ネットゲリラ
10年に一度の大暴落
(一部転載)
寝ようと思ったんだが、今日は株価がとんでもない事になりそうなので、急遽、コレだけ書いておく。午前5時24分現在、日経先物が722円の暴落。トランプ・ショックです。リーマンショックから10年、そろそろ来るだろうと言われていた空前絶後の大暴落が、いよいよです。
22日のニューヨーク株式市場は、アメリカのトランプ政権がこの日発表する中国からの輸入品に高い関税を課す制裁措置が米中の経済関係に悪影響を及ぼすという見方から、売り注文が加速し、ダウ平均株価は、一時500ドル以上値下がりして取り引きされています。
22日のニューヨーク株式市場は、トランプ政権が発表する、知的財産の侵害を理由に中国からの幅広い輸入品に高い関税を課す制裁措置が米中の経済関係に悪影響を及ぼすという見方から、中国での売り上げが大きい大手建設機械メーカーや航空機メーカーを中心に売り注文が加速しています。
このため、ダウ平均株価は、一時、前日より500ドル以上値下がりしました。


ネットゲリラ
トランプさん真性の馬鹿。 ネトウヨ並み
(一部転載)
いよいよトランプが中国相手にスーパー301条発令で、経済戦争ですw 面白いねw どっちも頑張れ! どっちも頑張って、両方とも潰れちまえw つうか、面子を大事にするのが中国なので、習近平皇帝も黙っちゃいられない、虎の子の空母を台湾方面に向けて挑発中w
アメリカのトランプ大統領は、中国による知的財産の侵害などを理由に、通商法301条に基づき、中国からの幅広い輸入品に高い関税を課す制裁措置を発動することを決めました。
このあとトランプ大統領は、通商代表部に対象品目のリストの作成を指示する文書に署名します。対象は5兆円を超える規模になる見通しで、貿易の不均衡是正に向けて、中国に対して一層、厳しい姿勢で臨むことになります。


『文殊菩薩』
中国の空母が台湾海峡に向かう
(一部転載)
トランプ政権による台湾旅行法の批准に対し、中国は「一つの中国」の原則に反すると反発を強め武力統一の声が高まっている。
以前ならば台湾海峡は米軍の第七艦隊が中国の武力統一を阻んでいたが、今や台湾海峡の制海空権は中国軍に奪われてしまっている。
というのも、2017年より頻繁に台湾の周囲を中国の空母や爆撃機が周回するようになり、米艦隊が容易に寄港できなくなってしまったのだ。


日本や世界や宇宙の動向
アメリカは一文無し!
(一部転載)
記事① カナダ、メキシコ、欧州連合(EU)、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジルと韓国が一時的に関税の適用が除外されるとのことですが、これはどのような基準で決定されたのでしょうかね?
中国との貿易戦争は人民元が石油の取引に使われることになり、オイルマネーの地位を脅かしているため、アメリカも対中貿易戦争を考えているのでしょうけど、日本に対しても鉄鋼やアルミなどの関税を引き上げるとするなら、これは何を意味しているのでしょうか。
日本が低品質のスチールを米軍に供給した報復でしょうか?それとも、アメリカの言いなりの日本ですからアメリカにお金を貢がせることは簡単と思っているのでしょうか。


《櫻井ジャーナル》
英国政府は根拠もなくロシアの外交官23名を国外追放、瀬戸際政策で開戦寸前
(一部転載)
​イギリスのテレサ・メイ首相はロシアの外交官23名を国外へ追放、モスクワとの外交的な接触を中断し、ロシア人の資産を凍結すると発表した。ボリス・ジョンソン外相が根拠を示すことなく、ロシアのエージェントが神経ガスで元GRU(ロシア軍の情報機関)大佐のセルゲイ・スクリパリとその娘のユリアが攻撃したと主張した段階でクレムリンは「最後通牒」だと表現しているので、こうしたイギリス側の行動は織り込み済みなのだろう。
アメリカのバラク・オバマ大統領もロシアとの関係を悪化させたがっていた。大統領の座から降りる1カ月ほど前、ロシアとの関係改善を訴えていたドナルド・トランプ次期大統領への置き土産として外交官35名を含むロシア人96名をアメリカから追放している。その当時と決定的に違う点は、ロシア政府がアメリカへの信頼を完全になくしていること。ロシア側の反応も違ってくるだろう。


DEEPLY JAPAN
乾坤一擲にもならなかったイギリスの策謀
(一部転載)
ギリスのバカ騒ぎはまだイギリス国内だけで夢が見られているようだが、その他世界ではイギリスは馬鹿なことをしたで終わっていると言っていいかと思う。
もちろん、シリアとひっかけて何かしようとしていたという説もあるが、それよりもやっぱり、メイの演説で使われた語を考えれば、あれはNATOの自動参戦条項を使ってNATO諸国を一致させて、ロシアを敵認定するつもりだったのだろうと思う。
そうでなかったら、イギリスの領土に対する侵害行為と騒ぎ立てるその言葉の選択の説明がつかない。


※戦争を煽っているのではない
マスコミに載らない海外記事
戦争は差し迫っている
(一部転載)
これまで、ワシントンが、いずれも全く尊重していないという明らかな事実にもかかわらず、ロシアは外交ルールと国際法に従って動くことで敗北し続けている。先週、ワシントンの傀儡イギリス、軍事的にも、政治的にも全く重要でない国が、ロシアと、ウラジーミル・プーチン大統領に対して徹底的な侮辱をしたのだ。言い換えれば、ワシントン帝国の単なる傀儡国家にロシアが侮辱されたのだ。アメリカとイギリスの専門家たちに存在自体が疑われているロシアの神経ガスとされるものによる、取るに足りない元スパイと、その娘に対する毒ガス攻撃とされるものが、イギリス首相、国防大臣と、外務大臣によって、一片の証拠も無しに、ロシアのせいにされている。


《櫻井ジャーナル》
偽旗作戦を実行する前に武装勢力は化学兵器を政府軍に押さえられたが、米海軍は戦争体制
(一部転載)
 バラク・オバマが大統領だった当時からアメリカは化学兵器の使用を口実としてアメリカ/NATO軍が直接軍事介入してバシャール・アル・アサド政権を倒そうとしてきた。今年2月上旬にアメリカ国務省のヘザー・ナウアート報道官はシリア政府軍が化学兵器を使用したと根拠を示さず一方的に主張している。
 それに対し、アメリカ国防省のダナ・ホワイト報道官はそうしたことを示す証拠を見たことがないと発言、ジェームズ・マティス国防長官は化学兵器を政府軍が使ったとするNGOや武装勢力の主張を裏付ける証拠は確認していないとしていた。化学兵器の使用を口実にした直接的な軍事介入の目論みを主導しているのはCIA/国務省だと言えるだろう。


shanti-phula
地球ニュース:米朝&イギリス&アメリカ
(一部転載)
 今回は、米朝会談をちょこっと弄くってから、イギリスとアメリカのディープ・ステートの追い詰められっぷりを見ていきます。イギリスは天下のBBC放送の華麗なるフォトショップ術、アメリカは共和党の「全くもって極秘じゃない」CIAキャンペーンです。稚拙といいますか、詰めが甘いといいますか、最早憐憫の情さえ込み上げて来る分かり易さでして。
 本文で御紹介したリー・キャンプ氏が「昔はもっとこっそりやってたよね!」と呆れていましたが、いやもうホント、印象操作も票操作もここまで分かり易くしてどーするよ。この人たち、大丈夫でしょうか。


※悪い方の人たちの逮捕が続く
新・ほんとうがいちばん
[拘束] サルコジ元大統領を仏当局が拘束、本格捜査へ リビア不正資金疑惑
(一部転載)
 フランスの司法当局は21日、2007年の大統領選での不正資金疑惑をめぐり、サルコジ元大統領を容疑者として扱い、起訴も視野に入れた本格捜査に着手すると決めた。政治の第一線から距離を置いているとはいえ、元大統領が容疑者となる異例の事態だ。仏メディアが一斉に伝えた。


※悪い方の人たちの逮捕が続く
新・ほんとうがいちばん
[逮捕] 李明博元大統領、収賄・横領容疑で逮捕
(一部転載)
 李明博(イ・ミョンバク)元大統領(76)が22日夜、逮捕された。14日にソウル中央地検で被疑者として出頭、取り調べを受けてから8日目のことだ。大統領経験者の逮捕は韓国憲政史上4人目。ソウル市江南区の自宅にいた李元大統領は、裁判所で逮捕が決定した後、身体検査などを経てソウル東部拘置所に収監された。朴槿恵(パク・クネ)前大統領は昨年3月に逮捕され、ソウル拘置所に収監されている。大統領経験者2人が同時期に拘置所に収監されるのは、1995年の盧泰愚(ノ・テウ)・全斗煥(チョン・ドゥファン)両元大統領以来23年ぶりだ。


※世界の常識、知らぬは日本
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「恥さらし」の安倍晋三首相は、「物干しそうな卑しい外交」を北朝鮮の金正恩党委員長=元帥に向けて行っている
(一部転載)
 「恥さらし」の安倍晋三首相は、「物干しそうな卑しい外交」を北朝鮮の金正恩党委員長=元帥に向けて行っている。プライド高い外務官僚が、「物欲しそうに日朝対話を働き掛ければ、北朝鮮ペースで物事が進んでしまう」と苦言を呈しているという。何と、日本外交は、日本人拉致被害者の救出よりも、「役人のメンツ」のみで進められている感が強い。こんな価値判断で外交が進められていたからこそ、「地球来を俯瞰する外交」が、安倍晋三政権6年間に「外交成果はゼロ」という結果だったことが、よく分かる。


健康になるためのブログ
【スネ夫外交の末路】米鉄鋼関税、韓国とEUは除外の可能性、日本への言及はなし⇒ネット「100%蚊帳の外」「安倍外交の成果」
(一部転載)
トランプ米政権が安全保障を理由に鉄鋼・アルミ製品に適用予定の輸入関税について、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は21日の議会下院公聴会で、韓国や欧州連合(EU)などを除外する可能性があると明らかにした。除外に向けた協議は4月末までに終えたいという。
 豪州、アルゼンチンとも除外に向けた協議をしており、ブラジルとも近く協議すると明かした。その他の国の可能性も示したが、日本への言及はなかった。北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉をしているカナダ、メキシコはすでに除外されている。


※これ常識
情報速報ドットコム
FRIDAYがスクープ!安倍政権の岸田文雄大臣、山口組元幹部と交流か?親密写真を掲載
(一部転載)
雑誌「FRIDAY」の最新号がスクープ記事を掲載しました。
スクープ記事には安倍政権の重鎮である岸田文雄大臣と山口組の元幹部と思われる人物が仲良く交流していると記載されており、そこには笑顔で握手をする岸田大臣の写真が貼られています。
FRIDAYは「山口組元幹部との親密写真!」として大きく報道し、岸田大臣の交流関係に疑問を投げ掛けていました。
安倍首相も過去に山口組関係者との写真撮影がスクープされ、政権との関係が注目されたところです。


※戦前か
田中龍作ジャーナル
「安倍辞めろ」で逮捕も 東京版治安維持法、都議会で委員会可決
(一部転載)
 官邸前デモが、権力監視の張り込み取材が、取り締まりの対象になる。逮捕、起訴され有罪となれば「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」だ―
 戦前戦中の治安維持法を再現する東京都の条例案がきょう、都議会の警察・消防委員会で可決された。共産党を除く、全会派(自民、民進、都民ファ、公明)が賛成した。正式名称は「東京都迷惑防止条例の改正案」。


嗚呼、悲しいではないか!
後退ばかりで、反撃の玉もあんな程度では、、、
(一部転載)
なんかすごい記事が来た。「赤旗」さん、怖ろしいまでの調査力。😱
昨年2月以降、財務省近畿財務局内でこの取引が「#安倍事案」と呼ばれていた。
関係者は「当初から安倍晋三首相夫妻が関わっていた案件というのは『#常識』で、特別な扱いがされた」と証言。😱😱


shanti-phula
[森友問題]近畿財務局内では当初から「安倍事案」と呼ばれ、首相夫妻の関与はもはや常識! …ついに、大阪地裁は籠池夫妻との接見申請を許可
(一部転載)
 森友問題はアベゲートになったようです。近畿財務局内では当初から「安倍事案」と呼ばれていたとのこと。やっぱり犯人は“あべじぁ~ん”。
 “続きはこちらから”以降をご覧になると、ある程度予想はしていましたが、大阪地裁が籠池夫妻との接見を認めたとのことで、その下のツイートによると、地裁の決定を大臣も驚いていたとあります。
 偶然にも、明日23日は、大阪拘置所前でのデモが呼び掛けられている日です。完璧なタイミングです。
 一体、誰が采配しているのだろうと思う程の見事さです。
 おそらく、これから維新の松井一郎知事も追い詰められていくと思われます。
 安倍倒閣の方は、いずれ今回と同じように、絶妙なタイミングで詩織さん事件も表に上がってくるのではないかと予想しています。


かっちの言い分
佐川氏証人喚問の外堀は埋められている。真実を述べた方が身のためである。
(一部転載)
もう一つ、証人喚問の朗報ニュースが入った。野党が23日に籠池氏に面会出来るという。大阪地裁もやっと認めたということだ。野党は、今回改ざんでわかった昭恵夫人が「よい土地なので前に進めて下さい」という話や、昭恵夫人の近畿理財局、理財局への関与についての真実を聞くことが出来る。籠池氏も今まで8カ月の勾留で、安倍夫婦の恨み、つらみを吐き出すと思われる。それを基に、佐川氏への質問に反映出来る。


健康になるためのブログ
【ヤケクソに見える】安倍政権、放送の規制を全廃方針⇒野田聖子総務相「放送法4条を撤廃した場合、事実に基づかない報道が増加する可能性」
(一部転載)
全身に被弾し出血している醜い怪獣が、それでも口から火炎を吹き、尾を振り回して威嚇するシーンを彷彿させる。
安倍政権が放送制度改革で、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。


社会科学者の随想
安倍晋三夫婦に「私物化された日本政治」の末路的な哀れさ,このみっともない内政と外交の展開模様,この首相は辞めても日本の政治史に一大汚点を残した
(一部転載)
 ①「森友自殺者もどこ吹く風 昭恵夫人の変わらぬ脳天気ライフ」(『日刊ゲンダイ』2018年3月11日)
 急転直下の展開の連続で,いよいよ安倍政権を窮地に追いこん


社会科学者の随想
森友学園文書問題としての「安倍晋三記念小学校」という記憶,安倍晋三と昭恵,1年前(2017年春)に書かれたアンサイクロペディアの「アッキード事件」描写など
(一部転載)
   ①「アンサイクロペディア」に記述されている「安倍晋三記念小学校」の問題
-「アッキード事件」として,スキャンダルたるゆえんを考えるための一素材-
 「安倍晋三記念小学校」を題材に論じているアンサイクロペディアの記述があった。昨年(2017年)の2月から6月までの,主に新聞報道を材料に動員しつつ書かれていた内容である。よく読むまでもなく,それなりに・いたってマジメな解説をしている様子がうかがえる。


shanti-phula
[ゆるねとにゅーす]【ヤバイ】小池都知事が密かに急ぐ「東京都迷惑防止条例”改悪”」に警戒の声が続々!「東京版共謀罪」「デモ規制で安倍政権をアシスト?」との声も!
(一部転載)
 3月18日4本目の記事でも取り上げられている件ですが、小池百合子都知事が安倍政権をアシストすべく、なんと東京都までが共謀罪のような条例をさらっと通そうとしています。真実の解明を求めてデモをする人々を彼らがいかに恐れているか!との表れともおもえます。このように権力強化のための条例を強行に通そうとすれば、こうした一連の悪意ある共謀はますます広く人々の知るところとなり、いずれは彼らの方がその共謀を問われることになるだろうとおもわれます。どう見ても劣化した裸の王様にしか見えません。とはいえ、私たちは彼らの策略をちゃんと見定めて、悪法がまかり通ることなどないようにしていく必要があります。前川喜平前事務次官が男を上げた、あの一言が思い出されます。
 「あったものをなかったものにできない!」


shanti-phula
前川氏の講演に圧力をかけた「安倍の愛弟子」池田よしたか議員は、日本青年会議所会頭時代に作った「極右歴史修正主義のアニメ」を文科省に「新教育システム開発プログラム」として採用させていた
(一部転載)
 BUZZAP!さんが、リアル「宇予くん」に関するわかりやすい記事をあげています。リアル「宇予くん」こと池田よしたか議員は、前川氏の講演に関して、文科省に執拗な照会を行っていただけではなく、学校に対する質問文の添削も行っていたことが判明しています。
 日本青年会議所(JC)のネット工作用のマスコットキャラ「宇予くん」の方は、正体がばれるとあっという間にアカウントを抹消して逃亡しましたが、リアル「宇予くん」の方も、現在雲隠れしています。


(新) 日本の黒い霧
認めたくない、日本の憂うべき現状(9) - 大電力送電の大嘘
(一部転載)
今回は、原発に関しての記事ですが、原発そのものでなく、送電にフォーカスします。福島第一原発で発電された電力は、大都市東京を支える電気エネルギーだったと一般に言われますが、果たしてどうなのでしょうか?ここでは、大電力送電という教科書にも書かれている常識が、実は神話や都市伝説の類と同じ、根拠のない話であることを説明します。原発を擁護する方も反対される方も、まずは発電所からの電気がどのように分配されているのか、電力会社発表を鵜呑みにするだけでなく理論的に押さえるところから始めるべきです。
今回の記事は少々長く、ご理解頂くには高校物理レベルの知識が必要かもしれません。読んでて頭が痛くなる方は、どうぞ終りの方の結論だけお読みになってください。今回に限り記事内目次を作りましたので、ぜひご活用ください。なお、複雑な内容なので、気付いた誤りや説明が不十分な点などは適宜修正しております。悪しからずご容赦ください。


richardkoshimizu official website
C級工作員さんの末路について
(一部転載)
一般論です。ネットなどで影響力のある人物は、10人いたら9人は、ほぼ例外なく裏社会に付きまとわれ、リクルートされてしまいます。目の前に美味しいエサを陳列されて抵抗できる人は、頭のかなり切れる人だけです。バカはすぐに罠に嵌ります。その餌に手を出したら、それ以降自分にどんな災禍が降りかかるか、即座に予見できない人たちです。
気が付いたら汚い金と整形女と薬物の世界に足を踏み入れてしまっている。結構、居心地がいい。周囲の部落朝鮮カルトからセンセーセンセーと持ち上げられて気分もいい。そもそも、裏社会に尾行されて、下半身ネタをつかまれたり、ハニトラに引っ掛かって、脅されたのが裏社会デビューの切っ掛けだったりする。だから、弱みを握られている。この時点で一生、裏社会の飼い殺しが確定となる。


自由空間
生まれる前の赤ちゃんに個体識別バーコードがつけられ
(一部転載)
In Deep 
生まれる前の赤ちゃんに個体識別バーコードがつけられ、何十億人もの情報がインターネットで一括入手できる時代に、もはや個別の事案に感情的になっても…
これを見ると「ケムトレイルや食品、薬品・ワクチンにナノコードが入り病気、鬱、好み等をコントロールしている」と言う事が
ガセネタで無い事が分かります。
望むようにコントロールするのでしょう。


In Deep
生まれる前の赤ちゃんに個体識別バーコードがつけられ、何十億人もの情報がインターネットで一括入手できる時代に、もはや個別の事案に感情的になっても…
(一部転載)
胚のひとつひとつにバーコードをつけることができる技術がスペインで開発されたのは  2010年で、こちらの記事に書いたことがあります。そして、モニターを通じての神経コントロールの方法は、アメリカで特許を獲得しているもの(米特許番号 6506148 B2)で、それが登録されたのは、 2001年のことでした。
つまり、それぞれ 7年前と 17年前のものなのです。
それぞれが今に至るまで研究が続けられていたとすれば、特に後者は、この 17年の間には、驚異的なテクノロジーの進展があった他に、新たな端末(スマートフォン等)が登場して世界を席巻していることからも、相当な「進歩」を遂げているような気はします。
私たちは、そういう世界に住んでいるわけで、ひとつひとつ報道などで明らかにされる事象に反応して感情的になっている時ではないのかもしれません。


Kazumoto Iguchi's blog 2
アイラブジャパン:「日本病」=訪日諸外国人がかかってしまう謎のうつ病!?ペリー提督もかかった!?
(一部転載)
日本があって良かった
というのは世界中の人がいう。
ところが、日本に一番近い国々、特に、南北朝鮮と中国人、
いわゆる特アの人だけが、侮日、反日を行なう。
我が国から遠く離れた諸外国人からすれば、信じられないことだろう。
我が国の近くにあることがどれほどラッキーなことなのか、だったのか、
それがわかっていない。
世界最古の国家、日本。
2700年以上続いている国、日本。
世界最古の土器や遺跡が発掘される国、日本。
世界最古のペトログリフが存在する国、日本。
世界最古の遺伝子を所有する人種、日本人。
世界最古のネアンデルタール人の遺伝子も受け継ぐ人種、日本人。
世界最古の原コーカソイドの縄文人の遺伝子も受け継ぐ人種、日本人。
古代イスラエルの失われた10支族の遺伝子も受け継ぐ民族、日本人。
一方で、
世界最先端の科学技術を持つ国、日本。
世界四大文明を受け継ぎ、世界文明を地球上に創造することを目指す国、日本。
実は我が国はそんな大国だったんですナ。


Kazumoto Iguchi's blog 2
アイラブジャパン:緑化聶記「もののけ姫の国日本」→「緑化する日本人、砂漠化する西洋人」
(一部転載)
我が国は、戦後直後からいま現在までの
いわゆる自虐史観計画の下で生まれた、我が国の古代史では、
縄文人(=単に土器の模様に縄をつかっただけでそう呼ばれることになった人たち)
が、狩猟採集の移動民族であり、
弥生人(=朝鮮半島経由で稲作を伝えた優秀なエラ張り釣り眼民族)
が、稲作の定住民族である、
ということにされてしまった。
が、現在の考古学的発見と、最先端の遺伝子DNA解析の結果では、
180度真逆だったことがわかっている。
事実は、縄文人は、世界全体に広く広がった、原コーカソイド系(=後にその一部から白人種が生まれていく人種)の一派であり、かなりアイヌに近い民族であり、アジアにも日本列島にも全体的住んでいた民族の一部か、あるいは、むしろ我が国から広く世界に「広がった」人種であることがわかってきたのである。
だから、縄文人は日本列島に固有ではないか、その可能性があるのである。