『文殊菩薩』
米朝首脳会談に習近平も参加か
(以下一部転載)
6月12日にシンガポールで開催が決まった米朝首脳会談だが、習近平も現地入りし三カ国協議も行われる可能性が強まった。
これは、朝鮮戦争の休戦協定の当事者が米中朝の三カ国となっているためで、これを終戦協定にするには三カ国の同意が必要なためだ。
北朝鮮と韓国は先の南北首脳会談の『板門店宣言』で戦争状態の終結を宣言しているが、韓国は1953年の休戦協定の当事者ではない。
あるいは、成り行きによっては文在寅もシンガポールに急行し、米中韓朝の四ヶ国で終戦および平和協定締結となるのかもしれない。
しかし、朝鮮戦争が終結すると在韓米軍は駐在を続ける法的根拠を失うため、必然的に米軍撤退か新たな役割を与えられることになろう。
なお在韓米軍司令官のブルックス陸軍大将は平昌オリンピック閉会式で北朝鮮代表と同席しており、こうした展開の予兆は現れていた。


シャンティ・フーラの時事ブログ
シリアに展開しているイラン軍が、ゴラン高原のイスラエル軍に向けてロケット弾を発射? ~攻撃がイラン軍によるものだとして、イランとの開戦から第三次大戦に持ち込みたいイスラエル~
(以下一部転載)
 トランプ大統領がイランとの核合意離脱を発表したタイミングで、中東情勢が緊迫しています。共同通信によると、シリアに展開しているイラン軍が、ゴラン高原のイスラエル軍に向けて約20発のロケット弾を発射したとのことで、イスラエル軍は、シリア領内に報復攻撃を行ったということです。
 ところが、mkoさんの一連のツイートでは、イラン軍ではなくシリア軍による攻撃とのこと。しかもこの攻撃は、これまで何度も行われたイスラエルによるシリア領土へのミサイル攻撃に対する報復であり、防戦的なものだということです。
 イスラエルは、攻撃がイラン軍によるものだとし、イスラエル、イランとの開戦から第三次大戦に持ち込みたいということのようです。
 真相については、今後の情報を待ちたいと思います。ただ、冒頭のスプートニクの記事でアサド大統領が言っているように、第三次大戦が起こる事態には至らないと思います。アサド大統領は、“ロシアには賢明な指導部がある”と発言しています。
 私も同様に考えており、裏では、ロシアと米軍部はディープステート壊滅作戦でつながっていると見ています。私の感覚では、米軍がイスラエルを支援しなければ、ほぼ100%イラン側の勝ちだと見ています。その理由として、現在世界最強の軍事力を持つロシアが後ろ盾であること、イランもロシアと同様に強力な電子妨害兵器を持っていると思われることです。何よりも、正義がイラン、ヒズボラ側にあることが大きいと思います。


※映像
Mutual Aid Japan
アメリカ軍と中国の約束で間違いなく起きない第三次世界大戦、新しい天皇陛下の誕生で安倍が失墜、イラン核協定【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/05/10
18/05/11 18


シャンティ・フーラの時事ブログ
地球ニュース:イスラエルの主張がまかり通る世界
(以下一部転載)
 今週の火曜日午後から木曜日朝にかけて、たった二日だけでも「こんな世界に住まなあかんのかいな……嫌や勘弁して」と脱力出来ること請け合いのニュースをお届けします。カバールはこのレベルで貴方を騙して第三次世界大戦に誘導出来ると思っているのです。地球人シープル、舐められ過ぎです。
 もうね、イスラエルがここまで好き勝手することを許されている現状が意味不明。しかも同時並行で、パレスチナの一般人を多数死傷させていますから。なのにトランプ応援&カバール反対の米国オルタナ系メディアでも、(シリアはともかく)イランは攻撃してもいいって言い出す方がちらほらいます。長年の洗脳の成果でしょうか、ホント頭が痛い。


《櫻井ジャーナル》
イスラエル首相が露国の戦勝記念日式典に参加した直後、イスラエルとシリアがミサイルの撃ち合い
​(以下一部転載)
 イスラエル軍が5月10日午前1時45分から3時45分にかけてシリア領内をミサイルで攻撃した。ロシア軍によると、攻撃に参加したのは28機のF-15とF-16で、70機のミサイルが発射されたという。そのうち70%のミサイルをシリア軍が撃墜したとシリアでは報道されているが、ロシア国防省の説明によると撃ち落としたのは半数以上だという。
 ゴラン高原を不法占拠しているイスラエル軍に対する「イラン」の攻撃に対する報復として「シリアにあるイランの基地」を攻撃したとしているが、シリア側は自分たちが攻撃したとしている。シリアでの報道によると、シリア側から50機以上、あるいは68機以上のミサイルがゴラン高原にあるイスラエルの4軍事施設を攻撃、イスラエルの防空システム、アイアン・ドームが撃墜に成功したのは数機だったと伝えられている。


「ジャーナリスト同盟」通信
文在寅の足元に及ばない心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2971)
(以下一部転載)
<米朝会談が成功すれば今世紀最高の政治指導者>
 世界は動く、地球はじっとしていない。人類もそうである。米朝首脳会談が、予想通り成功すると、アジア・世界に文句なしの平和の指導者・文在寅誕生である。大陸に腐敗撲滅の習近平、東南アジアにやくざ撲滅のドゥテルテ、そして東アジア共同体構想をぶち上げたマハティールが92歳で復活した。前進するアジアで取り残された反共主義者の安倍晋三の日本は、後期高齢者の医療費を倍増する。5・9日中韓首脳会談が印象付けた率直な採点である。
<「改憲軍拡のブレーキ役。余計なことをしてくれた」が心臓の本心>
 先の平昌冬季五輪における半島での和解の動きに一番驚いた人物は、間違いなく安倍晋三・日本会議である。半島の和平は、日本会議の改憲軍拡を封じ込めてしまう。NHKが力説する「地球俯瞰の安倍外交」の大失態である。
 「韓国の文は余計なことをしてくれた。前の朴さんが懐かしい」という思いを、中国の李克強監視を兼ねての札幌でも、していると筆者には感じられる。


シャンティ・フーラの時事ブログ
中国の李克強首相への“異例の厚遇”は、あべぴょんの情けないゴマすり外交 ~支持率回復のための死に物狂いのパフォーマンス~
(以下一部転載)
 いや~、実に情けない、あべぴょんのゴマすり外交です。これまでの対中包囲網は何だったのか。中国への強気の態度はどこへ消えたのか。李克強首相も、あべぴょんの気持ち悪い愛想笑いに困惑したことでしょう。会見の模様を見ていても、体が半分逃げていて、握手の後、急いで手を引っ込めている様が見て取れました。その態度から、李克強首相はあべぴょんを本当に嫌っている様で、その後、しっかりと石鹸で手を洗ったのではないかと想像します。
 「蚊帳の外」がよっぽど堪えているみたいです。インドア派キャンパーさんが、そこのところを実にうまく表現しています。今回の、“異例の厚遇”は、こんなところでしょう。
 ところで、“続きはこちらから”の動画では、朝堂院大覚氏が、この件に関して興味深い発言をしています。14 分~17 分 5秒をご覧ください。支持率回復のための死に物狂いのパフォーマンスという見解です。しかし、動画の中で語られている通り、これほど愚かな首相では、国民はたまったものではありません。少しくらい国内にお金を回し、まともなお金の使い方をしたらどうかと言いたくなります。


社会科学者の随想
「記憶の限りでは」順次に,なんでも思い出せる国家官僚の柳瀬唯夫元首相秘書官,そして今井尚哉現首相秘書官がいまごろ告った「安倍晋三の政治責任」
(以下一部転載)
 【崩壊し溶融した国家日本の体たらく,あとは野となれ山となれ】
 【「ベンチがアホ」だと選手(高級官僚)たちは非難するが,いまもその間を縫って好き勝手に行動する▲▲首相(監督)は,妻の昭恵とお手々つないで外遊三昧,訪問する諸国にわれわれの血税をばらまくのが仕事か? お得意の拉致問題はどうした?】
 【「国家の私物化」? そんな生やさしい事態ではない現状】
 【「自分はウソをついていない」と「ウソをつく人たち」の「本格的な大ウソ」が延々とつづく安倍晋三政権中枢部のうすら寒い事情】


シャンティ・フーラの時事ブログ
拉致問題について金委員長「なぜ日本は直接言ってこないのか?」〜 またしても公に恥をかかされるあべぴょん
(以下一部転載)
 これ見よがしの蚊帳の外攻撃を受けても、デザート靴を出されても、一向にヘコタレないあべぴょんに、今度は北朝鮮から痛烈な発言がお見舞いされました。
「なぜ日本は直接言ってこないのか」この言葉は、安倍政権が拉致問題について、ずっと卑怯な嘘をついていることをからかっているようです。
 拉致問題は安倍政権の生命線のように喧伝されてきました。しかし全く成果が見えない現在、南北首脳会談、そして米朝首脳間団へと良好に歩む文大統領やトランプ大統領に、あべぴょんも蚊帳の外なりに、一生懸命、交渉のきっかけを求めているジェスチャーを取っていたはずでした。しかし実態は裏腹で、金正恩から「いつでも対話の用意がある」ことを文大統領から知らされていたのに、それを無視し、隠して、あべぴょんは中東外交へと向かいました。
 なぜ? 
今から遡ること2014年、スウェーデンの首都ストックホルムで日本と北朝鮮が拉致被害に関しての会議を行い、双方の国が守る合意を交わしました。それがストックホルム合意と言われますが、当時のNHKニュースなどでは「日本側が一方的に反故にした」と北朝鮮が述べたことを報じていました。
天木氏によると、北朝鮮側から出された情報が、あまりにも安倍政権にとって都合の悪いものであったため「なかったこと」にして、日本政府としては更なる協議を求める形にしました。けれど、それは北朝鮮の納得できる話ではなく、日朝会談実現となれば、何年も宙に浮いていたストックホルム合意を日本が受け取ることになります。それがあべぴょんにとって、お嫌なことだったのでしょう。自業自得ぢゃ。
 普通の神経の者であれば、もう恥ずかしくて居たたまれないと思うのですが、どんだけシンゾー。


ネットゲリラ
安倍は告げ口外交しか出来ない弱虫
(以下一部転載)
カリアゲが、「なんでアベは直接、言って来ないんだ?」と言っているというんだが、つまり、アベシンゾーは拉致被害者をトリモロスとか言いながら、何もやってない、という証明だなw この件については既に結論が出ていて、北朝鮮は「もう生き残っている拉致被害者はいない」と言っている。たぶん、「始末」しちゃったんだろう。大韓航空機事件に関わった工作員と日本人拉致被害者は、色々と喋られると困るから始末してしまった。ところが、さすがに「全員殺しました」とも言えないし、アベシンゾーとしても「生きている」という前提で「返せ~、返せ~」と言い続けるしかない。カリアゲに聞こえないところでw


逝きし世の面影
なんじゃこりゃぁあ!!!
(以下一部転載)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、南北首脳会談で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長から直接、日本人拉致問題で『なぜ、日本は直接言ってこないのか』と語った(ムン大統領が直接聞いた)というFNNの驚愕的な大スクープですが、もしも、この発言が『真実』であるなら安倍晋三総理は十数年以上前から日本人の全員を、まんまと騙していたことになる。
逆に、根も葉もない真っ赤な嘘なら、金正恩は北朝鮮という国家のトップでは無くて、まるっきり志村けんの『バカ殿様』である。
そして、答えは二つに一つの二者択一。日本国首相の安倍晋三が口先だけの詐欺師だったのか、志村けんのバカ殿様の同類項が北朝鮮の金正恩だったのか。
何れか答えは一つしかない。しかも、どちらが真実でも大ニュース、世界的な大騒動になる大事件なのである。ところが誰も騒がない不思議。(6月初めのトランプと金正恩の米朝首脳会談が開催されれば自ずと真実が明らかになる。)


板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
ポンペオ国務長官は、金正恩党委員長に天皇陛下のお言葉を伝え、米軍横田基地で天皇陛下の名代・小沢一郎代表と中国の李克強首相が涙の再会
(以下一部転載)
 米朝首脳会談は6月12日、シンガポールで開催が決まった。米ポンペオ国務長官は5月8日朝、米軍横田基地に飛来、早々に天皇陛下に謁見した後、再び飛び立ち、北朝鮮の平壌市に着陸、金正恩党委員長と会談して、9日夜解放された米国人3人を伴って米軍横田基地に帰り、給油した後、10日未明(日本時間同日午後)、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地に到着し、帰国した。トランプ米大統領が出迎えた。この間、ポンペオ国務長官は、金正恩党委員長に天皇陛下のお言葉を伝え、米軍横田基地で天皇陛下の名代・小沢一郎代表と中国の李克強首相と涙の再会。天皇陛下にごく近い吉備太秦から、それぞれの詳細が伝わってきたので、以下報告しておこう。


richardkoshimizu official website
柳瀬のおかげで、安倍一味への国民の怒りが倍加。安倍支持率20%以下へ!
(以下一部転載)
柳瀬という非国民のサンプルみたいな輩の予定通りの国民愚弄証言で、またまた、安倍とかいうホ○の支持率は下がりました。そろそろ、20%を切るのでは?
それでも、どうしても辞めない安倍。辞めたら、即刻、「お縄」だからです。刑務所に直行だから、辞めたくてもやめられない。統一教会が真っ青だからです。
未発覚の1500億円の大型プロジェクト不正も発覚してしまう!保険金殺人リングも覚せい剤密売組織も摘発されてしまう。一国の宰相の周囲は人殺しとシャブ公だらけだったと判明します。
チョーセン裏社会さん、どんづまりに追い詰められましたね。


richardkoshimizu official website
地方の国立大学を縮小?おい、安倍ちゃんよ、まず真っ先に加計をこの世からなくせ。話はそれからだ。
(以下一部転載)
あのー、地方の国立大を縮小する前に、岡山馬鹿大とか倉敷ゲージツ馬鹿が来る大学とか、千葉硬化大学とか、真っ先に潰すべき偏差値32以下の私立大学がいくらでもあるじゃないですか。賭け胃学園なんか、丸ごと要らないじゃないですか。
安倍ちゃんは、お仲間の愚鈍大学経営者のために、学費の安い国立大学の定員を減らして、新設の三流私立大学に馬鹿学生が回るように仕向けるわけですか。
小泉竹中以降に作られた痴呆大学は、補助金全面カット、地方自治体の支援も禁止としましょう。小学校レベルの基礎学力試験を課して、60点以下は大学進学を認めないことにしましょう。三流私立大学は、入学者ゼロになります。


かっちの言い分
愛媛知事怒る。「職員は子供の使いじゃない」、「人には誇りってのがある」
(以下一部転載)
愛媛県知事の中村氏は、柳瀬氏のあまりに愛媛県職員の備忘録を無視して出鱈目を言っていることに対して怒り心頭だったのだろう。わざわざ記者会見を開いて、すべて暴露した。その怒りの程度は、タイトルに書いているように、職員にも業務に対する誇りがあると怒りを込めて述べた。子供の使いじゃないと。
まるで、「首相案件」は嘘のように述べたことに、相当の怒りを持った言い方である。加戸の爺さんが、地方の職員が行くことも出来ない官邸で舞い上がり、「駆逐艦を撃沈しても『戦艦を撃沈しました』と言ったのではないかと述べたことに対しても、バカにするなという気持ちなのだろう。知事も、職員も怒るのは無理はない。
中村知事は、柳瀬氏が、今治市、愛媛県職員は居たかもしれないが、記憶に全くないと述べたことに対する明確な反証を示した。以前から、愛媛県には「交換した名刺がある」と言われていたが、今日、その名刺を記者団に示した。名刺には日付の判が付けられている。このブログでも書いたが、首相秘書から首相官邸にまで急遽来てほしいと言われ、会議室に通され、首相秘書と名刺交換しない訳がないと思っている。逆にそうしないと官邸側に身元の分からない人を入れることは危険である。


シャンティ・フーラの時事ブログ
[加計学園問題]愛媛県の中村知事が柳瀬元首相秘書官の昨日の答弁を批判し、柳瀬氏の名刺と発言メモを公開
(以下一部転載)
 愛媛県の中村知事が、柳瀬元首相秘書官の昨日の答弁を批判しました。柳瀬氏は 10 日の答弁で、主に話したのは加計学園の関係者で、“あまりお話にならなかった方は記憶からだんだん抜けていく”と言っていました。しかし中村知事は、“県職員 3 人はメインテーブルに柳瀬氏側の 3 人と向かい合って座った”と発言。職員が県の取り組みについて発言した内容のメモと、柳瀬氏の名刺を公開しました。
 これだけ意見が食い違うと、証人喚問しかありませんね。今日の昼の番組でも、柳瀬氏の発言は嘘だという方向で固まっていました。支持率が下がるのは間違いありません。これで幕引きという官邸の思惑は上手く行きそうにありません。


ネットゲリラ
4月2日の会合は誰がセッティングしたのか?
(以下一部転載)
名刺を出して一方的に貰うばかりで、自分のを出さないというのは、通常あり得ない話だ。たまたま「切らしてまして」というのもあるけど、わざわざ官邸に呼び出されて上京する県職員が「名刺切らしてます」はあり得ないw まぁ、貰っていも「隠した」「捨てた」という証拠隠滅はあるだろうw


(新) 日本の黒い霧
The Gate of Light
(以下一部転載)
平成30年5月11日18:20現在。埼玉県某所に武装した大人数が集結中です。関東一円に毒物の散布を計画しているようですが、彼らは自分たちの無力さを更に痛感することになるでしょう。