シャンティ・フーラの時事ブログ
掘り出された金塊が運び込まれたのは、パラグアイ、カナダ、ニュージーランド、日本、旧満州の計5カ所 ~コブラのRMが運び出したのはパラグアイに隠されていた金塊
2019/12/23 10:10 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 「黄金の百合」作戦で、日本軍はアジアから莫大な量の金銀財宝を略奪し、主にインドネシア、タイ、フィリピンに埋めたということでした。戦後GHQによってその一部が掘り出され、M資金と呼ばれるようになったようです。フィリピンのマルコス大統領が財宝の一部を掘り出し自分のものにしようとしたのを、米軍に持って行かれたように、その後も埋められた財宝は密かに掘り出されてきたようです。私の感覚では、75%強が掘り出されたと考えています。
 冒頭の記事で、ニール・キーナン氏は、カバールが、“自分たちの金(かね)と金塊を運び込んだ場所へ逃げようとしている”と言っています。動画の中でキーナン氏は、具体的な名称として、パラグアイを上げているようです。パラグアイは、掘り出した金塊の一部を隠した場所ではないかと思います。
 ニール・キーナン氏が、カバールたちは“金塊を運び込んだ場所”へ逃げようとしていると言っていますが、これまでの情報で、危険を感じたカバールたちが逃げ込んだ国として、カナダやニュージーランドがあります。ビル・ゲイツが軽井沢に別荘を作ったことを考えると、日本も逃亡先の1つだと思われます。また、イスラエルのユダヤ人を旧満州の一部に移す計画があるようです。だとすると、これらの5カ所には、掘り出された金塊が運び込まれたと考えてよいのではないでしょうか。日本には、おそらく35%の金塊が運び込まれたと思います。
 さて、ニール・キーナン氏が属するドラゴン・ファミリーは、コブラのRM(レジスタンス・ムーブメント)と協働していると思われます。直感的には、パラグアイには15%の金塊が運び込まれたと思っています。コブラは、カバールが隠した金塊は、自分たちが取り上げて別の場所に移したと言っています。
 コブラは、“台湾北部の地下基地は…25億人を収納可能”とも言っています。これらのことを考慮すると、おそらくコブラのRMが運び出したという金塊は、パラグアイに隠されていた金塊で、それを台湾の地下基地に移したのではないかと思われます。なぜパラグアイなのかというと、この場所はナチスと深く関係しているからです。他の場所は、地球同盟が管理していると考えられます。
 さて、“続きはこちらから”の記事ですが、ディビッド・ウィルコック氏は、金塊に関する驚くべき情報を開示しています。文脈から、「黄金の百合」でアジアから略奪された金塊がその後掘り出され、「世界担保勘定」の一部となり、秘密の宇宙プログラムの財源となったと言っています。
 そして、新金融システム設立のために西洋と東洋の条約が署名されたとのことで、文脈からは、東洋側の代表はドラゴン・ファミリーだと思われます。
 ところが、ニール・キーナン氏は、ディビッド・ウィルコック氏のこうした主張を“馬鹿げたこと”だと一笑に伏していました。ディビッド・ウィルコック氏の話は、条約の署名者が殺されていることからも、嘘とは思えません。なので、ディビッド・ウィルコック氏の言うドラゴン・ファミリーとは、レッド・ドラゴン・ファミリーではないかと思われます。
 フルフォード氏も、レッド・ドラゴン大使と意見交換をしているので、ニール・キーナン氏にすれば、ベンジャミン・フルフォード氏もディビッド・ウィルコック氏も、ドラゴン・ファミリーの名を騙って自分たちの金塊を盗み取ろうとする連中の仲間だと映っているのだと思います。
 しかし、以前コメントしたように、「黄金の百合」の金塊は、ニール・キーナン氏の属するドラゴン・ファミリーが所有権を持っているとは思えません。
 おそらく、レッド・ドラゴン・ファミリーは、日本軍の「黄金の百合」作戦に協力していたのではないでしょうか。日本軍の作戦は、少なくともレッド・ドラゴン・ファミリーの同意の下に行われていたと考えると、すべての辻褄が合います。


シャンティ・フーラの時事ブログ
19/12/17 フルフォード情報英語版:秘密宇宙計画の公表が始まり、南極は封鎖状態へ
2019/12/23 12:00 PM
(以下一部転載)
 21日のソルカ・ファール女史の記事で取り上げた宇宙情報について、フルフォード氏もまとめています。秘密宇宙計画の段階的ディスクロージャーが始まったそうです。
 ですが地球は宇宙人の基地と交戦状態にあるらしく、南極が封鎖されたり、フィリピンで地震被害が起きたりしています。おまけにコブラRMは、ゴールデン・ドラゴン・ファミリー側だけでなく、ホワイト・ドラゴン側にも接触しているようです。
 驚くのはディスクロージャーが、金融市場の異常事態と連動しているという点。ただ、米国が中国へ最先端宇宙技術を輸出したり、ロスチャイルドがインドネシアの金塊にアクセスできるようになるのは、カバール側を利するようにしか見えません。
 トランプさん再選の道は確保できそうですが、米国株式会社政府が破産を先送りしてしまって良いのでしょうか。安泰の旧体制に、金融リセットをどう絡めるのかも謎です。
 フルフォード氏の記事は、様々な立場の人からもたらされた情報をそのまま掲載しているので判断が難しいですが、少なくとも変化自体は確実に起きています。


シャンティ・フーラの時事ブログ
フィンランドで、現職最年少34歳の女性首相の誕生~「全ての子どもが何にでもなれ、全ての人間が威厳をもって生きていける社会を作りたい」とマリーン首相
2019/12/23 11:00 AM
(以下一部転載)
 フィンランドで、若手中心の連立が発足しました。首相は、現職最年少34歳の女性です。しかも連立政権を組む他の4党の党首も全員女性とのことです。
 「全ての子どもが何にでもなれ、全ての人間が威厳をもって生きていける社会を作りたい」とツイートするマリーン首相。まともな政治家がトップになったようで、何とも今後の動きが楽しみです。
 日本では、れいわ新選組の安冨歩氏が「子どもを守ろう!」と旗を掲げています。早いところ、山本太郎総理大臣の下、安冨歩文科大臣にはぜひともフィンランド政府と密に国際交流を深めてもらいたいものです。
 覚醒した人々による、悪が一掃された後の、世界ビジョン発信のためにも。
追記。
 先日、シュタイナー学校にて生徒さんによる公開の発表会を観てきました。1年生から12年生による、ライヤー、寸劇、運動を伴った朗読、オイリュトミー、合唱、等々。子どもたちが、感性豊かに、調和的な学校生活をおくっている様がうかがわれる催しでした。利権にまみれた文科省には呆れていたので、子どもたちの魂の成長を見守るという本来の学校の在り方は、とても新鮮に映ります。
 グローバリズムの下、押し付けがましい、受験のための、企業戦士を育てるための、国に従順な兵隊を作るための学校教育しか知らない大人たちも、擬似的な育ち直しの体験をしたかのようでした。
 子どもたちのために、そして大人たちのためにも、今の日本政府における文科省には抜本的な刷新がのぞまれます。早急な政権交代がのぞまれます。
 いずれ地球の学校も、天界の学校のように変わっていくのでしょうから。
※シュタイナーさんは残念なことになりましたが、竹下氏によると、学校を経営されている方がどんな方かというところが決定的なので、シュタイナー教育自体は悪くないとのことです。
※パータ様からフィンランド情報をいただきました。外から観る目も大切ですね。


《櫻井ジャーナル》
米国がイスラエル向けに石油を盗掘しているシリアで政府がロシア企業と開発契約
2019.12.23
(以下一部転載)
 ​シリア議会はロシアの2企業と9月に結ばれた石油開発に関する契約を承認​した。その2企業とはマーキュリー社とベラダ社で、開発されるのは北東シリアの油田地帯とダマスカスの北にある天然ガス田を含む3地区だと伝えられている。
 アメリカの国防総省は自国軍がシリアを占領し続ける理由としてダーイッシュ(イスラム国、IS、ISIS、ISILとも表記)から油田を守るためだと11月7日の記者会見で主張した。つまりシリア北東部の石油を盗み続けるという宣言だ。中東に限らず、ラテン・アメリカ、アフリカ、東南アジアなどで資源を奪ってきた欧米支配層にとって、略奪は自然な行為なのだろう。
 ジョージ・W・ブッシュ政権が2003年3月にイラクを先制攻撃したのはネオコンの中東戦略に基づいている。本ブログでは繰り返し書いてきたが、親イスラエルの好戦派であるネオコンは1980年代からサダム・フセイン体制の打倒を主張していた。イラクに親イスラエル体制を樹立、シリアとイラクを分断した上で両国を潰し、中東全域を支配するというプランだ。
 ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官によると、ネオコンの中心グループに所属するポール・ウォルフォウィッツは1991年の段階でイラク、シリア、イランを殲滅すると語っている。(​3月​、​10月​)
 その年の12月にソ連が消滅、翌年の2月に国防総省のDPG草案として世界制覇プランを作成した。その当時の国防長官はリチャード・チェイニーで、作成の中心は国防次官だったウォルフォウィッツ。そこでウォルフォウィッツ・ドクトリンとも呼ばれている。
 このドクトリンをベースにして、ネオコンのシンクタンクであるPNAC(新しいアメリカの世紀プロジェクト)が「アメリカ国防の再構築」という報告書を作成、2000年に発表した。
 この年の選挙で大統領に選ばれたジョージ・W・ブッシュはPNACの報告書に基づく政策を推進、2001年9月11日の攻撃を利用してイラクを先制攻撃し、フセイン体制を潰す。
 2011年春にはバラク・オバマ政権がムスリム同胞団やサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)を使い、リビアに続いてシリアを軍事攻撃、殺戮と破壊を繰り広げ、石油を盗み始める。
 シリアより1カ月程前に侵略を始めたリビアでは2011年10月にムアンマル・アル・カダフィ体制が崩壊、カダフィ自身は惨殺された。リビアではNATO軍が空爆、地上のアル・カイダ系武装勢力と連携していた。
 2011年9月11日以降、アメリカの支配層は「アル・カイダ」を「テロの象徴」として利用、その象徴として「オサマ・ビン・ラディン」を使っていた。オバマ政権はそのオサマ・ビン・ラディンを2011年5月に殺害したと発表、とりあえず「テロの象徴」を消し去っていた。
 カダフィ体制を破壊した後、戦闘員と武器/兵器をアメリカはシリアへ運び込んで、バシャール・アル・アサド政権の破壊に集中しようとする。リビアと同じようにアメリカはNATO軍を使おうとするが、ロシア政府が立ち塞がる。侵略は認めないということだ。西側の政府や有力メディアが嘘だと発覚しても執拗に「化学兵器話」を宣伝するのは、軍事侵略の口実を作りたいからにほかならない。
 NATOと「アル・カイダ」との関係が広く知られた後、新たなタグが現れる。ダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)だ。アメリカ軍の情報機関DIAがオバマ大統領に対してアメリカ政府の政策がサラフィ主義者を助け、彼らの占領地域を生み出すことになると警告していた2012年、CIAやアメリカの特殊部隊はヨルダン北部に設置された秘密基地で戦闘員の訓練を始めている。
 当時の戦闘員は100名程度だったと言われているが、売り出された2014年に入る頃には数十万人へ膨れ上がっていた。サダム・フセイン政権時代に軍の将校だった人びとが親イランの新体制に対する報復としてアメリカと手を組んだと見られている。トルコなどからも戦闘部隊に合流している。
 この戦闘集団はイラクからシリアにかけての占領地域で石油を盗掘、トルコのBMZという会社を経由してARAMCO(サウジアラビアの国有石油会社)がEUへ売っていたとする説が流れている。BMZはレジェップ・タイイップ・エルドアンの息子、ビラル・エルドアンが大株主のひとりだ。アル・カイダ系のアル・ヌスラはエクソン・モービルがEUへ販売していたという。
 シリア政府からの要請を受けたロシア政府は2015年9月末から軍事介入、ダーイッシュは敗走してその支配地域は急速に縮小、16年にはトルコがアメリカの侵略連合から離脱してロシアへ接近する。
 アメリカは新たな手先にクルドを選び、そのクルドはダーイッシュを引き継ぐ形でシリア北部を占領。レバノンのアル・アクバル紙によると、クルド勢力は石油をイスラエルの実業家モティ・カハナに売っているという。
 イスラエルへの石油密輸を進めているのはロビー団体だと言われているが、中心的な役割を果たしているのはトルコ駐在アメリカ大使のデイビッド・サッターフィールドだとも主張されている。
 この人物は国務省に埋め込まれたイスラエル情報機関の協力者だとも言われ、2005年にイスラエルによるアメリカ国防総省に対するスパイ事件が浮上した際、その名前も出てきた。


『文殊菩薩』
イランに50億要求された韓国
2019年12月23日06:35
(以下一部転載)
イランが韓国に50億の石油代金を要求したが、これは韓国が米国の制裁のためと称して支払いを遅らせていたためである。
韓国は米国の要求に応じ、同盟に参加する形で中東に艦隊を派遣することを決定したたため、その意趣返しと見做されている。
一方で、日本にはロウハニ大統領が、イラン大統領としては19年ぶりに訪問し、経済制裁を回避してイランに投資する話が決まった。
日本は中東に艦隊を単独派遣するものの、米国の同盟には参加せず、米国とイランの両方の面子を立てる方策を取った。
同時期には、国連でもイランの代表と米国の代表が握手するなど、一時期に比べてイランと米国の緊張は緩和しつつある。
対イラン外交に関しては、韓国よりも日本のほうがうまく立ち振る舞い、石油ルートの確保に成功した模様である。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
三菱重工が韓国からも中国からも完全撤退ということになり、安倍晋三首相の祖父・岸信介元首相から始まっていた三菱の韓国利権はなくなり、安倍晋三首相も、厳しくなった。
19/12/23 07:33
(以下一部転載)
 三菱重工業と日立製作所は18日、両社が共同出資して火力発電設備を手掛ける三菱日立パワーシステムズ(横浜市、MHPS)の南アフリカでの損失負担を巡る対立について、日立に売却というか譲渡して、和解で合意したと発表した。そして12月19日、三菱重工が韓国から完全撤退ということを発表した。中国は、もうすでに完全撤退している。これで韓国からも中国からも完全撤退ということになり、安倍晋三首相(三菱財閥系の成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業)の祖父・岸信介元首相から始まっていた三菱の韓国利権はなくなった。中国からは3年ほど前から完全撤退している。撤退は、要するに中国の最長老から追い出されたということだ。そういうこともあって、三菱はますます厳しい。ということは同時に、三菱と関係が深い安倍晋三首相も、厳しいということになる。これは、上皇陛下(12月23日、86歳の誕生日を迎えられた)の側近である吉備太秦の見立てである。


richardkoshimizu のブログ
「2019.12.23rkyoutube日本で一番北朝鮮に近い政治家は、安倍晋三」動画を公開します。
2019/12/23 16:03:27
(以下一部転載)
2019.12.23rkyoutube日本で一番北朝鮮に近い政治家は、安倍晋三
https://youtu.be/t3dFlWvftYY
ソ連崩壊とともに、ロックフェラーは文鮮明を北朝鮮に送り込んで、国家延命資金を出し、国家を存続させた。以来、統一教会と北朝鮮は合体し、日本の政界にも侵食した。安倍の周囲は、統一・北朝鮮人脈で固められている。安倍政権・自民党は、もはや半分は北朝鮮の支配下にある。日本の右翼は、統一教会と北朝鮮の癒着関係を糾弾しない。彼らこそが「北朝鮮勢力」であるからだ。これで、日本の右翼が酷く下品で粗暴である理由が分かったであろうか。


ネットゲリラ
僕も嵌められたい、いやハメたい
 (2019年12月23日 07:36)
(以下一部転載)
手切れ金値切ってマスコミに告げ口された事件なんだが、CIAの陰謀だという説を唱えている人がいて、まぁ、いちいちそんな面倒臭い事をしなくても、自民党の代議士なんて、探りゃいくらでも下半身のスキャンダルは出てくる。アベシンゾーの話も聞いた。ずいぶん昔だが。
------
六本木、西麻布、恵比寿、赤坂、銀座の会員制ラウンジはCIAが政治家や芸能人を嵌めて失脚させるために存在しているCIAの謀略機関なのです。
自民党谷垣派の小里泰弘前農水副大臣(61)はCIAにハニートラップを仕掛けられて嵌められた被害者というのが本当なのです。
原因の1つはCIAはアメリカの意向に逆らった谷垣さんを事故に見せかけて半身不随にさせるなど谷垣グループを葬り去ろうとしていました。
2つめは小里泰弘前農水副大臣(61)が掲げていた「農業農村所得倍増目標10ヵ年戦略」です。
これは日本の食料自給率を上げて大豆、小麦、農作物をアメリカの輸入に頼らずに国内でまかなおうという計画でした。
これはアメリカが求めている日本の食料自給率、関税を引き下げてアメリカの農作物をもっと入れさせようという政策とは真逆のものでした。
------
CIAは率直に言ってしまえば「アメリカのスパイ」なので、こうした自民党の代議士の下半身を嗅ぎ廻って、ネタはふんだんに持っている。時が来れば週刊文春あたりに流す。わざわざハニトラ仕掛けるまでもない。


ネットゲリラ
チャウシェスク30周年
 (2019年12月23日 13:04)
(以下一部転載)
チャウシェスク30周年、というんだが、マルコスもそうだが、独裁者の末路は哀れなもんで、アベシンゾーのテルテル坊主が楽しみだ。場所は何と言っても日本を象徴するところで皇居前広場がいいだろう。松の木がいっぱいあるので、枝ぶりの良いところを選んでw
------
ルーマニアのチャウシェスク独裁政権が崩壊して22日で30年。民主化の歴史的流れに抵抗した同政権は流血革命で打破され、東西欧州が再統合へと向かう冷戦末期の激動に幕が下りた。欧州連合(EU)や北大西洋条約機構(NATO)に加盟、経済発展も遂げた東欧諸国だが、近年は政治の強権化と司法や報道の弱体化、汚職など民主化後退の試練に直面している。
 1989年12月17日、西部ティミショアラで起きた大規模デモを発端に抗議行動が全土へ拡大。22日、チャウシェスク大統領は首都ブカレストからヘリコプターで逃亡を図ったが逮捕。25日、夫人と共に処刑された。
------
日本をこれだけの大不況のズンドコに叩き落としておいて、まったく恥じるところのないカエルの面にションベン掛けるまでは死ねないぞw


嗚呼、悲しいではないか!
田中真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
2019/12/23 10:42
(以下一部転載)
特集ワイド 新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c ←記事はこちら
毎日新聞 2019年12月10日 東京夕刊
------
日本政治の現状について語る田中真紀子元外相=東京都文京区で、奥村隆撮影
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」
 臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都内で真紀子さんを直撃した。【奥村隆】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くの方々が、反応しています。
役者が揃ってきました。そろそろですね。
------
毎日新聞特別報道部
@mainichi_SIU
「姑息」「欺瞞」……。安倍首相について、田中真紀子さんからはこんな言葉が。「ポスト安倍」は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」。こんな政治に「風穴を、誰がどう開けるかだ」と説いています
------
新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない  https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
------
mainichi.jp
7
13:43 - 2019年12月10日
Twitter広告の情報とプライバシー
毎日新聞特別報道部さんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
原 克之
@no1visionartist
「はぐらかす、ごまかす、強弁する。たちの悪い人。勉強もしていない。権力の頂点に立つと、その人の特性が出ると言うけど、安倍さんは姑息(こそく)な人だと思います」新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない #山本太郎を総理大臣にhttps://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
------
mainichi.jp
21:21 - 2019年12月10日
Twitter広告の情報とプライバシー
原 克之さんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
浮橋
@_ukihasi
「あちこち出歩いているだけで結果は何もない。こんなに実績がない人も珍しい」🤣🤣🤣
------
いやもう痛快な真紀子節。
素敵だ。
確かに「引退」とは聞いた覚えがない。
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
------
mainichi.jp
3
21:42 - 2019年12月10日
Twitter広告の情報とプライバシー
浮橋さんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
インパクト
@ayrton88senna
田中真紀子さん
「みんなが評論家になって『野党がバラバラじゃ弱い』の一言で、ごみ箱にポイ。そうじゃなくて、誰かがアクションを起こせば動くんですよ。大阪で橋下徹さんが政党を作った時も、今回のれいわ新選組代表の山本太郎さんも。」 https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
------
mainichi.jp
3
9:12 - 2019年12月15日
Twitter広告の情報とプライバシー
インパクトさんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
インパクト
@ayrton88senna
田中真紀子さん
「国民があきらめているかのように言われますが、本当は誰もあきらめていません。風穴を、誰がどう開けるかということなんですよ」 https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
-----
mainichi.jp
7
9:07 - 2019年12月15日
Twitter広告の情報とプライバシー
インパクトさんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
インパクト
@ayrton88senna
【真紀子節炸裂】
『「角さんが生きていればなあ」という声を耳にする度、真紀子さんは「もうこの世にいない人のことを言っても仕方ない。政治は現実なのよ。今いる人たちでやるしかないでしょ」と感じるという。』 https://mainichi.jp/articles/20191210/dde/012/010/022000c …
------
特集ワイド:新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
ポスト安倍は「冷凍食品を解凍したみたいな人ばかり」  臨時国会が9日閉会した。安倍晋三首相の「桜を見る会」疑惑を置き去りにして。一問一答形式の質疑を拒み続けて逃げ切りを図る、こんな政治に誰がした? 与野党を問わず直言してきた田中真紀子元外相(75)は今、永田町の外でそう感じているのではないか。東京都
------
mainichi.jp
2
9:17 - 2019年12月15日
Twitter広告の情報とプライバシー
インパクトさんの他のツイートを見る
<script async="" src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
------
太郎冠者
@48eJWFgoF59Karq
特集ワイド
新たな政界再編必要、真紀子節炸裂 私は「引退する」とは言ってない
毎日新聞 2019年12月10日 東京夕刊
------
これは期待大
破壊力は折り紙付きだからね
東京24区あたりに出てくれると
嬉しいな


richardkoshimizu のブログ
タロウさんたら、立憲叩き三昧を始めるんですか?
2019/12/23 16:25:50
(以下一部転載)
タロウさん、やっぱり、「立憲の票を減らす」っていう任務を帯びちゃったりしているんでしょうかねー。小沢さんの裏指示とかありそうですねー。
枝野さんは、「れいわは政局になると無力だ」と、至極冷静。次期衆院選で、れいわが伸びて5議席取ったところで、安倍政権が倒せるわけじゃない。安倍が倒せないなら、何も意味などない。政局でものは考えよー。
------
【山本太郎(れいわ新選組代表) 街頭記者会見 新宿駅南口 2019年12月18日】
https://www.youtube.com/watch?v=RGwdupNYGjU&t=3437s
53:00~
「今年の4月立憲民主党の候補者から暴行を受けました…立憲民主党のようなろくでもない党と組んでいただきたくありません!(泣)」
 ↑
以下、タロウが回答し、延々と立憲の悪口=タロウのお仕事
★思うように支持が集まってない焦りですね。おつかれっす。


ネットゲリラ
こんなのを支持してるやつはバカしかいない
 (2019年12月23日 15:51)
(以下一部転載)
内閣支持率が連続で低下、というんだが、下駄履かせた分も突破して、そろそろマイナスになるんじゃないか? このところ、入試改革は失敗するわ、カジノ法案も行方が怪しいわで、アベ独裁にも陰りが見えて来たという感じがあるんだが、朕の後には大洪水w 朕というより狆だがw
------
 朝日新聞社は21、22日、全国世論調査(電話)を実施した。安倍内閣の支持率は38%で、11月の前回調査の44%から下落した。不支持率は42%(前回36%)だった。不支持率が支持率を上回ったのは2018年12月以来1年ぶりで、支持率が4割を切ったのは同年8月以来となる。
 首相主催の「桜を見る会」について、安倍政権が招待者の名簿を廃棄し、復元できないとしたことに、「納得できない」は76%で、「納得できる」の13%を大きく上回った。自民支持層でも、「納得できない」は66%だった。
------
自民党はアベ独裁を維持するために、政敵を軒並み潰して来た。後がない。あらゆる卑怯な、姑息な手段を使ってでもアベ独裁を続けて、それが終わる時は自民党が終わる時だ。


田中龍作ジャーナル
カジノは東京で決まりか 「横浜にならえ」小池サンは都知事選で隠す
2019年12月22日 21:06 
(以下一部転載)
 IRカジノは横浜でなく東京に誘致されそうだ。江東区青海にカジノとホテルを、築地にコンベンションセンターなどを持ってくる・・・これが目下の有力案だ。
 青海はレインボーブリッジを くぐらず にすむため大型クルージング船が接岸でき、大量の観光客を呼び込める。
 築地は銀座の隣。官庁街やビジネス街に近いことからコンベンションセンターにはうってつけだ。
 東京が優位に立つ理由は、交通のアクセス、人口の多さ、経済力だ。
 要は横浜より東京の方がカネが落ちるということだ。IRカジノは所詮カネなのである。
 官邸と小池百合子都知事との間で、話はできているようだ。小池都知事にカジノを引き受けてもらうかわりに、来年7月の都知事選挙には自民党の候補を立てない、という取引だ。 
 安倍首相が二階幹事長に「小池さんに勝てる候補はいない」と話していたことが19日、リークされた。二階幹事長は選挙の最高責任者。これが何よりの証拠である。
 小池知事は林文子・横浜市長にならって、「カジノは白紙です」と言って都知事選を戦うだろう。そして再選された後で「カジノ誘致」を明かす。その時、青海と築地ではすでに準備が着々と進んでいる、といった具合だ。
 小池知事に先駆けて林市長がIRカジノ誘致をぶち上げた横浜ではきょう、カジノに反対する市民集会が開かれた。集会の場所は山下公園。それもIRカジノ建設予定地となる山下ふ頭のすぐ傍だ。
 青葉区在住の主婦がスピーチした。「子供には学校給食もない。依存症対策に税金を使うのではなく市民の幸せのために使ってほしい」「ほしいのはカジノではなく学校給食とシニアバスです」。
 港湾労働者の訴えは痛切だった。「ここにカジノができたら、貧乏人からカネを巻き上げて、(自ら)働くことのない金持ちが湯水のごとく使う」「港湾労働者が汗を流して働いて作ってきた横浜をカジノなんかに売り渡してはいけない」。
 横浜市民の苦しみと不安を、来秋から東京都民が味わうようなことになってはならない。
 小池知事は隠すだろうから都民有志の手でカジノを都知事選の争点とすべきだ。


シャンティ・フーラの時事ブログ
山口敬之逮捕中止の指示を出したことを認める中村格!その根拠は、東京地検が不起訴を判断、検察審査会でも「不起訴相当」の議決が出たこと ~検察審査会で「不起訴相当」の議決が出ることを予め知っていた官邸
2019/12/23 9:40 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 詩織さん事件で、山口敬之を逮捕すべく待ち構えていた高輪署の捜査員に対して、当時の警視庁刑事部長・中村格の指示で、逮捕は中止となりました。
 冒頭の動画は、その中村格に伊藤詩織さんが取材を試みたところ、“なんと全力疾走で彼女から逃亡”したという恥ずかしいものです。“一般市民から警察関係者が逃げる”という、他ではまず見られない稀有な動画なので、ぜひご覧ください。中村格に、この動画の感想を聞いてみたいものです。
 ところで、中村格は逮捕中止の指示を自分が出したことを認めているのですが、冒頭の記事によると、“捜査としては適切な方向に、自分として判断した”と言っています。その根拠として、東京地検が不起訴を判断、検察審査会でも「不起訴相当」の議決が出たことによります。
 東京地検が不起訴の判断をしたのは、これまでも数々の事件で官邸の顔色を窺って、何もまともな仕事をして来なかったわけですから、十分に納得できます。しかし、検察審査会が、なぜ「不起訴相当」の議決を出したのかがポイントです。
 “続きはこちらから”をご覧ください。小沢一郎氏の陸山会事件の時に、検察審査会では不可解な出来事があったことがわかります。陸山会事件がでっち上げであることは、こちらの記事をご覧になると、よくわかります。
 検察審査会は、2度にわたって「起訴相当」の議決を出したのですが、そのカラクリは、どうやら、検察が望む人物を審査員として送り込めるらしい。
 “きっこさんのブログ”によると、1回目の検察審査会の審査員11人の平均年齢は34.8歳、2回目は30.9歳だったとのことです。しかし、国民から無作為に11人を選び出したら、平均年齢が30.9歳になるということはまず起こらないということを論じています。しかも、これが2回続けて起きたのです。一連のツイートを参照してください。
 詩織さん事件に関しても、一連の経緯から、官邸は検察審査会で「不起訴相当」の議決が出ることを予め知っていたとしか思えません。それは、自分たちが望む審査員を送り込めるからだと思われます。