けする。なぜなら、これまで日本の長老のもとで国政選挙を仕切っていた人が、我々のもとについて、「自民党を潰す」という方向で根回しを始めているからだ。
安倍晋三首相は、やけくそ解散するか、辞めるか、処分されるか、この3つのどれかで、それが2019年内から2020年明けにかけて起こり得る可能性が高くなってきている。
2020年1月末までに安倍晋三首相を辞めさせなければならないという機運が急加速しており、とくに、キッシンジャー博士と中国の最長老が、「安倍晋三政権のもとでの締結はダメだ」と言っている。
真冬の夜の夢が現実になることを切に期待する。実行を期待する。
------
依田 一義
@9bbbf362ec364a9
昨日インドへの亡命を変更し、米国への亡命に切替、トップ2名は夕方六本木、横田、鹿児島、韓国へと入ったが、亡命の成功の祝杯の後に夜グアンタナモ🤣に直行して朝方判決に基づき処刑されました。ダミーに惑わされないでね‼️😃✌️今日の気分を一曲、後で注意事項伝えます❗https://youtu.be/g9DDt2N0wH0 
 YouTube ‎@YouTube
498
9:19 - 2019年12月14日
Twitter広告の情報とプライバシー
321人がこの話題について話しています
------
上記のような情報もありますが、どうなんでしょ?まぁ、何が起こっても不思議はないでしょうが。
そろそろ爆発しますよ。
一気にことが動く気がしている。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
キッシンジャー博士と中国の最長老は、麻生太郎副総理について、「あんなのが総理大臣になったら1か月も持たないよ」といい、安倍晋三首相については、サジを投げているという
19/12/18 07:01
(以下一部転載)
 これは、上皇陛下の側近である吉備太秦の情報である。
 麻生太郎副総理兼財務相が、11月末で、愛人にやらせていた六本木のバーBovary(ボバリー)を閉店した。次の総理になるために閉めたようだ。米共和党の重鎮キッシンジャー博士と中国の最長老は、麻生太郎副総理兼財務相が次の総理を狙っていることについて、「あんなのがなったら1か月も持たないよ」と言っている。安倍晋三首相については、2018年6月の時点で、キッシンジャー博士もトランプ大統領もサジを投げていて、「もう処分せよ」という命令を世界中に出しているという。


《櫻井ジャーナル》
米国は国防権限法でノード・ストリーム2の建設に参加した企業に制裁
2019.12.18
(以下一部転載)
 アメリカでは​2020年度の国防権限法(NDAA)​を​上院が下院に続いて可決​した。宇宙軍の創設などが注目されているようだが、その法案の中にロシアからEUへ天然ガスを運ぶパイプライン、ノード・ストリーム2の建設に参加した企業に対する制裁が含まれていることも話題になっている。
 ロシアとEUが天然ガスによって結びつきを強めることをアメリカの支配層は阻止しようとしてきた。天然ガスはパイプラインで運ばれているが、その主なルートはウクライナを通過していたことからウクライナを完全な属国にしようと目論む。それが2014年2月のクーデターによる政権転覆だ。
 バラク・オバマ政権のネオコンは2013年11月にウクライナでクーデター計画を始動させた。キエフにあるユーロマイダン(ユーロ広場、元の独立広場)でカーニバル的な反政府の抗議活動を開始したのだ。12月には50万人が集まったという。
 広場で活動が始まる前日、ウクライナ議会ではオレグ・ツァロフ議員がクーデター計画の存在を指摘する演説をしていた。その計画はアメリカのジェオフリー・パイアット大使を中心に準備され、11月14日から15日にかけて会議が開かれたとしていた。
 その準備の一環として、2013年9月にポーランド外務省がウクライナのネオ・ナチ86人を大学の交換留学生として招待、ワルシャワ郊外にある警察の訓練センターで4週間にわたって暴動の訓練をしたとポーランドで報道​されている。
 クーデターにより、アメリカはクリミアや東部地域の制圧に失敗したものの、とりあえずパイプラインをコントロール下に置くことはできた。が、ロシアは中国との関係を深めて戦略的な同盟関係を結ぶ一方、トルコやバルト海を経由して運ぶルートを建設。新たに建設されたバルト海のルートがノード・ストリーム2だ。
 このパイプラインはほぼ完成、アメリカにも輸送を止めることはできない。今回の法案は嫌がらせの域を出ず、EUとアメリカとの関係を悪化させるだけだろう。相対的だけでなく絶対的にも自らの力が落ちていることを認識せず、恫喝(狂人)政策を続けてもアメリカは自らの立場を悪くするだけである。


『文殊菩薩』
中国で二台目の空母が実戦配備
2019年12月18日07:35
(以下一部転載)
いつもは大連造船所に停泊している空母の姿が見えないなと思っていたら、ようやく海南島の基地で実戦配備されたらしい。
この中国で二台目となる国産空母は「山東号」と名付けられ、青島の海軍基地をベースに運用されることになったようだ。
海南島三亜基地での実戦配備開始の儀式には習近平主席も駆けつけて、番号17番を付けられた国産空母の完成が祝われた。
当初、この国産空母は試験航海でスクリューが折れる重大事故を起こしたため、造船所の社長が逮捕されるなど紆余曲折があった。
その後も、甲板の滑走路が短いため艦載機の離発着の難度が高く、戦闘機の離発着訓練でも重大事故があったようである。
しかし、台湾の総統選挙が近づき、香港でのデモが収束せず情勢が不安なため、南方海域での運用に踏み切ったのであろう。


ネットゲリラ
こっちおいでよ
 (2019年12月18日 04:23)
(以下一部転載)
山本太郎党人気急上昇、というんだが、政策ガーとか、それ以前に、人間としての格の違いをリアルで見せつけて歩く日々で、その姿勢が高く評価されているわけだ。Twitterで書いている人がいたんだが、ほぼ毎日、日本のどこかで1000人単位の聴衆を相手にするというのは、政治家でも出来る人は少ない、というよりいない。
------
山本太郎氏の事をごちゃごちゃ言う前にさ、
与党でも野党の議員でも良いから、彼の様な必死の形相で、全国行脚してご覧よ。
皆さんを不幸にする消費税は、輸出企業には絶対必要なんです。
原発を再稼働し米軍基地を充実させる事が、私と党が生き残るすべなんです、ってね。
聴衆は、サクラ位だろうけど
------
小沢一郎が「辻立ち1000本」と言ってて、細野豪志も毎日のように辻立ちやってたんだが、東京と三島を行き来していたので、帰宅途上の三島駅でやってただけです。赤尾敏と同じだw 毎日違う場所で日本中を街宣して歩く政治家なんかいない。前代未聞だ。
------
 れいわ新選組の山本太郎代表は14日、JR横浜駅西口高島屋前で開いた街頭記者会見で、開始前から自身を中傷して回る右翼に対して、「そんな所でやってないで、こっちにきて質問すればいいのにね」「こっちおいでよ」などと対話を求めた。
 午後1時から始まった会見では、約400人が足を止めて話を聞いた。開始前から日章旗や旭日旗をなびかせた街宣車が「恐ろしい極左暴力集団、中核派と行動をともにする山本太郎」「上皇陛下に手紙を渡し、政治利用をした」などと拡声器で連呼しながら、駅前のロータリーを巡回していた。
 最初にフリージャーナリストの畠山理仁(はたけやま・みちよし)氏が質問した。「今日は早い段階から政治団体の方がこちらにいらして、『極左暴力集団の中核派と行動をともにしている』ことをずっと訴えておられる。その方々に向けて何か訴えたいことがあれば」と。
 山本氏は「そんな所でやってないで、こっちにきて質問すればいいのにね。すべてフリーマイクというかたちで私が当てて、ご発言をいただき、私からお答えさせていただくということなので。そんな遠くでやってないで、こっちにおいでということをどなたか伝えていただければと思います」と答えた。
 「『極左暴力集団』、何を根拠におっしゃっているのかわからない。よく言われます。山本太郎の後ろにはバックがいてとか。早くそのバック出してくれよ。町工場が自転車操業している感じで、誰が倒れてもおかしくない状況で全国回ってます。なので、バックがいるならとっとと手伝えということを、そのバックをお知りの方がいらしたら伝えていただきたい」
------
何者に対しても逃げず、真正面からガッチリ受け止める姿勢が人を感動させている。政策でグダグダ言うヤツがいても、その姿勢で認めざるを得なくなって来ている。立憲民主党は早く心を入れ替えないと、山本太郎一人に党を潰されるぞw


ネットゲリラ
一事が万事、悪人のための政権が安倍政権
 (2019年12月18日 15:24)
(以下一部転載)
風向きが変わったのか、地裁の民事の裁判官が出世の欲がないのか、アベ友強姦魔の犯罪に正しい裁きが下されて、330万の賠償です。強姦で仕事を全て失い、あげくに330万では目も当てられないわw ザマミロ、山口敬之w ドラッグレイプなので悪質です。
------
この事件は、7年間の安倍政治の中でも本当に大きな事件で、BBCが速報を出す意味のある重大な出来事だ。単なるレイプ事件ではなく、恐るべき権力犯罪の事件だ。犯人は山口敬之だけではない。中村格が犯人だ。本丸の犯罪者は安倍晋三だ。女性の人権問題と国家権力の犯罪が重なった、歴史的な事件。
------
1100万が330万に値切られたのは、「相場」ってモノがあるからで、じゃあ、強姦の相場って幾らなのか? 不正乗車だと3倍だっけ? 伊藤詩織さんが売春婦だったら3倍で済むかも知れんが、素人なので定価はない。プライスレスw
------
ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が、元TBS記者、山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)は18日、山口氏に対し、伊藤さんに330万円を支払うよう命じた。
山口氏が伊藤さんの記者会見での発言で名誉を傷つけられたとして1億3千万円の賠償を求めた訴訟の判決では同地裁は山口氏の請求を棄却した。
訴訟で伊藤さんは2015年4月、就職先の紹介を受けるため山口氏と会食した際に意識を失い、ホテルで性的暴行を受けたと主張。山口氏は、合意に基づく性行為だったと反論し、伊藤さんによる著書の出版などで自身の社会的信用が低下したと訴えていた。
判決で、鈴木裁判長は「伊藤さんには被害を虚偽申告する動機がない」と指摘する一方で、山口氏の説明は不合理に変わっており、信用性に重大な疑念があると判断した。
一方、伊藤さんが被害を公表したことについて「性犯罪被害者を取り巻く状況の改善につながると考えたもので公益目的だ」と指摘。内容は真実で、山口氏への名誉毀損には当たらないとした。
------
山口敬之の反訴は棄却されて、コイツ、これで一生を失った。ジャーナリストとしては絶望的。まぁ、疫病神アベシンゾーの太鼓持ちなんかやってるからだw


シャンティ・フーラの時事ブログ
第16回「桜を見る会」野党追求本部ヒアリング、一歩も進まず〜 国政調査権の発動である立法府の要求を拒否する内閣府の異常
2019/12/18 12:00 PM
(以下一部転載)
 安倍首相の私物化疑惑から始まった「桜を見る会」ですが、その招待客から次々と露呈した安倍政権の闇の深さに恐怖を感じざるを得ません。単なる選挙活動ではない本格的な犯罪に加担していることがうかがえます。内閣府は、どんなに非難されても事実を答えるわけにはいかないのかもしれません。
 17日、衆院内閣委員会の理事会では、野党からの「桜を見る会」総理枠や名簿破棄についての質問に対し、政府は理由もなく「調査をする必要はない」「調査をする考えはない」とし担当者への聞き取り要求も拒否しました。政務三役、つまりは総理の回答がこれだということでした。
国会を否定するような異常事態です。
 これを受けた午後の野党追求本部ヒアリングでも一歩も前進のない不毛な会合でした。ヒアリングの感想ツイートがその絶望感を伝えますが、ここで諦めてはならじ。追求の内容を要約しました。


ネットゲリラ
安倍がやってる花見は反社の集会
 (2019年12月18日 01:09)
(以下一部転載)
萩生田が、殺人事件を起こし、指名停止になった後援企業から献金と言うんだが、色々と深い事情が絡んでいそうで、面白い。萩生田は八王子なんだが、地元の暴走族のトップだった男が後援会長に就いていて、その男の会社の社員が殺人事件を起こした、というんだが、まぁ、人間関係から言うと、被害者も加害者も後援会長も、全員が同じ暴走族のメンバーなんですねw
------
@nikkan_gendaiより
萩生田光一文科相にまた衝撃的なスキャンダルが浮上しています。殺人、死体遺棄事件を起こした会社の会長を後援会の事務局長に就け、多額の献金まで受け取っていたというのです。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイのお求めは駅売店かコンビニで。
------
この会社が「多額の献金」をしていた、というのは、思いやり予算の米軍の仕事をあちこちやっているからで、それで急成長した会社です。
------
『株式会社エイト 課長 町田被告(35)を殺人容疑で再逮捕した。...町田被告は勤務していたエイト社長に迷惑が掛る。と、黙秘しているという。』
------
「社長に迷惑がかかる」というのもいいセリフですねw で、官僚が滑稽なまでにアベ政権に従順なのは、こうした物理的な「暴力装置」が政治家の背景にあるのではないか、というような、そんな話です。


シャンティ・フーラの時事ブログ
伊藤詩織さん勝訴!山口敬之に330万円賠償命令 ~性行為に「同意はなかった」ことが認められた
2019/12/18 8:30 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 伊藤詩織さんが、元TBS記者の山口敬之を訴えた裁判で、勝訴。裁判長は330万円の支払いを命じたとのことです。とりあえず安堵しました。しかし、安倍政権が続く限り、上に行くほどひっくり返される可能性が高くなるので、気が抜けません。当たり前の判決が確定するためにも、安倍政権には早々に退いてもらって、政権交代を実現しなければならないと思います。
 要点は、性行為に「同意はなかった」ことが認められたということらしいのですが、山口敬之はこの判決に「まったく納得できない」として控訴するようです。しかも、彼にすれば、詩織さんの方が自分をはめた犯罪者という認識らしい。ここまで正邪が逆転すると、違う宇宙に住んでいるのではないかとすら思ってしまいます。
 気になるのは、記事の中で「山口敬之さん」となっていること。山口敬之は、「私は伊藤詩織さんを虚偽告訴と名誉棄損で刑事告訴しています…伊藤詩織容疑者と書いていただきたい」と記者会見で語ったようです。
 山口敬之が正直者か嘘つきかは、尾張おっぺけぺーさんの動画をご覧になると即座にわかります。動画を見て驚くのは、「誰も見たことのない谷FAXを使い出鱈目嘘解説」を平気で行う様子です。


ネットゲリラ
インテグレーテッド利権
 (2019年12月18日 07:05)
(以下一部転載)
そうか、これが統合型利権てヤツか、インテグレーテッド利権w カジノに参入しようとした中国企業が不正に数百万のカネを日本に持ち込んだというんだが、それに衆議院議員、秋元司の秘書が関与していて、秋元司衆議院議員本人も東京地検で任意の事情聴取というんだが、以前からくすぶっていた案件が、国会の閉まるのを待って動き始めたとも言うんだが、国会開催中は議員を逮捕できないしw
------
自民党の秋元司衆議院議員の元秘書が、外為法違反の疑いで家宅捜索を受けた事件で、日本国内でのIR(統合型リゾート)事業に参入しようとしていた中国企業の元役員らが、海外から不正に現金を持ち込んでいた疑いがあることがわかった。
東京地検特捜部は、12月7日、内閣府の前副大臣でIR担当だった秋元司議員の元秘書宅などを外為法違反の疑いで家宅捜索している。
この事件で、日本でのIRに参入しようとした中国企業の日本法人の元役員らが、海外から無届けで、数百万円の現金を持ち込んだ疑いがあることがわかった。
元役員らは、IR招致をしていた、北海道・留寿都村のリゾート施設の運営会社幹部などにも会っていて、特捜部は、留寿都村の職員から事情を聴き、北海道庁から資料を入手するなど捜査を進めている。
------
秋元司議員は、なんとIR担当副大臣なんですねw 二階派だというが、アベ内閣でIR担当の副大臣やっていて半分安倍派みたいなもんだw 外国の企業から職務に関してカネを貰っていたとなると、こりゃもう完全にイイワケの出来ない売国奴認定で、おめでとう御座いますw


シャンティ・フーラの時事ブログ
大学入試の採点業務契約を請け負ったベネッセの子会社「学力評価研究機構」の服部奈美子社長が、ベネッセの商品企画開発本部長を兼務していたことが発覚! ~「学力評価研究機構」はペーパーカンパニーの疑いも
2019/12/18 9:00 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 日刊ゲンダイの記事と山井和則議員のツイートを見ていて、記事にまとめないといけないなぁと思っていたのですが、金塊の話が長引いていて、まだ終わりそうにないのです。とりあえず記事にまとめようとしたところ、ゆるねとにゅーすさんが、すでに記事にしていて、しかも見事な出来栄え。そのまま転載させて頂くことにしました。ゆるねとにゅーすさんへの継続的なご支援を、よろしくお願いいたします。
 大学入試の採点業務契約を請け負ったベネッセの子会社「学力評価研究機構」の服部奈美子社長が、ベネッセの商品企画開発本部長を兼務していたことが発覚。しかも、「学力評価研究機構」は、社員数、所在地、電話番号など非公開で、ペーパーカンパニーの疑いが出てきたというのです。
 “採点業務を請け負う会社の社長が親会社の商品企画開発のリーダー”で、採点業務を請け負う会社は問題や答案を予め知っているわけですから、彼らが上級国民に開発する商品は、いずれ、“このメガネをかけると解答がメガネのレンズに映ります”というものになる予感がします。


ネットゲリラ
バカでも出来る日本型経営
 (2019年12月17日 21:12)
(以下一部転載)
全てが萎縮して行く日本経済で、官僚とか正社員とか、既得権を守りたいヤツが必死なので、コストダウンのためには若い新人の待遇を落とすしかない。かくして、民間では非正規派遣、役所でも非正規雇用が蔓延り、偉い人ほど働かないのが日本の会社なので、働かない人ほど給料が高いという世の中ですw
------
「自分で自分のクビを絞めただけじゃないか」「無能経営者をとっとと追放しろ」――。日銀が13日に公表した12月の全国企業短期経済観測調査(短観)を受け、サラリーマンらからこんな声が上がっている。
 短観では、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)が大企業製造業でゼロとなり、前回9月調査(プラス5)から5ポイント低下。悪化は4四半期連続で、大企業非製造業のDIも前回調査から1ポイント低下し、2期連続の悪化となった。
 財務省と内閣府が公表した2019年10~12月期の法人企業景気予測調査でも、大企業全産業の景況判断指数(BSI)は2四半期ぶりのマイナスとなる6・2。製造業、非製造業とも悪化し、下落幅は熊本地震が発生した16年4~6月期のマイナス7・9以来の大きさだった。
 いずれの調査も今の日本経済がメタメタだということを示しているワケだが、マイナスの要因は何といっても10月からの消費税10%への引き上げ。ここで忘れてはいけないのは、消費増税を強く主張していた張本人はほかならぬ大企業自身だったということだ。
------
まぁ、こうなったら壊れるまで突っ走るしかないんだが、日本経済が破綻しようがメシは食わなきゃならんし、日本が死んでも自分は生きなきゃならない。御身大事にw


シャンティ・フーラの時事ブログ
ぴょんぴょんの「〈毛細血管〉とAVA」
2019/12/18 11:00 AM
(以下一部転載)
動脈瘤破裂の予防にと、降圧剤を飲み続けてきました。
最近、上の血圧が120〜130と落ち着いたので、主治医に言いました。
「そろそろ、降圧剤を止めてもいいでしょうか。」
ところが主治医の答えは、「私としては、110まで下げてほしい」でした。
自分が診ている以上、何かあったら責任問題になると考えたのでしょうか。
一昔前まで「上の血圧は年令プラス90」が標準でしたが、70代で110?
動脈瘤の破裂は免れても、他は大丈夫なのかと心配になりました。