※鋭い
シャンティ・フーラの時事ブログ
米英仏がシリア空爆するも人的被害なしで、シリア、ロシアの完全勝利 ~米軍撤退の口実作りのためのハッタリ攻撃か~
(以下一部転載)
 米英仏がシリアを空爆したとのことです。時事ブログでは、米軍はロシアと戦う気は無いと予想しました。シリア空爆もやる気が無いと指摘しました。ただ、2017年4月6日に、アサド政権がイドリブで化学兵器を使ったという理由から、シャイラト空軍基地に向けて巡航ミサイルを59発発射したという前例があり、シリア空爆が無いとは断言は出来ませんでした。
 冒頭のニュースをご覧になるとわかると思いますが、今回のシリア空爆も形だけのものでした。ロシアは30年以上前にソ連で製造された旧式のS-200などの兵器で、トマホークを迎撃しています。mkoさんによると、“97のミサイル90以上を撃墜!”ということで、人的被害もなかったようです。また、CNNは、“米英仏による攻撃は、結果としてシリア政府の勝利となった”と指摘しているようで、確かに結果を見ると、シリア、ロシアの完全勝利と言える結果になっています。


※鋭い
《櫻井ジャーナル》
OPCWのチームが調査を始める直前、米英仏はシリアをミサイル公園
(以下一部転載)
 今回の攻撃は「化学兵器の使用」だが、そうした事実はなかった可能性が高い。過去、何度か同じ主張をしているが、いずれも嘘だったことが判明している。今回、米英仏の主張が正しいかどうかを検証するため、OPCW(化学兵器禁止機関)のチームがダマスカスへ入ったところだった。
 この機関をアメリカは完全にコントロールできていないようで、調査が行われればアメリカ側の嘘が明らかになったと見られている。ロシア政府は化学兵器を使った偽旗作戦にイギリスの情報機関が関与していると主張していた。攻撃には証拠隠滅の狙いもあるだろう。
 当初の見通しでは、伝えられている攻撃状況が正しいなら、ロシアからの反撃がないだろうという規模なのだが、それを否定するコメントがロシア側から出ていた。米英仏はグレーゾーンでの攻撃を実施したとも言える。イスラエルやサウジアラビアからの圧力もあり、アメリカの国務省やCIAは戦争を始めたがっていた。こうした勢力が国防総省を押し切った形だ。
 アメリカ軍は好戦派をなだめるために攻撃してみせただけだという見方もあるが、今回、ロシアが自重すれば米英仏は増長して好戦的な政策をさらに進め、ロシアが反撃すれば大規模な戦争に発展する可能性がある。偽情報を掲げながらイラクを先制攻撃した際、統合参謀本部の抵抗で開戦が1年ほど延びたと言われている。アメリカで最も好戦的な勢力は「肘掛け椅子」に腰掛けながら机上で戦争を妄想している「文民」だ。


※ロシア警告後、避難完了?
情報速報ドットコム
【戦争】アメリカがシリアに攻撃開始!米英仏がミサイル発射、首都で空爆!安倍首相は支持表明
(以下一部転載)
Sputnik 日本
@sputnik_jp
 ロイター通信はシリア消息筋情報として、攻撃を受けたシリア軍事施設はロシアの警告後、あらかじめ避難が完了していたと報じたhttps://sptnkne.ws/hp3A #シリア #シリア情勢  #シリア攻撃
13:00 - 2018年4月14日


velvetmorning blog
懸念されていたシリア情勢ですが、米英仏が証拠も示さず国連決議を経ずにシリアを空爆
(以下一部転載)
懸念されていたシリア情勢ですが、米英仏が証拠も示さず国連決議を経ずにシリアを空爆 
ライブ: 
米国がシリア攻撃 経過と反応 
jp.sputniknews.com/middle_east/201804144780343/#article_item_4780675 
 

日本や世界や宇宙の動向 
ロシア大使が米英仏によるシリア化学兵器施設攻撃に言及
(以下一部転載)
最も不安視されたことが本当に起きてしまった。我々の警告は誰の耳にも届かなかった。
予め計画されていたことが実行に移された。我々は脅されている。このような行為は深刻な結果を招くと警告したはずだ。
その責任は全て米政府、英政府、仏政府にある。
ロシア大統領を侮辱する行為は容認できない。世界で最も多くの化学兵器を所有しているのはアメリカであり、アメリカは他国を非難する道徳的権利はない。。


『文殊菩薩』
米国が北朝鮮に大使館設置を検討
(以下一部転載)
4月12日、トランプが記者に対して「北朝鮮との対話は素晴らしいものになるだろう」と発言したが、その具体的な中身とは果たして何か?
東亜日報によると、なんとトランプ政権は北の核開発停止の見返りに、北朝鮮での大使館設置や人道支援の提供を検討中だという(記 事)。
米国が大使館を北朝鮮に設置するということは、同時に朝鮮戦争の終結と平和条約締結により国交が正常化するという意味である。
さらに、米国は北朝鮮の体制維持を認めかつ安全を保障するための措置をいくつか検討しているとも伝えられている。
これまで北朝鮮を攻撃すると言っていた米国がガラリと態度を変え、北の体制を認めるのみならず安全を保障するというのだから驚きだ。
北朝鮮の体制の安全を保障するための措置とは、つまり南北統一そして朝鮮半島からの米軍撤退の議論へとつながるものと思われる。


※写真、必見
田中龍作ジャーナル
「安倍辞めろ」デモ 過剰警備のなか国会前決壊
(以下一部転載)
 午後3時30分。デモ隊は車道から正面突破を図った。真正面に議事堂がそびえる。警察はバリケードを閉めて入れさせまいとした。
 南北両側歩道の警備は手薄となった。5分後、南側歩道のバリケードが決壊、続いて北側も決壊した。
 議事堂正門につながる車道に市民が洪水のように なだれ込んだ。決壊は2015年の安保法制反対デモ以来初めてだ。
 「安倍は辞めろ」。人々はシュプレヒコールをあげながら議事堂に向かって突き進んでいった。
 次回、警察はさらに警備を強化してくるだろう。


※映像、必見
ネットゲリラ
国会議事堂前バリケード突破


健康になるためのブログ
【安倍政権終了間近か?】国会前に5万人が集合!「安倍はヤメロ」(報道特集)
(以下一部転載)
ちえりんぼ
@shnchmg
 バリケード崩壊した時、警察の人と話したよ。足元気をつけて、怪我しないでくださいね!と小声で言ってくれて優しかった☺️  今思えばあの展開は裏で想定されてたんじゃないかなぁ #国会前大集合
16:50 - 2018年4月14日


シャンティ・フーラの時事ブログ
安倍政権が恐れる柳瀬氏の名刺とスマホ写真 ~国会前に安倍政権総辞職デモ3万人の群衆~
(以下一部転載)
 決裁文書の改ざんを含め、何度もトドメを刺されている安倍政権ですが、まだ死なないというゾンビ政権になっています。日刊ゲンダイによると、新たなトドメとして、愛媛県や今治市の職員が官邸で柳瀬氏と交換したであろう名刺とスマホの写真が出てくるのではないかとのこと。先ほど、17時30分からのニュースでは、すでに名刺の方は出てきたということでした。
 そのうち、スマホの写真も出てくるのでしょう。ひょっとしたら、その時の録音まで出て来るかも知れません。そうなると、柳瀬氏も“思い出しました~”と言うか、それでも“記憶に無い”と言うかのどちらかですが、記憶に無いの方は、無理があり過ぎ。
 柳瀬氏の証人喚問に自民党は前向きだと言われています。そうすると、あべぴょんからの命令はなかったと言い張って、自らが何本目かのシッポになるよりないと思われますが、そうなっても、あべぴょんは責任を取らない可能性が高いです。これほど惨めで恥ずかしい人間も珍しいと思いますが、ひょっとしたら人間ではないのかも… 。
 こうした事態に、さすがに頭に来ている国民が、国会前に集まり、警察の阻止線は決壊したとのこと。バリケード突破の様子をご覧ください。それにしても、ツイートの最後にある肉球新党さんの、“総辞職! ニャーッ”は実にいい。


かっちの言い分
安倍政権にも、検察にも自浄作用を期待出来ない。後は国民の力しかない。
(以下一部転載)
佐川氏は市民団体から背任罪や虚偽公文書作成罪などで刑事告発されており、先日の証人喚問でも証言拒絶権を行使し証言をほとんど拒絶した。国民の大部分はこの態度に怒り心頭である。大阪地検も過去の名誉挽回のため、今回はやる気だともっぱらのうわさであったが、大阪地検特捜部は早々と佐川氏らの立件を見送る方針だと報じて、国民を相当がっかりさせている。
この情報は、本当なら検察がリークで情報を流した以外に考えられない。検察は行政機関の一部である。安倍首相なら何でもありの世界であり、裏から手が回っている可能性は否定できない。しかし、籠池夫婦だけが9か月も勾留され、8億円も値引きし、背任した側が誰も責任を取らないことなどは、許されるものではない。そんないい加減な検察は存在しなくていい。


健康になるためのブログ
【www】安倍総理「膿を出し切る」報ステ「“一点の曇りもない”はずなのに、どんな“膿”があるのでしょうか」
(以下一部転載)
小沢一郎(事務所)
@ozawa_jimusho
 安倍総理は昨日は大阪まで行って「国民の行政への信頼が揺らいでいる。徹底的に調査し、膿を出し切る」と述べた。総理はコメディアンでも目指されているのか。あるいは単純に理解能力の問題なのか。膿が自分自身だと本当に気付かないのか、現実を受け入れたくないのか。総理、これ以上もう十分である。
10:07 - 2018年4月14日


健康になるためのブログ
【いっ、稲田さんでしたっけ?】稲田元防衛相の「答弁は不適切」と政府が閣議決定
(以下一部転載)
umekichi
@umekichkun
 政府はイラク派遣部隊の日報について当時の稲田防衛相が昨年2月20日の衆院予算委員会で「見つからなかった」と述べた事を「適切な答弁ではなかった」と認める答弁書を閣議決定した。
現場の自衛官の方々の事を思うと怒りで震える。
で、稲田はおとがめ無し?
15:11 - 2018年4月13日


ネットゲリラ
自衛官、イラク・アフガン戦争帰還後に56人自殺
(以下一部転載)
戦前の日本は、日中戦争のために100万人の兵隊を大陸に出していた。戦争が終わって帰国してからも、「戦争ボケ」と呼ばれて、仕事に復帰できない廃人みたいなのが大量に発生して社会問題になったんだが、だからって何万人もが自殺したとも聞かないので、それを「考えると自衛隊のイラク派遣は異常に「自殺者」が多いよね。なので、「実は戦死じゃないか?」と疑われるんだが、「戦闘で死にました」という日報は、そもそも存在しないと思う。現地の指揮官レベルで、そんな事は書かせないはずだ。


ネットゲリラ
セクハラアル中事務次官
(以下一部転載)
辞めないと音声、公開されるぞ、とおいら忠告したんだが、案の定、辞めなかったら公開されましたw このオヤジ、アル中だよね。「毎日宴会。ものすごく宴会好きで、毎晩飲んでいる」という証言がある。酔うと、いつもこうなるらしいw 酒が入ってないと、上司にペコペコ、部下には威張り散らす、最低の組織人だろう。
※動画 【週刊新潮】"胸触っていい?"「財務省トップ」のセクハラ音声
(リンク先のyoutube 書き起こしです)
記者 財務省と森友学園、どうなんですかね。
福田 今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?
記者 だめです
福田 じゃあ(旦那)は浮気しないタイプなの?
福田 予算通ったら浮気するか?
福田 いやいや手を縛って良いから
福田 手を縛ってあげる 胸触って良い?
記者 だめですよ
福田 手縛って良い?手縛られて良い?
記者 そういうこと本当にやめてください


情報速報ドットコム
週刊新潮が福田淳一事務次官のセクハラ音源を公開!ユーチューブに動画投稿へ
(以下一部転載)
週刊新潮が福田淳一事務次官のセクハラ音源をユーチューブに投稿して公開しました。公開された動画には先日に報じられた「手を縛って良い?」「胸触っていい?」「抱きしめたい」などと、女性記者に問題発言を繰り返している様子が記録されています。
あまりにも酷いやり取りにネット上でも怒りの声が噴出し、福田淳一事務次官の更迭や辞任を求めるコメントが殺到中です。麻生太郎財務相は口頭注意のみで、具体的な処分はしないと言及しています。このような方が事務次官として官僚の上に立っているのは国として問題があると言え、このまま放置しているのは非常に強い疑問があるところです。


ネットゲリラ
証拠隠滅
(以下一部転載)
モリカケスパの「スパ」なんだが、既に海洋研究開発機構というところに納品されていたわけです。それが撤去だというんだが、まぁ、撤去という事は、「役に立ってなかった」という事なんだろうねw いやぁ、こんな便利な物を持って行かれたら困る、とは、誰も言ってないようだしw 
(中略)
アベシンゾーと、その不快な仲間たちが、どれだけ中抜きできるかで作られたプロジェクトなので、うまく行くわけがない。実態はチンケなのに、動く額が大きいので、中抜きにはピッタリだw どうせ高いか安いかなんて誰にも判らないんだしw


シャンティ・フーラの時事ブログ
日本郵政が正社員の住居手当を廃止、「同一労働同一賃金」非正規雇用者に合わせて
(以下一部転載)
 さて民営化して以降の日本郵政グループですが、良くなったどころかロクな話を聞きません。郵便局のサービスの低下や料金の値上げ、社員にとっても労働環境が悪化し、2016年にはブラック企業大賞2冠獲得まで果たしています。
 あべぴょん退場の暁には、あわせて新自由主義もお払い箱にしたいものです。


自由空間
同一労働同一賃金を実施 ,OECD事務総長が消費税19%
(以下一部転載)
削られた住居手当は外資の懐を潤すのでしょう。
この様な政策を行う前に、お金を不当に吸い上げ私腹を肥やす大企業のシステムにメスを入れる改革を政策で行う必要が有ります。
1%が暴利をむさぼるシステムを変更しない限り、簿外資産や世界を助ける資産が何回出ようと、禿鷹に食い荒らされるだけです。
血縁財閥のご褒美分配で終わってしまいます。
慈善団体や福島の義捐金さえも利益分配の美味しいエサですから・・・災害に遭われた方々を裏切ってもお金を欲しい魑魅魍魎。
魑魅魍魎が貯めこんだ莫大な資産をほんの少しだけ庶民に本気で使用するなら、保育所も大学も無料になり税金も無くなります。
多分、この流れで同一労働同一賃金で正社員のボーナスも無くなりますよ。
不思議に思いませんか?


Mutual Aid Japan
【Ray:石油資本は日本?】 貧しい大統領!なぜ日本から油を購入しないのですか?
(以下一部転載)
アメリカの石油ブランドであるTexacoは日本の資本?であることを伺わせます。
詳細はまだ公開するには早いと思いますが、石油を産出しているのではなく科学的に製造しているという技術開発はさすがに日本の科学者ですね。
新しいエネルギーが公開されたときには、大きいサイズの石油採掘技術がアフリカなどの大規模な水の確保や砂漠の地下水汲み上げに役立つことになります。
このBlogから察するに、もうその体制は出来ているようです。


(真)日本の黒い霧
首都圏テロ関連情報
(以下一部転載)
先日から注意を促している首都圏テロに関する情報です。今度のは地下鉄サリン事件のような予行演習レベルではありません。
>内閣情報調査室、警視庁、警務隊
その後の分析によると、決行予定日は本日でしたが、中止命令が出たようです。シリアへの米英仏によるミサイル攻撃は、予め首都圏での動きと連動する予定で組まれていたと思われます。背後にあるテロ支援勢力の規模を測る上で、たいへん興味深い事象が観測されました。


Ghost Riponの屋形(やかた)
マクドナルドの食べ物に見つかった10種類の異常な成分 それはあなたを病気にするでしょう
(以下一部転載)
さて、あなたの味覚器官を守る準備をしましょう。彼らは、大規模な越えがたい障壁にぶち当たっています。マクドナルドには、健康専門家の間で、最悪の評判があることは、誰もが知っています。しかし、ほとんどの人は、理由を知らない。
肥満は、単なる理由の1つです。 現実には、さらにいくつかの理由があります。あなたが、マクドナルドの製品に含まれている成分の、いくつかを見たことがあるなら、それは驚くべきことではありません。
あなたの食欲を元気にする、マクドナルドの10種類の異常な成分を見てみましょう。


In Deep
世界各地で「空から鳥が落ち続けている」 : その理由は、単に悪天候のためなのか、それとも「異様なほど進む地球の磁場の変化と減衰」なのか
(以下一部転載)
理由はわからないのですけれど、今年 2018年は「空から大量の鳥が落ちてくる」という事象が頻繁に起きています。そのほとんどすべては「鳥が死亡している」状態で見つかります。
冒頭のアメリカのアイダホ州での出来事は先週起きたことですが、50羽以上の大型のガチョウが次々と空から落ちてきたのだそう。
この場合、報道タイトルに「悪天候の中で」というようにありますので、「悪天候のためなのだろうな」と納得しそうになり、しかし、ふと思い直すのは、アメリカは嵐や悪天候がとても多いわけで、しかし「通常の悪天候の中でのそんな事例は基本的にない」のです。一羽二羽がそのような事態に陥るのと、このような状態は違うものです。
ダウンバーストなどの激しい現象が起きた記録もなく、理由はよくわからないようです。
天候が荒れたくらいで空から落ちてきていたのでは、空を飛ぶ自然の生物としてやっていけないでしょうし、そもそも、鳥は「飛べないほどの悪天候なら、空を飛ばない」というほどの通常の「本能」はあるはずです。


日本や世界や宇宙の動向
シリアで死体が持ち去られている?
(以下一部転載)
ロシア国防省から得た情報によると、アヌンナキと呼ばれる邪悪な地球外生命体がシリアの東グータで戦争の犠牲者の死体を運び去っているとのことです。東グータではこの3週間で1000人もの人々が亡くなっています。
情報筋(元KGBスパイのStrelnikov Isaac Stepanovich氏)によると、
プーチン大統領が認証した文書には目撃者の証言が記録されていました。
その内容とは、身長が2m~3mほどの人間そっくりの宇宙人らが戦場に横たわっていた戦死者の死体や死体の一部をあさっていたというものです。