シャンティ・フーラの時事ブログ
感染拡大を避けるのは難しい!イギリス政府は、新型コロナウイルスが「深刻で差し迫った脅威」だと表明!〜 中国に渡航歴のない人から感染が広がっているイギリスやフランス
2020/02/11 9:00 PM
(以下一部引用)
竹下雅敏氏からの情報です。
 イギリス政府は、新型コロナウイルスが「深刻で差し迫った脅威」だと表明。「初期状態だと患者の半数以上は発熱などの症状が無く、潜伏期間は最長で24日間に及ぶ」ので、初期状態の患者が周りを感染させているようです。イギリスやフランスでは、中国に渡航歴のない人から感染が広がっているとのことです。
 時事ブログでは新型コロナウイルスについて、「その正体はかなり悪質」らしいとコメントしていたわけですが、箱コネマンさんのツイートによると、“武漢から山西省に戻った女性が42日後に新型肺炎と診断される”とあり、潜伏期間は最長24日よりもさらに長い可能性があります。かなり厄介なウイルスで、感染拡大を避けるのは難しいでしょう。
 午後7時のニュースで、政府のチャーター機で中国・武漢市から帰国した日本人2人が、帰国時の検査では陰性だったにもかかわらず、新型コロナウイルスの感染が確認されたとのことです。第2便で帰国した40歳代の男性は、幼い子供と一緒だったため、2月1日に埼玉県内の自宅に帰宅していたということらしく、ここからさらに感染が広がるかも知れません。
 国民はどこまでこの無能な政権を見逃すのでしょうか。


richardkoshimizu のブログ
>中国では既に新型コロナウィルスに対するアビガンの臨床試験が始まっています
2020/02/11 6:58:00
(以下一部引用)
>中国では既に新型コロナウィルスに対するアビガンの臨床試験が始まっています
我々にできるのは落ち着いて結果を待つこと、信頼できる慈善団体に寄付をすることくらいですよ
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/02/04/06513/
------
どこの誰が治験をしているかもわからない漠然とした話に期待して、落ち着いて結果を待つ?慈善団体に寄付する?しかも、DeepStateのど真ん中のCFS直営の日本経済新聞系の話を信じて?結局、時間ばかりが過ぎて有耶無耶に終わるのではと危惧するのが普通です。
少しでも実業界で苦労したことのある人物なら、こんな反応はしないでしょうね。「このルートでは心もとないから、あっちからもそっちからも攻めてみよう。さて、どう攻略するか?」と考えて、解決策を3つ編み出す。こうやって課題を克服してきたのが日本経済です。今回も同じです。
アビガン情報の拡散を!ありとあらゆるルートで、世界中の関心を持つ人達にこの重大情報を。人類の幸福のために。


richardkoshimizu のブログ
削除された「新形コロナウイルス戦争11アビガン抹殺作戦に負けるな!」動画が復活!
2020/02/11 7:18:33
(以下一部引用)
(1)2020.2.9rkyoutube新型コロナウイルス戦争11 動画復活です! 有志の方がuploadしてくださいました!感謝。
新型コロナウイルス戦争11 (「アビガン」抹殺作戦に負けるな!) リチャードコシミズ YouTube講演 2020年02月09日(日)
1,758 回視聴•2020/02/09
https://youtu.be/e62IzMO2-i0
なせ、この↑動画が削除されたのか?じっくりとご覧いただきご判断下さい!
(2)ミヤネ屋での富山大 白木教授の「新型コロナウイルスは、アビガンで治る」発言部分の動画です!
ディープステートが真っ青になった白木教授の発言! すべてのRNAウィルスに効く! 新型コロナはアビガンで治る!?
3,136 回視聴•2020/02/08
https://youtu.be/QfLw1U5Wzac
この動画をダイアモンド・プリンセスの乗員乗客に届けたい!アビガンこそが、救世主!
情報拡散に最大のご協力を! 人類の幸福のために。
冒頭の和文・英文資料をご活用ください!


richardkoshimizu のブログ
「白木教授の発言」こちらの情報拡散もお願いします!
2020/02/11 7:53:02
(以下一部引用)
TV映像 https://youtu.be/QfLw1U5Wzac
Richard Koshimizu, Japan  richardthekoshimizu@gmail.com


ネットゲリラ
疫病船のウイルスまみれの疫病神が放たれる
 (2020年2月11日 05:40)
(以下一部引用)
疫病船の疫病ウイルスまみれの疫病神どもが野に放たれるというんだが、豪華客船は1日数千万円というレンタル料がかかるわけで、船会社にしてみりゃ、とっとと出て行って貰わないと、日々、経費がかさんで行くわけだ。なので、何千人もの乗客乗員の「2週間」という経費を日本政府に押し付けて、とっととトンズラしたいw 
------
新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、政府が、感染の可能性が低い乗客らの早期下船を検討していることが10日、政府関係者への取材で分かった。陸上にある機能を備えた建物に移って経過観察期間を過ごしてもらう方針で、官公庁などが所有する建物を軸に、候補の選定を始めた。
 政府の対策本部は10日、関係省庁を通じて、首都圏にある研修所などで、乗客らを収容できる部屋数や期間などを照会。原則室内にとどまってもらうため、室内に風呂やトイレがあるかについても報告を求めた。各省庁が所管する独立行政法人や関係団体の施設も対象としており、経済団体にも保養所などの空きがないか確認するという。
 ダイヤモンド・プリンセスではこれまでに計130人以上の感染者が確認されているが、乗客乗員は約3600人おり、発熱の症状がなく、周囲に感染者がいないなど感染の可能性が低い乗客も一定程度いるとされる。乗客は60歳以上が約8割を占めており、政府は、密閉された船室での生活が長期化すれば、ストレスで体調が悪化するリスクが強まることなどを考慮したもようだ。
 政府は適切な施設が確保でき次第、乗客の移動を開始し、19日までの経過観察を過ごしてもらう方向で調整。ただ、中国・武漢からの帰国者がホテルでの相部屋を余儀なくされて混乱した経緯もあり、慎重に検討を進めている。
------
裏でユダ菌から相当ネジ巻かれていたなw 「早く船を開放しろ」と。今だけカネだけ自分だけw 日本国民の命よりユダ菌の金儲けが大事な自民党ですw


ネットゲリラ
疫病船
 (2020年2月11日 14:37)
(以下一部引用)
疫病船コロナ・プリンセス号については、日本には何の責任もないわけで、イギリス船籍でアメリカの会社が借りて運行している船なんだが、病気が出たからって面倒見てやりゃ、足りないと文句言われるし、まったくもって「えきびょう」船でなく「やくびょうがみ」の船だw 
------
 新型コロナウイルスの集団感染で横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に関し、世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン医師は7日の記者会見で、14日間の船内待機など日本政府の対応に理解を示す一方、乗客は狭い場所に閉じ込められ、非常にストレスがかかる状況に置かれているとし「健康面だけでなく、精神面でのケアも必要」と強調した。
 ライアン氏は、船内で感染者が次々と見つかり、乗客の船内待機期間が延長される状況は「悪いサイクルだ」と指摘。日本政府と協力して「悪いサイクルを断ち切って、感染者を上手に管理し、乗客が下船できる方法を見つけなければいけない」と述べた。
------
相変わらず「けんさがー」とか言ってるんだが、設備があり、ヒトがいても、やる気がないんだからどうにもならない。せっかく見ないフリしてやり過ごそうとしていたのに、大々的に疫病の看板ぶら下げて鐘と太鼓で乗り込んで来られたんじゃたまらんわw


ネットゲリラ
安心しろだの問題ないだの嘘ばっか
 (2020年2月11日 18:38)
(以下一部引用)
疫病神アベシンゾーのやるこた、こんなもんだ。武漢から帰国した邦人、家に帰っていたというんだが、コロナ発病、やはり隔離しておかなきゃいけなかった。こういうのは例外を認めてはいけないのだ。もうひとりは隔離されている人なので、伝染す心配ははないが、感染しているのに野放しだったこの人は、誰かに伝染している可能性が高いね。
------
この患者は、埼玉県在住の方であり、1月30日に武漢市からのチャーター便(第2便)で帰国された邦人で、地方衛生研究所において検体採取を行ったPCR検査の結果、新型コロナウイルスが検出されました。
新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が国内で確認されたのは24例目です。
本件について、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を確実に行ってまいります。
(1)年代: 40代 
(2)性別: 男性
(3)居住地: 埼玉県
(4)症状、経過:
1月30日 第2チャーター便で帰国。
   同日 空港から移動し、国立国際医療研究センターにおいて診察を受けた際にPCR検査を実施したが陰性。
2月1日 小児と一緒に帰国したため、希望により自宅へ帰宅。自宅待機。
2月8日 発熱39.5度。
2月9日 市販薬を服用し37.2度まで解熱。
2月10日 午前 埼玉県内医療機関を受診。胸部X線写真上、両側中下肺野に肺炎像あり。
同日 検体(咽頭ぬぐい液)を採取し、地方衛生研究所においてPCR検査を実施し陽性。埼玉県内医療機関に入院。
2月11日 午前 38度台の発熱。
(5)行動歴:
ご家族2名が濃厚接触者の疑い。詳細調査中。
本人の報告によると、武漢市の海鮮市場(華南海鮮城)には立ち寄っていない。
中国において、肺炎患者との明確な接触は確認できていない。
------
「希望により帰宅」というのがおかしい。小児と一緒だというなら、一緒に隔離しなきゃならない。ルールを破ると、必ずその報いは訪れる。


《櫻井ジャーナル》
米国軍がイラン系武装勢力を攻撃した理由をイラクの情報機関幹部が否定
2020.02.11
(以下一部引用)
 サウジアラビアとイランとの間で進められていた和平交渉のメッセンジャーだったガーセム・ソレイマーニーをアメリカ軍がバグダッド国際空港で暗殺したのは1月3日のことだった。その際、PMU(人民動員軍)のアブ・マフディ・ムハンディ副司令官も一緒に殺されている。その際、イスラエルの情報機関から情報を提供されていたとする情報もある。
 その5日前、アメリカ軍はPMUの施設を空爆して25名以上の戦闘員を殺したと伝えられたが、その理由としてアメリカ軍の使っているイラクの基地を11月から12月にかけてPMUが攻撃したからだとしている。12月27日にキルクークに近いK-1空軍基地が攻撃され、その際にアメリカの請負要員が殺された。その報復としてPMUの戦闘員を殺したというわけだろう。その27日の攻撃について、​イラクの軍将校や情報機関の幹部はPMUが攻撃したというアメリカ側の主張を疑っている​と伝えられている。
 例によってアメリカ側は「確たる証拠がある」と主張するのだが、その証拠を彼らは明らかにしない。しかもミサイルが発射されたキルクークの地域はダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)が占領していて、2014年からPMUは活動していないのだ。
 その一方、問題の地域ではダーイッシュの動きが活発化していた。そこでイラクの情報機関は11月から12月にかけ、アメリカに対してダーイッシュがK-1を攻撃しようとしていると警告していたのである。そして12月27日の攻撃。その報復としてPMUを攻撃するとアメリカから知らされたイラクの情報機関は驚いたというが、当然だろう。
 27日の攻撃がPMUによるものだと信じてアメリカ軍は攻撃し、ソレイマーニーを暗殺したなどとカマトトぶって書くつもりはない。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
中村哲医師が、アフガニスタンの東部ナンガルハル州の州都で自動車で移動中に何者かに銃撃を受けて殺害されたのは、単なる「水利権争い」が原因ではなかった。真の理由は?
20/02/11 08:25
(以下一部引用)
 中村哲医師が2019年12月4日、アフガニスタンの東部ナンガルハル州の州都ジャラーラーバードにおいて、自動車で移動中に何者かに銃撃を受け、右胸に一発被弾。負傷後、現地の病院に搬送され、さらなる治療のためにパルヴァーン州バグラームにある米空軍基地へ搬送される途中、73歳で死亡して2か月になる。中村哲医師とともに自動車に同乗していた5名(運転手や警備員など)もこの銃撃により死亡、タリバンの報道官は、声明を発表し、組織の関与を否定。一方でアフガニスタンのアシュラフ・ガニー大統領は「テロ事件である」とする声明を発した。中村哲医師は、なぜ銃撃されたのか。その理由について、現地では、「中村哲医師は2010年、水があれば多くの病気と帰還難民問題を解決できるとして、福岡県の山田堰をモデルにして建設していた。クナールからガンベリー砂漠まで総延長25kmを超える用水路が完成すると約10万人の農民が暮らしていける基盤を造ろうとしていた。ところが、水を売って生活費や活動資金を稼いでいる別の非政府組織の恨みを買って殺された」というように「水利権争い巻き込まれた」という説が流布していた。これを受けて、米国トランプ政権も「犯人を捕まえろ」と言い出していた。しかし、ここで、表には出ていない大きな問題が浮上してきている。一体、それは何なのか?


シャンティ・フーラの時事ブログ
ユダヤ問題のポイント(日本 明治編) ― 第18話 ― 田布施村の大室寅之祐
2020/02/11 11:00 AM
(以下一部引用)
 山口県熊毛郡田布施町、アベシの本籍地になるであろうこの土地こそが、日本にとっては大変なポイントとなる土地なのです。明治天皇になる大室寅之祐がこの田布施村の出身だからです。
 七卿落ちした三条実美たちが向かったのは長州でした。【異聞・隠された明治維新】の〔13話〕によると、長州に着いた三条実美たちが正義党久坂玄瑞の案内によって向かい、しばらく滞在したのが「周防国熊毛郡田布施の高松八幡宮だった」とします。そして、そこで三条実美が引き合わせられたのが「伊藤博文と井上多聞」だったとします。田布施の高松八幡宮のごく近所に南朝の血統である「大室家」があるのです。
 無論、ここで三条実美たちに大室寅之祐が紹介されたでしょう。『れんだいこ』さんの「大室寅之祐→明治天皇考」では三条実美が田布施で滞在したのは大室家だったともしています。
 七卿落ちしたのが1863年の秋です。この年、長州では高杉晋作を中心に「奇兵隊」が組織されています。現在の山口県光市と田布施町にまたがる石城山には奇兵隊の練兵場があり、そこに毎日のように伊藤博文に連れられて大室寅之祐は行っていたようです。そうして大室寅之祐は奇兵隊の力士隊に入隊しています。大室家は南朝の血統ですが、大室寅之祐は母親の連れ子の養子であり、大室家の血統は引いていません。  三条実美たち自体がそのことを把握していたか分かりませんが、三条実美たちと伊藤博文そして井上多聞らが相談し、大室寅之祐を大室家即ち南朝皇統を継ぐ者として天皇に仕立てようと画策していたことは推測されます。この田布施の土地で明治維新の肝心部分の青写真が作られていたことになります。それがフルベッキ写真に繋がっていくのです。
 大室寅之祐のもとの名は寅吉でした。一方大室家当主の大室弥兵衛と寅吉の母親スエとの間には寅助が生まれていたのですが夭逝しています。それで伊藤博文らが、大室家の血統を引く寅助に寅吉がなりすまさせたと思えます。
 一方、大室寅之祐即ち寅吉の実父は朝鮮半島出身の血筋で、姓は「李」だったようです。日本名は「岸」と名乗っていた模様です。この「李」即ち「岸」が岸信介や安倍晋三に繋がる可能性もありそうです。


シャンティ・フーラの時事ブログ
崩壊する北村大臣の答弁と官僚の代理答弁を強行する委員会 / 黒川検事長の定年延長が違法であることを突き止めた山尾しおり議員
2020/02/11 12:00 PM
(以下一部引用)
 国会が無残です。重要な課題は山積みですが、今、国民が見せられているのはまともな審議にすらならない国会の冒涜です。
 7日の衆院予算委員会で、黒岩宇洋議員が公文書の保存期間について確認を求めた北村誠吾大臣の答弁があまりにもお粗末で、審議中断のまま休会になりました。そして10日、改めて審議が開始されるはずでした。ところがその開始からすでに波乱です。北村大臣の答弁不能を見越して、政府側は官僚を参考人として呼ぶことを強行しました。本来理事会で合意を得るべきものを問題児、棚橋委員長の職権で怒号の中、抜き打ちのように決めました。
推薦者名簿の保存期間を3年と決めているのは「別表のどの部分を参酌(従うべき基準)したのか、どの規定を根拠としたのか」「最も適当な規定を28項という理解で良いか」をただすだけなのに、指名してもいない政府参考人「ワタナベキヨシ」氏が出てきて大臣の代わりに答弁をします。野党猛抗議にも関わらず代理答弁で「北村大臣が『文書管理課』という誤った答弁をしたのは自分が間違った資料を渡したから」と大臣をかばうのですが、その直後、やはり北村大臣は『文書管理課』と誤った答弁を繰り返し、一体何が問題なのか、さっぱり理解していない様子。見ている国民の怒りを代弁するようにインドア派キャンパーさんが連ツイをされていました。事態があまりにもぶっ飛んでいるので、この議題がそもそも「桜を見る会疑惑」だということすら忘れていました。
 このような人物を大臣に任命することで、国会を停滞させることが安倍総理の狙いなのかとすら思えてきます。
 この日の午後、山尾しおり議員が「黒川検事長の定年延長問題」を取り上げました。すでに法曹からは違法性が指摘されていましたが、丁寧な調査に基づく質問によって、内閣府がごり押ししようとしている戦後初の検察官の定年延長の異常さを明らかにするクリーンヒットでした。
山尾議員は、国家公務員法に定年と定年延長の規定ができた時の国会の議論を議事録で辿り、当時の政府答弁に「今回の定年制は検察官には適用されないことになっている」との文言を確認しました。つまり森法務大臣が国家公務員法を根拠に定年延長しようにも、その立法趣旨から根拠になり得ないことが明らかになりました。森法務大臣の小賢しい言い訳答弁にも、当時の議論を元にきっちり論破していき、まさに国会審議らしい展開でした。ところが問題児、棚橋委員長は「それは立法の時の事情でしょ、法解釈とは別の問題だ」と信じがたい大臣擁護をしています。その法解釈が違法だというのに。
議事録すら知らないと開き直る森法務大臣に対し「せめて前提事実である議事録を読み、今回のような法的根拠のない、明文に違反する措置は再検討をすべき」と要請し、さらに黒川検事長に対しては、「政府からの延長要請があっても毅然とはねのけることが検察庁の独立と信頼を守ることになる」と訴えました。このまともなメッセージが官邸の用心棒・黒川氏に届くかな。


ネットゲリラ
大事なので三回言いました
 (2020年2月10日 23:14)
(以下一部引用)
税金でセックス、税金でセックス、税金でセックス、大事なので三回言いました。海外出張ではコイツラ毎回つながり部屋だったそうで、手配させられた外務省がゲロった。そら、反感買うわw 愚鈍王アベシンゾーの腰巾着だから表向きは逆らわないが、役人は陰険なので、どこかで足を引っ張って意趣返しをする。
------
和泉洋人首相補佐官(66)と大坪寛子・厚労省大臣官房審議官(52)が、海外出張の際、ホテルでお互いの部屋を自由に行き来できる"コネクティングルーム"に宿泊していた「公私混同」問題で、二人が同行した海外出張で、すべてコネクティングルームに宿泊していたことが、わかった。2月10日の衆院予算委員会で、山井和則衆院議員の質問に対し、外務省が事実関係を認めた。
 2月7日に開かれた衆院予算委員会では、立憲民主党の早稲田夕季衆院議員の質問に、大坪氏は「和泉氏の秘書官から相談を受け、和泉氏の部屋を秘書官と私で挟み、万全の態勢を取った」と答弁したが、他の出張がすべてコネクティングルームだったのかの問いに対しては「今、記憶がございません」としていた。
 2月10日、再びこの問題は国会で取り上げられた。山井衆院議員が、和泉補佐官と大坪氏が同行したミャンマー(2018年7月)、中国(同年9月)、フィリピン(同年11月)のホテルの部屋割りについて外務省の担当者に質問。外務省は、すべて「和泉氏と隣同士であり、またコネクティングルームでございました」と答弁した。これにより、一緒に出張した海外で、二人はすべてコネクティングルームに宿泊していたことになる。
------
高い税金で政治家を飼ってるんだから、ここは徹底的に質問して、泣かしたれw 「フェラチオは毎回ヤりましたか? 補佐官はどんな体位を好みますか? フィニッシュは妊娠の心配がないのでもちろん中出しですよね?」とw ところで、こんな情報があるんだが。
------
ブログを書きながら調べて分かったのだが、岡部信彦(73)と浦島充佳(58)、慈恵医大の学閥だ。しかも同じ小児科医。親分子分の関係だった。道理で、御用学者として言うことが同じになるわけだ。「この感染症はたいしたことない」「手間がかかるので船の乗客乗員を全員検査する必要はない」。
------
世間を騒がせている大坪審議官も慈恵会でしたね。
彼女の官僚としてのキャリアも元は医局人事でしょう。
食い込んでますねぇ 慈恵会...
------
ナルホド、事態を矮小化させようと必死でTVに出てプロパガンダを展開しているのは慈恵医大閥ですかw


田中龍作ジャーナル
連合への上納金なし JR新労組は格安の組合費 
2020年2月11日 18:47 
(以下一部引用)
 バカ高い組合費を払わされて、あげくに過労死やリストラに追い込まれる。大企業の御用労働組合によくあるケースだ。
 大企業の象徴でもあるJRに、きのう誕生した新労組「JR東日本輸送サービス労働組合」の組合費は、驚くほど安い。
 10代=千円、20代=2千円、30代=3千円、40~50代=4千円 となっている。
 他の大企業の労働組合と比べて組合費が何割安いのか、数字をあげるのは難しい。比較の対象が違ったりするからだ。
 それでも新労組の組合費は、平均すると大企業の御用組合の半分以下であることだけは確かだ。
 組合費が安い理由は当面「専従を置かない」のと「連合に加盟しない」からだ。
 専従が組合費で飲み食いしゴルフ三昧。労働貴族といわれるゆえんだ。彼らは経営側と裏でつながる。
 リストラや労働強化など組合員にとって不幸な提案を経営側が出してきても、労働貴族たちはそれを飲むのだ。
 高い組合費を毎月払わされる労働者はたまったものではない。
 組合費の一部は連合に上納される。大企業の組合費が高いのは連合への上納金が含まれているからだ。
 その連合は安倍政権が進める雇用破壊の防波堤とならない。
 新労組「JR東日本輸送サービス労働組合」は連合に加盟しないので、組合費が安いのである。
 新労組は連合に属さない。連合のように組合員がこぞって立憲民主党や国民民主党に投票することもない。労働者は自分が投票したい候補者に投票できるようになるのだ。
 こうした労組が増えれば、政治地図も変わるだろう。


シャンティ・フーラの時事ブログ
「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」の10万倍希釈水の作り方 〜 少量の二酸化塩素を身体に取り込むために
2020/02/11 10:00 PM
(以下一部引用)
竹下雅敏氏からの情報です。
 『実践「口腔内科」清水英寿(著)』の一部転載の所を貼り付けました。清水英寿医学博士によれば、500ppmの二酸化塩素によるうがいをすると、飲み込まれた少量の二酸化塩素によって、「体内を巡って関節や肝臓に定着した細菌を駆除…体内の各部位に潜在感染している菌の駆除が期待される」とのことです。
 “500ppmの二酸化塩素”は、産陽商事が販売している「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」を100倍に希釈したものです。この100倍希釈水のうがいによる効果の物凄さは、この商品に対するアマゾンのカスタマーレビューをご覧になると良くわかります。中には歯周病が「100倍希釈液で1回口を濯いだだけで完治」した人もいるようです。
 飲み込まれた少量の二酸化塩素によって、「体内の各部位に潜在感染している菌の駆除が期待される」のであれば、なんとか安全な方法で少量の二酸化塩素を身体に取り込みたいものです。冒頭の産陽商事のホームページをご覧になると、水道法水質基準で「飲料水中の二酸化塩素の基準値は 0,6mg/L以下」とのこと。東京都水道水は0,6ppm未満と書いてあります。
 なので、二酸化塩素の残留濃度が0,6ppm以下であれば問題ないものと思われます(確認が必要)。また、昨日の記事では「0.1~2ppmの濃度であれば、驚異的な免疫機能を呼び起こし、嫌気性のバクテリア、ウィルス、寄生虫、菌、カビ、イーストなど病原菌を攻撃する」ということでした。
 そこで、「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」の10万倍希釈水(0,5ppm)を作る方法を考えて見ます。これを作るにあたって、5mlの「スポイトタイプ点眼容器」を用意します。調べてみると、このスポイトタイプ点眼容器の22滴で1gになります。なので、2滴で0,09g(0,0909…)です。
 まず900㏄(900g)の水に、「安定化二酸化塩素 50,000ppm 500g」の原液を、このスポイトタイプ点眼容器で2滴(0,09g)たらします。これは一万倍希釈液(5ppm)になります。この一万倍希釈液(5ppm)をさらに10倍に希釈すれば良いわけです。
 例えば、この一万倍希釈液(5ppm)から100㏄(100g)を取り、この100㏄(100g)に水を加えて1000㏄(1ℓ)にすれば、「10万倍希釈水(0,5ppm)」が1000㏄(1ℓ)作れたことになります。
 この希釈水は「水道法水質基準」を満たしているので、飲んでも大丈夫だと思いますが、明日、厚生労働省に問い合わせてみようと思います。結果はお知らせします。