シャンティ・フーラの時事ブログ
18/4/22 ソルカ・ファール情報: プーチンが英国にいる学生へ「即時帰国」を勧告、モスクワではロンドンへの核攻撃の可能性を検討 その1
 今回はソルカ・ファール女史の記事から暴走する英国について。どうやら状況は米国よりも深刻で、ロシアや中国に対する核攻撃を本気で模索しているらしく、困ったロシアがいっそのこと英国へ先制攻撃を仕掛けて全土を機能不全にしようかと考えてしまうほど。
 ロシアの方は出来るだけ被害の少ない攻撃方法を選んでくれそうですが、英国は世界を巻き込んでのカミカゼ攻撃をかましそうなほどに崖っぷちです。
 そういえば英国とフランスにはロスチャイルド家がありますものね。悪魔崇拝の伝統も一番根強いのでしょう。


《櫻井ジャーナル》
米中央軍司令官はイスラエルで米軍がシリアからすぐに撤退することはないと伝えた
(以下一部転載)
 化学兵器の使用を口実にしてアメリカ軍などが直接シリアを攻撃するというプランは遅くとも2012年8月にできあがっている。その年の12月になると、自暴自棄になったシリアのバシャール・アル・アサド大統領が化学兵器を使う可能性があると国務長官だったヒラリー・クリントンが主張する。そして翌年の1月、アメリカのオバマ政権はシリアでの化学兵器の使用を許可し、その責任をシリア政府へ押しつけてアサド体制を転覆させようとしているとイギリスのデイリー・メール紙が報道した。
 2012年8月にはアメリカ軍の情報機関​DIA(国防情報局)がシリアの反政府軍はサラフィ主義者(ワッハーブ派)、ムスリム同胞団、アル・カイダ系のAQI(アル・ヌスラを実態は同じだとDIAは報告している)であり、バラク・オバマ政権の反政府勢力への支援はシリアの東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配圏を生み出すことになると報告​している。これは2014年以降、ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)という形で現実になった。その年にマイケル・フリンDIA局長は解任されている。
 シリア占領をアメリカ軍からサウジアラビアなどアラブ各国の軍隊へ交代させようという話も伝えられているが、占領を続けることは難しいだろう。支配階級がアメリカに守られているアラブの国々がカネを出し、アメリカ、イギリス、フランスの軍隊が占領を続ける可能性もある。実際、油田地帯をはじめアメリカはシリア国内に軍事基地を建設、その数は20程度に達しているとも言われている。
 

DEEPLY JAPAN
考えなしのG7外相宣言を批判する駐日ロシア大使
(以下一部転載)
G7諸国を代表とする西側諸国の無法っぷりは半端ない。
去年トランプがシリアに空爆した時も、なんでだかさっぱりわからないのに空爆したら、あっと言うまに、アメリカの支配層は喜び、ドイツ、フランスetc.は、「賛成よ」とか言っちゃう。もはや非西側勢としたら、笑うしかない状況だった。それが今年も起きて、今年も、同じように、何も考えずに「賛成よ」となっちゃう。


DEEPLY JAPAN
シリア:ドゥーマの地下の映像
(以下一部転載)
総合して考えると、イスラム国設置プランというのは、現代の満洲国みたいなものだったかも。そして、リビア・シリア侵略は満州事変のようなものと考えることもできる。
両方に共通するのは、武力侵略はやめましょうという国際的なコンセンサスがある程度存在する中で、先制攻撃で他国の領土を切り取り始めるという点。第二次世界大戦のはじまりは満州事変だという見解を持つ人が昔からいるのはこの意味。
しかし今回は、トランプが妙なものを拾って空爆なんかしたおかげで、国連安保理決議のない武力攻撃は国際法違反であるというルールは現在のところまだかなり「コンセンサス」的であることがむしろ確認されたような恰好。
現在のところ、もろ手をあげて4月14日の空爆を「正統である」と言っているのは英米仏と若干の属国のみ。


マスコミに載らない海外記事
羞恥心はいずこ?
(以下一部転載)
トランプとメイとマクロンの政権が、連中は疑う余地のない無法の戦犯政権であることが証明されてしまった今、これからどうなるのだろう?
ロシア大統領と外務大臣は、“我々の欧米パートナー”と言い続け、無法な戦犯と証明された連中との共通点を探そうとするのだろうか? 共通点とは一体何だろう?
ロシアによるスクリパリ毒ガス攻撃と、シリア政府のドゥーマでの化学兵器攻撃について、アメリカとイギリスとフランス政府が意図的にウソをつき、第三次世界大戦の危機を招き、裏付けるいかなる証拠もない見え透いたウソを基に、連中自身がシリア攻撃をするのを、他の国々の政府が一体なぜ受け入れられるのだろう? 戦犯と一体どうやって外交関係を持てるのだろう?
持てない。戦犯は裁判にかける。一体なぜ、トランプとメイとマクロンは裁判にかけられないのだろうか?
欧米による戦争犯罪を、人生上ごく当たり前のことだと考え、受け入れるように、世界が、パブロフの犬のように条件付けられているからだというのが理由だ。何十年間も、欧米に責任を取らせ損ねた前例により、欧米の犯罪は守られている。責任を負わないで戦争犯罪を行う、不法占拠者の権利が、欧米にはあるのだ。


『文殊菩薩』
朝鮮王の帰還
(以下一部転載)
昔々、東の果てにK国とJ国がありました。K国は武力の強いJ国に滅ぼされてしまい、K国の王子さまはJ国の捕虜となってしまいました。
J国は捕虜として連れ帰ったK国の王子とJ国の姫様を政略結婚させ、K国を乗っ取りやがてはK国を完全に支配するつもりでいました。
さて、K国の王子とJ国の姫様は政略結婚とはいうものの夫婦の間は仲睦まじく、二人の間に三人の子供が生まれました。
ところが、夫婦は悪党がK国の王家の血を根絶やしにするために、子供たちの命を狙っていると聞いて大変に悲しみにくれました。
夫婦はとても悩んだ挙句に、上の二人の子を死んだことにして泣く泣く別人に養子として預け、K国復興の夢を子供たちに託しました。
それから、数十年が過ぎK国の王子もJ国の姫も亡くなりました。しかし、夫婦の子孫にはK国復興の願いがしっかりと受け継がれました。
そして、K国が滅んで100年ほどたった時のことです。夫婦のちょうど曾孫にあたる男の子がK国の復興に成功しK国の王になりました。
しかもなんと、夫婦の子孫の別の一人はJ国の大臣となっており、K国の復興に協力するために高速鉄道をプレゼントすることにしました。
それ以後はK国とJ国は王族同士が親戚のきずなで結ばれたため、二国間の争いはなくなり永久に平和に共存することになりましたとさ。
めでたしニダ、めでたしニダ。
※なお本作品はフィクションであり、実在する国や人物とは一切関係がありません。


ネットゲリラ
これもモリカケ隠しだろどうせ
(以下一部転載)
韓国朝鮮融和で、「かんちょう」と打って変換しようとしても、浣腸とか間諜しか出て来ないw まぁ、あまり韓朝は言わんなw さて、今回の会談が今までと違うのは、アメリカが乗り気だという事だ。今までは、朝鮮戦争を終わらせようとしても、アメリカが強固に断り続けて来た。朝鮮戦争を終わらせてしまうと、日本の米軍基地の縮小、廃止に結びつくからだ。少なくとも海兵隊を沖縄に置いておく必要がなくなってしまう。もともと海兵隊は本土にいた。ウチの近所にもいた。今でも東富士には米軍の施設があるが、おいらはご幼少のみぎりに富士五湖で米兵のモーターボートに乗せて貰った事がある。幼児の頃は、それはそれはカワイイ子供だったのだw 日本を支配するために、米軍基地を手放したくないアメリカが、じゃあ、なんで変わったのか? 


Mutual Aid Japan
【Ray:北朝鮮人の血筋は縄文人、国民を搾取する金王朝!】「韓国のように自由に暮らしたい」 南北会談直前に聞いた北朝鮮国民の期待とは?
(以下一部転載)
4月27日、金正恩氏-文在寅氏にとって初めての首脳会談が開かれる。注目が集まるのは、いまだ停戦状態にある朝鮮戦争を平和体制に転換することだ。大きな進展があることを期待したい。一方、北朝鮮の人々が南北対話に期待するものは何なのだろうか? 24日と26日に北部地域に住む二人に聞いた。
通話したのは咸鏡北道の都市部に住む李スンヒさん(仮名、30代の既婚女性)と、両江道の都市部に住む朴チョルミンさん(仮名、40代の男性労働者で労働党員)。北朝鮮に搬入してある中国の携帯電話で話した。


※映像
Mutual Aid Japan
FBI内部メールの公開、ロシアのVIP警備会社に聞いたオバマを脅す恥ずかしい話、ワシントンの支配層の子供を食べる生贄の儀式【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/04/26


自由空間
日本のお金が世界を支えている・・・
(以下一部転載)
この桜庭さんと言う女性の言う事は非常に真実だと思います。
日本のお金が世界を支えている・・・このままでは日本人は世界の働き蜂(底辺奴隷)になりますよ。
お金を吸い上げ安倍や横田幕府は世界の王様気分・・・3、4世代お金持ちのボンボンで育つと世間の感覚、人としての自然の変化を感じる感覚、国民の苦しさのど完全に分からなくなり麻痺している。
政治はパワーとお金の奪い合いだけのゲームになり、何が根本の原因かも分からないままの大人の皮を被った動物以下の生き物になってしまいます。
13分~からの桜庭さんのお話が面白いです。
ハリウッドスターが通うジムのトレーナー経験がある桜庭 麻紀氏にインタビュー 【NET TV ニュース】朝堂院大覚 人物往来 2018/04/20 


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
「大命降下」の反逆者・「朝敵」安倍晋三首相は、「3選欲の鬼」、「精神状態はまともなのか」と訝る声が自民党内からも吹き出す
(以下一部転載)
 「大命降下」の反逆者・安倍晋三首相は、最大の支持母体「日本会議」のなかからも「朝敵」の烙印を押されて、窮地に陥っている。何しろ「日本会議」には、天皇陛下を尊崇するメンバーが少なくないからである。師匠である小泉純一郎元首相が、「難しいだろうな。反対を言い続ける」と宣言していることもあり、9月の自民党総裁選挙で念願の「3選」を果たす可能性が限りなくなくなりつつある。にもかかわらず、今度は「中東訪問を終えて帰国後、5月7日に衆院解散を断行してでも、3選を果たす」と周辺に言い切り、いまや「3選欲の鬼」に成り切っているため、「精神状態はまともなのか」と訝る声が自民党内からも吹き出している。


「ジャーナリスト同盟」通信
「解散可能か」と潘君が質問<本澤二郎の「日本の風景」(2956)
(以下一部転載)
<しかし、自滅覚悟ならゼロでもない>
 1972年7月だったと思う。安倍の祖父・岸信介の実弟の佐藤栄作首相(当時)と佐藤番記者との最後の懇談の席で、7年8か月の長期政権者に対して「解散はいつでも、自由に打てるものか」という素朴な質問をぶつけてみた。
 彼の口からは、予想外の慎重なコメントが飛び出した。「いつでも、自由に?そんなことはないよ。党内の世論とか、いろいろな要因が絡んでくる。そう単純なものではない」と大きな目をしながら答えてくれた。
 内閣の解散権行使は、国民の代表である国会議員の4年任期を奪うことである。憲法が特定の条件のもとで許したものだから、前回の安倍解散は、明白な憲法違反解散だった。まともな司法が存在すれば、憲法違反の判決が下るところである。


かっちの言い分
与党の傲慢国会運営は安倍首相の責任。いつか罰が当たる。
(以下一部転載)
今日は、野党が国会審議を拒否した中で集中審議として、安倍首相が維新以外の野党が出席していない中、その割り当て時間の間、じっと座って待っていた。これは、俺は出ているのに、野党は来ない場面を見せつける嫌みだろう。これを受けて、TV番組のひるおびのキャスターの八代氏が、野党は給料をもらっているのに審議拒否はおかしいと述べていた。野党の言い分も考慮もせず、持論を述べるのはフェアではない。
野党の要求は一般社会の通念から極めて当たり前のことだ。与党は審議に出ろ出ろとは言うが、今までの嘘に嘘を重ねた行いに対して、それを反省し、改善するとの確証を何ら示していないからだ。野党はその証として、財務省の改ざん、虚偽答弁、セクハラ対応の責任取って麻生氏辞任、柳瀬氏の証人喚問を要求している。民間企業なら社長の首が2つぐらいは飛んでいるはずである。


嗚呼、悲しいではないか!
暴露合戦の様相
(以下一部転載)
逝きし世の面影さんから抜粋です。
暴露合戦
大変なことになってきた。
最近のはほとんど自民党内のバトルであろう。
加計メールを暴露した文科相が狙われた、、官邸のリークでしょう^^


逝きし世の面影
日本国とは別世界の安倍内閣(永田町周辺)の非常識
(以下一部転載)
 「おい、発見って、防衛省は古墳か何かなのか?」
 「まあ、庁舎の地下に秘密のダンジョンがあってもオレは驚かない」
 「どうせ天の岩戸ぐらいな名前つけて自衛隊OBの軍事オタクがコレクションを秘蔵してる程度だと思うけど」
 「あとはイシバさんのコスプレ衣装をおさめたワードローブな」
 「そこに日報やら交換日記やらを隠蔽してたってわけか?」
 「まあ、ガチムチの組織だけにそれぐらいの秘密の花園は許してやろうぜ」
 もちろんだが、日報は地下迷宮の壺の中から発見されたわけではない。
 ごく当たり前な保管場所から出てきたのだと思う。
 ただ、なぜなのか、誰も気づかずにスルーされていたということなのだろう。
 ともあれ、「『不存在』の日報」という、日経の見出しにある表現は、なかなか皮肉の効いた言い方だ。
 ほとんど哲学的ですらある。


ネットゲリラ
山口メンバー、福田メンバー
(以下一部転載)
昔からアル中のオヤジは散々見てきた。特に、酒に弱い、すぐに酔うタイプは駄目だな。自制心がなくなり、トラブルを起こす。福田次官なんだが、あすこまで酷いと、精神病院の閉鎖病棟で酒を抜かないとすぐ死ぬレベルで、断酒したところで、「漬物のキュウリは元の新鮮なキュウリには戻れない」by.吾妻ひでお、なので、もう遅いです。


ネットゲリラ
むりやり〇〇をした
(以下一部転載)
番頭ワタナベによれば、加計のフトコロが氷点下だそうで、三菱がブルって60億貸さなかった、現金担保で数億円というショボい融資に終わったため、ヤバいらしい。つうか、獣医大ではBSL施設で何十億か引っ張る予定だったのが、番頭ワタナベがネットで騒いだせいで、その分の補助金が出なくなってしまった。カネが止まれば即、コケる自転車屋さんなので、さあ大変w


ネットゲリラ
世界的には大学全入はあたりまえ
(以下一部転載)
私立大学の経営が苦しい、という話なんだが、大学に行くべき世代の人口が半分に減っているのに、どーでもいいよーなFランク私大ばかり次々に作るから、そら、そうなるわw いくら進学率が上がったところで、分母が半分では話にならない。ところで加計なんだが、「日本私立学校振興・共済事業団」というところから巨額のカネを借りているらしいんだが、ここは政府が100パーセント出資の特殊法人で、資本金は1000億くらいです。加計の土地の登記簿をウォッチングしていると、カネの動きが見えてくるんだが、これが妙だ、というんだが、


シャンティ・フーラの時事ブログ
TOKIO山口達也氏が強制わいせつ容疑で書類送検 …これもやはり“官邸のご意向”と見るべき
(以下一部転載)
 記事にある通り、2人は仕事を通して知り合ったということから、“山口達也に呼び出されて断れる女子高生なんているのか?”とあるように、この子が将来芸能界で活躍したいと思っていたとすれば、まず断れないでしょう。なので、これは典型的なセクハラであり、記事に書かれているようなハニートラップなどの言説は、二次被害だと言えます。
 おそらく彼女に対する嫉妬からくるものだと思いますが、これはやってはいけません。
 不可解なのは、何故このタイミングなのかということ。ツイートに、“今年2月の件ですでに示談が成立”しているとあります。やはり、“官邸のご意向”と見るべきでしょう。番頭ワタナベのツイートを見ると、例の“林芳正文科相が公用車を使って訪れた個室ヨガスタジオ”の文春スクープが関係しているかも知れません。
 番頭ワタナベによると、この件でネトウヨに指令が出ていると書かれています。指令が事実だとすれば、“このヨガスタジオは普通のヨガ教室であり、林文科相はスリーサイズが紹介されているスタッフと清らかなオイルマッサージを楽しんでいただけで、煩悩は断ち切っていた”ということにしたいのでしょう。ただ、煩悩を断ち切っていたのならば、そもそもこういうヨガスタジオに通わないのではないかとも思います。
 ツイート後半の“山口メンバー”は強烈。確かに、こちらを問題にすべきかと思います。


Mutual Aid Japan
【Ray:世界的な大手銀行の崩壊に続き、生保そして地域金融の旗頭だった”ゆうちょ”も崩壊の兆し?】ゆうちょ・かんぽ、1700人削減
(以下一部転載)
Ray:闇の金融改革、崩壊する大手銀行に代わる地域金融(農協・信金)も体質改善が不可能か?日本の改革が遅れれば、世界の改革はさらに遅れる。


richardkoshimizu official website
武田薬品が、海外企業4兆円買収で自爆。これで武田も消えていきます。
(以下一部転載)
武田薬品さんたら、国内市場が飽和状態で成長が期待でないから、ファイザーやロシュみたいな世界的大企業にのし上がりたくて、海外企業の矢継ぎ早の買収をおっぱじめて久しい。結果、収益は上がらず、買収戦略はすでに失敗したとの判定。武田という日本有数の企業が、日本伝統の「世間知らず」「国際音痴」の波に乗って、借金まみれの似非グローバル化・馬鹿企業化推進中。
米バイオ医薬品のミレニアム・ファーマシューティカルズを88億ドル(約9000億円)で買収。2011年にはスイスの製薬企業ナイコメッドを96億ユーロ(約1.1兆円)で買収。米アリアド・ファーマシューティカルズを6000億円で買収。そして、今回は、アイルランドの医薬品大手企業、シャイアーを4兆円で買収の予定?


(新) 日本の黒い霧
埼玉県北東部で注意情報
(以下一部転載)
新たに地下原発が臨界状態であるとの情報が入りました。埼玉北東部の高速道路ジャンクションを中心に5基の原発が分散配置されている、その中のどれかのようです。直ぐ近くには冷却水源となる沼と、その電力の供給対象と成り得る民間工場群があり、地下原発自体の存在条件は満たしています。
地表への影響は分かりませんが、気になるのは汚染排気と排水の行方です。なお、この情報の信頼性については各自の責任でご判断ください。