CHANNEL-ZOO
人類絶滅ウィルスの恐怖【カバラ数秘術】【新型コロナウィルス】【パンデミック】【復活の日】【闇の目】
2020年2月20日
(以下一部引用)
小説「復活の日」に描かれる凶悪なウィルス「MM-88」に感染すると人は突然死する。そして新型コロナウィルスの出現を予言しているような小説「闇の目」。武漢にある微生物研究所から最強の生物兵器のデータが持ち出されていた。小説に描かれる架空のウィルスの中に「悪魔の数字」が組み込まれている。


《櫻井ジャーナル》
新型コロナウイルスは人種によって罹患しやすさに変化があるのか?
2020.02.25
(以下一部引用)
 アメリカの​CDC(疾病管理センター)によると​、アメリカにおける今シーズン(2019年から20年)のインフルエンザ感染者数は少なくとも2900万人、死者は1万6000人を超えたという。その死者の中に新型コロナウィルスの患者が含まれているのではないかという推測が日本のテレビ番組の中で語られたと話題になっているのだが、この推測が正しいなら、新型コロナウィルスの深刻度は若干、軽減される。新型コロナウイルスは東アジア系の人びとが罹患しやすく、重症化する傾向があると噂されてきたが、それは非東アジア系の人びとが開発した生物化学兵器である可能性が高いことを示しているからだ。
 もしアメリカで広く問題のコロナウィウルスが広がっているなら、非東アジア系の人びとにも感染、犠牲者が出ている可能性が高い、それが生物化学兵器であったとしても使いにくい。いわば自爆攻撃になってしまうからだ。
 中国の武漢で新型コロナウィルスが広がり始めた頃、西側では中国が開発した細菌兵器が漏れ出たとする話が伝えられたが、本ブログでも書いたように、現在ではアメリカ国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)やDTRA(国防脅威削減局)が注目されている。
 両機関は2018年からコロナウィルスのコウモリからヒトへの感染に関する研究を進め、​DARPAと関係の深いアメリカのデューク大学が中国の武漢大学と提携、2018年にデューク崑山大学を開設​していることも理由のひとつだ。
 アメリカにおける生物化学兵器の研究開発で中心的な役割を果たしてきたのは陸軍感染症医学研究所があるフォート・デトリック。アメリカで細菌兵器の研究開発が始まったのは1920年頃だと言われているが、劇的に変化したのは第2次世界大戦後のことだろう。日本から重要な研究資料がアメリカへ渡されたと言われているのだ。それ以来、アメリカは生物化学兵器の研究開発で先頭を走っている。
 1930年代から日本軍は捕虜を使い、中国で生体実験を始める。生物化学兵器を開発する一環で、その責任者が京都帝国大学医学部出身の石井四郎中将だった。生体実験のため、秘密裏に部隊が編成される。当初は加茂部隊と呼ばれたが、その後東郷部隊に名を変え、1941年からは第731部隊と呼ばれるようになった。
 戦犯に問われることなく帰国した石井は1946年1月から2月にかけて自宅でCIC(米陸軍対諜報部隊)の尋問を受けているが、厳しいものではなかった。その際、GHQ/SCAPの情報部門G2の部長を務めていたチャールズ・ウィロビー少将と親しくなっている。(Peter Williams & David Wallace, “Unit 731”, Free Press, 1989)
 1947年4月にはキャンプ・デトリック(1955年からフォート・デトリックへ格上げ)から研究者がやって来て、第731部隊の幹部を尋問している。その直前、厚木基地からほど近い倉庫でアメリカ軍の極東医療分隊に所属する「406医療一般研究所」が活動を始めた。そこは病原体の媒介昆虫に関する研究用の「倉庫」と見なされていた。後に同部隊は東京都千代田区丸の内の三菱ビル内に本部を移し、朝鮮戦争の際には戦闘地域へ要員を派遣することになる。(Stephen Endicott & Edward Hagerman, "The United States And Biological Warfare", Indiana University Press, 1998)
 本ブログでは何度か書いたことだが、アメリカはロシアや中国の周辺に細菌兵器の研究施設を建設してきた。そうした施設が作られた国として名前が挙がっているのは、ウクライナ、アゼルバイジャン、アルメニア、カザフスタン、キルギスタン、モルドバ、タジキスタン、ウズベキスタン、ジョージアなど。アフガニスタン、パキスタン、台湾、フィリピン、韓国、そして日本にもアメリカ国防総省の影響下にある細菌に関する研究施設が存在しているという。
 また、今回のケースでは、2018年に​「弱毒化されたコロナウィルス」に関するアメリカの特許​が認められたことも注目されている。​特許を申請したピルブライト研究所の主要出資者はWHO(世界保健機関)、EC(欧州委員会)、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金​など。
 コロナウィルスのワクチンに関する特許をこの研究所は持ったのかもしれないが、ロシア駐在中国大使の張漢暉によると、​新型コロナウィルスに有効なワクチンを中国は作り出すことに成功、最終的な試験を行っている​という。
 2019年3月にはカナダのNML(ナショナル細菌研究所)から中国へ非常に毒性の強いウィルスが秘密裏に運ばれて中国当局から抗議され、7月にはそのNMLから中国人研究者が追い出されたことも話題になったが、10月にジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターが世界経済フォーラムやビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金と共同でコロナウィルスの世界的流行に関するシミュレーションをするために集めたことも注目されている。
 この会合にコロナウィルスによる病気と関係の深い中国人は招かれなかったが、アメリカ軍の幹部やネオコンが参加していた。そして会合の翌日、軍事演習に参加するために300名のアメリカ軍将兵が武漢に到着、その2週間後にコロナウィルスの最初の感染が見つかる。新型コロナウィルスの潜伏期間は14日だ。


richardkoshimizu のブログ
2020.2.25rkyoutube新型コロナウイルス戦争25 ウイルステロのパンデミック化を 阻止するアビガン 動画を公開します。
2020/02/25 10:42:12
(以下一部引用)
2020.2.25rkyoutube新型コロナウイルス戦争25 ウイルステロのパンデミック化を 阻止するアビガン
https://youtu.be/Z6zVGfSOWdU
アビガンを「飼い殺し」にしようと企む勢力を排除し、世界の疫病危機を日本が解決して見せることが、今、必要である。戦いは、まだ続く。
安倍一味を斃し、国家護持を。これは、戦争である。
リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/
richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html
★チャンネル登録お願いします!


田中龍作ジャーナル
マクドナルド、店員のマスク着用認めず コロナ禍で安全配慮義務違反の疑いも
2020年2月25日 12:00 
(以下一部引用)
 コロナ感染を避けるため接客業のほぼ全てがマスクを着用しているなか―
 マクドナルドは店員のマスク着用を現段階では認めていないことが分かった。
 ある女性スタッフは「スマイルが見えなくなるのでマスク着用はダメと会社から言われた」と打ち明ける。
 別の店の女性スタッフは「(会社がマスクを着けさせないのは)表情が見えなくなるから」と言う。「外国人のお客様が多いので心配になります」と付け加えることを忘れなかった。
 珍しくマスクをした女性スタッフは「マクドナルドはマスク禁止なんですよ。私は今カゼを引いているので、マスクを着けさせてもらっているけど」と話す。
 別の店の男性スタッフは「マニュアルによると(現段階では)マスクをしてはいけない。会社がコロナに対する(警戒)レベルを引き上げれば、マスクを着用できるんですけどね。確かに不安になります」と明かした。
 「日本マクドナルドお客様サービス室」は次のように答えた―
 「本社と連携しながらエリアの統括責任者と店の責任者(店長)の判断で着用しない取り決めになっている」と。
 労働問題の専門家によると、新型コロナウイルスの市中感染が始まっているのにもかかわらず、マスクの着用を認めないのは、安全配慮義務(労働契約法5条)違反の疑いがある。
 読者諸氏に問いたい。コロナ禍の今、ご家族がマクドナルドでマスクを着用できないまま働かせられていたら、どう思うか。


ネットゲリラ
自宅療養で一家全員が罹患
 (2020年2月24日 23:01)
(以下一部引用)
さっきBSで神奈川県知事が出ていたんだが、厚労省の対応が遅く、何もやってくれないので、県と横浜市がメインで患者の収容などしなきゃならなかった、というんだが、役人というのは仕事をしないイイワケ考えさせたら天才的なので、今度は「軽症患者は病院に来るな」だ。日本の医療は崩壊した。中国以下だ。
------
 政府の新型コロナウイルス感染症対策本部が25日に決定する基本方針の概要が24日、分かった。感染経路や感染の範囲・集団を意味する「クラスター」を押さえ込むことで、感染拡大を防ぐのが柱。集団発生の場合は、関係する患者らに外出の自粛要請などを行うことを明記する方針だ。
 新型コロナウイルスはインフルエンザと異なり、肺で増殖しやすいため肺炎との親和性が高く、入院が長期化する恐れがあるとされる。この違いを踏まえ、軽症者には自宅療養を促す。
------
必要なのは、軽症も未発症もひっくるめて、とにかく感染者を徹底的に探し出し、社会から「隔離」すること。そのための施設がないというなら、中国の建設会社に頼め、10日で2000人分建ててくれるわw


ネットゲリラ
お友達のお誕生会って小学生かよ
 (2020年2月25日 03:01)
(以下一部引用)
アベシンゾー支持率爆下げ中で、なんせ、恐ろしいコロナに罹ったら自宅で寝てろ、病院に来るな、という首相です。コロナが自己責任だったら政府は要らんわw それでいて自分はガールフレンドのお誕生会だ、河豚だ、宴会だと遊びまくり。中国まで河豚の話は伝わって笑われているらしい。
------
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は22、23両日に合同世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は、前回調査(1月11、12両日実施)より8.4ポイント減の36.2%で、不支持率は7.8ポイント増の46.7%だった。不支持率が支持率を上回ったのは平成30年7月以来、1年7カ月ぶり。一方、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの政府対応については「評価する」との回答が46.3%だったのに対し、「評価しない」が45.3%で評価が分かれた。
 新型コロナウイルスにどの程度不安を感じているか尋ねたところ、「大いに感じる」と「ある程度感じる」を合わせて85.0%に達した。政府が公表した受診の目安を「知っている」と答えたのは59.4%にとどまり、68.6%が「政府の情報提供は十分かつ的確だと思わない」と答えた。
政党支持率
自民 31.5
立憲 8.6
公明 4.3
維新 3.8
共産 2.5
れ新 1.8
社民 1.1
国民 1.0
N国 0.7
自民支持が7.8ポイントの暴落
立民は2.7ポイント増
------
韓国では徹底した封じ込め策を採っていて、日本と違ってドンドン検査して、陽性だと即、隔離。コレをしないと数週間後に大爆発する。保菌者を野放しにするなんて対策がどこにある?


ネットゲリラ
思うに感染するまでは発症しない?
 (2020年2月25日 06:38)
(以下一部引用)
自民党のネット工作が粗雑になったというんだが、安い業者に発注するから、手抜きされるw 「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑」という文面のツイートが、同じ時刻に16のアカウントから出ているというんだが、工作費が中抜き中抜きで現場には最低時給くらいしか渡ってないのだろうw バイトの大学生が一人でやっているのかも知れないw
------
 2月23日の午後1時ごろ、複数のTwitterアカウントが一斉に「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑 噂の力ってすごい」といったツイートを投稿するという謎の現象があり、「怖い」「工作では」などとネット上で話題になっています。これらのまた、どのアカウントも直前にブルーベリーフラペチーノの画像をツイートしていたことから「ブルーベリーフラペチーノ」が大喜利化する事態にも。
 これらのアカウントは一体何だったのか。同じ文面を期間指定で検索してみると、2月23日の13時13分~15分の間に、少なくとも16のアカウントが上記の「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑」という投稿を一斉にツイートしているのが確認できます。文面だけでなく使っている絵文字も完全に一致しており、また直前に投稿していた「ブルーベリーフラペチーノ~」「久々のツイート~ 春休み眠たすぎる~」というツイートもまったく同じでした。
(リンク先に続きあり)
------
日本はコロナを舐めている。中国では新型ウイルスは毎年のようにあるので、やる時は徹底的にやる。日本は見て見ないフリするだけ。


ネットゲリラ
日本政府「黙って家で死ね」
 (2020年2月25日 13:11)
(以下一部引用)
政府のサボタージュが酷いんだが、県単位ではちゃんとやってるところもあって、静岡県では今まで75件の検査をして、一件も出なかったと言うんだが、妙な縛りを設けずに、ちゃんと申し出のあったモノについては検査しているようだ。徹底的にサボって、よその邪魔までしているのが厚労省。
------
加藤厚労相が「18日から1日3830件の検査が可能」と大見得を切った件を紹介した羽鳥アナの口から衝撃の事実が。
羽鳥アナ「18日にPCR検査されたのは全国で9人です」
玉川徹さん「驚くべき数字ですよ。韓国は1日4000件やってますよ」
何度も言いますが18日の検査数は「9人」です。
#モーニングショー
------
検査利権とか、オリンピックとか、カネのためなら国民の健康なんぞ知ったこっちゃない。税金はワタシが食い潰すためにある。


ネットゲリラ
安倍まで届け、みんなの願い!
 (2020年2月25日 15:42)
(以下一部引用)
加藤厚労省の咳が止まらない、コロナじゃないか? というんだが、厚労省は幹部職員がクルーズ船で罹患しているので、大臣も当然、その濃厚接触者です。コイツが発症すれば愚帝アベシンゾーも濃厚接触者になる。内閣総罹患w 中国は山を越えたね。昨日は「湖北省以外の地域での患者が9名」というところまで漕ぎつけた。シューキンペーのちから技だ。
------
クルーズ船内業務を行った厚労省職員の感染が新たに判明する中、加藤厚労相の咳が止まりません。
定例会見でハンカチで口を抑えるのは咳をした後...。
同省推奨の咳エチケットに反し、野党も陽性職員と接触したなら、PCR検査を受けるよう要請しています。
------
一方、静岡では今のところ一人も出ていない。75名検査したそうだ。新幹線怖いし、当分、東京へは出ません。春のネットゲリラのオフ会も中止です。


シャンティ・フーラの時事ブログ
使用済みの紙幣を消毒し隔離する措置を取った中国 〜 日本でも紙幣や貨幣は基本的に新型コロナウイルスに汚染されていると認識する必要がある!/ 武漢では感染者の致死率が20%!
2020/02/25 9:30 PM
(以下一部引用)
竹下雅敏氏からの情報です。
 中国は使用済みの紙幣を消毒し隔離する措置を取りました。各銀行は紙幣を紫外線または高温で消毒し、7〜14日間保管した上で再び流通させるわけです。こうした措置を取るからには、中国は新型コロナウイルスが紫外線で消毒できて、ある程度の温度で死滅することを知っているということでしょう。
 “表面がスムーズなモノにこのウイルスが付着すると9日間生き続ける”としながら、14日間保管することがあるとすれば、新型コロナウイルスは最長14日近く生き延びる可能性があることも知っているのではないでしょうか。なぜ彼らはこうした重要な情報を公開しないのでしょうか。我が家では、こうした様々な情報から、外から来た郵便物や荷物を二酸化塩素で消毒し、15日経ってから移動するようにしています。
 記事に「人民元の紙幣に100憶以上のウイルスが付着している」とあり、紙幣の汚染の理由は、“中国の農村部の人は非常に不潔であるため”だとしていますが、新型コロナウイルスが大便や尿からも発見されていることを考慮すると、不潔な手で紙幣を触れば紙幣が感染源になるというのはよくわかります。日本でも紙幣や貨幣は基本的に汚染されていると認識する必要があるでしょう。
 「武漢では感染者の致死率が20%」と書かれていますが、妥当な数字ではないかと思います。新型コロナウイルスの致死率が2.1%ということはないでしょう。“続きはこちらから”のツイートでは、中国の「現時点での致死率は9.4%」だということです。しかもこれは「公式発表の数字が合っていれば、という前提」の上でのことです。実際には、新型コロナウイルスは再感染し、2度目の感染の死亡のリスクは高くなるという情報もあります。こうした事を考慮すると、新型コロナウイルスの最終的な致死率は9.4%よりもずっと高くなると言えるでしょう。私は20%台ではないかと予想しています。


シャンティ・フーラの時事ブログ
「ウイルス感染の予防、感染初期での重篤化の防止」のために必要なビタミンCの摂取量、「すでに肺炎を起こし、病状が進んでいる患者の治療」に必要なビタミンCの摂取量・ビタミンCの点滴治療
2020/02/25 10:00 PM
(以下一部引用)
竹下雅敏氏からの情報です。
 これまでの様々な情報から、2月21日の記事のコメントで記したように、“健康な大人の場合、1日のビタミンCの摂取量は50mg~150mgで充分”だと考えているのですが、現在のような非常事態では「ウイルス感染の予防、あるいは感染初期での重篤化の防止」のことを考えておかなければなりません。この場合のビタミンCの摂取量は、“毎日3,000ミリグラム(3g)またはそれ以上、分割投与”ということでした。そして、“すでに肺炎を起こし、病状が進んでいる患者の治療にビタミンCを用いるには、1日200g以上が必要”だと理解しています。
 しかし、こうしたビタミンCを用いる方法を、私自身が経験していないため、果たして1日200g以上のビタミンCを服用出来るものなのか疑問があるのも事実です。「途中でお腹が緩くなればビタミンC服用量を1/2に減量する」ということなので、お腹が緩くなる限界までビタミンCを摂取するということなのではないかと思います。
 読者の方から、ビタミンCの点滴治療法があるとの情報を頂きました。中国では新型コロナウイルスの治療に、“ビタミンC点滴24,000mg×7日の臨床試験が行われている”ということです。良い結果が出ることを期待したいところです。
 “続きはこちらから”の記事では、風邪をひいた時に点滴をしてもらうために病院に行くのはナンセンスで、「口からお茶や水が普通に飲めている時に点滴は全く不要」だと言っています。こうした事から、病状が進んでいる患者の治療に関しては、可能なら「1日200g以上のビタミンCを服用」、そうでなければ「ビタミンCの点滴治療」ということになるという理解で良いでしょうか。


『文殊菩薩』
トランプのインド訪問
2020年02月25日20:11
(以下一部引用)
トランプのインド訪問だが、ガンジー旧居を訪れた際に、モディから「見ざる、言わざる、聞かざる」の像を贈呈されたそうだ。
やたらとツイッターでつぶやくトランプに対し、モディからの皮肉を込めた忠告かと思いきや、どうもそういう意味ではないらしい。
2017年にインドを訪れた安倍首相にも、モディ首相は大理石の三猿像を贈呈しており、これはガンディー旧居訪問の記念品だという。
ガンディーは、常に「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿像を持ち歩いたそうだが、それは妙法寺の藤井日達から教わったものだ。
そもそも、日本語では猿と否定の「ざる」をかけたシャレになっており、トランプに意味が理解できるとはとうてい思えないのだが。


シャンティ・フーラの時事ブログ
20/02/15 ソルカ・ファール情報:トランプが指揮を執るのはCIAとFBIを合わせたよりも強力な、世界が最も恐れしスパイ集団
2020/02/25 12:00 PM
(以下一部引用)
 今週掲載したフルフォード氏のニューズレターで「今やトランプのアメリカ株式会社政府はニューヨークにあるイスラエルのサイバーセキュリティ・チームが運営している」とありました。その点をソルカ・ファール女史の記事で詳しく扱っていましたのでご紹介します。
 但し、ファール女史はイスラエルやトランプさんをほぼ無批判に応援しており、両者に懐疑的なフルフォード氏とは立場が大分異なります。
 前提としてアメリカ政治は民主党も共和党も、大口献金者という名のラスボス連中の意向を汲んで動いております。トランプさんの背後にいるのが、シェルドン・アデルソン、ベルナード・マーカス、そしてポール・シンガーといったユダヤ人億万長者です。
 シンガーは当初トランプさんの対抗馬(マルコ・ルビオ)を推しており、あの「スティール文書」(※本文にも登場する、2016年大統領選挙時にトランプをはめようとした偽文書)に資金を出すほどでしたが、イスラエル寄りの政策を取らせることを約束させて応援に回ることにしたのではないかと見られています。
 グーグルやフェイスブックなどハイテク大手がこぞってイスラエルに拠点を移し、同国に多額の投資をしているのはコイツのせいだと言われています。
 しかも黒木亮氏の「破綻国家にたかる訴訟型『ハイエナ』ファンドのエグすぎる手口」によると、シンガーが率いるハイエナないしはハゲタカ・ファンドである……
「エリオット・マネジメントは不良債権投資に強いヘッジファンドで、法廷闘争を得意としている。
ソブリン(国家)債務への投資では、破綻した国家の債務を額面の5%とか10%といった二束三文で買い、額面だけでなく金利やペナルティを含めた全額の支払いを求めて世界中の裁判所で訴訟を起こす。
そして勝訴判決をとると、債務国のタンカー、外貨資産、航空機、果ては人口衛星打ち上げ契約まで差し押さえ、投資額の10倍から数十倍のリターンを上げるのだ。」
 ……マフィアとどの辺りが違うのでしょう。いち企業ではなく、世界中の国家を食い物にするという視野の差ですかね(※褒めてません)。
 こいつらがいる限り、トランプ政権は完全なドブ掃除なんて無理じゃないか、と思ってしまいました。
 今回の記事では「トランプさんが指揮権を完全掌握」とありますが、シオニストの筆頭格ですよ? シンガー本人といい、怪しげなサイバー部隊といい、一体どこまで支配下に入っているのでしょう。これから起こると言われている大量逮捕に向けて、せいぜい司法取引して協力に持ち込む程度じゃないでしょうか。
 そしてウィーワークなど投資大失敗で、死に体だった筈のソフトバンクまで登場します。孫正義の不審死だか事故死だか自殺だかの噂が聞こえてこないのは、まだ利用価値があったからなんですね。「〇〇とハサミは使いよう」とは良く言ったものです(※褒めてません)。


シャンティ・フーラの時事ブログ
ユダヤ問題のポイント(日本 明治編) ― 第20話 ― 明治天皇のすり替え
2020/02/25 11:00 AM
(以下一部引用)
 明治天皇のすり替えは、表の政体天皇と裏の国体天皇に分ける体制作りとセットになっています。この表裏の天皇制度が明治維新の隠された肝心部分となるでしょう。
 ハイアラーキーのハルマゲドン計画がありました。その計画は、天界レベルでは天照政権を転覆し、ハイアラーキーが全宇宙を支配するものでした。明治維新はそこに至っていくための重要ステップだったと見ています。
 地上世界においては、地球の霊的統治の中心は日本であり、日本の北朝天皇には天照大神の血統が父系を通して受け継がれています。ところがユダヤ系の南朝天皇を正統として、天照大神の血統を引く北朝天皇を排することは、天界での天照政権の転覆と連動することになるでしょう。
 地上では南朝皇統は元々ダヴィデ王の血統を引いているとし、そこに洗礼者ヨハネの「王家の血流」、更にカエサルの血流も合流しているとし、「世界統一天皇」を打ち立てるのが最終目標であったのではないかと思えるのです。
 明治維新とは「英領日本」の成立でもありました。しかし、英国女王では日本の国体は担えないので国体天皇は裏に配し、それと同時に表には大室政体天皇をたて、表裏の天皇制度を明治維新で作ったと見受けられます。そしていくいくは南朝皇統が正統であるとして、表裏に分かれた天皇制度を一つに統一する計画だったよう思えます。


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「晩節をけがすな」―安倍晋三首相は、歴代首相のなかで最長期にわたって在職し続けようとしており、何の実績もなく、政権の座に恋々として、見苦しい
20/02/25 08:20
(以下一部引用)
 いまの学校教育では、受験に出ない「近現代史」が深く教えられていない。この意味で、大東亜戦争(第二次世界大戦)後は、ほとんどネグレクトされている。このため2月24日午後9時~11時25分に放映された(テレビ東京開局55周年ドラマ)「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」「ニッポンは必ず独立する…占領軍と真っ向勝負!娘と平和愛する68歳の人たらし 今夜明かされる「7人の若者」との奮闘記」(吉田茂=笑福亭鶴瓶。白洲次郎=生田斗真)は大変面白かった。
 観終わって感じたことは、ドラマの最後に、サンフランシスコ講和条約と日米安保条約を締結した後、吉田茂が「首相をすぐに辞めず、吉田学校のみなに推されて、首相の座に居座ろうとしたとき、白洲次郎に「晩節をけがすな」と言われたことだ。いまの安倍晋三首相は、歴代首相のなかで最長期にわたって在職し続けようとしている。これは実に見苦しい。何の実績もなく、レガシーと言えるものも何も残していないのに、政権の座に恋々として、恥の上塗りをし続けている。
 以下は、上皇陛下の最側近である吉備太秦の見解である。