Facebook - Sumire Hashimoto
待ってました今回もエクセレント!
アホコラな論説にうんざりしてたところでズバッとスッキリ言ってくれるたくぞうさん
2020年2月15日
(以下一部引用)
待ってました今回もエクセレント!
アホコラな論説にうんざりしてたところでズバッとスッキリ言ってくれるたくぞうさん
三角村の頂点がどんな意識で恐怖拡大やイケニエをやっているのか知りたい人
ほんねで本気で暴いてくれるのが爽快な人に超オススメ
------
コロナウィルスのカバラ分析 【コロナウィルスの虚実】【カバラ数秘術】


Facebook - Sumire Hashimoto
私も予行演習ってずっといってきましたが
ここで皆が騙されていたら三角村が次々本気でやって来る
恐怖であおられてアホコラ論調嘘っぱちパンセミック報道にのせられないように!
2020年2月15日
(以下一部引用)
私も予行演習ってずっといってきましたが
ここで皆が騙されていたら三角村が次々本気でやって来る
恐怖であおられてアホコラ論調嘘っぱちパンセミック報道にのせられないように!
気づいている人は三角村が何を企てているか大体予想がついている
国家間の争いを装って世界統一支配したいヤカラが奴隷は要らないっちゅうことで
実験しながら人口削減をやっている今日この頃
------
武漢肺炎は予行演習.本当の生物兵器が2030年までに撒かれ世界人口は3分の1へ!しかしこれをしないと地球は滅亡!


『文殊菩薩』
『バイオハザード』は原宿・渋谷から
2020年02月15日21:36
(以下一部引用)
映画『バイオハザード』で感染者となる中島美嘉
中国メディア関係者から、日本では報道されていないが、東京五輪会場の近くで、新型コロナ感染者が確認されたと連絡があった。
それを聞いて思い出したのは、映画『バイオハザード』で中島美嘉が渋谷でウイルスに感染し、日本全土に広がる光景である。
そういえば、2年前に渋谷を歩いた際に、あちこちに映画『AKIRA』の看板があって、なにか不気味な予感がしたものだった。
しかも、『バイオハザード』の舞台であるRACOON市は、CORONAウイルスのアナグラムではないかとの指摘もなされている。
さらに、ゲーム『バイオハザード6』では中国が舞台の一つだが、そこでばらまかれるウイルスはC-ウイルスとそのまんまだ。
それにしても、日本で報道されるより、中国メディアのほうが先に感染者情報を掴んでいるというのは問題ではないだろうか。
日本政府がわざと感染者情報を国民に隠ぺいしているのか、中国のスパイが政府内部に食い込んでいるかのどちらかであろう。
恐らく両方の要素があるのだろうが、新型コロナウイルスがもたらすのは、オリンピック中止だけでなく、東京壊滅かもしれない。


シャンティ・フーラの時事ブログ
生物兵器である新型コロナウイルスの致死率はかなり高い / 新型コロナウイルスに効果的な治療法を発見!
2020/02/15 7:30 PM
(以下一部引用)
竹下雅敏氏からの情報です。
 新型コロナウイルスを人工的な産物だとみなす研究者は多いようです。しかし、人工的なウイルスが研究所から漏れ出したのであって、生物兵器を意図的にばら撒いたと考えている研究者は少ないのかも知れません。時事ブログの見方は後者で、フルフォード氏が報告しているように、今回の陰謀には日本が関与していると思っています。「日本軍の諜報筋曰く、中国勢が日本の安倍晋三政権を標的に据えたのは、ほぼ確実。中国に対する当該攻撃の下請けであることが特定されたからだ」ということです。
 さて、その生物兵器ですがやはり致死率はかなり高いようで、記事によると「15%~17%」と推定する専門家もいるようです。先のフルフォードレポートでは、“【本当の】死亡率が人々に知られてしまえば、ケツに火が付いたような騒ぎになるでしょうな」、とCIAの医師は【上から目線で】自慢げに話していた”と書かれているので、本当はもっと高い可能性があります。
 In Deepさんは、「AI(人工知能)は、新型コロナウイルスは25億人に感染し、5300万人が死亡すると予測」という記事を紹介していましたが、この予測も致死率を2%として割り出したもので控えめな数字なのです。
 ただ、こうした予測通りになるとは限りません。“続きはこちらから”をご覧になると中国の医師らが、“回復した患者の血漿を輸血”するという効果的な治療法を発見したということです。
 まさに今の地球は、光と闇の全面戦争の只中にあると言えそうです。もちろん、光の勝利は確定しているのですが、どれだけの人々が混乱に巻き込まれ、命を落とすのかが分からないのです。


richardkoshimizu のブログ
2020.2.15rkyoutube新型コロナウイルス戦争14 アビガン大戦略 動画を公開します。
2020/02/15 6:54:48
(以下一部引用)
2020.2.15rkyoutube新型コロナウイルス戦争14 アビガン大戦略 動画を公開します。
https://youtu.be/JOFJdzxmi1k
安倍政権・厚労省・マスコミは必死にアビガンを無視している。彼らは、DSの求めに応じて、COVID-19の騒動を拡大し長期化させる作戦を始動している。我々は、アビガンの存在を世に知らしめ、アビガンの試用を余儀なくさせるべく、裏社会を追い詰める!
多摩境内科クリニック増冨先生の解説:
新形コロナウイルスで新型肺炎になったら治療薬はアビガン錠(抜粋)
https://www.youtube.com/watch?v=Dd8dAsayHbs
リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/
richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html


シャンティ・フーラの時事ブログ
日本政府の認識は「流行状態ではない」として青梅マラソン開催へ 〜 「最悪の事態を想定して臨む必要」があるのでは?
2020/02/15 12:00 PM
(以下一部引用)
読者からの情報です。
安倍政権がウイルスに見えてくる。
(まゆ)
 厚労省が「コロナウイルスは流行状態ではない」と判断していることを理由に、2万人近く集まる青梅マラソンは決行されるそうです。東京五輪もやる気満々。クルーズ船に入る検疫官に「防護服は不要」と厚労大臣が言い放つ国ですから、海外の危機感が日本には伝わりにくいのかもしれません。そのせいか311を想起する方も多く「最悪の事態を想定」する必要を感じます。
海外から帰国した方が、自分や他の乗客の感染を察して防疫局や厚労省に訴えても何の対応も無いことに呆れ果て、また医療に関わる方は、最前線の現場で新型コロナウイルスへの対応ができていない状況を憂い、いずれもこの国の危機管理能力に失望されています。あげく、検疫検査の補助業務をさせるバイトを募集するなど危機管理以前の常識を疑います。日本はここまで来たのか。これまで「安心安全」と思っていた前提は、今や無いものと思うべきかもしれません。
 安倍政権下で正しいデータなど無いと学んだ経験を活かして、国内感染者数は都道府県発表のままにしておいて、間違っても厚労省に一元化させてはならない、と判断できるようになったのは収穫だったかも。


ネットゲリラ
貧乏神の貧乏籤
 (2020年2月15日 16:04)
(以下一部引用)
アメリカが疫病船の自国民を引き取りに来るというんだが、面白いのは、「カリフォルニアの空軍基地で2週間検疫」というんで、クルーズ客は日本での2週間を検疫期間として認められず、また振り出しに戻るわけだw 合計一ヶ月w そのまま日本に留まればもうすぐ開放されるというのにw
------
 新型コロナウイルスの集団感染が起き、横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は14日、米政府が米国民救出のためにチャーター機を準備していると報じた。
 WSJは、米疾病対策センター(CDC)幹部の話として、乗船する約380人の米国民とその家族を避難させるために航空機2機を準備しており、16日にも米国に到着すると伝えた。カリフォルニア州の空軍基地に着くとみられ、14日間の検疫措置が取られるという。CDCのチームが訪日して乗客の健康状態を確認しており、熱やせきなどの症状がある場合は、搭乗を認めないという。
------
日本でのクルーズ船閉じ込めが、「隔離」として認められていない、という事で、何のための閉じ込めだったのか? という事だ。愚帝アベシンゾー様の顔を土足で踏みにじるような仕打ちで、さすがに笑うしかないw


ネットゲリラ
日本は安倍晋三から腐る
 (2020年2月15日 18:55)
(以下一部引用)
今、一番世界中から心配されているのは日本、という話なんだが、中国はアレでも力一杯、全力でコトに当たっているのに対して、日本は対策会議8分とか、人を馬鹿にしてるとしか思えない。中国が武漢に送り込んだ医療関係者が総勢4万人。うら若き女医も髪を剃って、「死んでも文句言いません」と遺書を残して武漢に飛び込んだ。一方、日本では愚帝首相が毎晩、宴会w
------
 新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で、進藤奈邦子・世界保健機関(WHO)シニアアドバイザーは14日、横浜市で開かれた日本環境感染学会の緊急セミナーで講演した。
中国では新たな感染者が減りつつあるとして、「今一番、世界中が心配しているのが日本だ。ここで頑張って食い止めてほしい」と述べ、感染拡大防止に全力で取り組むよう訴えた。
 進藤氏は新型コロナウイルスについて、「感染力は季節性インフルエンザよりも高いというデータがある。軽症者は発症から3日までがウイルスの排出量が多い」などと特徴を説明し、注意を促した。
その上で、「日本でワクチンや治療薬の治験ができないはずがない。いいデータを出して世界に提供してほしい」と話した。
------
ウイルスに備えるべき予算を加計に垂れ流し、使い込んでしまった。その不始末で、来週からドンドン人が死ぬ。日本は安倍晋三から腐る。と、ここで東京で更に8人の患者発生、そのうち7人が屋形船。タクシー関係者が多いので、そこからの感染者も予想される。


ネットゲリラ
トンキンパンデミックで崩壊決定
 (2020年2月14日 23:43)
(以下一部引用)
NTTデータの派遣がコロナというんだが、派遣なので、体調が悪くても休めません。無理して出勤してこじらせる。正社員はタブレットで艦コレやって遊んでるけどw おまけに何軒も病院ハシゴしてもコロナ検査して貰えず。こういうのが満員電車でゲホゲホやってる。
------
当社拠点ビルに勤務している協働者1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました。
本件を受けて、社員の健康と事業継続を保てるよう本社対策本部を設置し、所管保健所と連携を図り対応を進めてきました。その結果、感染者の当社拠点ビルにおける行動履歴と、14名の濃厚接触者が保健所によって特定されております。
感染者が発生したビルに対しては、本日時点で以下の対応を取っております。
------
何、暖かくなりゃ収束するだろ、とタカをくくって無為無策で過ごしたツケがドッと来る。武漢で死人がいっぱい出たのは発生初期に同じように無為無策だったから。無為無策の代表アベシンゾーをトップに抱いている日本の末路だ。


ネットゲリラ
厚労省はいまだ感染拡大を認めない方針
 (2020年2月15日 05:35)
(以下一部引用)
東京マラソンまで2週間なんだが、コロナで中止になるわけじゃない、コロナ対策でバナナ半分だったのを一本丸ごとにします、というんだが、おいおいそれどころじゃねーだろ、というんだが、愚帝アベシンゾーだって、「人ごみは避けて」と言ってるだろ、というんだが、ここで中止にしたら東京五輪も中止に追い込まれるので、絶対に中止できないねぇ。参加費だけでも5億くらい集めちゃったしw
------
やっとですか...
------
絶対パンデミックになる
東京マラソン中止をして欲しいです。
東京都は中止の予定はないと言っています。
逆に「いつもはバナナ半分だけど、今回はバナナ丸ごと一本あげます!」とか言い出してます。
------
先生お願いします。
3月1日の東京マラソン中止を呼びかけて欲しいです。
------
既に中止が決まったイベントもあるんだが、会場費だけでも何千万も損害が出るわけで、よほど体力のあるところでないと中止にも出来ない。たとえばコミケットが中止になったら、会場費だけでも億の損害が出る。政府が先頭になって中止を呼びかけないと、キャンセル料取っちゃイケナイと決めないと、止めるにやめられない。


ネットゲリラ
死にそうになるまで治療しない
 (2020年2月15日 13:51)
(以下一部引用)
あちこちで火が着き始めたんだが、中国人観光客から観光関係のヒトへの感染が出発点というパターンが共通していて、まぁ、インバウンドが諸悪の根源である事は言うまでもない。観光というのは一種の物乞い産業で、貧しいところが金持ちを呼んでカネを使わせるというビジネス。京都なんかプライドが高いから相当、屈辱的な思いをしているだろうね。あげく、コレだ。
------
 尾身氏は「感染経路をたどれない市中での静かな感染が広がっている」と指摘。元厚生労働省技官で医師でもある国光氏は「重症患者をいち早く救い、死亡者を増やさないことに医療資源を注ぐべきだ」と語り、早川氏は「ウイルス検査も万能ではない。安心のために検査に殺到するようなことは控えてほしい」と述べた。
------
「検査に殺到するようなことは控えて欲しい」というのは、「死にそうになるまで治療しない」という事で、だからゾロゾロ出てくるのが重症患者ばかり。そろそろ次の犠牲者が出るだろう。


田中龍作ジャーナル
新型コロナを防ぐには「まず休め」 日本人の常識と政治の大転換を ー木村知医師に聞く 
2020年2月15日 00:08 
(以下一部引用)
 政府の対応が後手後手に回ったため蔓延の兆しを見せる新型コロナウィルス感染症。
 被害の拡大を防ぐ妙手はあるのか。『病気は社会が引き起こす』の著者・木村知医師に聞いた。(太字部分は田中の独断と偏見)
 新型コロナウィルス感染症をめぐっては専門家の間でも「蔓延している」派と「まだそこまで行っていない」派に分かれる。
 だが、政府は今後、新型コロナウィルス感染症が広がってくるという前提で対応しなければならない。医療現場がパニックになってからでは遅い。
 2009年、新型インフルエンザが流行った時の悪夢がよみがえる。
 陰性の証明書を求めて不要不急の人が病院に押しかけた。感染していない人が、狭くて混雑した待合室で感染したりした。同じ轍を踏んではならない。
 証明書がないと仕事を休めないという人がいるが、「感染症法18条」によれば、公衆に蔓延させる業務に就かせてはいけない。
 ところが会社都合で休ませると、従業員に休業手当を払わなければならなくなる(労基法26条)。
 ゆえに会社側は「休め」とは言わない→従業員は出勤する→会社や社会に感染症が蔓延する。
 一円でも安い賃金で従業員を使い倒そうというのが日本の企業だ。会社都合で従業員を休ませたりはしない。中小零細に至っては休業手当を払う資力はない。
 日本には休みづらい企業風土がある。
 調子の悪い人は在宅勤務。在宅でのテレワークが可能であれば、それを利用する。
 「少なくともカゼ症状の人は動き回るな」ということが常識にならないと今後蔓延する。風邪に罹った人は一律休もうという風潮ができれば、ケガの功名だ。
 クルーズ船の隔離、3千人を降ろして何処へ移すか、判断は難しかった。だが、留め置いた間に伝染したのであれば本当に大人災だ。
 症状のある人は仕事に行かない。でも、仕事に行かざるを得ない人をどうするか。政治の課題だ。政治家がこの話をしていないことに苛立ちを感じる。
 この先どれだけ蔓延するか分からないが、システムを作っておかないといつ新型ウイルスが来るかもしれない。次の新型の備えをしなくてはいけない。
 「病人はまず休め」。日本人の常識が変わる必要がある。政治は私利私欲ではなく国民の健康を第一に考えて施策を進めなければならない。


《櫻井ジャーナル》
大統領候補として売り出されているブータジャジはイスラエルとCIAが後ろ盾
2020.02.15
(以下一部引用)
 民主党の大統領候補としてピート・ブータジャジが売り出されている。今年の1月まで世論調査でトップだったジョー・バイデンは急速に支持率を落としているが、これはウクライナの汚職事件を封印し損なったことが大きいのだろう。
 しかし、2月に入って世論調査でトップに躍り出たのはバーニー・サンダース。草の根で人気のあるサンダースは2016年の大統領選挙でも少なからぬ人が支持、ヒラリー・クリントンを内定してた民主党幹部たちに足を引っ張られた。そうした工作の一端を明らかにしたのがウィキリークだ。
 人気の点ではトップのサンダースだが、「最有力候補」とは言えない。内政でも外交でも彼の政策が支配層に嫌われているだろうからだ。彼が候補者になり、大統領に選ばれるためには政策を支配層へ近づけねばならない。
 本ブログでは繰り返し書いてきたように、アメリカでは国内の収容所化と国外での侵略が推進されている。そうした流れは1991年12月のソ連が消滅した後に加速、2001年9月に再加速された。
 リチャード・ニクソンの辞任を受け、1974年に登場したジェラルド・フォード政権で親イスラエル派のネオコンが表舞台で影響力を強めはじめ、2001年9月からは圧倒的な力を持った。今では民主党も共和党も関係なく、大多数の議員がイスラエルを盲目的に支持している。
 しかし、世界的に見るとパレスチナ人を弾圧、殺戮と破壊を繰り返すイスラエルを批判する声は高まり、イスラエルに対するBDS(ボイコット、資本の引き揚げ、制裁)運動が広がっている。
 そうした運動が広がることを恐れ、アメリカでは反BDSが法律化されつつある。ジョージア州では2016年に州と1000ドル相当以上の契約をしている場合、イスラエル支持を誓うことが義務づけられた。そのジョージア州の大学で講演が予定されていたジャーナリストのアビー・マーチンはイスラエルに忠誠を誓うことを拒否、その結果、講演はキャンセルされた。
 アメリカと同じアングロ・サクソン系の国であるイギリスにおいてもイスラエルを批判する声はある。大きな節目になったのは1982年のイスラエル軍によるベイルート侵攻。1万数千人の市民を虐殺、さらにファランジスト党の手を借りて無防備のサブラとシャティーラにあったパレスチナ難民のキャンプを攻めて数百人、あるいは3000人以上の難民を虐殺している。
 歴史的に親イスラエルだったイギリスの労働党もパレスチナ人支持へ転換、イスラエルの残虐行為を擁護するアメリカへの批判が高まった。
 そこでアメリカのロナルド・レーガン政権はイギリスとの結びつきを強めるため、メディア界の大物を呼び寄せて善後策を協議した。そこで組織されたのがBAP(英米後継世代プロジェクト)だ。このプロジェクトには少なからぬメディアの記者や編集者が参加する。
 そうした中、目をつけられた政治家がトニー・ブレア。1994年1月に妻とイスラエルへ招待され、3月にブレアはロンドンのイスラエル大使館で富豪のマイケル・レビーを紹介された。その後、ブレアの重要なスポンサーになるのだが、言うまでもなく真の金主はイスラエルだ。
 米英の親イスラエル人脈にとって好都合なことに、労働党の党首だったジョン・スミスが1994年5月に急死、その1カ月後に行われた投票でブレアが勝利、党首になる。
 レビーだけでなく、イスラエルとイギリスとの関係強化を目的としているという団体LFIを資金源にしていたブレアは労働組合を頼る必要がない。そこで国内政策はマーガレット・サッチャーと同じ新自由主義、国外では親イスラエル的で好戦的なものになる。これが日本でも評判になったニュー・レイバーにほかならない。労働党をブレア以前に戻したのがジェレミー・コービン。彼を有力メディアが「反ユダヤ」だと攻撃したのはそのためだ。
 アメリカでは民主党の大統領候補選びでバイデンが失速した後、親イスラエル派に支持されているのはインディアナ州サウスベンド市長だったピート・ブータジャジである。
 この人物の有力スポンサーと言われているのがヘッジ・ファンドを経営するセス・クラーマン。この人物は熱烈なイスラエル支持者で、違法入植にも賛成している。今回の大統領選挙でこの人物はブータジャジのほか上院議員のアミー・クロウバシャーなどへ寄付しているようだ。
 また、昨年からデイビッド・コーエン元副長官やCIAの中東工作の責任者だったジョン・ブレアなど少なからぬCIAの元スタッフがブータジャジを支援していることが話題になっている。
 ブータジャジの支持者の中にはベネズエラの体制転覆を目論んでいる人もいる。そのひとりがドナルド・トランプ政権で国家安全保障会議の南アメリカ担当者だったフェルナンド・クッツ。CIAと関係が深くネオコンが拠点のひとつにしているCSISの秘密会議に出席したことでも知られている。


Facebook - Sumire Hashimoto
ロックフェラァ家の話面白いよ
2020年2月15日
(以下一部引用)
ロックフェラァ家の話面白いよ
------
ロックフェラー一族.6代の物語!世界覇権国家米国を作った一族はプロテスタントで勤勉家!
https://m.youtube.com/watch?v=Z_PG0m1DwY0


ネットゲリラ
安倍さんが有能すぎて8分で会議が終わる
 (2020年2月15日 04:26)
(以下一部引用)
いつもの愚帝アベシンゾーの日常、人から言われてイヤイヤ会議に出席、挨拶だけしてTVカメラに撮らせたら8分で退散、夜の宴会へw 大事件が起きるたびに宴会やってる愚帝だが、実は、大事件起きなくても毎日宴会なので、日常でしかない。好きで政治家やってるわけじゃない。好きでやってるのは宴会。へいこらコメツキバッタみたいにペコペコしてくれるお仲間従えて酒飲んでいるのが一番シアワセw
------
同26分から同34分まで、新型コロナウイルス感染症対策本部。
 午後6時32分、官邸発。
 午後6時39分、東京・内幸町の帝国ホテル着。(了)
------
この人、実は政治が嫌い。みんなにチヤホヤされて酒飲んでいるのが一番好き。だから、こういう人を担いでおくと便利な立場の人というのがいて、寄ってたかって甘やかす。さすれば「ヨキニハカラエ」で、自分の思いのママになるから。いちいち中身を覗きたがって口を挟みたがる上司は邪魔。


ネットゲリラ
なんちゃってP4研究所
 (2020年2月15日 06:55)
(以下一部引用)
触れる物すべてを腐らせる腐ったマイダス王アベシンゾー。人獣共通感染症対策だと言って186億注ぎ込んだ加計、P4施設が研究には必要だと主張して、でも、誰もそのP4施設を見た人はいないw 現場に行ってみれば1秒で判る事で、だから必死で加計は隠す。
------
 コトの発端は先週7日の衆院予算委。立憲民主の阿部知子議員が「今般の事案(新型肺炎)に対して、いま加計学園はどんな活動をしているのか」と問うと、萩生田文科相が「今後の感染症、微生物学に関する講義のなかで取り扱うことや、今後、シンポジウムにおいて情報発信・啓発を行うことを検討している」と答弁。国家戦略特区を通じて"鳴り物入り"で新設された獣医学部が、ほとんど何もしていないことが発覚した。
■つぎ込まれた税金は約186億円
 そもそも、獣医学部新設の狙いを安倍首相は「人獣共通感染症対策」「新薬開発」――と強調してきたはずだ。しかも、〈広域的に(獣医学系大学が)存在しない地域に限り新設を可能とする〉との特区認定の条件を追加し、わざわざ鳥インフルエンザ研究センターを持っていた京都産業大を除外までしている。
------
さて、ネトウヨに与えられたイイワケとしては、「出来て2年の大学では成果なんかない」というのと、「新型コロナは人間の病気だから獣医の仕事ではない」というものらしい。


シャンティ・フーラの時事ブログ
*まるっと◎なんくるないさぁ~* あい∞ん在宅看取り介護5
2020/02/15 11:00 AM
(以下一部引用)
 1990年に「病院で死ぬということ」という本が出版されました。かつて外科医だった山崎章郎氏がその当時、当たり前のように行われていた「1分1秒でも患者の命を伸ばそうとする延命至上主義」の医療に疑問を投げかけ、社会に大変な衝撃を与え話題になりました。病院での最期の時を家族とともに納得する形で迎えたいという患者さんの願いに応えられるよう「ホスピスケア」が注目されるきっかけともなりました。その後、ホスピス病棟は全国的に広がり、身体へのケアだけでなく精神面でのケアも含めた終末期医療への理解が広まりました。
 しかし一方で、山崎氏によると「どんなに病院らしくない解放された環境を提供しても」「最期まで家に居たかったと打ち明ける患者さんが少なくなかった」という現実があったそうです。「誰にも気兼ねをせずに、自分が主人公」で居られる自宅での環境が身体の緊張を解き、痛みも和らぐケースが少なくなかったそうです。
 さらにもう一つ、日本の高齢化を受けて病院のベッド数が圧倒的に不足し、来たる2025年には、およそ55万人の人々は病院で看取ることが事実上不可能と見られています。そもそもおいそれとは入院させてもらえない事態も考えられます。今後、自宅や老人施設でのより良い介護や看取りができるような施策が早急に求められています。
 そのような状況を受け、山崎氏は、患者さんが家に居ながら、患者さん本人が望む医療を提供する「在宅ケア」に重心を移されました。「ケアタウン小平」という施設で在宅での看取りを24時間体制でサポートされています。こうした在宅医療に取り組む診療所の数は全国的に増加しているものの、医師を始めケアスタッフの人手不足など課題は山積みで、ケアタウン小平でも地域のボランティアが多く参加されているようです。
 あい∞んさんは、ご両親の納得の上で在宅介護を選ばれました。いよいよ支援を受けながらの介護が始まります。