Facebook - Sumire Hashimoto
超おすすめ超重要 世界を我が物顔で動かしてる本丸はシィズアンドカンパニィ
2020年2月10日
(以下一部転載)
超おすすめ超重要 世界を我が物顔で動かしてる本丸はシィズアンドカンパニィ
消される前にご覧あれ!
------
武漢肺炎はロスチャイルドの中国潰しの罠!YouTubeもロスチャイルドに支配されている!
https://m.youtube.com/watch?v=4iw77gXTq-w


シャンティ・フーラの時事ブログ
20/02/03 フルフォード情報英語版:秘密会談の決裂で、大々的な反中運動が開始
2020/02/10 12:00 PM
(以下一部転載)
 新型コロナウイルスが突如発生という不自然な動きの裏には、やはり経済戦争がありました。結局、すべてこの世は金なりき~ってことでしょうか。
 アメリカは毎度のごとく日本を脅し、中国に泣きすがり、それでも1月31日の債務返済の目処が立たなかったようです。「だったら戦争で誤魔化しちまえ!」という超単純な発想の割に、用意は周到。
 有色人種の大量虐殺というウハウハの機会が到来して、欧米カバールの皆さんがはしゃいでいらっしゃるようです。白人至上主義ですからね、害虫駆除くらいの感覚なのだと思います。大局的に見たら正義だと思っているんじゃないかな、あの人たち。
 中国側が激オコだとしても当然です。ただ中華思想も他の民族には傍迷惑。
 ホワイト・ドラゴン・ソサエティなど中立の陣営が、「とりあえず話し合おうよ~」と両者に声をかけても通じていないようです。
 ここにきて、一気に事態が緊迫してきました。別に日本のアホ政権はとっとと成敗してくださって全然構わないのですが、その後は平和裏にお願い致します。


シャンティ・フーラの時事ブログ
大量の死体を焼却したことにより、武漢市内の二酸化硫黄の濃度が異常上昇している ~感染症対策の専門家「我々は現時点でこのウイルスを封じ込める手段を持っていない」
2020/02/10 8:30 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 大紀元によると湖北省の複数の火葬場の取材で、“火葬場の処理量は平常時の4倍から5倍…2月3日に127人の遺体が運ばれ116人を火葬した”ということです。中国政府公式発表は、2月3日までに361人が死亡したことになっています。
 箱コネマンさんのツイートで、“武漢市内の二酸化硫黄の濃度が異常上昇”しているとあり、大量の死体を焼却したことによるもののようです。こちらの記事によれば、「SO 2排出データから、このレベルの排出に達するには14,000体が燃えなければならないと推定」されているとのことで、中国政府公式発表の数字は嘘だと考えて良いでしょう。
 残念なのは、日本政府がその中国の出している数字をもとに対応していること。箱コネマンさんの一番下のツイートを見てもわかるように、陰性反応の患者ですら「他人への感染可能性は排除できない」というのです。こうなると日本での感染拡大を防ぎようがない。
 “続きはこちらから”以降の記事をご覧になると、感染症対策の専門家は「我々は現時点でこのウイルスを封じ込める手段を持っていない」と言っており、感染拡大が起こるという前提で「押しかける患者をどのように受け入れるかなどの医療体制を整備していくことが肝要」だと言っています。
 こうした対応の遅れの原因に「マスコミの断片的な報道」があると言っていますが、もっとはっきりと「フェイクニュース」といった方が良いのではないでしょうか。


ネットゲリラ
封閉式管理
 (2020年2月10日 12:38)
(以下一部転載)
北京封鎖、というのは大袈裟なんだが、武漢から北京に向かう高速道路が閉鎖されているのは確からしい。ヒトを移動させないために正月休みを延長したんだが、その期間が終わって、田舎から戻って来る人がいるわけだ。その連中がウイルスを持ち込むのを防ぐために、そういう人は更に2週間、自宅待機してくれ、という政策を取っているようだ。
------
習近平の指示で北京へ進入する高速道路を封鎖した。でも北京封鎖の報道は永遠に見れないよ、メンツが悪いから。もちろん日本は報道しません。台湾は報道した。
------
そんなわけで、正月休みは終わったものの、まだ平壌進行というわけではなく、ヒトも最低限しか動いてない。徹底した封じ込め策で新規発生は抑えられているようで、もうひと踏ん張りだな。それにしてもこの徹底ぶりは凄い。まぁ、腕力で言うこと聞かせないと、まとまらない国だ。


richardkoshimizu のブログ
世界に向けて、この情報を拡散してください!
2020/02/10 7:05:00
(以下一部転載)
有志諸君にお願いです。
この文書を英語、中国語、その他の主要言語に翻訳して、世界中に向けて発信してください。恐らく、すぐさま邪魔が入ると思いますので、中国の主要サイトに投稿するなどの手法で敏速に情報拡散を図ってください!世界中にこの情報をパンデミックさせてください!
裏社会が邪魔をするはずなので、躊躇せず、即座に行動してください!人類の幸福のために。
リチャード・コシミズ


richardkoshimizu のブログ
Japan Has A Specific Medicine Against Novel Coronavirus!
2020/02/10 13:05:15
(以下一部転載)
<Japan Has A Specific Medicine Against Novel Coronavirus!>
Favipiravir or "Avigan," which was initially developed in Japan as an anti-influenza. However, as it is a viral RNA polymerase inhibitor with a new mechanism of action, it is also expected to have an enormous effect on the novel coronavirus.
http://fftc.fujifilm.co.jp/en/news/news140324e.html
The problem is that it would take a longer time for us to get it, or in the worst case, it may be impossible. It's because Deep State is orchestrating this epidemic and blocking the release of Avigan. You can't count on the Japanese government, as Prime Minister Abe is a member of Deep State too.
You can require Zhejiang Hisun Pharmaceutical to release Avigan because it has the patent license of the generic medicine. But I don't think that they will happily help us for some reason.
https://www.thepharmaletter.com/article/zhejiang-hisun-to-market-fujifilm-s-anti-influenza-drug-in-china
In that case, why don't you try an imitation drug of Avigan? There is "JK-05" made by Sihuan Pharmaceutical of China. Please get it by all means and give it to the severe patients. The dose is 6-9 mg a day. Surely, a significant effect will appear soon.
https://www.reuters.com/article/us-health-ebola-china/china-military-linked-firm-eyes-quick-approval-of-drug-to-cure-ebola-idUSKCN0I30M920141014
And, please appeal the fact to the world, "Avigan is a cure for the novel coronavirus!" There is an emergency stock of the original Avigan for two million people in Japan. If you put pressure on the Japanese government to release it, the epidemic will subside quickly.
https://www.mhlw.go.jp/sinsei/chotatu/chotatu/kobetsufile/2018/03/zk0322-01.html
Please take action right now to save the people of the world!
Richard Koshimizu, a Japanese journalist
 (richardthekoshimizu@gmail.com)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上級者による英翻訳です。世界中に向けて徹底的に情報拡散してください!人類の幸福のために。
リチャード・コシミズ


richardkoshimizu のブログ
最新Youtube動画 新型コロナウイルス戦争11「アビガン」抹殺作戦に負けるな! が削除されました。意義を申し立てました。
2020/02/10 0:07:10
(以下一部転載)
↓以下の最新Youtube動画が削除されました。意義を申し立てました。「アビガン」「白木教授」を抹消したい勢力が緊急の妨害に出たということです。白木先生が心配です。皆で、事態を注視しましょう。動画が削除されたことの理不尽を広く世に問いましょう。
------
2020.2.9rkyoutube新型コロナウイルス戦争11「アビガン」抹殺作戦に負けるな!
https://youtu.be/Wv_o4-ZeYtw
コミュニティ ガイドライン違反への異議申し立て
2020.2.9rkyoutube新型コロナウイルス戦争11 「アビガン」抹殺作戦に負けるな!
コミュニティ ガイドラインにより、この動画は YouTube から削除されました。
https://www.youtube.com/appeal_policy?v=Wv_o4-ZeYtw&appeal_type=reject
この決定が誤りであると思われる場合は、このフォームを使って異議を申し立てることができます。YouTube チームは最初の決定を確認し、適切と判断した場合は年齢制限を解除します。動画に関する最終判断はメールでお知らせします。この動画に関する異議申し立ては 1 度しかできません。
理由(必須):
異議申し立てを送信 または キャンセル
コミュニティーガイドラインの何に違反しているのか、さっぱり不明です。この動画の含む情報が一部の勢力にとって不都合があるため、ガイドライン違反を偽装して削除を狙ったものです。世界が直面している新型コロナウイルス問題を解決しようとする動画を、解決してしまっては困る勢力が邪魔をしているということです。この類の妨害は許されない。Youtube管理者様の適切な対応を切に希望します。


richardkoshimizu のブログ
2020.2.10rkyoutube新型コロナウイルス戦争12 最新Youtube動画 新型コロナウイルス戦争11「アビガン」抹殺作戦に負けるな! が削除されました。動画を公開します。
2020/02/10 11:44:04
(以下一部転載)
2020.2.10rkyoutube新型コロナウイルス戦争12 最新Youtube動画 新型コロナウイルス戦争11「アビガン」抹殺作戦に負けるな! が削除されました。
https://youtu.be/XL8E7-4zWhw
なぜ、最新動画が削除されたのか?新型コロナウイルス肺炎の特効薬と目されるアビガンを中国の重症患者に推奨することが、Youtubeの規約に触れるというのだろうか?まさか、Youtubeが、ウイルス騒ぎを引き起こしている連中と癒着などしてるわけがない。よって、なぜ削除されたのかは、説明もないのでわからない。よって、再度、アビガンについて論じる。これで、削除されるかどうかで状況を判断できる。
皆さん、大騒ぎするご準備をお願いします。動画を、即保存してネットに上げてください。
リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/
richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html
★チャンネル登録お願いします!


シャンティ・フーラの時事ブログ
MMSの効果の有効成分「二酸化塩素」と同等の効果を示す可能性のある「安定化二酸化塩素」 ~「安定化二酸化塩素」を適切な割合で希釈する方法
2020/02/10 11:30 PM
(以下一部転載)
竹下雅敏氏からの情報です。
 産陽商事のホームページに「安定化二酸化塩素」がありますが、とても良心的な価格です。実は「安定化二酸化塩素」には二種類あり、“一つは二酸化塩素ガスを純水に溶解しpHを調節して安定化したものと、他の一つは亜塩素酸ナトリウム溶液を主剤としたもの”です。
 ぺりどっと氏が2月9日の記事で触れていましたが、“色々と問題を起こしているクレベリン”は「亜塩素酸ナトリウム溶液を主剤としたもの」です。産陽商事の商品は本物で、「二酸化塩素ガスを純水に溶解しpHを調節して安定化したもの」になります。こちらの記事には「MMS自体は、亜塩素酸ナトリウムで、クエン酸などを混ぜて、二酸化塩素を生成させて飲むものです。こちら産陽商事で売られているものは、既に二酸化塩素になっていて、そういう意味では大変便利なものです」と書かれています。
 産陽商事の「安定化二酸化塩素」は50,000ppmということです。ppm(ぴ~ぴ~えむ)は%(ぱ~せんと)に似た概念で、%は百分率ですがppmは百万分率です。100%=1のように、1,000,000ppm=1となります。
 産陽商事の「安定化二酸化塩素 50,000ppm」は水で希釈して使うわけですが、100倍希釈液の残留濃度は500ppmになります。希釈度と残留濃度をかけると50,000になります。「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」の写真が冒頭にありますが、このペットボトルのキャップの半分の量で5gです。これを空のペットボトルに入れ、水を加えてちょうど全体で500gになるようにすれば、100倍の希釈液が出来ます。なので、「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」の1本のペットボトルから、100倍の希釈液が100本作れることが分かります。きわめてお得な商品です。
 さて、単位の復習です。1㏄=1㎖、1ℓ=1000㎖、1g=1000mgです。水の場合は1㏄=1㎖=1gとなります。また、安定化二酸化塩素水の比重は、水とほぼ同じです。
 “続きはこちらから”は昨日の記事の要点を再掲したものです。ここからの記述は、今のところワクチンも治療法もない「新型コロナウイルス」に対して、MMS(ミラクルミネラルサプリメント)が何らかの効果を示す可能性に期待してのものです。MMSの効果の有効成分は「二酸化塩素」なので、適切な割合で希釈した安定化二酸化塩素水がMMSと同様の効果を示す可能性があります。
 「50ppm以下の濃度であれば…身体機能を損傷させることはない」と「1時間おきに1日中…mgにすると10mg/1h、70-100mg/1日の二酸化塩素量」が上限ということが正しいと仮定します。「安定化二酸化塩素 50,000ppm」を用いて作る希釈水で残留濃度が50ppm、希釈水の中に含まれる二酸化塩素の量が10mgとなるようにするには、次のようにすれば良い。
 空の2ℓペットボトルを用意します。ここに「安定化二酸化塩素 50,000ppm」の原液を2g入れ、水を加えて全体で2ℓになるようにして1000倍希釈液を作ります。これを10等分して、1回200㏄(200g)を1時間ごとに服用すれば良い。
 「安定化二酸化塩素 50,000ppm」の原液2gを、2ℓ(2000㎖=2000g)になるように1000倍に希釈したので、残留濃度は50ppmになります。また、この「1000倍希釈液2ℓ」のなかに含まれる二酸化塩素の量は、残留濃度が50ppmなので2ℓ(2000㎖=2000g)の百万分の50となります。2,000g=2,000,000mgなので、2,000,000mg×0,00005=100mgです。したがって、200㏄(200g)の「1000倍希釈液」の中には10mgの二酸化塩素が含まれています。
 この方法が「新型コロナウイルス」に有効かどうかは全く分かりません。しかし、現在「新型コロナウイルス」に対するワクチンも治療法もないので、この処方は一つの可能性としてはあると思います。なので、医療関係者の方は患者の同意のもとでこの方法を試せるのではないかと考え、ここに記しました。
 医療関係者でない方が、自己責任でこの方法を試し健康を損ねたとしても、私もシャンティ・フーラも一切責任を負いません。あくまでも自己責任でお願いします。
 また、この処方はあくまでも緊急時のもので、通常では「0.1~2ppmの濃度」の希釈液を用いるべきではないかと思います。


ネットゲリラ
ようやく全頭検査
 (2020年2月10日 01:30)
(以下一部転載)
やっとクルーズ船の全乗客の検査、というんだが、今までは検査もしないで放流する気でいたわけで、コワイコワイヒーw 中国本土でさえ各都市が封鎖されて人の往来が途絶えているというのに、日本だけが中国人ウエルカムでは、足並が揃わない。シューキンペイさんにしても、望むようなカタチではないだろう。
------
新型コロナウイルスの集団感染が確認され、足止めを余儀なくされているクルーズ船について、加藤勝信厚労相は9日朝、フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、乗客乗員全員に検体検査を検討していくと述べた。
加藤厚労相は、「チャーター便で来られた方、皆さん方は、最終的にもう1回PCR検査をしていただいて、陰性が確認して出ていただくというプロセスを考えている。したがって、(クルーズ船でも)そういうことも当然考えていかなくてはいけないと思いますが、ただ先ほど申し上げた人数が、3,700人という大きな規模になるので、そこはできる状況をまず見極めながら、対応を考えていく」と述べ、19日にも上陸するおよそ3,700人に対して、状況を見極めながら、乗客乗員全員に対して、検体を採取して検査を行うことを検討していくと述べた。
------
TVでは御用学者が「風邪みたいなもの」「早く家に帰してやれ」と主張していたが、だったら何故、中国政府があんな必死になって都市封鎖までやっているのか? 中国が各都市、それぞれに封鎖している中で東京だけがノーガードでは、東京がウイルスの巣になってしまう。


ネットゲリラ
指定伝染病ならタダで治療
 (2020年2月10日 06:37)
(以下一部転載)
呪われた疫病船なんだが、クルーズ料金全額払い戻しだそうで、「タダになるんだったら高い部屋にしておきゃ良かった」という話なんだが、相手は売上げ1兆8千億という大きな会社だし、当然、保険にも入っているわけでそれは大した問題じゃない。問題なのは、「医療費は誰が負担するの?」という部分。
------
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航会社、プリンセス・クルーズは9日、新型コロナウイルスの集団感染が発生した今回のクルーズでの旅行代金を全乗客に全額払い戻し、無料にすると明らかにした。
同社は同日夜、船内の客室で待機する乗客にジャン・スワーツ社長のメッセージを配布。クルーズの旅行代金だけでなく、クルーズ前後の航空費やホテル宿泊費、送迎料金、オプションの寄港地での観光ツアーなども含め、今回の旅行で乗客が支払った全ての代金を全額を払い戻すとした。検疫下に置かれた待機期間中の費用も請求しないとしている。
------
法律で指定された伝染病なので、旅行者とはいえ、日本が負担しなきゃならない。検査の費用3600人分、発病して入院した100人の医療費。利権にならないカネは出し渋るのが自民党政府なので、まぁ、検査もしたがらないわなw


ネットゲリラ
まさに浮かぶ武漢
 (2020年2月10日 15:27)
(以下一部転載)
豪華客船内限定のパンデミックで、今日も60名の感染者w これでもTVを使って厚労省は「風邪みたいなもの」「帰宅させた方が」のミスリーディング。そんな事すりゃ、一気に日本中に広まって医療体制が崩壊するわw 自分がそっち向いて見なきゃ、それはなかった事、というのがアベシンゾー。この期に及んで、まだコロナ隠し。
------
ミヤネ屋。安倍政権に金つかまされて過小評価のコメントばかりしたがるわ。わかりやすい
------
客船は日本の船じゃないので、隠蔽できない。まだここから火が着いたのは幸運だった。
------
TBS NEWS @tbs_news
停泊中のクルーズ船 ダイヤモンド・プリンセスについて、厚労省は昨日までに乗客・乗員70人が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにしていますが、関係者によると検査の結果、新たにおよそ60人の感染が確認されたということです。クルーズ船の感染者は合わせておよそ130人に達することに。
------
実際、地上の日本人は検査もしてもらえないというので、中国とは無縁の日本人にどれだけコロナが拡散しているかは不明。インフルエンザや普通の肺炎に紛れていても検査をしないから、「見えないモノはない」でアベシンゾーだけは安心してしまうw


シャンティ・フーラの時事ブログ
昨年4月、タムトモ議員が今の新型コロナウイルス騒動を予見するような質問をしていた 〜 日本の感染症予防を担う国立感染症研究所が人員・予算削減で疲弊
2020/02/10 11:00 AM
(以下一部転載)
 数日前からタムトモ、田村智子議員の昨年の質問がネット上で見られるようになりました。現在、新型コロナウイルスに対する日本政府の対応に不信感が募っていますが、この混乱の原因が他でも無い安倍政権であることを明らかにする、ゾッとするものでした。
 昨年4月、参院内閣委員会で田村議員は「国立感染症研究所の人員削減」を取り上げています。
そもそも国立感染症研究所とは「我が国の感染症研究や危機管理を行なっており、実際に感染症が発生した場合は実動部隊としても行動します。パンデミックが起きた場合、職員や研究者は国家公務員として危機対応にあたり、事実上国の安全保障の一翼を担って」います。
 ところが、安倍政権下では国家公務員の過労死水準の時間外労働が常態化し、非正規の職員が増大し、追い討ちをかけるように国家公務員の定員削減目標まで各省に課せられ、行政機能が維持できないとまで危惧されています。
 国立感染症研究所では、新たな感染症が流行するなど業務量は激増しているにもかかわらず、人手が足りず職員が多くの担当を掛け持ちせざるを得ない状況に追い込まれているそうです。その結果、研究時間が十分取れず、若手研究者は去り、希少分野の専門家が消滅する危機に直面していました。
しかも減らされたのは人員だけでなく、予算も10年前の水準の3分の1、20億円も減少しているそうです。ひどい。
 田村議員はこの時の質問で「感染症対策はまさに安全保障。安倍政権はインバウンドをしきりと進め、外国人労働者の新たな受け入れにも積極的だが、日本で発生したことのない未知の感染症が持ち込まれるリスクは無視できない」と指摘しています。「業務の合理化」のせいで現場がどうなっているのか、是非とも現場を知ってほしい、定員削減の対象外にすべきと強く求めていました。
 まさしく今を予見したような危機感ある質問ですが、もしも、もしもこの時、この訴えが通っていたなら、、、と思わざるを得ません。
この時のタムトモ議員の質問で、定員が「たった1人」増えたそうです。そのたった1人でも、現場からは喜びの声が上がったと、、、。
どれだけ過酷な業務を強いているのか、そしてどれだけ国民を危険に晒しているのか。


『文殊菩薩』
ポスト蔡英文の頼清徳が米国訪問
2020年02月10日07:00
(以下一部転載)
先日の台湾総統選挙で、副総統に指名された頼清徳が米国を訪問し、ワシントンから将来の総統候補として歓待を受けている。
頼清徳はハーバード大学で学んだ医者出身の政治家で、台南市長や行政院長などを歴任し、今回の選挙で副総統に指名された。
中国側は、台湾の政治家が米国に行くことを禁じているが、頼清徳が副総統になるのは5月からで、今は一民間人の身分である。
6日、頼清徳はトランプやペンスと共に国家祈祷朝食会に出席し、ポンぺオと共に一番前の席で米国と台湾の関係をアピールした。
中国大陸側はこの動きに強く反発し、戦闘機に台湾の周囲を飛行させたが、それは頼清徳が強硬な台湾独立派であるためである。


《櫻井ジャーナル》
カーク・ダグラスが死ぬ前に息絶えていたハリウッド
2020.02.10
(以下一部転載)
 俳優のカーク・ダグラスが2月5日に103歳で死亡した。ジョン・フランケンハイマーが監督した「5月の7日間」は軍の好戦派によるクーデターがテーマの作戦だが、その映画で彼は主役を演じている。
 この映画の原作はジャーナリストのフレッチャー・ネベルとチャールズ・ベイリーが1962年に書いた小説。1961年7月にアメリカ空軍の参謀総長に就任したカーティス・ルメイをインタビューしたことが小説を書くひとつの切っ掛けになったとされている。
 言うまでもなく、ルメイは第2次世界大戦の終盤、東京を含む日本の都市を焼夷弾を使った空爆で焼き尽くし、多くの非戦闘員を殺した作戦の責任者であり、広島や長崎へ原子爆弾を投下する上で重要な役割を果たした。
 1948年にはSAC(戦略空軍総司令部)の司令官就任、50年6月に勃発した朝鮮戦争でも日本に対する以上の空爆を実施、朝鮮の人口の20%を殺したと本人も認めているほどだ。大戦中、アメリカ軍が日本へ投下したのは約16万トンだが、朝鮮戦争で投下された爆弾は約63万5000トンに達する。
 ネベルとベイリーがインタビューした当時、ルメイはライマン・レムニッツァー統合参謀本部議長と同じようにソ連への先制核攻撃計画に参加、その準備としてキューバへアメリカ軍を侵攻させようとしていた。
 このふたりを含む好戦派の計画を阻止したのが1961年1月に大統領となったジョン・F・ケネディで、1962年9月にはレムニッツァーの再任を拒否している。
 その前にはCIAの長官と副長官が解任されている。1961年11月には長官だったアレン・ダレスを、62年1月には副長官だったチャールズ・キャベルを大統領はCIAから追い出したのだ。ルメイをSACの司令官に留めたことがケネディにとって致命傷になったと考える人もいる。
 ソ連に対する先制核攻撃の準備が進められる中、アメリカ国内ではファシズムに反対する人びとの粛清が始まる。映画界へもその波は押し寄せ、下院の非米活動特別委員会が1947年9月にハリウッドのシナリオ作家、監督、俳優ら19名に対して召喚状を送り、10月23日に出頭するように命じている。
 そのうちのひとりはドイツから亡命していた著名な劇作家のベルトルト・ブレヒト。指定された日に実際、証言させられたのは11名だった。そのうちブレヒトを除く10名が「ハリウッド・テン」と呼ばれている。
 そのうちのひとりが脚本や小説を書いていたドルトン・トランボで、自分の名前で仕事することができなくなった。トランボが自分の名前を取り戻したのはスタンリー・キューブリックが監督、カーク・ダグラスが主役を演じた1960年公開の「スパルタカス」。映画のクレジットにトランボの名前が明記されたのだ。
 しかし、現在のハリウッドは支配層の利益に反する作品を作ることは不可能な状態になっている。表現の自由は失われた。エル・サルバドへアメリカの軍や情報機関が関与している実態を描いた1986年公開の「サルバドル」、ベトナム戦争を描いた86年公開の「プラトーン」、89年公開の「7月4日に生まれて」、93年公開の「天と地」、あるいは87年公開の「ウォール街」や91年公開の「JFK」を監督した​オリバー・ストーン​によると、冷戦が終わってから情況は悪くなり、今では軍を批判したりイラク戦争を取り上げることが困難になっているという。有力メディアと同じように、単なるプロパガンダ機関になったということだ。
 以前にも書いたことだが、「5月の7日間」を映画化するようフランケンハイマーに頼んだのはケネディ大統領である。1962年にホワイトハウス報道官のピエール・サリンジャーを介して依頼したのだが、その大統領は映画が公開される3カ月前にテキサス州ダラスで暗殺された。当時、ダラスの市長はチャールズ・キャベルの弟だ。
 映画の原作が書かれる切っ掛けになる話をしたルメイに対し、ケネディ大統領が暗殺された翌年に日本政府は「勲一等旭日大綬章」を授与している。


田中龍作ジャーナル
JRに数千人規模の新労働組合 闘わない連合傘下の御用組合に見切り
2020年2月10日 15:43 
(以下一部転載)
 冬の時代に入って久しい日本の労働運動に陽が差そうとしている。
 それも、中曽根康弘首相(故人)が社会党、総評、国労を潰すために解体したとまでいわれる旧国鉄(現JR)が舞台だ。
 労働組合が「連合」誕生(1987年)以前のように普通に闘っていたら、ここまで雇用が破壊されることはなかった。国民が貧しくなることもなかった。
 憲法で保障された労働者の権利を守ろうとしない組合本部に見切りをつけた組合員たちが、新労働組合をきょう10日、立ち上げた。
 新労働組合の名称は「JR東日本輸送サービス労働組合」。新労組には2千人余りの労働者が加入届けを出している。人数は今後さらに増えそうだ。
 この2千人余りは連合傘下の組合(東日本旅客鉄道労働組合=JR東労組)本部から脱退した。JRの最大労組からの脱退である。
 新労働組合結成のいきさつを簡潔に説明するとこうだ―
 JR東労組の組合員(JR東日本の社員)が、労働組合からの脱退を会社に強要された。
 職場の上司から厳しい言葉で脱退を迫られたのである。脱退強要は2018年2月から始まり、今なお続く。
 経営側による労働組合からの脱退強要は不当労働行為にあたる。憲法28条が保証する労働者の権利(団結権)を侵害しているからだ。 
 水戸・八王子・東京の3地方本部は、組合員を守るため東京都労働委員会と茨城県労働委員会に救済を申し立てた。労働委員会は申し立てを受理した。
 ここで奇々怪々な “事件” が起きる。組合中央本部主催の組合大会で救済申し立ての取り下げが決議され、労働組合本部は上記3地方本部に申し立て取り下げの指令を出したのである。(指令32号・写真)
 労働組合中央本部が、労働者の権利を自ら放棄するという暴挙を冒したのである。2018年4月のことである。
指定32号。連合傘下の組合中央本部は、地方本部が東京都と茨城県の労働委員会に申し立てた不当労働行為の救済申請を取り下げるように指令した。地方本部が労働者を守ろうとしたのに、それをさせなかったのである。(2018年4月13日)
 会社側からの脱退強要はなおも続いた。業を煮やした4人の組合員が個人で会社側(JR東日本)を相手取り損害賠償請求を起こした。
 連合傘下の組合中央本部はこれさえも責め立ててきた。「4人の名前を明らかにせよ」などとして。
 4人は最後の手段として裁判に訴えたのだが、組合中央本部はそれさえも支持しなかった。
 組合中央本部が、組合員から「労働者の敵」と揶揄されるゆえんだ。
 背景としては労働者を分断し組合潰しを目論む格差ベアがあった。 
 取材を通じて見えてきたことは―
 会社側が連合の唱える労使協調を超え、労働組合を根絶やしにすることを狙っているのではないか、ということだった。本来、労働者の権利を守るためにある組合中央本部が、会社の意向を忖度し、組合員の権利を守っていない。
 労働者たちは自らの権利を守るために立ち上がった・・・彼らの砦が新労働組合だ。働く者の尊厳を取り戻す闘いが始まる。